ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 13戸(8/18現在)
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸)
最多価格帯 1億2000万円台(2戸)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88158/
<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2010-08-25 00:04:43
WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その17
914:
匿名
[2010-09-05 09:37:48]
|
||
915:
匿名さん
[2010-09-05 09:38:54]
858、902は、月島ですか?何で貼ってるのか分からないけど、汚い眺望を貼ったら
WCT関連で貼られている写真が際立つばかりですよ。 |
||
916:
匿名さん
[2010-09-05 09:42:43]
>>914
この環境とは、月島勝どきあたりのこれの事だよね。 |
||
917:
匿名さん
[2010-09-05 09:45:10]
914は、まさか、隣に公園が出来るここのマンションの事じゃないよね。
|
||
918:
匿名
[2010-09-05 09:50:38]
|
||
919:
匿名さん
[2010-09-05 09:52:37]
>>902
淋しい写真だな。レインボーブリッジが豆粒のようだ。 やっぱり絶対的距離が遠いと小さくしか見えないし、迫力に欠ける眺望になるんだな。 それに東京湾岸物件の眺望に華を添えてくれるはずのお台場も橋の立ち上がり部分に隠れて 全然見えない。 数日前にネガが晴海埠頭の先端からのレインボーの写真貼ってたけど、あれは迫力も あって美しかった。 だけどさ、いつものとおりネガのアレが弱いのは晴海埠頭の先端のどこにマンションが建ってるのか? って話だよ。 逆にレインボーに絶対的距離が圧倒的に近いWCTからの眺望がいかに凄いかってことを ネガ自ら証明してくれたようなものだ。 |
||
920:
匿名さん
[2010-09-05 09:55:59]
>>918
投稿されている写真を見たが、ズームを多用しても何をしても綺麗な写真を撮れない マンションよりは、演出にしても切り取り方によってはこんな絵になる風景を写真に 撮れるWCTのほうが良いと思った。 どこのマンションでも、都心部なら埋立地じゃなくても絵になる風景を撮ることの 方が難しいんじゃない? |
||
921:
匿名
[2010-09-05 09:58:35]
>>914
>日中この環境で暮らさにゃいかん家族の事を考えると、 >ここを選択する気にはとてもなれんね。 同意する。↓この環境はキツイねぇ。 現状も倉庫に出入りするトラックだらけなのに、真横にガンガンにトラックが走る バイパスまでできちゃうなんて。 ここを選択する気にはとてもなれんね。 都営アパート 都営アパート 倉庫、倉庫 (道路)|大交通量| 雑居ビル (道路) T●T |バイパス|(運河) 月島倉庫 都営アパート (運河)|予定地)| 空き地、中央清掃工場 |
||
922:
匿名さん
[2010-09-05 10:02:41]
|
||
924:
匿名さん
[2010-09-05 10:04:34]
勝どきの海に近いエリアって、港南で言えば5丁目みたいなもの?倉庫と清掃工場と
隣り合わせの街はちょっと嫌だな。 |
||
|
||
925:
匿名さん
[2010-09-05 10:11:37]
港南5丁目に出入りする貨物車は、港南大橋か天王洲を通って第二京浜に向かうので
マンション前は意外と通らないらしいよ。 |
||
926:
匿名さん
[2010-09-05 10:16:05]
清掃工場の「眺望」が削除されてるのはなぜ?
|
||
927:
匿名
[2010-09-05 10:22:29]
>>925
H17の交通センサスで大型車両の混入率が環七並な事は公表済。 品川埠頭からの流入と共に大井埠頭からの流入、平和島物流街からの流入、鈴ヶ森から第二京浜をバイパスする物流車両の流入。 臨海大橋が開通すれば少しは改善するかもと淡い期待。 |
||
928:
匿名さん
[2010-09-05 10:32:30]
道の交通量そんなに多いかなあ。環七並みとかそんなに多いと2車線道路なんか大渋滞すると
思うんだが。渋滞している事は皆無なんだけどね。 |
||
929:
匿名
[2010-09-05 10:42:03]
|
||
930:
匿名さん
[2010-09-05 10:48:43]
たぶんね、港南5丁目に行く車はマンション前を通らないからだと思うよ。
この写真の黄色い線が港南5丁目への導線。交通センサスの東品川2丁目も黄色い線の上。 マンションの前は通らないね。 |
||
931:
匿名
[2010-09-05 10:49:54]
|
||
932:
匿名
[2010-09-05 10:51:04]
しかも5年前のデータかぁ、古いね。
|
||
933:
匿名
[2010-09-05 11:08:37]
>>930
だいぶ先の話だけど、ソニー前の東西縦貫道路ができたら 港南5丁目などからの交通はそちらの縦貫道路に集中して 縦貫道路から適度な距離のあるWCTは、交通量は増えずに 白金高輪方面へのアクセスの便利さアップのメリットを享受 できるようになるね。 |
||
934:
匿名
[2010-09-05 11:42:58]
|
||
935:
匿名
[2010-09-05 11:45:22]
単なる挙げ足とりですね。掲示板のことを考え短縮した表現にしただけです。
|
||
936:
匿名
[2010-09-05 12:08:40]
しかし、ネガサンたちも進歩がない。
使い古しのネタを繰り返し持ち出して、ポジさんたちに論破され、また次の使い古しのネタへ。 全く検討の参考にならないので、いい加減やめればよいのに。 13分と決まっている品川駅からの距離を延々と議論→遠くの「嫌悪施設」を近くにあると詐称→公園、大学に囲まれるのに緑少ない地域と詐称→スクランブル交差点を極めて危険な交差点と曲解→普通の都会の交通量の海岸通りを環七並みに→一流ホテル並みのジムを見たこともないのに有酸素のみと詐称→DWが普通のタワマンより危険と未立証の見解→水鳥が遊び、遊覧船が行き交う運河をどぶ呼ばわり→普通の人が驚嘆する眺望を写真のみで酷評し、ここの検討者がリストにも挙げてない他物件を持ち出す 本当、無意味な投稿ばかり… |
||
937:
匿名さん
[2010-09-05 12:13:00]
>>935
それをいうなら全文が不要。レスの相手だって大型混入率の話しかしてない。鸚鵡返しした挙句に余計な事書いて間違っただけ。 |
||
938:
匿名
[2010-09-05 12:39:45]
いや、混入率と通行量は違うことは明示しないと。
|
||
939:
匿名
[2010-09-05 12:50:29]
|
||
940:
匿名さん
[2010-09-05 12:54:04]
今日もネガさんは文脈が読めないようで
(WCTの)大型車両の混入率 = 環七(の大型車両の混入率) (WCTの)車両交通量 < 環七(の車両交通量) 従って (WCTの)大型車両交通量 < 環七(の大型車両交通量) これだけのことでしょ ネガさんの(読みようがない)行間を読むより簡単じゃないか |
||
942:
匿名さん
[2010-09-05 13:19:18]
>>941
足したら環七超えちゃいますので下道だけでご容赦下さい。 |
||
943:
匿名さん
[2010-09-05 13:24:55]
|
||
944:
匿名さん
[2010-09-05 13:33:09]
8月の月間ランキングは第6位でした。第三週には最高ランク第3位まで上昇しました。
新築に混じって、いつまでたっても人気の衰えないマンション。しかし、アクセス しているのは新築検討者じゃなくて中古検討者だね。 |
||
945:
匿名さん
[2010-09-05 13:46:11]
環境が良い悪いと言うんじゃなくて、風景がおしゃれだよね、この辺。
夜は、海からの風で涼しいので、歩いているカップルを良く見かけるよ。 |
||
947:
匿名
[2010-09-05 14:02:14]
|
||
949:
匿名
[2010-09-05 14:12:21]
何回ループしてんだろ。
この写真。 |
||
951:
新スレ主
[2010-09-05 14:18:43]
|
||
952:
匿名さん
[2010-09-05 14:22:13]
>>946
やっぱり文脈が読めてないな 誰が何の話をしてるって? >>925 港南5丁目に出入りする貨物車は・・・マンション前は意外と通らないらしいよ。 >>927 H17の交通センサスで大型車両の混入率が環七並な事は公表済。 >>928 道の交通量そんなに多いかなあ。 >>929 1分間ぐらい1台も通らないこともあるぐらいで交通量少ないよね。 >>930 港南5丁目に行く車はマンション前を通らないからだと思うよ。 >>931 大型車両交通量<環七 そもそも>>934は>>931の論理の形式(被演算子の型)について突っ込みを入れたわけでしょ 文脈読めてないと言われたからって論理の内容に話をすり替えるなよ |
||
953:
匿名
[2010-09-05 14:27:09]
話のすり替え+大嘘ばかり
ここのお釜の腐ったようなネガの特徴です。 |
||
955:
匿名さん
[2010-09-05 14:30:45]
|
||
957:
匿名さん
[2010-09-05 14:42:16]
文脈は読めないのに、ありもしない行間を読んだ気になって一人納得するネガ
こうやって妄想を事実だと思い込んでいくんだろうな… |
||
958:
匿名さん
[2010-09-05 14:50:04]
浜崎橋から北側の首都高は各方面からの合流で確かに交通量が多いけど
WCT付近の首都高は湾岸線などにも分散されるおかげで意外に交通量少ない。 例えば、勝どき交差点の慢性交通渋滞とかのカオス状態とは較べようもない。 この先マンションのすぐ脇を貫くようにバイパスもできるようで本当に心配ですね(笑) |
||
959:
匿名さん
[2010-09-05 14:56:54]
|
||
960:
匿名さん
[2010-09-05 14:59:21]
以外に交通量少ない首都高と交差点を比較するのも無理あるけど、
そもそも、勝どき交差点の近くだったっけTTT。 |
||
961:
匿名さん
[2010-09-05 15:02:23]
〉WCT付近の首都高は湾岸線などにも分散されるおかげで意外に交通量少ない
実際の所1日平均70000台超。 > トラック通行量少ない 平日24時間貨物車両交通量18000台超(全通行車両における混入率45%)。 |
||
963:
匿名さん
[2010-09-05 15:16:45]
>>961
意外と少ないな |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここを選択する気にはとてもなれんね。