田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線で・・・その2
401:
匿名さん
[2008-06-12 23:44:00]
人気だからこれだけの人が住んでいるのでしょうね。電車も車も混んじゃってしょうがないですね。移動に時間がかかりすぎて困ります。歩くと急坂だし不便ですよね。
|
||
402:
匿名さん
[2008-06-13 01:06:00]
この沿線の住民は鉄道を愛してるんだな。
変だよ、あんたら。 |
||
403:
匿名さん
[2008-06-13 06:53:00]
402です。
偉そうに言ってすみませんでした。実は私も凄く変なんです。相手にしないで下さい。 |
||
404:
匿名さん
[2008-06-13 07:12:00]
399さん、良いデータを持ち出してくれましたね。
これじゃ、遅延をどうこう言う人は何も言えなくなります 笑 ところで、私は小田急下りの9:00台をたまに利用するのですが、最近遅延が多いですね。 上りのラッシュの影響のようです。 複々線にしたのに、なんで?って思ってました。 小田急は、今や遅延しようがないとさえ思っている(期待している)ので、かえって がっかりします。 |
||
405:
匿名さん
[2008-06-13 08:24:00]
小田急が改善されない理由は、複線区間に入る梅ヶ丘から先が詰まるからです。集中混雑の他、工事区間も通過したり、そこには千代田線の入線遅れもあったりするのでそれらも輪をかけている感じです。
だから経堂までは快調でも豪徳寺あたりになるとノロノロになりだします。パターンはだいたい決まっています。 |
||
406:
匿名さん
[2008-06-13 11:40:00]
昨日の夕方も下りが「ドア故障」で10分ほど遅れていて、19時くらいの急行に乗っていたのですが、混雑でほぼ満杯のところに二子玉川に到着したものですから、二子玉川で待っていた乗客の多くは乗り切れなくて見送ってました。
「ドア故障」って朝の鷺沼や溝の口辺りでの強烈な満杯状態でドアがミシミシときしみながら閉まろうとしても閉まらないので、駅員さんが乗客を押し込んで、閉めてますものね。 これではドアも悲鳴を上げて故障しますよね。 |
||
407:
匿名さん
[2008-06-13 13:00:00]
先月、小田急は午前中に急行が走行不能になって、後ろの各駅に押してもらったことが
ありましたね。ラッシュのときじゃなくて良かったですが。 最近、田都に限らず車両故障とか増えてる気がします。 |
||
408:
匿名さん
[2008-06-13 13:02:00]
>これじゃ、遅延をどうこう言う人は何も言えなくなります 笑
どうして? 田都が恒常的に遅延する事実には変わりないでしょう? こっちの路線は遅延するけど あっちは遅延しないとか誰か言いましたっけ? |
||
409:
匿名さん
[2008-06-13 13:03:00]
みなさん、「酷いのは田都だけじゃない」って言いたいのでしょうか。
なんかそんな気がしてきました。 |
||
410:
匿名さん
[2008-06-13 13:07:00]
他より劣っている点があるのが許せないとか
他人より優位に立っていないと気のすまない そういう人が多い沿線なのでしょうかね。 |
||
|
||
411:
匿名さん
[2008-06-13 13:27:00]
「酷いのは田都だけじゃない」んですけど、
特に酷いのは田都ということなんです。 本当は皆さん、わかっているんですけどね。 やっぱり認めたくないじゃありませんか。 |
||
412:
匿名さん
[2008-06-13 13:59:00]
小田急がもう少し沿線開発(特に各駅の商業施設の充実と道路の拡幅)に力を入れてくれれば、
田都なみの魅力が出て、人がそっちへ流れるんだけどね。 いっその事、東急と小田急が合併してくれないかな。 |
||
413:
匿名さん
[2008-06-13 17:08:00]
>412
>小田急がもう少し沿線開発(特に各駅の商業施設の充実と道路の拡幅)に力を入れてくれれば 田都は、もともと人があまり住んでいなかった田畑や丘を切り開いて線路をひき、それから 沿線を開発して行ったのでいわばある程度計画的に作られた街です。 道路だって何も無いところから新規に作ったところが多いから広いのは当たり前。 小田急は、昔から人が多く住んでいるところを通して小田原まで電車を通したことから 沿線は小田急主導で開発した物ではありません。 田都にくらべて地権者などの絡みがあって複雑ですから田都と同じようにするのはかなり 無理があるんでしょう。 |
||
414:
物件比較中さん
[2008-06-13 18:59:00]
|
||
415:
匿名さん
[2008-06-13 20:26:00]
ついでだから、しばらくログをとってみよか。
数ヶ月もすれば結論が出るでしょ。 ところで、京王のデータも集めようかと思ったのだけど、公表してないのかな? |
||
416:
契約済みさん
[2008-06-13 21:25:00]
>>387
同感です。何だか話題が電車の混雑ばかりですね(もちろんこれも重要ですが)。 もっとおススメのお店を情報交換できたりするとよいかと思います。 この際住宅コロセウムの板あたりに「田園都市線の楽しみ方」みたいな新スレを立ち上げますか? 通勤ネタは除外と言うことで(笑)。 |
||
417:
匿名さん
[2008-06-13 21:42:00]
コロセウムなんかにスレ立てしたら、メチャクチャ荒れると思うよ。立てる板の性質をよく考えないと。
|
||
418:
匿名さん
[2008-06-14 00:37:00]
ほんと、でんと住民は気が優しくて辛抱強いですね。これじゃ東急の思う壺。もっと怒っていいのではないの?
|
||
419:
匿名さん
[2008-06-14 01:56:00]
この際、つまらぬ見栄やプライドなんか捨てて、素直に田都の現実を直視し東急に怒りをぶつけたらいいのに。自分達が選んだ沿線の欠点を認めたくないがために強がりばかり言っていても、事態が改善されることはまずないから。
しかし、遅延が常態化している満員電車に沿線住民を乗せておきながら、ここまで沿線住民の見栄やプライドをくすぐる形で巧みな心理操作を可能にしてしまっている東急って会社は本当にスゴイ! |
||
420:
匿名はん
[2008-06-15 08:33:00]
突然書き込みが無くなったと思ったら昨日は副都心線開通だったな。
ここの住人は副都心線を乗りに行ったのかな? まあ、田都の渋谷駅から乗り換え簡単でよかったね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |