田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線で・・・その2
521:
匿名さん
[2008-06-27 00:15:00]
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522:
匿名さん
[2008-06-27 06:48:00]
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523:
匿名さん
[2008-06-27 11:19:00]
港北ニュータウンは陸の孤島だからクルマ必要だけど、
武蔵小杉でクルマが必要だという人は少数派なのでは。 今のままで十分だと思うが。 |
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524:
匿名さん
[2008-06-27 11:21:00]
昨日はメチャクチャ遅れていて渋谷着に1時間近くも掛かってたな。
信号機の故障だったのか時々、こんなことあるよな〜 どうでもいいけど、駅に停車しているならともかく、停止信号とかで駅と駅の間で長時間停止して 乗客を缶詰めにするのはやめてくれ。超満員の車内で息が詰まりそうになるぜ、まったく! |
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525:
匿名さん
[2008-06-27 11:26:00]
昨日は散々ノロノロ運転され、痺れを切らしてUターンしてあざみ野から
そのまま市営地下鉄利用で日吉に出た。 このあざみ野駅でも東急駅員の人員不足と手際の悪さで、振り替え乗車券が なかなかもらえず、正直イライラがピークだった。 ところが、田都客は電車内でもじっと我慢、振り替え乗車券をもらうのもじっと列に並んで我慢。 思わずこの掲示板の田都線擁護レスを思い出してしまった。 これでは、ますます東急の思う壺と改めて感じた。 ちなみに、振り替え乗車券をタラタラと配ってる駅員の後ろでは 他の駅員が窓口で暇そうにしてた。 田都客は東急職員に完全に舐められてると思う。 |
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526:
匿名さん
[2008-06-27 13:11:00]
田園都市線のやつ気持ちわるい奴おおいな。
他の沿線情報が出たらいっせいに叩く、まるで小学生のイジメ。 三茶、用賀に住んだが、昔も今も朝夕の混雑率はすごいだろ ちなみに小田急は社内の車両清掃が行き届いてない |
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527:
匿名さん
[2008-06-27 13:44:00]
毎朝、8時前に田園都市線で通勤してます。乗換えを考えて5号車に乗っているのですが、言語を絶する凄まじい混雑で身動きがとれません。5号車は一番混雑が激しい車両なのかもしれませんね。そんなせいか車内でイライラが積もって些細なことで言い争いをする人が多くなったような気がします。
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528:
匿名さん
[2008-06-28 01:06:00]
東横住人ですが、最近混雑度がupした印象があります。
以前はあまり遅延はなかったのが最近はしばしばあります。 かなり田都から流入しているのでしょうね。 ちなみに私は田都で買うなら土地が安くて二子玉も使える 二子新地が買いなのでは、と考えています。 |
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529:
匿名さん
[2008-06-28 01:54:00]
田都は混んでいません。身動きがとれないなんてことはありませんよ。
住人も良識のある、お金持ちの人ばかりなので、皆さん心にゆとりがありますから、 電車の中でいさかいなんておこりません。 田都はみな譲り合いのきもちお持ったひとばかりです。 |
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530:
買い換え検討中
[2008-06-28 05:37:00]
田園都市線の駅前は、今はごちゃごちゃとして汚いところが多いですね。
以前は、新しく、すっきりとしていて、 閑静な住宅街を抱える郊外駅というイメージがありましたが、 先日、青葉台とたまプラーザの駅前を久しぶりに見てイメージが変わってしまいました。 昔のイメージを引きずっていたので、ちょっと時代の変化を感じてしまいました。 |
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531:
匿名さん
[2008-06-28 08:13:00]
大井町⇒品川の京浜東北線の混雑もひどくなった。
6両急行のせいだろう。溝の口延長後が、更に不安。 |
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532:
購入検討中さん
[2008-06-28 21:09:00]
実際は激混みなんですか?普通の混み具合ですか??ためしに乗ってみる時間もないので、ホントのところが知りたいです。おおげさな人もいれば我慢強い人もいるので、人それぞれだとは思いますが・・・実際は他の路線と大差なかったりしますか??
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533:
匿名さん
[2008-06-28 21:52:00]
電車が混むくらいで一体いつまで書き込みしてんだか。暇人。どーでもいいよ。
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534:
近所をよく知る人
[2008-06-29 01:04:00]
事実として田都は首都圏の私鉄の中では東西線に次ぐ混雑率です。
しかも東西線よりも距離の長いので、通勤の辛さはではおそらく私鉄1位でしょうね。 |
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535:
匿名さん
[2008-06-29 07:15:00]
>>532
もし本当に住むことを前提で考えているなら、 利用したい時間帯に1週間くらい連続で実際に乗ってみるしかない。 感じ方は人それぞれだし、時間帯によってもかなり変わるのも事実。 >ためしに乗ってみる時間もない そういうところで、手間ひまを惜しんではいけない。 |
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536:
田都ユーザー
[2008-06-29 11:30:00]
確かに最近の田園都市線は人が増加したことによって
緑も失われ、急速に魅力を失いつつありますね。 田都沿線の駅は全体として見たら綺麗にまとまっているようですが、 皆小粒な駅ばかりで、一つの駅に商業、業務、行政、文化・芸術施設などを 擁している街が一つもないところがかなりマイナスですね。 他の沿線の街が発展し魅力を発信し続けているのに比べ田都は街は これまでと同様イメージ先行戦略。大丈夫でしょうか? |
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537:
匿名さん
[2008-06-29 11:44:00]
大丈夫だよ。心配すんな。
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538:
匿名さん
[2008-06-29 11:46:00]
そうですね。
田園都市線沿線は基本的には住宅機能が中心です。沿線で都市機能を持った街と言えるものはありません。あえて挙げれば溝口くらいでしょうか。 計画を見ても、今後もこのような街はできなさそうです。 実際に東急にはこのような街を造り上げる能力も経験もありません。 東急にできることは、ちょっとイメージが良い住宅街を造ることです。 ですので、今後もイメージ先行の住宅街を造り続けることでしょう。 近い将来、首都圏経済が縮小均衡に向かったときに、広範囲で住宅街だけが続く地域はリスクがあると思います。 破綻しなければ良いのですが。 田都以上に港北ニュータウンの駅遠地区の方が将来リスクが高そうですけどね。 |
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539:
匿名さん
[2008-06-29 11:46:00]
大丈夫ではありません。
田都終わってます。 |
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540:
匿名さん
[2008-06-29 11:54:00]
沿線の住宅街はすでに高齢化しています。
マンションが増えて若い住民は確かに増えましたが、彼らは一戸建て住宅街には 手が出ないですし、志向にも合いません。 東急のイメージ戦略で駅遠の住宅街も地価が上がった分、土地・建物は売れないので 細分化されて狭小住宅ばかり増えるようになるでしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何ヶ月か前に、高津あたりで飛込みがなかったっけ?
同じ頃、南武線の洗足学園前の踏み切りでも飛込みがあった。