田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線で・・・その2
23:
匿名さん
[2008-02-16 18:27:00]
|
||
28:
周辺住民さん
[2008-02-17 21:13:00]
>>21
ただ煽りだけが目的? 明らかに田都住人じゃないし、田都に引っ越す予定もないだろうに。 >>19 今日の日経マガジンにはたまプラーザが特集されていました。 ブランドが誇示されたのは遠い昔で、今はいいコミュニティになっていると。 それにブランドというのは『金妻』の時代のことのようで・・。 道理で、あの時代をよく知らない者にとって、 田都はお高くとまってるとか言われてもピンとこないわけです。 逆にその意識を変えられない人は、時代がとまったままということか・・。 また、以前、田都には歴史がないという話がでていましたが、 たまプラーザの歴史の一端が紹介されていて、なかなか興味深かった。 徳川秀忠の位牌がたまプラにあるとは・・。 |
||
31:
匿名さん
[2008-02-17 21:47:00]
煽るほうも、言い返すほうも、スレの趣旨から外れていることにおいて全く同じだということに気づいて欲しいですね。。
なんでスルーしないで、いちいち几帳面に反応しちゃうんでしょう。 だから、いつまでも面白がって煽られるんだと思いますよ。 もういい加減にしてほしいものです。 スレの趣旨は >田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう! 注意事項として >荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください! です。。 |
||
32:
匿名さん
[2008-02-17 22:04:00]
長津田再開発の話があるなんて初耳です。
個人的には長津田、すごくいいと思います。 田都には座って乗れるし、最近はSCができたりと暮らしやすくなりましたよね。 お店がチェーン店ばかりなのがちょっと気になりますが、 再開発がうまくいけば他の街のように魅力的になっていくかもしれないですね。 そういえば先日、長津田みなみ台のくら寿司にはじめて行ってみたのですが、 どのお皿もベトベトしていて辟易してしまいました。 それでも周囲の皆さんは気にしている様子は全くなかったんですが(汗) 皿の淵には不可思議な物体がこびりついていたりして(本当にお皿洗ってる?なんて……) いつもあんなものなのでしょうか……なんて、完全にスレ違いでしたね、失礼しました。 |
||
33:
周辺住民さん
[2008-02-17 22:19:00]
地域横断的なスレの性格上、スレ違いな内容が出がちなのはやむを得ないかなとは思います。スレ趣旨から多少逸脱したって、建設的で大人な会話や情報交換ができていれば問題なし。
しかし最近のこの状況を見るともうグダグダ状態だね。特定物件スレじゃないことをいいことにもう荒れまくっちゃってさ・・・。 スレがスタートした頃は、そんなんじゃなかったのだけどね。 |
||
34:
匿名さん
[2008-02-17 22:26:00]
所詮匿名の掲示板なんてこんなものですよ。特に特定の物件ではなくて田園都市線なんて
マクロの視線ではね。 でもなんで神奈川掲示板にあるのか不思議・・・雑談スレくらいに引っ越したら? 田園都市線って東京都にも走ってるでしょ。 |
||
35:
匿名さん
[2008-02-17 22:29:00]
田園都市線って、二子玉までですよね!?
え、、、違う??? 二子玉から向こうは新玉川線では? |
||
36:
匿名さん
[2008-02-17 22:33:00]
田園都市線は中央林間までです。
http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.html |
||
37:
匿名さん
[2008-02-17 22:36:00]
たしか、以前は二子玉川から渋谷までが新玉川線だったような記憶があります。
渋谷の先は半蔵門線ですよね。 でも、新玉川線なんて名称、全然聞かなくなりましたね。 |
||
38:
匿名さん
[2008-02-17 22:40:00]
渋谷駅から二子玉川駅までの区間は玉川線を継承する代替路線として建設された地下路線で、
開業から2000年8月5日までは新玉川線と呼ばれていた【ウィキペディアより抜粋】 |
||
|
||
39:
匿名さん
[2008-02-17 22:58:00]
確かに以前は、渋谷〜二子玉間を新玉川線と呼んでいましたが、現在は田園都市線に統一されています。その理由は何でしょうか?
その当時は、新玉線の建設費用を賄うために、あえて料金体系(新玉線、田園都市線)を別々にしていたが、それが、徴収できたことより、全て田園都市線に統一されたのでしょうか。 或いは、何か別の理由があるのでしょうか?お知りの方がいたら、ご教示下さい。 |
||
42:
周辺住民さん
[2008-02-18 03:33:00]
|
||
43:
匿名さん
[2008-02-18 17:05:00]
マンションとは直接関係ありませんが、保育所のニュースです。
・豪の保育所大手、日本進出・まず神奈川、英語教育も http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080218AT3B1800918022008.html 東急田園都市線の中央林間駅近くに4月1日、第1号の施設を開く。 |
||
44:
周辺住民さん
[2008-03-20 02:01:00]
その2になったとたん、書き込みが増えませんね。。。(笑)
3/15のダイヤ改正、および大井町線急行化などで、少し田園都市線の混雑が和らいだように感じません? 毎日のように遅れていたのが、月・火・水この3日間連続で、オンタイムで渋谷に到着しました。ポジティブサプライズです。 ダイヤ改正のよい影響なのかな?それとも学生さんが少ないのかな? |
||
45:
周辺住民さん
[2008-03-20 09:54:00]
>>44
この時期はいつも空いています。4月になると一気に警戒モードに変わります。 4月は学生が戻ってくるのと(春の大学生は授業をサボらないのでみんな乗る)、 ラッシュの電車に慣れない新入生・新入社員が乗るので、春は遅れまくりです。 これはJRや小田急や東横他、どこの路線も同じですよ。 |
||
46:
周辺住民さん
[2008-03-21 18:17:00]
|
||
47:
匿名さん
[2008-03-22 23:33:00]
|
||
48:
匿名さん
[2008-03-24 08:27:00]
44さん情報、何もかも間違ってますね…。
そうなんだ〜!と一瞬でも喜んだ私がバカでした。 グリーンライン開通も、たいした影響は無いと言われているし 春からの殺人的混雑、今から恐怖ですね。 |
||
49:
匿名さん
[2008-03-24 19:21:00]
あざみ野の剣山スポーツガーデン前に中規模マンションができるみたい。
|
||
50:
マンコミュファンさん
[2008-03-28 20:57:00]
|
||
51:
匿名さん
[2008-03-29 10:57:00]
田園都市線住民はフレックス勤務にしてください。
|
||
52:
土地勘無しさん
[2008-04-01 00:40:00]
グリーンラインの開通で田園都市線の混雑は緩和されたのでしょうか?
|
||
53:
契約済みさん
[2008-04-01 21:34:00]
緩和されたと思います。
毎朝8時半頃(最後の準急か、準急後最初の急行)あざみ野乗車 → 青山一丁目まで利用している者です。 まずあざみ野駅の人数が減った気がします。 市営地下鉄の地下ホームからダッシュして来る乗り換え組が明らかに少ないです。 先頭に並んでいなくても車両の中ほどへ楽に入り込めました。 遅延は相変わらずありますが、車内の密度が薄くなった分以前ほどのストレスを感じません。 ただ真価が試されるのは学校が始まってからですね。 仮に港北NT在住だとしたら、日吉経由で都心に出る方を選ぶと思います。 昨日と今日の混雑緩和からすると、やはりそのような方が多いのでしょうか? |
||
54:
匿名さん
[2008-04-01 23:29:00]
頼むから、朝のダイヤを全部各停にするのは辞めてくれ!
小田急に流れちゃうぞ!! |
||
55:
匿名さん
[2008-04-02 00:03:00]
全部各停にはなってませんが・・・。準急のことですか?
小田急に流れられるなら、流れてください。 |
||
56:
周辺住民さん
[2008-04-02 04:47:00]
あざみ野の利用者が減ってくると今度は準急・急行通過に戻る気もして、少し心配です。
ただし終日の通過は無理でも、平日の上り朝ラッシュと下り夕方以降は通過とか。 とにかく3駅連続停車は評判がよろしくないようですからね。 |
||
57:
契約済みさん
[2008-04-02 20:47:00]
>56
利用者が減るといっても極端に減るわけではないでしょう? 地下鉄に接続している訳ですからやはりあざみ野は外せないと思います。 もし特急を走らせるとしたら、 中央林間 → 長津田 → あざみ野 → 溝の口 → 渋谷 かな? 他線接続駅のうち二子と三茶はゴメンナサイ。 大井町線はそのうち溝の口始発となりますので。 |
||
58:
匿名さん
[2008-04-02 21:41:00]
溝口は通過だろ。普通に考えて。だって、溝口だよ?
|
||
59:
契約済みさん
[2008-04-02 22:00:00]
南武線と接続しているので一応。
それに一年後には大井町線の始発駅ですよ〜 |
||
60:
匿名さん
[2008-04-02 22:26:00]
ちなみに小田急の快速急行は登戸通過ですね。
|
||
61:
匿名さん
[2008-04-03 00:13:00]
昔の玉川線に戻して、溝の口行く奥の山林は廃線にしよう!!必要なし!!
|
||
62:
匿名さん
[2008-04-03 07:28:00]
>>57さん
あざみ野は地下鉄に接続した後もずっと急行停車しなかった前科があります。 56さんは、それを心配してるんでしょう。 でも、グリーンラインくらいでは、そんなに利用客数は変わらないと思います。通過駅に戻すほどには。 特急が走るとすれば、なんとなく長津田始発になる気がします。それと、鷺沼始発の急行が復活すればいいなあ。そうなると他線からの乗客は特急利用してくれるので、純粋な沿線住人が急行に少しは楽な体勢で乗れるだろうし。 |
||
63:
匿名さん
[2008-04-03 20:55:00]
ものすごい溝の口いじめに笑いましたw
|
||
64:
匿名さん
[2008-04-04 08:53:00]
今日も激混だった(汗)
|
||
65:
匿名さん
[2008-04-04 09:42:00]
田園都市線沿線に住む専業主婦です。通勤・通学ご苦労様です。
子供たちを送り出して、洗濯もさっき終わったので、これから昼寝して、お昼過ぎに渋谷やニコタマにショッピングに行くつもり。田園都市線は主婦天下でございます。 |
||
66:
匿名さん
[2008-04-04 14:06:00]
渋谷やニコタマ…ちょっと笑えるわ。
|
||
67:
65
[2008-04-04 17:55:00]
65の主婦です。
今帰りました。通勤ラッシュになる前に電車に乗ろうと思ったから、結構忙しかったです。 通勤定期がないので、JRに比べればお安い東急は好きですね。 |
||
68:
匿名さん
[2008-04-05 03:14:00]
>>65,67
タマタカは車で5分だから便利。 でも渋谷は乗車時間が短くても電車が混んでて座れないから行く気がしない。 逆方向のたまプラーザや南町田なら電車で座って往復できるから楽チン。 田園都市線は逆方向じゃないと乗る気がしませんよ。 通勤で使ってる方々は本当にご苦労様です。 |
||
69:
匿名さん
[2008-04-05 10:32:00]
|
||
70:
匿名さん
[2008-04-05 11:19:00]
>>57-59
田園都市線各駅の乗降人員は渋谷を除けば、溝の口が圧倒的に多いから、仮に特急を走らせるとしたら、通勤通学需要の多い溝の口は停車駅としてはむしろ最初に当確でしょうね。 買い物等に行く場所としても、溝の口のNOCTYは、客観的に見れば沿線の大型複合商業施設の中でも実はかなり充実しているSCですよ。 |
||
71:
匿名さん
[2008-04-05 19:54:00]
電車の朝夕混雑にうんざり、NOCTYのエレベータの休日混雑にうんざり。
こんなに混むのに有効な打つ手無しの手詰まりなんて。 暗い気持ちになるよ。 |
||
72:
匿名さん
[2008-04-05 20:17:00]
専業主婦の方が羨ましい。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
軽自動車や国産大衆車が多い地区は下町というのが現実です。