田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線で・・・その2
337:
匿名さん
[2008-06-05 06:46:00]
|
338:
匿名さん
[2008-06-05 09:24:00]
名古屋の人も多いって聞いたよ。
|
339:
匿名さん
[2008-06-06 07:21:00]
>>336
こういうタイプのスレではしょうがないでしょう。でもディープになりすぎるのは困るけど。 |
340:
匿名さん
[2008-06-06 08:46:00]
>関西人が多い、車の運転が荒い、
どこでも同じ。わかりにくい東北なまりが少ないのは逆にありがたい。 >坂がきつい、高速道路や246 高圧線の電磁波。 坂は確かに多いが、そういう立地を避ければいいだけ。いくらでもある。 >貧弱な商業施設。そして見栄っ張りの集まり。 田都とを貧弱といったら、それ以下の沿線はいっぱいあるぞ。 見栄っ張りもどこにだっているし。 既に既出のことばかりだが、その程度の欠点ならたいしたことないよ。 結局、田都に対するコンプレックスだよな。 まあ、自他共に認める田都の欠点は通勤ラッシュだけど、 それを考慮しても魅力があるから、人が集まっているわけだ。 |
341:
匿名さん
[2008-06-06 11:48:00]
とにかく田都の混雑ぶりは凄まじく、ここ数年は悪化の一途。とにかく混んでいる。
朝だけではなく夕方の帰宅ラッシュ時も毎日のように電車が遅れていて、混雑で二子玉や溝の口では乗り切れない乗客もいる。 いくつかの路線の沿線に移り住んで来たが、ここまで遅れが恒常化している路線は見たことが無い。 無理なダイヤ編成と乗降客の増大で、定刻通りの運行は不可能でダイヤ改正の度に悪くなる。 生活の基盤となる交通機関が、ほぼ毎日のように遅れるので時間が読めず、通勤に不安を感じており、最近、真剣に引っ越すことを検討している。 |
342:
匿名さん
[2008-06-06 15:22:00]
定刻通りの運行は不可能でダイヤ改正の度に悪くなる。→ 電車が遅れて仕事に支障をきたすようなことになれば、引っ越すしかないのじゃないかな?
9時定刻の勤め人には無理でしょ、こんな路線じゃ |
343:
匿名さん
[2008-06-06 16:34:00]
そんなに電車遅れないですけど、何時くらいの電車にお乗りですか?
|
344:
匿名さん
[2008-06-06 17:53:00]
|
345:
契約済みさん
[2008-06-06 20:39:00]
|
346:
周辺住民さん
[2008-06-06 21:58:00]
>>345
東武はまだ多少ダイヤに余裕があるので、こっちほど激しく遅れない。 私も平日の朝ラッシュにたまプラから幸手まで通しで乗ったことがあるけど、 渋谷着が15分以上の遅れのはずが、幸手にはほぼ定時に近い時刻で到着した。 ただ北関東特有の霧や、変わりやすい天候で遅れることはあるみたいだけど。 逆に知人の東武住民は、田都と繋がって遅れるようになったけど何なんだ・・・と言っている。 >>341 >乗り切れない乗客 小田急がそんな感じだったんだよね。相模大野・町田あたりで積み残し状態。本当に酷かった。 私は本厚木だったのだけど、町田で降りる人を通すために電車から降りたはずなのに、 いざ乗りなおそうと思ったらどうやっても乗り切れず、駅員さんに乗車を止められたことも。 複々線になって見ちがえるほど良くなったのは間違いないね。 たまにバスで新百合に出たりするけど、あっちは本当に楽だよ。本・新聞も余裕なこともある。 私は小田急のラッシュが嫌でこっちに来た訳なのだけど・・・。 |
|
347:
匿名さん
[2008-06-06 22:17:00]
武蔵小杉の専用スレから田都のこと
「地獄のような家畜運搬電車」と言われてます。 青葉区や宮前区の住民を家畜扱いされては溜まりません。。ひどいものです。 でも確かに田都ってイメージ先行で現実とのギャップが広いのは確かですよね。 |
348:
近所をよく知る人
[2008-06-06 23:10:00]
妻の実家のたまぷらにすんでいたことがあるものです。
今は東横沿線都立大に住んでいます。 東横線(各停)も最近は込んできていますが、田園都市線(急行)とは比べものになりません。中目黒(始発の)からの日比谷線は大体座れますし。 また、田園都市線は、本数が少ない気がしますし、遅延しすぎな気がします。 そういう意味で、東横線も渋谷から池袋までの新地下鉄と連結したら遅延しそうだし、渋谷から座れなそうなので、いやだなと思います。 田園都市沿線(といってもたまプラしか知りませんが)は、街がきれいに計画的に作られていて静かですし、車で生活する人、毎日通勤電車に乗らない人には良いと思うのですが、通勤電車に乗るサラリーマンには辛すぎです。 いろいろな生活スタイルの方がいると思いますので、情報提供しました。ご参考までに。 |
349:
契約済みさん
[2008-06-06 23:23:00]
勤務先が渋谷近辺だったら一本なわけですから普通に我慢の範囲だと思います。
以前使っていた西武新宿線の混み具合もすごかったですよ。 |
350:
契約済みさん
[2008-06-06 23:55:00]
それにしても次から次に建ちますね〜
鷺沼のドレッセ、プラウド、サーパスの三つ巴も凄いし、 長津田には再開発のタワマン? 二子玉川ライズ、美しの森もまだ空き地がありますし、こりゃますます混みますわなあ>< |
351:
匿名さん
[2008-06-07 00:07:00]
実は最近、混み方はそうでもない、溝ノ口〜ニコタマ間だけちょい混み・・・・・と思ってるのは俺(8時台、各駅停車)だけ?
|
352:
匿名さん
[2008-06-07 05:41:00]
大井町線が溝の口まで延びるから、もうすぐそれも解消されるよ。
|
353:
匿名さん
[2008-06-07 07:09:00]
朝8時台、各駅停車ですむ人は羨ましい。
朝7時台&急行じゃないと会社に間に合わないサラリーマンや中高生がいるから、7時台の地獄絵巻が繰り広げられるのだろう。 |
354:
匿名さん
[2008-06-07 07:36:00]
混んでてもがまんできる人が多いから7時台の地獄絵巻が繰り広げられるのだろう。 がまんできなければ、早く行けばよいだけ。
|
355:
匿名さん
[2008-06-07 07:41:00]
東急が投資をケチって複々線にしないのが原因。
イメージ上げてマンションや不動産を売ることしか考えていない。 ピストルつつみと強盗ケイタ。 |
356:
匿名さん
[2008-06-07 08:32:00]
>青葉区や宮前区の住民を家畜扱いされては溜まりません。
そういうことを書くから叩かれるのだ。人間を家畜扱いするな、と書くべきだろう。 |
関西人が多い、車の運転が荒い、
坂がきつい、高速道路や246 高圧線の電磁波。
貧弱な商業施設。そして見栄っ張りの集まり。