田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
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過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線で・・・その2
61:
匿名さん
[2008-04-03 00:13:00]
昔の玉川線に戻して、溝の口行く奥の山林は廃線にしよう!!必要なし!!
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62:
匿名さん
[2008-04-03 07:28:00]
>>57さん
あざみ野は地下鉄に接続した後もずっと急行停車しなかった前科があります。 56さんは、それを心配してるんでしょう。 でも、グリーンラインくらいでは、そんなに利用客数は変わらないと思います。通過駅に戻すほどには。 特急が走るとすれば、なんとなく長津田始発になる気がします。それと、鷺沼始発の急行が復活すればいいなあ。そうなると他線からの乗客は特急利用してくれるので、純粋な沿線住人が急行に少しは楽な体勢で乗れるだろうし。 |
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63:
匿名さん
[2008-04-03 20:55:00]
ものすごい溝の口いじめに笑いましたw
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64:
匿名さん
[2008-04-04 08:53:00]
今日も激混だった(汗)
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65:
匿名さん
[2008-04-04 09:42:00]
田園都市線沿線に住む専業主婦です。通勤・通学ご苦労様です。
子供たちを送り出して、洗濯もさっき終わったので、これから昼寝して、お昼過ぎに渋谷やニコタマにショッピングに行くつもり。田園都市線は主婦天下でございます。 |
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66:
匿名さん
[2008-04-04 14:06:00]
渋谷やニコタマ…ちょっと笑えるわ。
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67:
65
[2008-04-04 17:55:00]
65の主婦です。
今帰りました。通勤ラッシュになる前に電車に乗ろうと思ったから、結構忙しかったです。 通勤定期がないので、JRに比べればお安い東急は好きですね。 |
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68:
匿名さん
[2008-04-05 03:14:00]
>>65,67
タマタカは車で5分だから便利。 でも渋谷は乗車時間が短くても電車が混んでて座れないから行く気がしない。 逆方向のたまプラーザや南町田なら電車で座って往復できるから楽チン。 田園都市線は逆方向じゃないと乗る気がしませんよ。 通勤で使ってる方々は本当にご苦労様です。 |
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69:
匿名さん
[2008-04-05 10:32:00]
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70:
匿名さん
[2008-04-05 11:19:00]
>>57-59
田園都市線各駅の乗降人員は渋谷を除けば、溝の口が圧倒的に多いから、仮に特急を走らせるとしたら、通勤通学需要の多い溝の口は停車駅としてはむしろ最初に当確でしょうね。 買い物等に行く場所としても、溝の口のNOCTYは、客観的に見れば沿線の大型複合商業施設の中でも実はかなり充実しているSCですよ。 |
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71:
匿名さん
[2008-04-05 19:54:00]
電車の朝夕混雑にうんざり、NOCTYのエレベータの休日混雑にうんざり。
こんなに混むのに有効な打つ手無しの手詰まりなんて。 暗い気持ちになるよ。 |
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72:
匿名さん
[2008-04-05 20:17:00]
専業主婦の方が羨ましい。
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73:
匿名さん
[2008-04-05 20:28:00]
特急がどの駅に停車するということより、そもそも先行列車を追い抜く区間が無いので
スピード的には意味がありませんね。 前の列車に追いついてノロノロ走るだけ・・・(単に駅に停車してドアが開かないだけ?) 小田急線のように10キロ近く複々線区間がないと・・・ |
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74:
匿名さん
[2008-04-05 21:19:00]
複々線区間も必要ですし
渋谷駅のホームの増設も必要です。 |
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75:
匿名さん
[2008-04-05 21:38:00]
二子玉川-渋谷が複々線にならないと、根本解決は難しいよな。
まずは、急行の車両数増加と急行停車駅のホーム延長が必要だな。 急行停車駅のホーム延長無しに急行の車両数増加で開かないドア作っても混乱するだけだろ。 |
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76:
契約済みさん
[2008-04-06 10:59:00]
たまプラから乗ってくる人が明らかに増えましたね。
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77:
匿名さん
[2008-04-06 21:46:00]
なんか
①住宅地開発優先で、田都の輸送力増強は後まわし ②東横優先 改めて東急の方針を気付きました。 |
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78:
匿名さん
[2008-04-06 22:40:00]
東急東横線の副都心線直通(2012年度予定)を引き替えに渋谷駅の深度地下化で山手線・銀座線への乗り換えが悪くなるのに対し、
JR湘南新宿ラインは今の東急東横渋谷駅のスペースに駅が近くなって山手線・銀座線への乗り換えが良くなる。 さらに先だって東急東横線特急停車駅である武蔵小杉に横須賀線・湘南新宿ラインの新駅が誕生(2009年3月)。 湘南新宿ラインが武蔵小杉に各停しか停まらなかったら本数が少ないから脅威には成らないけど、 もし快速を停車して増発されると一気に客を奪われかねない。 競争に晒されていない田園都市線より東横線を優先するというのは利益のために当然かも。 |
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79:
物件比較中さん
[2008-04-07 21:23:00]
>>78
東横渋谷駅跡地にJR湘南新宿ライン用ホームが移設されるってホント? せっかくの駅前ど真ん中、利用価値抜群の虎の子の土地をよりによって ライバルに明け渡すかな?明け渡したほうが長い目で見て渋谷のために なるとは思うが。 |
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80:
匿名さん
[2008-04-07 23:41:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |