田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線で・・・その2
881:
入居予定さん
[2008-08-03 22:17:00]
|
||
882:
匿名さん
[2008-08-03 22:31:00]
|
||
885:
匿名さん
[2008-08-03 23:17:00]
|
||
890:
匿名さん
[2008-08-03 23:42:00]
田園都市線の横浜はバブル世代に人気らしいね。
不動産屋が言ってた。 いまさら金妻とか言われてもね・・・見たことないっつーの。 |
||
891:
匿名さん
[2008-08-04 00:13:00]
金妻はバブルより前だ。ものを知らないくせに書くなっつーの。
|
||
892:
匿名さん
[2008-08-04 01:21:00]
たまプラと田園調布を同列に述べるのか。
すごい人たちだね。 |
||
893:
匿名くん
[2008-08-04 06:29:00]
あざみ野や青葉台も同じくらいだぞー。
|
||
894:
匿名さん
[2008-08-04 08:47:00]
モテたい一心の若者が4畳半のアパートに住みながらローンでポルシェを買うという
あの感覚に近いのかもしれないな、ここは。 |
||
895:
匿名さん
[2008-08-04 09:12:00]
>>879の補足をさせてもらうと、
東急は、5分未満または10分以上5分単位で公表している。 小田急は、5分未満または5分以上5分単位で公表している。 東急の場合、5分の遅れは10分に含まれてしまうから、 平均値で不利になるのは仕方がない面がある。 その反面、標準偏差(ばらつき)は有利に(小さく)なる。 というのが、結果にも現われていると思う。 データプラス実際に乗っている身の感覚から言うと、 電車の遅延と混雑度合いは、東急と小田急はドングリの背比べ状態。 その程度の差で小田急有利か。 京急は遅延はないけど、街の雰囲気は東急・小田急とは違うので、 電車以外の要因で好き嫌いが分かれそうだ。 |
||
896:
匿名さん
[2008-08-04 09:16:00]
さらに補足。
>実際に乗っている身の感覚 私が利用する駅は、溝の口か向ヶ丘遊園なので、 遅延はあまり気になるほどではないというのが実情だけど。 |
||
|
||
901:
匿名さん
[2008-08-04 23:18:00]
渋谷〜たまプラ間から新地、高津、溝の口、梶ヶ谷は外すべきでは。
|
||
905:
匿名さん
[2008-08-05 16:42:00]
たしかに、このエリアで暮らすなら
外車乗って私立にいれないと つまらない思いをしそう。 年収1000万はないと辛いかもしれませんね。 |
||
906:
匿名さん
[2008-08-05 17:17:00]
なんだか面倒くさい沿線だな。
東横線の方が気楽でいいや。 |
||
907:
匿名さん
[2008-08-05 19:50:00]
すごく現実的な話をすると、年収1000万円でもけっこう惨めな思いはしますよ。
お付き合いだ、子供の教育費だで、どんどん飛んでいきますからね。 最低限の生活はしていけますが、ゆとりは全く無い状態です。 この沿線の生活を心から楽しみたければ、せめて2000万は欲しいところです。 |
||
909:
匿名さん
[2008-08-05 21:25:00]
「草加学会」じゃなくて「創価学会」でしょ?
>この沿線の生活を心から楽しみたければ、せめて2000万は欲しい それで、あの電車の混雑? ちょっと風変わりな沿線のようですね。 |
||
911:
匿名さん
[2008-08-05 21:42:00]
ちょうど2000万円、青葉台在住、横浜へ通勤、環境など大変満足してます。
|
||
912:
サラリーマンさん
[2008-08-05 23:14:00]
外車、子供は私学、お付き合いで大変、年収は1000ではNG、2000以上、
現実的のような気もしますが、 一方で、単純化されたイメージで語りすぎのような気もします。 |
||
915:
物件比較中さん
[2008-08-06 07:26:00]
なんだかんだ言っても、やはりこの沿線は、
お金ならふんだんにある自営や零細企業オーナー、 年収1000万以上の高学歴専門職サラリーマン、 あるいは大学教授、医師、弁護士等 つまり富裕層かもしくは知識層かどちらかの方々がほとんどですので、 それ以外の一般層、つまり年収600万前後、ごく普通の大卒の非専門職(営業等) という人たちには敷居が高いでしょう。 ただ単に外車に乗って子供を私立にやればよい、というものではありません。 親から受け継いだものも含め、これまでの人生の蓄積が違うのですから。 |
||
917:
匿名さん
[2008-08-06 18:27:00]
600万のサラリーマンの友人が住んでいますが?
|
||
918:
匿名さん
[2008-08-06 18:43:00]
>>915
>つまり富裕層かもしくは知識層かどちらかの方々がほとんどですので はっ?田都乗ったことあります?? 朝夕のラッシュ時はごく普通のサラリーマン&OLでごった返してますよ。 富裕層や知識層が大半なら、朝夕の通勤時間帯に電車大混雑しないはずですけど。 |
||
919:
匿名さん
[2008-08-06 21:35:00]
「はきだめに鶴」といいますが、その逆のケースもあるのです。
ここがまさにそうなのです。 そういう方たちがそのような電車に乗っていらっしゃるのです。 お気の毒だとは思います。 やはり無理はなさらないことをお勧め致します。 |
||
920:
入居予定さん
[2008-08-06 21:38:00]
みなさん心配し過ぎ!!
年収600万でも青葉区ライフを十分にエンジョイしています。 もちろん億の付く戸建もたくさんありますから所謂富裕層の方もたくさんいらっしゃるでしょう。 でも平均的なサラリーマン(年収5、6百万あたり)も多いんじゃないかな? 子供を公園で遊ばせているとそう感じますよ。 あと車を所有されている方だと都内と比べて駐車場代が安いのもポイントでしょう。 都内だと3万近くするのが(以前住んでいた大田区は確かこれくらい) 多摩川を渡っただけでその半額近くに抑えられます。 246、東名、第三京浜とアクセスに恵まれているのもポイントですね。 |
||
921:
匿名さん
[2008-08-06 22:23:00]
ほら、年収600万の庶民も沢山すんでいますよ。
周りに下に見られても平気な人はいるものです。 |
||
922:
匿名さん
[2008-08-07 01:12:00]
年令にもよるでしょうが、青葉区に居住する人の収入が
他地域に比べて高いのは事実のようです。 何ヶ月か前の住宅関係の雑誌に、駅別の高額取得者(年収1,500万円以上)の人数が 何人いるかが載っていました。 それによると、田都の青葉区各駅、東戸塚が上位に位置していたと思いました。 かなり詳細に、地域別の人数も出ていました。 また、モデルルームに行った際に、某デベの方が、青葉区民の平均年収は 1,200万円とも言っていました。 私のような、平均的なサラリーマンが住むには、多少背伸びしないとならず、 他地域への移動を考えています。 |
||
923:
匿名さん
[2008-08-07 02:03:00]
そうではないでしょう。
年収600万円の人たちは毎日みじめな思いをしながら暮らしているのです。 毎日、地獄列車に揺られて、はるばる都心に働きに出かけているのです。 それでも崇高なプライドを持ってこの地から離れようとしないのです。 そういう方たちがこの地の底辺を支えて下さっているのです。 |
||
924:
匿名さん
[2008-08-07 06:41:00]
年収1000万以上でも普通にラッシュにもまれてまーす。
夏休み期間は、まあまあしのぎやすいです。 |
||
925:
特典さん
[2008-08-07 07:10:00]
2000万円以上ですがもまれてますよ。電車の混雑くらい苦になりません。ちょっと早く出れば混まないし。それに青葉区はいろいろな層がいて楽しいですよ。綺麗で安全だし。気に入ってます。
|
||
928:
匿名さん
[2008-08-07 22:43:00]
だから上とか下とか
好きだね〜。 この路線の人は。。。 |
||
930:
匿名さん
[2008-08-07 23:12:00]
田都でも青葉区でもない人たちが勝手に自由に暴れてますね。人気地区なんだな〜。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただ自分の場合オフィスは青一なので半蔵門線直通の田都が便利かな?
多少の遅延があったとしても。
乗換えで地上の山手線ホームから半蔵門の地下まで毎日上がり降りするのは避けたいです。