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購入検討中さん [更新日時] 2011-11-14 21:57:34
 

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前について情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米~112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-25 11:34:34

現在の物件
MJR新宮中央駅前
MJR新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
総戸数: 81戸

MJR新宮中央駅前ってどうですか?

471: 匿名さん 
[2011-06-03 21:05:39]
Ⅱを購入検討中なのですが、Ⅰを購入済みの皆様、頭金はどの程度用意されましたか?
472: 匿名 
[2011-06-04 11:02:17]
ゴブンノイチくらい


どの位あればよいものなんでしょうかね
473: 匿名さん 
[2011-06-04 11:58:40]
諸費用分しか用意してませんでしたけど問題ありませんでした。
474: 匿名さん 
[2011-06-04 14:26:18]
頭金は2割程度用意するのが妥当。当然多いに越したことはない。
かといって貯金を全部使うのは危険。
まあ頭金ゼロでも買えるだろうけど無謀。
頭金すら用意できないような家計管理だったという証拠。ローン破綻が目に見える。
475: しむけん 
[2011-06-08 07:30:20]
政令市との合併は県が必ず横槍を入れます。
県の支配下から外れますからね。
私見ですが、福岡市との合併にはメリットがありません。
下水道の整備も進んでるし、町内にはもう大規模開発するだけの土地も残ってませんから。
合併して福岡市の膨大な借金を背負わされるのは御免です。
476: たむけん 
[2011-06-08 11:28:35]
新宮町は借金はないんですか?

確かに福岡市は人工島問題しかり色々ありますからね…。
ただ、こども病院の移転が決まったので、人工島方面のアクセスが良くなるのは必至。

それに引き換え新宮町は西鉄が撤退しようとしてるし…
(地下鉄箱崎線を貝塚〜三苫まで延長して、新宮駅は潰す)

新宮町は福岡市のベッドタウンであることに変わりはないが、ただそれだけかな。
477: しむけん 
[2011-06-08 16:07:55]
福岡市と合併となれば、町議の大半が職を失います。
多くは他に本業を抱えているでしょうが、議員の資格を失うと本業に影響が出る方もいますよね。
だから合併は上手くいかないんです。あくまで一般論ですが。
住めばわかりますが、新宮町は大変良いところです。
市内と比べて治安も良いし、学校も荒れていません。
都市計画税もかかりませんし、何より水不足の心配がないですから。
ただ、福岡市では子供の医療費など独自の優遇制度もありますね。
いずれにしても、新宮町はこのまま存続してほしいと思ってます。
478: 匿名さん 
[2011-06-09 21:21:34]
都市計画税はないけれど、異常に高い上水道負担金(20mmで約50万円)の他、下水道負担金も高い
(¥500/㎡)、上下水道料金も高い、下水道普及率も低い、などなど、問題山積みじゃないですかね、
新宮町は。自然環境はいいし、JRの駅もできたし、いいところだとは思うけれど。
かといって、合併相手として福岡市は魅力的な都市ではないし、逆もそうだろうし、この問題は難しい。
三苫まで地下鉄が開業した場合、三苫-新宮は西鉄の折り返し運転? ずっと先のことだろうけれど、
気になりますね。
479: 匿名さん 
[2011-06-10 08:52:17]
本当に必要なのでしょうか?
皆さん、持ち家って必要ですか?
日本の住宅は購入時が最高値でそれからは資産価値が減るのが一般的ですね。
欧米諸国などは何もない所に住宅を作り
長い年月をかけて街並みを作ります。
購入時が安く住んでる住民の努力で資産価値を高めます。
人口減少が続く日本、2015年からは世帯数減少です。
日本の住宅のあり方をもう一度見つめ直す機会かも知れませんね。
480: 匿名さん 
[2011-06-10 09:47:17]
↑ ネット記事そのまま丸写し(笑)
481: 匿名 
[2011-06-10 13:50:46]
もう契約したから今更引き下がれませーん
482: 匿名さん 
[2011-06-10 13:58:21]
損得勘定だけで語れないのが車や住宅。
483: 匿名さん 
[2011-06-13 19:56:30]
知っている人教えてください。
駅の西口?
医療モールっていつできるのですか?
病院用地みたいですが全然気配がありません。
知っている人がいたら教えてください。
484: 匿名さん 
[2011-06-15 08:52:15]
都市部じゃない限り、いまどきクリニックモールで開業しようとする医者は少数です。
485: 匿名さん 
[2011-06-15 11:55:01]
医療用地が集合しているだけで、「モ-ル」というほどでもないですよ。今秋開業予定のの整形外科
(そろそろ工事にかからないと秋に間に合わないが・・・)以外には売れていないということは、
この場所、開業する場所としては魅力がないのだろうか。それとも既存医院への配慮か。
新宮には少ない診療科もあるので、期待しているのだが。
486: 匿名さん 
[2011-06-15 12:33:13]
>医療用地が集合しているだけで、「モ-ル」というほどでもないですよ。
いやそういうのをクリニックモールっていうんだよ。

【福岡】仮)新宮中央駅前医療モール
医療モール
内科、外科、皮膚科、小児科、耳鼻科、眼科、整形外科、産婦人科、心療内科、脳神経外科、泌尿器科
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜 土地区画整理事業区内
JR鹿児島本線「新宮中央」駅前


現時点では駅周辺の人口が少ないから開業する魅力がないんでしょ。
もしくは賃料が高いとか。
487: 匿名さん 
[2011-06-15 16:43:26]
医療用地は「分譲」じゃないの?
488: 匿名さん 
[2011-06-16 08:58:11]
貝塚から三苫まで地下鉄延長なんて
福岡市の人口が300万人超えないと
絶対にありえない。
今が140万人だから1年1万人増えて
160年後か?
489: 匿名さん 
[2011-06-16 10:14:41]
>>488
地下鉄化じゃなくて地下鉄との直通運転化。
西鉄香椎までの連続立体交差区間は直通運転化を前提とした構造になっている。
地下鉄化じゃなくて地下鉄との直通運転化。...
490: 匿名 
[2011-06-16 10:43:27]
300万人の根拠は何?馬○?

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