横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 加賀原
  7. ヴィスタシア港北の丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-30 22:07:00
 

ヴィスタシア港北の丘

所在地 神奈川県横浜市都筑区加賀原2-2-1(番地)
交通 横浜市営地下鉄3号線「センター南」駅よりバスにて11分・バス停「加賀原」より徒歩1分
東急田園都市線「市が尾」駅よりバスにて16分・バス停「加賀原」より徒歩1分
JR横浜線「中山」駅よりバスにて9分・バス停「加賀原」より徒歩2分
新駅「川和町」駅より徒歩13分(来春開業予定)

鉄筋コンクリート造、地下1階、地上5階建
総戸数 262戸 2LDK〜4LDK
専有面積 65.63m2(6戸)〜98.17m2(6戸)
完成予定 平成20年7月中旬
入居予定 平成20年8月中旬
売主 東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社、共立建設株式会社
施工 飛島建設株式会社

[スレ作成日時]2007-05-31 09:43:00

現在の物件
ヴィスタシア港北の丘
ヴィスタシア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
総戸数: 262戸

ヴィスタシア港北の丘

917: 契約済みさん 
[2008-08-15 11:37:00]
コネタです。

Google Maps を開いてヴィスタシアの周辺(地図上ではまだ「日立研修所」となっているあたり)で "ストリートヴュー" というボタンを押すと、現在建設中のマンションの様子をみることができます。

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E9%83%BD...,139.556049&spn=0.001572,0.002371&t=h&z=19&iwloc=addr&cbll=35.523135,139.555952&panoid=6M6Y3ZeCFeCns29Mo13OKQ

Google が撮影したときに、ちょうど駐車場側の入り口が開いていたらしく、内側のようすが少しだけのぞけますよ、お楽しみあれ。
918: 入居予定さん 
[2008-08-15 14:05:00]
>>916さん

私もそう思ってあちこち探したのですが、どこも扱っていませんでした。

おそらく一般販売しないで保守契約で稼ぐというビジネスモデルなのでしょう。

テレビ、インターネットも無条件に毎月支払わないといけないし、何かとランニングコストの掛かるマンションですね。
919: 物件比較中さん 
[2008-08-16 00:05:00]
飛島さんアーバン向け債権はないって発表しましたね。
ひと安心です。
920: 入居予定さん 
[2008-08-16 09:47:00]
》918さん

そうなんですよね〜。
うちも探してみてはいるのですが、そんなビジネスモデルなのかも知れないですね。
921: 契約済みさん 
[2008-08-17 00:07:00]
内覧前、入居前ということでこちらに書きます。

引越しの見積りはみなさん何社くらいからとりました?うちはとりあえず3社からとったのですが
正直金額に大差がありませんでした。悩ましいといえば、悩ましいんですが・・・・・
幹事会社の方が何かと融通利きそうだしなぁ、と思いつつ悩んでます。
922: 契約済みさん 
[2008-08-17 13:32:00]
>>904さん
「住自在」ですよね、うちは家財、個人賠償もつける予定ですが、
それでもとてもリーズナブルなのでここにするつもりです。
ところで、非喫煙者割引なんてありました?
923: 入居予定さん 
[2008-08-17 21:06:00]
フロアーコーティング悩んでいます。
子供が小さいので水拭きできるようにとコーティングを考えており、
この掲示板でもあがっていたセンター南のグッドライフさんを検討しています。

予算の都合上、コーティングのランクをどれにしようか決めかねておりますが、グッドライフさんでお願いする予定の方はいらっしゃいますか?

お店の方には耐久年数の長いものを勧められましたが、みなさんどうされますか?
924: 入居予定さん 
[2008-08-18 12:44:00]
リビングは耐久性が高めのもの、寝室は低めの安価なもの、という感じで使い分けましたよ。
耐久性もあまり長く持つものにしたところで、それよりも先にリフォームしてフローリングを張り替えることになってしまいそうなので、ほどほどです。
925: 入居予定さん 
[2008-08-18 13:27:00]
うちもやはり耐久年数の長いものにしましたよ。それぞれ家族構成によっても選ぶものはかわってくるんじゃないでしょうか?うちは子供が小さいので・・洗剤拭きができるやつにしました。新築に入居するのって大変ですよね。日にちがせまって来たら色々保険やら銀行やら引越しやら駐車場や入居時の書類も多いからわけがわからなくなりそーです(笑)保険ですが、他社で禁煙者割引とか書いてあるのありましたよ。AIUかな?まんがいち火災保険は火事になったときにまかなえる保証という事で・・建物と家財に入る予定です。家財は1千万位の保証が安心といわれました。浸水はありえないのではずして地震もはずす予定です。
926: 匿名さん 
[2008-08-19 07:42:00]
公式ブログの更新も止まって、モデルルームも取り壊しとの事なので、どなたか最近の写真をお持ちの方、画像をアップしてもらえないでしょうか?
特にエントランスや庭なども確認できると嬉しいです。
927: 契約済みさん 
[2008-08-19 12:38:00]
花火シーズンも終わりですが、南側や西側の部屋から見える可能性がある花火大会ってどこかありますかね?
929: 契約済みさん 
[2008-08-21 00:02:00]
とりあえず、9月の金利は下がりそうですよね、
数ヶ月前は急激な金利の上昇局面で、果たして9月はどうなるのかと戦々恐々としてましたが、
ほっと胸をなでおろしています。安心するのはまだ早い?

ところで、入居予定の皆様、引越し業者は決めましたか?
何社くらい見積もりとりましたか??
我が家はまだまだこれからなのです。。。あせってきました。
でもその前に内覧会ですね、初対面どきどきです。
930: 匿名さん 
[2008-08-21 12:46:00]
金利下がりますかね?
上げてくると思いますよ。

貸し渋りもあるので、優遇が厳しくなったりもするかと思います。
931: 匿名さん 
[2008-08-21 17:55:00]
>930
金利があがると思われる根拠はなんでしょう?
総裁の発言で、景気減速を認め 当面1年くらいは金利もあげられないと断言してますね。 また長プラの8月の発表も低い水準にもどしてますから。9月は通常の銀行ならば下げざるをえないでしょう。 実際金利を前倒で発表している銀行は下がってますから。
932: 契約済みさん 
[2008-08-21 22:19:00]
床暖房についてですが、オプションで付けずに入居後に必要と判断すればリフォーム?業者さんに御願いして付ければ良いかな?と考えておりますが、後から付けられるのか聞いた方はいますか?
二重床なので大丈夫だと思い込みもありましたので、今更ですが不安に思っております。
933: 入居予定さん 
[2008-08-21 23:19:00]
NO.932様

床暖房の後付は出来ますが、金額的には厳しいのでは。。
私も後付を視野に入れて、かなり前に見積もりとりましたが、145万。。という見積もりでした。
もちろんオプションで付けてもらいたい為のコンサバな見積もりという考えも出来るかもしれませんが。結局、これだけが理由ではありませんが床暖房はオプションで入れました。
入居して必要な時期に入れるというのも良い考えだと思います。
934: 入居予定さん 
[2008-08-25 09:16:00]
10月入居予定組の我が家ですが、待ちに待った内覧会がようやく迫ってきました。
確か9月入居の皆さんは昨日、一昨日が内覧日でしたよね?
雨の中、ご苦労さまでした。

大きな問題が無く、無事に入居できることを祈ってますが、完成状況としてはどんな感じだったでしょうか?
また内覧会での持ち物や、チェックポイントなどアドバイスがあれば教えてください!

一週間が長いです。
935: 入居予定さん 
[2008-08-25 10:25:00]
>>934さん

9月入居組みの者です。内覧会行ってきました。
共有施設は専有庭も含めて良い感じに仕上がってました。

ただ、部屋の中は・・・
タイルのシール(パテ埋めのようなやつ)忘れ、
キッチンの照明は枠が外れてる、
システムキッチンの中の化粧板は取り付けられていない、
お風呂は汚れ(砂のような)だらけ、
・・・と、随分と突貫工事な印象を受けましたが、
どのマンションでもそんなもんだろうと事務的に淡々と指摘しました。
(次の検査までに直っていれば良いです)

持ち物で重宝したのは、自分で作ったチェックリストと間取り図のコピー。
特に間取り図のコピーは指摘箇所をメモるのに絶対必要です。
(コンセントや設備面のチェックをするのにも必要)

後は懐中電灯ですね。それもなるべく広範囲を照らすものが良いです。
(局部的に照らしても見えづらかったです)
936: 入居予定さん 
[2008-08-25 12:51:00]
>>935
それ、結構ヒドイ話ですね。
私なら「完成してない状態で呼びつけるな!」と担当者を怒鳴りつけるかも知れません。

ウチは幸いそこまでではありませんでしたが、結構な数をあげており、935様がおっしゃる通り懐中電灯と交換用の予備の電池は絶対に必要です。

あとはそうですねー、スリッパをはいていると分かりませんが、靴下で歩いてみるとギシギシ音がする場所があったりしたので、その辺りもチェックされてみてはいかがでしょうか。
937: 入居予定さん 
[2008-08-25 12:56:00]
雨の中、結構大変でしたが内覧会を無事終えてきました。

うちは外部業者を同行させなかったせいか、指摘項目も軽微なものばかりで済みました。
他の掲示板とかも見ていてもっといろいろ出てくるのかと構えていたのですが、
仕上がりは納得いくものでちょっと拍子抜けした感じです(^^;

敷地内部に初めて入りましたが、中庭が想像よりかなり広いと感じました。
専用森も「森ではなく林程度だろう」と思っていたのですが、
雨が降っていたせいか一足踏み入れると空気が全然違う感じで驚きました。
機械式駐車場も静かで、共用部分についてはかなり満足しています。

935さんも書かれてますが、間取り図のコピーは必須です。
他で書かれているような水平器とかは要らないんじゃないかなぁ?
938: 入居予定さん 
[2008-08-25 13:03:00]
晴れていればもっと綺麗に見えたのでしょうけど、西側の森も雰囲気ありましたね。思っていたよりもちょっと坂が急かな?とは思いましたが。
もし西側のお部屋から写真をとられた方がいればUPして欲しいです!
939: 入居予定さん 
[2008-08-25 14:20:00]
雨の中の内覧会だったので、バルコニー等の水はけが一部悪かった点がわかりましたよ。 勾配が一部弱いみたいです。 あと、うちはフローリングがこげ茶でワックスをかけてない状態なので、傷の指摘箇所はかなりありました。
部屋の電気ですが、付き添いの営業マンにもよるのでしょうか。部屋の電灯を持ってきてくれる方とそうでない方がいます。 ただし、エントランスにコンセントに差し込む簡易電灯が用意されてますので、必ず一言きいて持っていったほうがいいですよ。 うちは最後の最後にそんなものがあることを知りました。
940: 934 
[2008-08-25 14:48:00]
934です。
皆さま短時間の間に、有意義なアドバイスありがとうございます。
当たり外れはある程度は覚悟しておいた方が良さそうですね。

引き続き内覧の感想や、10月組みへのアドバイスなどがあればよろしくお願いします!
941: 入居予定さん 
[2008-08-25 18:40:00]
思っていた以上にマンションの敷地が広くて驚きました。
方向が分からずマンション内で迷子になりそうになりましたが、最後まで分からなかったのが西棟のエレベーターを使って、立体駐車場の奥側(入口と反対)に出るにはどうすれば良いのか?ということなんですが、どなたかちゃんと出られた方はいらっしゃいますか?
942: 入居予定さん 
[2008-08-25 19:49:00]
西向きの部屋を契約したのですが、目の前の森がいまいち?に感じました。カタログと大分違うような。。みなさんそう思いませんでしたか?丘の勾配が急、木の処理が甘い、はっきり言って未完成なのでは??とクレームを付けました。そう思ったのは私だけなのかな。。期待し過ぎてしまったのかな。。とは思うのですが、目指した図面に対して、何を持って完成と言えるのか?売り主に回答を求めました。
943: 入居予定さん 
[2008-08-25 20:02:00]
持ち込んだものとして意外?と役立ったのは脚立でした。
正直、いらないかなぁと思いましたが持って行って良かったと感じました。
(無理して購入することはないと思いますが・・・)

そういえばうちには付き添いの営業マンいませんでしたね。これって東新さんの営業マンって
ことですよねぇ?うちは飛島さんだけでしたけど・・・。
944: 匿名さん 
[2008-08-25 20:09:00]
立ち会った担当者が最悪でした。

質問しても答えをはぐらかしたり、何かある毎に「そういう仕様ですから」と、完全に素人だからとナメてます。
再内覧会では業者を同行して仕切り直すつもりです。
945: 入居予定 
[2008-08-25 20:10:00]
>941さん
立体駐車場の奥側とはサブエントランスの事でしょうか?
サブエントランスは西棟のエレベーターを2階で降りて、北棟に入ってすぐの所にありましたよ。
違うことをおしゃっていたらすみません。


西側の森はう〜ん、まあそんなところかなぁと感じました。
勾配が急だったのは、だいたい想像通りでしたが、フォレストパスを抜けた所の木の部分は確かに処理が甘いと思いました。
まあでも全体的にはなかなかの仕上がりだったなと思ってます。
946: 入居予定さん 
[2008-08-25 21:27:00]
水平器は必須だと思います。 なんといってもうちは洋室のコンクリート壁が最大1センチほどかたむいてました。
947: 入居予定さん 
[2008-08-25 22:22:00]
>>946さん

コンクリート壁が1センチも傾いていたなんて、かなりショックです。
ちなみに、どちら側の棟でしょうか。差し支えなければ教えて下さい。

私どもは、中庭に面した北棟です。

壁の傾きはどうやって治すのでしょうか。入居までに治してもらえるのでしょうか。詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

自分のことのように心配です。
948: 入居予定さん 
[2008-08-25 23:03:00]
オートレーザーなどがなかったので、自分ですべての部屋の壁を細かく見ていたのですが、どうも下の巾木が波打っている場所がありました。 それで細かく壁と縦方向の梁との幅をメジャーで測ったところ、最大で1センチほどのちがいをみつけました。
戸境の壁なので、けずられてもコンクリート幅がうすくなるのと強度が心配なのでモルタルを盛っての修復をお願いしました。 どこまで直るのやら心配です。
949: 入居予定さん 
[2008-08-26 00:16:00]
>>948さん

せっかくの新居ですから、納得行くまで修復してもらわないとですね。

私たちも、水平器を持って内覧会に行くことにしました。楽しみで浮かれていたので、気を引き締めなくてはと思います。
950: 入居予定さん 
[2008-08-26 08:12:00]
>>945さん、ありがとうございます。
>>941です。

そのサブエントランスに行きたくて西棟の二階でエレベーターを降りたところ、北側に渡る方向が塞がっているように見えていたのですが、何かを勘違いしていたのかも知れないです。

次回、もう一度見て来ます。
951: 入居予定さん 
[2008-08-26 08:22:00]
>>948さん

我が家でも参考にさせて頂きます。

床が傾いている可能性は考えていましたが、せいぜいビー玉でも転がそうと考えていた程度でしたので、壁は盲点でした。

水平器を買うか、他の方のようにインスペクターさんに同行して頂くか、いずれにしてもちゃんと調べることにします。
952: 入居予定さん 
[2008-08-26 08:48:00]
内覧会に行くと、ご家族と思われるグループの中で明らかに家族では無さそうな作業服姿の方が加わっていたりしましたので、きっと内覧業者さんなのだろうな〜と思って見ていましたが、内覧業者さんの評価ってどんな感じだったのでしょうね?

興味本位ですが気になります。
953: 入居予定さん 
[2008-08-26 09:53:00]
内覧業者同行で今回望みました。
まだ正式文書はいただいていませんが、設計や構造は問題ないと言ってました。
コンクリートに関しても配送時間的に無理ということと、納入業者も確認をして
もらいました。
細かい指摘はありましたが、他の大手ゼネコンより指摘は少ないと言っていました。

大きく気になった点は、ベランダの水はけと一箇所床が膨らんでいる部分がありました。
景色や中庭、森にあたる部分は非常に良いできだと思います。中のつくりも想像より
良いできだったので、若干テンションがあがりました。
954: 入居予定さん 
[2008-08-26 11:36:00]
948です
うちも建築士さんに同行してもらいましたよ。なので、基本的なチェックはすべておまかせして、自分たちは小さな傷やクロスの汚れに集中できたので、結果、壁の曲がりにきがつきました。 床と天井の距離で約1センチなので建築士さんも気がつかなかったようです。
ただし、発見後はきちんと修復方法などを指摘してもらいました。

とにかく、きちんと細かく見ることをおすすめします。

洋室の戸境の壁に傾きがあるということは、うちの隣の方の壁もなんらかの傾きがあるのではないでしょうか。不安をあおって申し訳ないですが、発見できれば幸いです。
955: 契約済みさん 
[2008-08-26 12:38:00]
教えて下さい。
内覧業者?や建築士同行で内覧会に行く場合は、どのように手配しているんですか?
予算はどのくらいですか?
956: 匿名さん 
[2008-08-26 12:43:00]
共用施設の充実した物件ほど、完成後の購入がよさそうですね。
もしかしたら、中庭で遊ぶ子どもの声が予想以上に響いたり、
森の木があっという間に枯れたり、
色々あるかもしれないですから。

ずっと値下がりを狙っているので
入居が始まってからでも間に合いそうで良かったです。
入居が始まったらモデルルームに行こうと思います。
957: 契約済みさん 
[2008-08-26 13:49:00]
教えて下さい。
内覧業者?や建築士同行で内覧会に行く場合は、どのように手配しているんですか?
予算はどのくらいですか?
来週内覧会の予定なんですが・・・
958: 入居予定さん 
[2008-08-26 14:23:00]
>>957さん
8月以降の書き込みでこの板にもURLが書き込みされていたアーキスケットさんやさくら事務所さんなど沢山ありますので、ググッてみて信頼できそうな業者かどうかをまずブログなどを読んで判断し、メールや電話で依頼するという流れになるはずです。

料金は拘束時間にもよりますが、5万円+交通費ぐらいが多いと思いますよ。

もしくはデベ提携以外でフロアコーティングなどのオプション施工を予定されている場合は、業者にもよりますが無料や有料で同行してくれたりもするようですよ。
959: 入居予定さん 
[2008-08-26 14:28:00]
957さん

「内覧会 同行」でググればいくらでも業者は出てきますよ。
こんなとこで聞くより手っ取り早いと思いますが。

ちなみにうちは業者は使いませんでした。
960: 契約者 
[2008-08-26 20:44:00]
うちも内覧業者を頼みましたが効果はよくわかりません。ただ自分だけでは気付かなかったと思われる床の軋み音と水回りシールの不手際は助かりました。クロスの貼り付けが甘いのは困りますが微かな汚れは指摘はしましたが、まぁいいかなって感じです。

業者の方のコメントはそれなりによく出来ているとの事で見えない部分もきっちりとやってあるとの事です。

自分だけでやってもよくわからないので安心料ということで納得しております。
961: 契約者 
[2008-08-26 20:46:00]
うちも内覧業者を頼みましたが効果はよくわかりません。ただ自分だけでは気付かなかったと思われる床の軋み音と水回りシールの不手際は助かりました。クロスの貼り付けが甘いのは困りますが微かな汚れは指摘はしましたが、まぁいいかなって感じです。

業者の方のコメントはそれなりによく出来ているとの事で見えない部分もきっちりとやってあるとの事です。

勉強不足で自分だけでやってもよくわからないので安心料ということで納得しております。
962: 入居予定さん 
[2008-08-26 20:55:00]
素人のみでの参加は検査が難しい
だけでは無く、場合によっては立
会者がつかなかったり、内覧会前
のデベ側の検収さえちゃんとやっ
てくれていないケースがあるって
事ですかね?

結局、建築関係に詳しい知り合い
に頼んで来てもらう事にしました
が、対応を読ませて頂くと不安で
す。
963: 匿名さん 
[2008-08-26 21:18:00]
素朴な疑問です。玄関扉の横に新聞受けがついてますが、部屋まで持ってきてもらえるものなんでしょうか?
休みの日にわざわざポストまで取りに行くのはちょっと辛いので確認された方はいらっしゃいませんか?
入居後に管理組合で決める話なのですかね?
964: 契約済みさん 
[2008-08-26 22:03:00]
内覧会の流れはどんな感じでしたか?
やはり、1時間で確認会は終了になるのでしょうか?
また、共有部分の説明はどれくらい時間かかりましたか?
965: 契約者 
[2008-08-26 22:05:00]
入居後に管理組合の議題にして決める事になるでしょう。セキュリティーの問題がありますが多数の方が部屋まで持ってきて欲しいのでは・・・
966: 匿名さん 
[2008-08-26 22:12:00]
うちはびっちり3時間以上かけました。 担当の人もつかれはててました。 でもはっきりいって高い買い物ですし、1時間やそこらではチェックはできませんから、気にせず納得いくまでやられた方がいいと思います。
担当の人はあたりはずれが激しいですね。うちはものしずかで何を指摘しても、文句もいわずチェックシートをかいてもらいましたが、反面なにをきいてもよくわかってないので、お話になりませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる