Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60365/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77998/
公式サイト=http://www.momiji368.com/
新日鉄都市開発プレスリリース=http://www.nscp-net.com/news/2009/20091218.html
<全体物件概要>
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町四丁目111番2他(地番)
交通:地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩5分、根岸線桜木町駅より徒歩6分
総戸数:368戸(分譲対象は314戸を予定)
入居予定:2011年12月末予定
売主:新日鉄都市開発、三菱地所
販売会社:三菱地所リアルエステートサービス、伊藤忠ハウジング
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工:戸田建設
物件URL:http://www.momiji368.com/
施工会社:戸田建設
管理会社:日建ハウジングシステム
[スレ作成日時]2010-08-25 18:44:50
横濱紅葉坂レジデンス Part3
183:
174
[2010-09-01 21:13:16]
>181さん、私は>173さんがわざわざ書いてあげる必要はないという立場なので>179さんや>181さんのように「書き込むな」みたいなレスをしたつもりはなかったんですけどね。ウソでなければいろんなこと書いてもよいと私は思うので。
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184:
物件比較中さん
[2010-09-01 21:50:22]
142~183までは読む価値ないね。
荒らす人間はいつも決まっている。 (笑)はもういいよ。 |
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185:
匿名さん
[2010-09-01 21:56:42]
今後の期が即完するかどうかはわかんないけど、
他の物件と比べたらよく売れていることは間違いないでしょう。 |
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186:
匿名
[2010-09-01 22:08:54]
↑(笑)
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187:
匿名さん
[2010-09-01 22:25:37]
184さん
同感 |
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188:
匿名
[2010-09-01 22:31:39]
(笑)(笑)(笑)
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189:
匿名さん
[2010-09-01 22:41:57]
「好調偽装と今後の展開」とググれば、面白いことが
沢山書いてあるよ~ |
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190:
物件比較中さん
[2010-09-01 23:05:23]
週間東洋経済の特集号読みました!
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=264 このマンションは申し分ない物件ですね。 以下抜粋 ↓ 新築・中古マンションと住宅管理を徹底調査!東洋経済の特集で、首都圏マンション市場の最新動向が徹底分析されました。ポイントは、都心に位置し駅に近く利便性が高い物件の売れ行きは好調なものの、郊外では低迷し、俯瞰すれば局地的な盛り上がりまでというもの。 また、住宅購入で大事な要素となる住み心地について、マンションの場合、同じ建物内での居住者による影響が大きい。近年、ルールに無頓着(自己中心、自分勝手)な人が増加したためトラブルも増加している。 内容は、違法駐車が一番多く、ペット、音、リフォームなどが続く。(私が暮らしている団地も同様)さらに、高齢化社会と景気低迷から、管理費未払い、修繕費用の不足などの問題もあり、管理会社が頼りにならないという声も多い。 同誌では、マンション市場の分析からみた購入のアドバイスから、頼りになる管理会社の見分け方まで紹介しており、これから住宅購入(特にマンション)をお考えの方は目を通しても損はないと思います。以下に、一部、購入者の視点でこれはと思ったところをご紹介させていただきます。 高齢化が進む今後、修繕積立金不足の問題が深刻である。築年数が古い物件になると、住んでいる人の高齢化が進んでおり、積立金不足を一時金で払うのは難しくなる。ましてや、建て替え決議が通るはずもなく、大規模修繕もできずに老朽化が進む。(千葉で不動産業を営む鈴木正浩氏) 今後、値段が下がり続ける物件と、下がりにくい物件に分かれるだろう。その分かれ目は、建物の質と立地。人口減少、住宅の飽和状態のなか選ばれるためにもっとも重要なのは立地。さらに、同じ立地でも建物の質によって値段が変わる。(さくら事務所の長嶋氏) 国土交通省は現在、「エコ・コンパクトシティ構想」を推進中。これは居住地域の範囲を小さくし、人が集まって暮らすことで無駄をなくし、暮らしやすくしようというもの。この取り組みが本格化すると、人口密度が低い地域の物件が見向きもされなくなる。(同誌記者) |
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191:
匿名
[2010-09-01 23:15:15]
住み心地は居住者によるのか。ここ、心配じゃありませんか?この荒れ具合みていると。契約者みたいな人の暴言が目立ちますよね。
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192:
匿名さん
[2010-09-01 23:20:44]
191さん
確かに。でも、その他もひどいけどなー |
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193:
匿名さん
[2010-09-01 23:21:37]
このようなネット掲示板を見てるのは、購入検討者の極一部だと思いますよ。
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194:
西向き購入予定の方
[2010-09-01 23:33:44]
すみません、参番館西向きの部屋はよく言われる夏は灼熱地獄となるのでしょうか?
前に高い建物が出来た場合も含め、価格をどう考えるか。 予算的に西向きしか買えなさそうですが、それでも他の物件に比べたら高いし・・・ でもマンション自体はとても気に入ってます。西日対策考えていますか? |
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195:
匿名さん
[2010-09-01 23:34:17]
ここに契約者はほとんどいないだろ
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196:
マンコミュファン
[2010-09-01 23:57:18]
194
真西でなければそれほど問題にはならないですよ。南西と南東だと南西を選ぶ人もいるくらいです。南西は日が長いし、とにかく明るいです。過去にマンコミュでも話題になっているので覗いてみて下さい。 |
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197:
西向き購入予定の方
[2010-09-02 00:07:41]
マンコミュファン様
ありがとうございます。覗いてみます! |
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198:
匿名さん
[2010-09-02 00:56:06]
194さん
キャンセル住戸待てば、東南帰るよ。 |
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199:
申込予定さん
[2010-09-02 01:01:45]
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200:
匿名さん
[2010-09-02 01:19:12]
セカンドにね
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201:
物件比較中さん
[2010-09-02 01:28:58]
セカンド、でここ?ださすぎ
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202:
匿名
[2010-09-02 07:32:52]
194
予算にゆとりが無いなら西はやめて北にすれば?安いよ。 |
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203:
匿名さん
[2010-09-02 08:03:46]
201
やっぱり。じゃ、隣にしようかな。 |
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204:
匿名
[2010-09-02 08:08:58]
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205:
匿名
[2010-09-02 08:37:24]
妄想は他でやってくれ。
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206:
匿名さん
[2010-09-02 15:04:45]
ここって宣伝してんの?
今日ホームページに1期3次登録受付中なんて出てたけど、それまで何にも更新されて無かったよな。 それだけMRに来ている人だけで売れてるってこと? |
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207:
申込予定さん
[2010-09-02 15:10:38]
206さん
まあ、普通はそう思うんでしょうね。 ただねー、ここの掲示板で、その手のことを話すと、売れてるわけないとかデベロッパーの作戦だとかって話になっちゃうんですよ。 だから、直接MRに行ってみたら? たぶん、そこで聞いた情報も出鱈目だとか、ここの掲示板では言われるから、特に報告とかはしない方が。 |
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208:
匿名
[2010-09-02 15:21:31]
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209:
匿名
[2010-09-02 15:22:55]
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210:
匿名さん
[2010-09-02 16:13:39]
>193
>このようなネット掲示板を見てるのは、購入検討者の極一部だと思いますよ。 マンション購入を決めた人のうち半分は、掲示板を見ているんだそうだ。2007年リクルート調べ。 http://osaka.yomiuri.co.jp/rakujyu/news/rn90624a.htm |
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211:
匿名さん
[2010-09-02 16:15:55]
210
当てになんねーな。 |
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212:
匿名
[2010-09-02 16:38:47]
ここは当てにならない
MRに電話します |
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213:
匿名さん
[2010-09-02 18:57:55]
第1期○次というのは、通常は第1期の抽選で外れた人の為に他の部屋を優先的にあてがう目的で、密かに行うもの。一応、公示しないと公平性に欠けるからHPには掲示するが、派手に広告すると本来の目的が損なわれる可能性があるから普通はやらない。この外れ組がはけた頃に第2期を大々的に宣伝し、新規検討者を募るパターンが多い。
宣伝しない事と人気とは関係ない。 |
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214:
匿名
[2010-09-02 19:19:44]
と言うことは必然的に50組以上の抽選落選者がいたということがわかりますね。宣伝云々はわかりませんが、人気があるのは確かみたいですね。
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215:
申込予定さん
[2010-09-02 19:46:27]
ほらね。すかさず、213みたいのが現れた。
売れてることは絶対に認めず、どんな理由でも良いから、売れてないことを強調する。 ですから、検討者はMRに行って、ほんとの状況を確認しましょう。 |
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216:
匿名さん
[2010-09-02 20:15:06]
誰も売れてないとは言ってない。
何か、必死だね(笑) |
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217:
匿名さん
[2010-09-02 20:21:05]
必死でMR行こうぜキャンペーン(笑)
上手いな営業さん。 |
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218:
匿名さん
[2010-09-02 20:24:51]
214さんは何を根拠に落選50組で人気と言ってるのですか?
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219:
匿名
[2010-09-02 20:28:14]
逆に人気ではない根拠がありますか?
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220:
匿名さん
[2010-09-02 20:48:44]
誰が人気がないと言っているのですか??
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221:
匿名
[2010-09-02 20:54:09]
では読んだまま理解できませんか?
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222:
買いたいけど買えない人
[2010-09-02 20:54:41]
第1期○次というのは、通常は第1期に出す住戸数が多すぎる時に即日完売と言えなくなるために小分けにして販売を行うもの。一応、1期で出そうと思っていた住戸であることにかわりはないが、新発売を2度やってイベント感を出し、即日完売という本来の目的を損ねないために業者がよくやる手法。そのため1期○次は1次に比べ戸数が圧倒的に少なく、それでも少人数ははけるので○次にも即日完売のレッテルを貼ることが出来る。
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223:
申込予定さん
[2010-09-02 20:58:48]
216みたい方は屁理屈ばかりだからね。すぐに現れるねー。言いたいことは常に人気ないのと売れてないのとデベロッパーの策略ね。
(笑)だってさ。 |
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224:
匿名
[2010-09-02 21:07:10]
>222
一期一次以降宣伝してないからイベント感ゼロ。 |
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225:
匿名さん
[2010-09-02 21:15:39]
222さん
それは少しズレてます。 それなら第1期と第2期を期分けする理由が無くなりますね。 |
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226:
申込予定さん
[2010-09-02 21:18:49]
今回から初めて参加します。
週末申し込み予定です。 2期と1期3次がどう違うのか、営業の人に聞きましたが、特に深い意味はないといわれました。 今のところ抽選なしで買えそうです。 |
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227:
申込予定さん
[2010-09-02 21:38:28]
224,225さん
最初から、ネガの方のレスはずれてるんですよ。 言いがかりがほとんどなんだから。 |
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228:
匿名さん
[2010-09-02 21:44:06]
226さん
本当に営業さんが期と次の違いがわからないのなら、 ここの営業さんのレベルは相当低いです。 そのうち第2期が始まったら、○次と違って華々しく宣伝するから その意味がわかりますよ。 |
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229:
匿名さん
[2010-09-02 21:50:07]
>言いたいことは常に人気ないのと売れてないのとデベロッパーの策略ね。
なんでそう決め付ける?どこにそう書いてある?自虐か被害妄想か(笑) |
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230:
申込予定さん
[2010-09-02 21:50:14]
226です。
参番館は今回売り出さない部屋の価格もすべて決定しているようです。 やはり人気なようで、抽選の部屋もいくつかあるといわれました。 |
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231:
申込予定さん
[2010-09-02 22:02:06]
229さん
ふぁいふぁい |
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232:
申込予定さん
[2010-09-02 22:07:36]
229さん
自虐の使い方が違います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |