田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
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過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線で・・・その2
577:
匿名さん
[2008-07-03 00:57:00]
今の乗降客6万人だけを対象にはしていないでしょう。沿線以西の住民が途中下車するか土日に出てくるか、あるいは576さんの言うように町田・相模原・大和から車で来る住民か。従来の地元オバ様達だけに依存せず、こじゃれた沿線の20−40代をいかに取り込むかではないでしょうか。かといって港北NTのような没個性店舗になることはないのでは?みすみす客を食い合うようなことは絶対にしないでしょうから。
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578:
周辺住民さん
[2008-07-03 01:18:00]
そう思って安心していたら、サイゼリアのようなお店を誘致しちゃってたりするし。
(↑隣駅のお話ですが) 最近の東急の考えてる事は、全くわかりませんから。 どうでもいいリニューアルばっかりでうんざり。 もちょっと、住民のニーズに答えてくれないかしらね。 まだ港北NTのほうが数打ちゃ当たるで、選択肢が多くて使えるよ。 |
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579:
匿名さん
[2008-07-03 02:28:00]
青葉区の夜間人口と昼間人口の差はちょっと酷過ぎると思いますよ。
イケイケの今は東京があるからいいやとなるのかもしれませんが、将来を考えると手を打つべきかと。 |
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580:
匿名さん
[2008-07-03 04:23:00]
他所を見下すことに慣れきって疑問も抱かない人たちが多い沿線(たまプラだけか?)ですね…
こわい… |
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581:
匿名さん
[2008-07-03 07:30:00]
578さん
確かにあのサイゼリヤにはガッカリさせられました… |
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582:
匿名
[2008-07-03 09:44:00]
栗原はるみのカフェ併設のショップはいいですね。
同じ沿線に住んでるということで藤野真紀子さんのショップもできたらなー。 忙しくてそれどころじゃないか。 港北は若い世代、玉川高島屋は年配世代をターゲットにしているので たまプラは30代後半〜40代あたりのお店をもっと増やしてほしいです。 人口分布上は多いはずなのにけっこうこの近辺にはありそうでないんです。 充実した本屋さんとCDショップも希望します。 |
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583:
匿名さん
[2008-07-03 11:16:00]
港北は安いものや子供の物を買いたいとき便利ですが、
行くとなんだかとっても疲れる・・・ たまプラはもう少し大人が楽しめる街であってほしいです 年配の方々も、流行に敏感な40代くらいの奥様方も 30代の子育て世代もバランス良く楽しめるような店舗作りを期待します! 大人だけで行く店、子連れでも気兼ねなく入れる店、というふうに 住み分けできると両世代楽しめるのに。 このあたり、幼稚園ママなどの集まりがとっても多いので 子連れで他の方に迷惑をかけることなく集まれる パーティースペースができるといいのにと思います 東急内の飲食店から食事をデリバリーできるシステムにしたらどうでしょ? ところで、たまプラとあざみ野って何故スタバがなくて、タリーズの勢力が強いんでしょう? 新商業施設にはスタバは入るんでしょうかね〜 |
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584:
入居済み住民さん
[2008-07-03 15:21:00]
本屋も規模ばかり大きくて落ち着けないのはいやです。
(ノースポートモールの本屋みたいな・・・) 青葉台のブックファーストくらいの規模がほしいです。 無印良品もMeal MUJI併設のがほしいです。 スタバできないですねえ。でもコーヒーはタリーズの方が美味しいと思います。 |
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585:
匿名さん
[2008-07-03 16:41:00]
なんか↑すごいですね。他地域を名指しで批判しまくりで。
別に名指ししなくたって、上手く説明すればイメージできるでしょうに。 しかも1人や2人じゃないってところが、ココの怖いところ。 他地域スレじゃ、あまり見られない現象ですよね。 これが田園都市の実態として理解していいんでしょうか? |
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586:
匿名
[2008-07-03 18:52:00]
たしかに皆さん物を見る目はかなり厳しいと思います。
他地域の批判というより、昨今の地元たまプラテラスやあざみ野三規定 に対してもかなり厳しい意見があります。 他を見る目も厳しいですが地元に対しても厳しいです。 東急の方向性がわからないなか、これから変わり行く街に対して いいように変わってほしいとみんな切に願っているのです。 |
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587:
契約済みさん
[2008-07-03 20:16:00]
>586
>たしかに皆さん物を見る目はかなり厳しいと思います。 確かにそのとおり。 青葉区で評価を得たパティスリーやブランジェリはどこでも成功すると言われる所以です。 三規庭のテナントはなかなか定着しませんね。 |
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588:
匿名さん
[2008-07-03 21:04:00]
587
初耳ですね。。 |
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589:
匿名さん
[2008-07-03 22:09:00]
他地域がどうのというより、どこかに出かけてたまプラーザに帰ってくると、本当にほっとします。
駅の周りが低層で空が見えるからでしょうか、 街路樹の緑や駅前やお店の雰囲気でしょうか。 それは利便性がどうとか、その他の現実的な事柄とは別に ここで育まれて来た時間の集積のような気がしています。 その街その街に、そこで流れて来た時間の集積が雰囲気としてあたりに漂っていて、 その形にはならない空気が肌に合う所がその人に一番住みやすい所だと思います。 |
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590:
匿名さん
[2008-07-03 22:14:00]
たまぷらも二子玉もだけど商業施設とか早く公開されんかな。
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591:
匿名さん
[2008-07-04 00:42:00]
毎度のことだけど、たまプラ東急の地下駐車場に右折で入ろうとする輩、どうにかなんないかな?
直進車がやたらとクラクション鳴らして、しかも右折車が退くまでずーっと鳴らし続けるもんだから 駅前一帯がうるさくってしょうがないよ。いっそのこと右折禁止にすればいいのに。 |
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592:
匿名さん
[2008-07-04 00:57:00]
っていうか、あの駐車待ち禁止の意味不明なルールどうにかなりませんかね。
週末なんて、みんなルール無視してぐるっと並んで、最後のコーナー曲がったときに運次第で入れたり、入れなかったり。 アホじゃないかと思います。東急百貨店がどんだけ無能かって話です。 |
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593:
匿名さん
[2008-07-04 01:05:00]
読んでて内容にグッときますね。
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594:
契約済みさん
[2008-07-04 20:15:00]
>589
たまプラの駅前は空間がたっぷりとあって気持ちがよいですね。 これからどう変わるのか分かりませんが。 一方あざみ野駅前は残念な結果になっていると思います。 せっかくアトリオのような建物があるというのに ドラッグストアとかヴィジョンまでできてしまって景観的にはよろしくないです。 |
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595:
周辺住民さん
[2008-07-04 20:26:00]
久々に電車の遅延ではない話題が続いていますね^^
>587 ベルグの4月のオーナーが似たようなことをおしゃっていました。 曰く、青葉区は会社役員や海外駐在を経験された方が多く ホンモノの味を知っているんですって。 ここで成功するのは至難の業ですよ、と。 ベルグ〜を始め、デフェール、アンプティバケ、ピュイサンスといった有名パティスリー、 おいしいパン屋さんがここまで立ち並ぶ住宅街は全国にそうないでしょう。 もし青葉区を離れることになったらそれを実感するんだろうなと思いますよ。 |
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596:
匿名さん
[2008-07-04 21:22:00]
>>594
あざみ野は乗り換え客を当て込んでの出店だろうから、仕方ない部分もあるでしょうね。 |
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597:
匿名さん
[2008-07-04 22:31:00]
確かにドイツに6年居た友人はベルコリーヌのパンが大好きです。
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598:
匿名さん
[2008-07-04 22:35:00]
596さん
私もあざみ野駅からどんどんお店が撤退している状況にとても危惧しております。 田都は沿線自体が横並びで発展してきましたが、再開発でたまプラのみに注力されると 現在の小田急における新百合ヶ丘周辺駅のようにあざみ野、鷺沼の地盤沈下は 避けられないでしょうね。 しかも今後の経済状態を考えるとたまプラの再開発でテナントとして入るお店も 少し見劣るようなラインナップになるような気がします。 |
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599:
周辺住民さん
[2008-07-04 22:42:00]
>598
>私もあざみ野駅からどんどんお店が撤退している状況にとても危惧しております。2つあるのも そんなに撤退してます?! 例えばどんなお店でしょうか。 東急と丸正2つあるのも助かってますし、 駅構内にPAULなどができたのもプラスに感じているのですが。 |
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600:
購入検討中さん
[2008-07-05 08:22:00]
え〜、撤退が進んでるんですか?
小田急線沿線と迷ってるけど、微妙だなぁ |
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601:
周辺住民さん
[2008-07-05 08:54:00]
特に撤退してないですよ。
駅から2分あるいた所の100円ショップが最近ゲームショップにかわったくらい? 仕事の都合で今度引っ越しますがこんなに治安もよく安心して住めた所はありませんでした。 最高の街です。 ありがとうあざみ野。 そしてさようなら。 |
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602:
匿名さん
[2008-07-05 11:00:00]
デフェールのシェフは出て行かれましたね。
もうデフェールで買うことはないでしょう。 あざみ野の撤退は、三規庭の事を言ってるのでしょうか? たしかに店舗の入れ替わりは激しいですね。 撤退そのものはないですが、なかなか新しい商業施設が出来ませんね。 それはあざみ野だけに限らず、たまプラもそうではないですか? |
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603:
匿名さん
[2008-07-05 13:29:00]
田園都市線沿線の商業施設で、開業時から年数を経ても魅力やグレードを維持・アップさせているのは、玉川高島屋と溝口丸井ファミリー。
これらに限って東急グループの息がかかっていないというのも、これまた皮肉な話だが。。。 まあ高島屋や丸井は商業のプロだし、客寄せパンダのために片手間に商業をやっている(と言われても仕方がない)東急よりは一日の長があっても当然かもしれないが。 |
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604:
匿名はん
[2008-07-05 16:28:00]
安食さんがデフェールを辞めたの?
時間があるなら、ら・利す帆んを復活させて欲しいな。 |
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605:
契約済みさん
[2008-07-05 19:47:00]
あざみ野はおススメですよ。
当初は夫青山通勤、妻みなとみらい勤務というところで交通の利便性から決めました。 その後子供が産まれて妻は退職しましたが、 山内図書館、アートフォーラムは住民税の元を取れるくらい本当によく利用しました。 山内図書館は子供関係の図書(紙芝居、絵本)が非常に充実しています。 アートフォーラムは数年前にできた新しい施設で 子育て関係、図画工作のイベント等親子で楽しめる企画が盛りだくさん。 公共施設が全般的に貧弱と言われる横浜市にあってここは例外と言えるでしょう。 ついでながら出産は横浜総合病院(青葉区鉄町)でお世話になりましたが こちらもよい病院でした。 |
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606:
匿名さん
[2008-07-05 23:36:00]
もう、電車の話題は遠ざかっているが、
とりあえず、約1ヶ月間の遅延状況を記録してみた。 データは各私鉄HPの遅延証明のページから収集した。 ◆各線の遅延状況 [単位: 分] (平日のみ) Date, 田園都市線, 東横線, 小田急(上り), 京急(品川〜横浜)上り 6/6, 10,10,15, 0 6/9, 15,10,10,10 6/10,15,10, 0,10 6/11,10,10, 0, 0 6/12,15,15,20, 5 6/13,10,10, 0, 5 6/16,15,10,10,10 6/17,15, 0, 5, 5 6/18,10,10,15, 0 6/19,10,10,10,10 6/20,10, 0,10, 0 6/23,15,10, 0, 0 6/24,10,10, 5, 0 6/25,10,10,10, 5 6/26,61,15,10, 0 6/27,10,15, 5, 5 6/30,15,61,20, 5 7/1, 15,10, 5, 0 7/2, 10,10, 0, 0 7/3, 10,10,10, 5 7/4, 15,10,10, 0 (注記) 田園都市線, 東横線は、 「5分以上の遅れがない」場合を0とした。 10分以上から5分単位で公表されている。 小田急・京急は、 5分以上から5分単位で公表されている。 ◆遅延状況の度数分布 [単位: 日数] (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く) 遅延時間, 田園都市線, 東横線, 小田急(上り), 京急(品川〜横浜)下り 0分, 0, 2, 5,10 5分, 0, 0, 4, 7 10分,11,15, 8, 4 15分, 9, 3, 2, 0 20分, 0, 0, 0, 0 ◆平均遅延時間 (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く) 田園都市線: 12.25分 東横線: 9.75分 小田急(上り): 8.10分 京急(品川〜横浜)上り: 3.57分 ◆遅延のばらつき:標準偏差 (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く) 田園都市線: 2.25分 東横線: 3.80分 小田急(上り): 6.22分 京急(品川〜横浜)上り: 3.92分 ◆事件・事故・故障等による遅延 (2008/6/6以降、平日のみ) 田園都市線: 1回 ('08/6/26) 東横線: 1回 ('08/6/30) 小田急(上り): 0回 京急(品川〜横浜)上り: 0回 ◆考察 田園都市線は平均遅延時間は最も大きいが、バラツキが最も小さいため、 実質所要時間は読みやすい。 小田急線は東急より平均遅延時間は小さいが、バラツキが最も大きいため、 実質所要時間は余裕をみる必要がある。 これは、度数分布をグラフにしてみるとよくわかる。 東急は過去1ヶ月の間に各1回づつイレギュラーな遅延を起こしているが、 発生頻度については、データ収集期間が短いため、まだ推定できない。 京急は遅延に関してほとんど問題がみられない。 |
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607:
匿名さん
[2008-07-05 23:43:00]
度数分布で小田急の20分遅延の日数が間違っていました。
◆遅延状況の度数分布 [単位: 日数] (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く) 遅延時間, 田園都市線, 東横線, 小田急(上り), 京急(品川〜横浜)下り 0分, 0, 2, 5,10 5分, 0, 0, 4, 7 10分,11,15, 8, 4 15分, 9, 3, 2, 0 20分, 0, 0, 2, 0 |
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608:
匿名さん
[2008-07-06 00:18:00]
タマタカは別格としても丸井ファミリーは地下食以外は微妙だと思うが…。
でその地下食だけで比べるならたまプラ東急のほうが魅力充実度・賑わい度ともに上かと。 |
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609:
周辺住民さん
[2008-07-06 01:00:00]
先週 あざみ野駅で 田園都市線遅延改善を目的としてアンケート用紙を配ってましたよ。
大井町線/グリーンラインへの 切り替え等を含め 状況確認って感じでした。 以前より 東急にモノ言いたい!と思っていたので 結構 厳しい意見を記入して 投函しました。 子供の頃から住んでいるので 大好きな街ですが 最近の東急には 失望する事も多く 日頃の不満を 一気にぶちまけた!って感じかな |
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610:
周辺住民さん
[2008-07-06 01:09:00]
「田園都市線」という名にひかれて沿線に住むア○な住民が多いから遅延が増える
のだ。もっと利便性の高いところにみんな引越せばいいだけのこと。 |
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611:
匿名さん
[2008-07-06 01:46:00]
>606
意外に東横線との差が小さいことに驚きました。 |
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612:
匿名さん
[2008-07-06 05:47:00]
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613:
匿名さん
[2008-07-06 07:20:00]
606のデータは、引き続き収集するつもりだ。
7月後半から学生は夏休みになる。 学生の影響度がわかるので、どういう結果が出るか興味はある。 |
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614:
匿名さん
[2008-07-06 07:33:00]
遅延が正規分布でないので、正確な見積もりではないが、
田園都市線は、14.50分 (= 12.25 + 2.25)の余裕を見て乗れば、50%確率でその遅延時間に収まる。 同様に、東横線は13.55分、小田急は14.32分、京急は7.49分。 つまり、田園都市線と小田急は差がほとんどないと言うことになる。 2σ(95%の確率)で見ると、実は田園都市線が遅れに対して持つべき余裕時間を 一番小さく見積もれることになる。 |
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615:
匿名さん
[2008-07-06 10:22:00]
608さん
丸井ファミリーのたまプラ東急の地下1Fにあたるコンテンツ・食遊館は、地下1Fと1Fの2層に亘っている認識がひょっとして抜けていませんか?比べれば丸井ファミリーが充実しています。 食品・スイーツ以外も、ノクティ1とあわせれば全方位に対応するラインナップですし、レストラン・カフェも充実しています。なかなか有用なSCと見受けられますよ。 ファッションもCOACHは入っていますが、それ以外のスーパーブランドの服飾しか買わないというのであればともかく、センスのいいショップが揃っています。 |
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616:
匿名さん
[2008-07-06 19:38:00]
ヒマな人がいるものだ。
感動した。 間違えた、あきれた。 その執念の源泉はなんなのだ。 しかしガリレオではないが、 「それでも田都は殺人ラッシュだ」 |
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617:
匿名さん
[2008-07-06 19:46:00]
>>614でまた間違えた。(汗;)
>田園都市線は、14.50分 (= 12.25 + 2.25)の余裕を見て乗れば、50%確率でその遅延時間に収まる。 50% (誤り) → 75% (正解) 1週間に1回は、余裕シロ以上の遅延に遭遇する可能性があることになる。 平均遅延時間に対して、遅延が短くなる方向へ分布が外れるのは、余裕シロの時間内になるため。 平均遅延時間以上の余裕シロを見るわけだから、少なくとも50%以上にはなるからね。 とんだケアレスミスで失礼しました。 まあ、もう少しN数を取ってみてからの方がいいかもね。 |
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618:
匿名さん
[2008-07-06 19:49:00]
田都は通勤には最悪の路線であることはゆるぎない事実。
よく小田急との比較が見られますが、 一度新宿〜新百合ヶ丘間を急行もしくは快速急行で乗車することをオススメします。 複々線で急行と各駅停車が完全が分離されているので、都内を走る間に待ち合わせなしで 2本くらい各駅列車を追い抜きます。 急行と各駅が並走しているところを見ればきっと感動すると思いますよ。 データよりもまずは現場を知らないとね。 |
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619:
匿名さん
[2008-07-06 19:52:00]
現場も重要ですがデータ分析も重要じゃないでしょうか。
思い込みってありますし。 |
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620:
匿名さん
[2008-07-06 20:29:00]
たまプラーザの駅前にマンションできるらしいのですが、
どの辺りかご存知の方いらっしゃいますか? 駅前の土地の買収が終わったって、ステップのチラシに出てました。 売られた方の住み替え先として、マンションや家・土地を売ってくれという 内容のチラシでした。 |
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621:
匿名さん
[2008-07-06 21:02:00]
>売られた方の住み替え先として、マンションや家・土地を売ってくれという内容のチラシでした。
がなぜたまプラーザの駅前にマンションできるらしいに繋がるのですか? しかもステップって住友不動産販売(=中古物件の取引業者)のチラシじゃないですか? ちょっと頭大丈夫?って感じなんですけど。。 |
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622:
匿名さん
[2008-07-06 21:33:00]
現場には行かなそうなので、小田急・複々線がどんな状態か動画を貼り付けときます。
youtube動画ですが、見れるのかな?? ↓「小田急は、次へ。/複々線」篇 http://jp.youtube.com/watch?v=wchkKF7GViQ |
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623:
匿名さん
[2008-07-06 22:21:00]
>619
データは実はいい加減です。 小田急に乗ってますが、例えば表参道に到着の時間と時刻表との実際の遅れと HPに載っている遅延証明時間に結構ずれがあります。 つまり、遅延証明用のHPのズレは実際の遅れより多めになっていることが多い です。 つまり、実際には時刻表に比べて5〜6分なのにHPでの遅延証明用の 印刷用では10分になってる感じで。 たぶん東急も似たような感じではないでしょうか? おそらく、実際より遅れたことにしたほうが多くのサラリーマン/OLが助かる のかどうか知りませんけど・・・ |
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624:
匿名さん
[2008-07-07 00:04:00]
614=617さん
こちらの勘違いならご容赦を。 平均12.25+1標準偏差2.25=14.5分 ということは、正規分布の仮定の下で 遅延時間(不確実な量)がこの値を下回る確率=約84% でしょう。平均±1σの範囲に収まるのは約68%の はずですから。 75%の確率とは、どこから来るのでしょうか?? |
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625:
匿名さん
[2008-07-07 00:13:00]
614=617さん
こちらの勘違いならご容赦を。 平均12.25+1標準偏差2.25=14.5分 ということは、正規分布の仮定の下で 遅延時間(不確実な量)がこの値を下回る確率=約84% でしょう。平均±1σの範囲に収まるのは約68%の はずですから。 75%の確率とは、どこから来るのでしょうか?? テクニカルな質問ですみません。 |
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626:
匿名さん
[2008-07-07 01:00:00]
なぜ新玉川線の呼称をやめてしまったのだろうか。
向こう側と同等に格下げされたみたいで気分が悪い。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |