プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。
公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)
【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】
[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48
プラウド市川一丁目 【住民専用】
812:
入居前さん
[2012-02-17 19:38:13]
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813:
匿名
[2012-02-17 21:40:46]
プラウドって名前あったっけ?
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814:
入居前さん
[2012-02-17 23:18:58]
皆さんが書かれていることは、チェックできなかった(漏れていた)ことも多数あるので参考になります。
きりがなさそうだったので、細かいところは指摘しませんでしたが、 ベランダサッシが打ち傷で曲がっている上、多数の傷が入っていました。 クローゼットの傷も多いこと。どういう補修をするつもりでしょうか。 色を塗ってごまかすだけなら再指摘ですね。 上の方も書かれていましたが、塗装の仕上がりはひどい。小学生の工作レベルですね。 ゴミの上から塗装しているし、塗装のダマや、刷毛の毛までそのまま塗ってあり、塗ムラもひどい。 ドア枠を見たときは卒倒しそうになりました。 再内覧の時に他の部分はチェックしてみます。 あと、浄水器のカートリッジ営業はビックリ! |
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815:
匿名
[2012-02-18 00:32:19]
住んでから生活音騒ぎになったら本当最悪。
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816:
契約済みさん
[2012-02-18 04:42:00]
うちも皆さんが書かれていることは一部指摘していたのもありましたがチェック漏れとも多数あるのでとっても参考になります。
刷毛の毛までそのまま塗ってあり、塗ムラもひどい。とありましたが、私もドア枠を見たときはびっくりでした。指摘したけどどのように対処してくれるのやら。。。 ドア枠の上の当たりがボコっとなっていたのも再内覧の時に再度指摘しようかと。。。 1点設計変更で良かったと言えば、1FのオーナーズライブラリーからEVに向かう際の扉が自動ドアに変わっていたこと。(その分メンテ費がかかると思うけど) EVもどこかの階でボタンを押されると(籠外で)液晶画面に次の停止階が表示されることですかね。 とにかく不安になるので、再内覧とか要望したら見せてくれるんですかね? |
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817:
入居前さん
[2012-02-18 16:16:50]
先週の内覧会後、このサイトを見たときに穏やかな書き込みしかなく、うちがとても酷かったのか、チェックが厳しかったのかと思っていたところ、今日見てびっくりしました。みなさん同じ思いをしていたのですね。
我が家では30個の指摘を挙げました。 他の方でも挙がっているところなので、内装業者が相当いい加減なところだったのかと思いました。 主な指摘箇所として ・床のキズ、割れ、汚れ ・クローゼットのキズ ・玄関扉枠の塗装ムラ ・玄関扉取っ手のキズ ・流し台下の板割れ ・ベランダの手摺のキズ ・ベランダ排水溝の仕上り 仕様変更箇所は ・ダウンライトの位置 とにかく酷い仕上りに唖然でした。 新車を買うときにキズなんてついてます? それに内覧会で売主でない人と仕様変更の確認をするって、一体どういうことでしょう。そもそも野村の人があの場に居たのかどうかも分からなかったですし。 (私は当日夜、野村の担当者に怒りの苦情電話をしました。) 内覧に同行していた女性は、こちらが確認しているにもかかわらず、「時間があるので先に進んでもらわないと。。」と急かす態度には非常に不愉快でした。 (これだけ仕上りが酷いから時間がかかるんだ!と怒り心頭でしたし) しかし、これだけ”見えている部分”でもいい加減な工事をしていると思うと、 ”見えない部分”も同じなのかって。。考えると恐ろしくなります。 さすがにゼネコンが造る躯体部分はそうでないと願いたいです。 そうはいっても、あと24日で引渡しです。 この先永らく住むマンションですから納得いくまでしっかり補修してもらいましょう。 |
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818:
匿名さん
[2012-02-18 17:18:40]
プラウドシリーズでここまで醜い仕上がりは
めずらしいね。 |
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819:
契約済みさん
[2012-02-18 18:07:51]
みなさんバルコニーの非常ハシゴって試しました?
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820:
匿名
[2012-02-19 07:48:32]
バルコニーの非常はしご試しました。特に問題はないように感じました。
ただ、我が家は、皆さんほど多くの指摘箇所を発見できず、かなり見落としたようだと落ち込んでいるところです。 通気孔のフィルタが1箇所入ってなかったのには驚きましたが。。 再内覧会で傷など、もう一度確認してみます。 |
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821:
入居予定
[2012-02-19 09:10:07]
知人が別のプラウドシリーズに住んでますが、その内覧会も同じような物だったそうです。ですから我が家はあまり期待はしてませんでした。
入居側がきちんと指摘しないといけませんね。皆さん、頑張りましょう! ゼネコン関係に勤める知人に聞いた話ですが、野村は他の不動産会社に比べると、建築の段階でチェックは細かに入れるのでやりにくいそうです。なので他の不動産会社に比べればマシなのかも、と思っています。 |
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822:
匿名
[2012-02-19 10:20:14]
内覧会での不具合は良くあるみたいですね。プラウドだと腹は立ちますけど。
入居前にクリーニング業者に頼んでクリーニングしてもらうと素人には分からない傷や水回りの不具合をチェックしてリスト化して貰えるそうです。 お金はかかりますが、検討してます。掃除する手間も無くなりますし。 |
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823:
入居前さん
[2012-02-19 22:46:14]
>817さん
我が家も同じくらいの数の指摘事項を挙げました。 そして、同じように酷い仕上がりに唖然でした。お気持ちお察しします。 これだけ嫌な思いをしている方がいるので、段取りや出来が悪いのはもう間違いないと思います。 見える所は直せますが…見えない部分の事を考えると入居してからが本当に怖いですね。 指摘事項は皆さんとほぼ同じような感じですが、付け加えるとすれば ・天井ボードのジョイント部の段差 ・玄関(及び廊下)のタイルの目地の汚れ、穴、等の酷い仕上がり ・洋室ドアの音鳴り ・洗面所等の白い扉の傷 などもありました。 私はゼネコン勤めの知人や、他のプラウド(施工会社は大手ゼネコン)に住む友人等から 内覧会の内容を事前に聞き、同じような感じだと思って行ったので、愕然としました。 話に聞いていた、お披露目会(内覧会)とは違うな…と。 再内覧会の際に、満足行く仕上がりでなければ、キレてしまいそうです。 >820さん 私も他の方の指摘事項を見て、自分達が見ていなかった所もあるので不安になっています。 再内覧会で、新たな指摘事項も受け付けてもらえるといいのですが… |
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824:
821です
[2012-02-20 07:36:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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825:
821です
[2012-02-20 08:33:11]
821です。たびたびすみません。
823さんありがとうございます。 そうですか…大手建設会社だと全く違う内覧会だったのですね。 私の知人のプラウドの建設会社は確か大手建設会社では無かったと思います。 参考までにですが、その知人談を載せておきますね。「キズ等の指摘は10数カ所あったが、入居前には治っていた。アフターサービスがあったので、それは助かった。」と話していました。 再内覧会で確認するしかなさそうですね 話の脈絡と合わない内容を書いてしまってすみませんでした。一つ上の書き込みは削除いたしますね。 大変失礼いたしました。 |
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826:
入居前さん
[2012-02-20 08:57:35]
我が家もダウンライトの位置の仕様変更がありました。
理由は梁が入っているから、とのこと。 そんなの最初からわかっていた事じゃないの?と思いました。 あとダウンライトの電球。 最初からつけっぱなしになっていたので気づきにくかったですが、一度消すと明るくなるまでに時間がかかります。 |
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827:
入居前
[2012-02-20 16:55:36]
荒れてちゃってますね…
ウチは内覧会には満足してます。 途中退席し、ほぼ1日かけてくまなくチェックしました。多少のキズはありましたが満足してます。これくらいなら許容範囲です。他社に比べればプラウドは少ない方だと思います。 強いて言うなら白いテントの内容は別の日にして欲しかったです。あれで疲れてしまいました。 |
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828:
匿名
[2012-02-20 22:02:29]
ここは誰でも書き込みできる掲示板だから荒れる時は荒れるよ。
それだけ関心が高い物件って事だろうね。 |
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829:
入居前さん
[2012-02-20 22:19:55]
荒れているというのは違うと思いますよ。
少なくとも、他の方の指摘事項の情報の共有は有益です。 安くない買い物なだけに期待値が上がってしまった分ガッカリも大きいのかもしれませんし、許容範囲も人それぞれですしね。 間取りによっては図面変更が無かったり、または当たりの部屋なども勿論あると思いますから満足されている方がいらっしゃるのも不思議ではありません。 |
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830:
匿名さん
[2012-02-20 22:23:56]
読んでると明らかに住民ではなさそうな人がいるから面白い。
あまりこの掲示板に振り回されないように! |
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831:
入居前さん
[2012-02-20 22:51:30]
他の方の情報って本当に住民の方なのか…なりすましていらっしゃるのか…
分からないですよね。 ただ、住民の方でなくても「こういう指摘箇所がある。」と言う参考にはなります。そういう点ではこの掲示板も助かっています。 |
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832:
入居前さん
[2012-02-21 00:01:00]
内覧会場で施工業者の資料が見えましたが指摘事項が30件超えてるお宅もあれば、6件というお宅もありました。
15件前後が多かったような気がします。 あと、同じ階の他のお部屋の廊下に面している面にたくさん指摘事項のテープが張られていたのも目にしてますし、ある程度ここに書かれている指摘内容は合致するのである程度は参考にして問題ないと思ってます。 |
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833:
住民ではない
[2012-02-21 06:10:34]
こういう書き込みがあやしいんだよな
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834:
匿名
[2012-02-21 06:54:38]
あやしいやつが自分から「あやしいやつです」なんていわないだろ
サザエさんの泥棒ぐらいなもんだ |
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835:
入居前さん
[2012-02-21 08:49:26]
私は832ですが怪しいですか?
部屋番号を名乗る気はないので、怪しい怪しくないのご判断は読み手の方にお任せするしかありません。 我が家は内覧業者を連れていきましたが指摘箇所は21件。 正直業者の方が指摘として挙げた個所はもっと多かったのですが、キズなんかは「どうせ生活してりゃつく範囲だよな~」という物も多く、何個かは取り下げました。 21か所も指摘してますが概ね満足してます。期待値が低かったのと現在の社宅に比べれば舞い上がるような仕様でしたので。 当日いきなりの図面変更の説明は「え?」って思いましたけど抗議したところでどうしようもないですし…。 上で皆さんが指摘されている事項を全て対応するとして今週末の再内覧会に間に合うのかな??と少し心配ではあります。 |
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836:
入居前さん
[2012-02-21 11:05:31]
>>内覧会場で施工業者の資料が見えましたが指摘事項が30件超えてるお宅もあれば、6件というお宅もありました。
15件前後が多かったような気がします。 そんな大事な情報を他人に見えるように管理する会社もどうでしょう。一応情報管理の知識くらいもってほしい。 |
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837:
入居前さん
[2012-02-21 11:24:57]
>>836さん
個人情報が載ったようなものではなく、内覧を受ける側のチェックシートの様なものでした。 心配させてしまったようで申し訳ないです。 テーブルの向かいに座っている担当者同士が覗き込んでいる資料の一部が見えただけですが、 部屋番号の横に手書きで指摘件数が書かれていたのをちらっと目にしただけです。 我が家の指摘件数って多いのかな?と不安になっていたのもあって件数にしか興味なかったので、 どのお部屋が何件とかまで見たわけじゃないです。 不安にさせてごめんなさい。 |
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838:
入居前さん
[2012-02-21 12:18:29]
素朴な疑問なのですが、どなたかご存知であれば教えて下さい。
そもそも、売主、施工者側には完成時のチェック項目を記したチェックリストがあるはずで、それを客に見せながら内覧を行えば、客側も余計に気を張る必要もなく、内覧業者に高いお金を払う必要もなくなると思うのですが、、、 素人相手にそうしたリストなしに内覧しろということ自体半ば詐欺に近い行為にも思えるのですが、業界の常識なのでしょうか? |
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839:
匿名さん
[2012-02-21 12:25:14]
内覧当日に野村不動産の人がいないとか非常識極まりない。本来、売り主が責任を持ってチェックして買主に引渡すべき。
こんな酷い扱いは野村不動産ぐらいでしょ。 |
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840:
入居前さん
[2012-02-21 15:20:18]
当日売主がいたかどうかは不明確です。なので非常識!と言い切るのはいかがなものかと思います。
責任者1人くらいはいたのではないでしょうか。 とりあえず自分の営業担当の方はいませんでしたが、事前に部屋を見てきた旨の電話をいただきました。 |
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841:
匿名さん
[2012-02-24 18:52:58]
明日は再内覧ですね。
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842:
内覧前さん
[2012-02-25 11:37:12]
再内覧会ですね。直っているといいですね。また是非コメント聞かせてください。
うちは日曜日再内覧会です。指摘事項が増えなければいいのですが。。。ちなみに低層、中層、高層どちらが指摘事項が多かったんですかね? みなさんどうです? |
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843:
通りすがり
[2012-02-25 11:52:03]
階層によって仕上がりの差が
ある場合があるのですか? 高層階のほうが内覧会期日まで 内装仕上がりに時間がなくて 指摘箇所が増えるのですか? |
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844:
匿名さん
[2012-02-25 11:54:32]
再内覧会行ってきました。
内覧会では業者にみてもらいましたが、特に大きな指摘事項もなく、キズを数カ所指摘したぐらいです。 今回確認したら丁寧に修復されておりました。 塗装チェックしましたが、ここに書かれているような酷い仕上がりは見当たりませんでした。 今回確認して気になったのは、押入れのドアが安っぽくすぐに壊れそうだなと思いました。また、トランクルームの塗装剥がれがあったので、これはアフターサービスで直して貰おうと思います。 ちなみに低層階です。 |
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845:
契約済みさん
[2012-02-25 11:58:32]
今日再内覧でした。指摘事項はきれいに修復されていました。
今日は雨でしたが、エントランスの床(最初の自動ドアを入った所) にかなり水がたまっているのが気になりました。 |
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846:
入居前さん
[2012-02-25 18:14:44]
同じく再内覧会でした。
指摘事項は一か所を除き綺麗に補修されていたので満足しています。 残りの分も綺麗に補修してくれることを期待しています。 ちなみに中層階です。 >>845さんと同じく、前庭のところの石畳に水たまりができていたのが気になりました。 |
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847:
契約済みさん
[2012-02-25 19:02:03]
玄関扉枠の茶色の塗りが酷かったのは治ってました?
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848:
入居前さん
[2012-02-25 19:32:35]
玄関枠を確認しましたが、仕上がりは普通でしたよ。
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849:
入居前さん
[2012-02-25 20:47:30]
うちは違うところに新たに目立つキズができていました。
補修の際にでもやったのだろうと思いますが…。 勘弁してほしいですね。 玄関の水たまりは私も気になりました。施工の傾斜がおかしいのでしょう。 |
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850:
匿名
[2012-02-26 02:28:08]
指摘箇所はきれいに直っていました。
ただ、新たに壁紙のめくれや切れ目などを発見し修理をお願いしました。 また玄関の呼出しボタンの枠が、わずかに曲がっていたので直して頂くことにしました。 細かい傷や汚れも、初めて気づいたのですが、生活するうちに着くだろうと思われるものは指摘しませんでした。 今回、皆さんの指摘された内容がとても参考になりました。ありがとうございました。 ちなみに、我が家は低層階で指摘箇所は少ないですが、単に細かい汚れを無視したからだと思います。 |
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851:
入居予定さん
[2012-02-26 16:17:16]
今日内覧会に参加いたしました。
指摘事項はなおっており大変満足しております。 施工会社?の方の対応もよく心置きなく入居できます。 一部追加で指摘出しましたが、前回の指摘同様なおしてくれると思いました。 内覧会で、結構サイト自体が荒れていますが私個人的には、製作に携わってくれた方々に感謝しております。 ありがとうございます!! |
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852:
契約済みさん
[2012-02-26 21:39:49]
我が家では指摘部分で直されていない部分がありました。
そして新たに指摘部分がありました。 前回はなかったところにも新たなキズ、汚れができていたので 補修に入ったときに作られたものだと。。。 一体いつまで続くのか。 そして今回は、キズ、汚れのレベルを超えた考えられない ずさんな工事を見つけ憤りが止まりません。 売り物として作っているという意識が全くないとしか言いようがありません あの場所を工事した人に対して直接怒鳴りつけたい こうした監督ができていない東洋建設、野村不動産はいったい何をしてるんだ! |
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853:
契約済み
[2012-02-26 23:01:15]
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854:
契約済みさん
[2012-02-26 23:37:29]
>852さん
よろしければ内容教えてください。 我が家も直されていない指摘事項がいくつかありました。 全く手が付けられていないものもあり、驚きました。(←資材が間に合わず放置されたのかもしれないです) そしてまた新たに前回と同じくらいの数の指摘事項をして帰ってきました。 今回は憤りというよりも、とても悲しかったです。 一体いつまで続くのでしょう。 心待ちにしていた新居、できれば気持ち良く入居したいです。 後は、最後にお話しさせていただいた施工会社の所長さん?の言葉を信じて 次回の再内覧を迎えようと思います。 |
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855:
入居前さん
[2012-02-26 23:59:50]
>852さん
構造に関するところでしょうか? 先方から特定されることも懸念され詳細は出しにくいかもしれませんが、 これまでの情報から同様な事例が起こっており、多数の部屋で見逃されていることが想定されます。 是非ご教示頂ければと思います。 当方はキズ関連でしたが再度指摘の項目も多く、かなり疲れました。 補修の方法について担当の不明瞭な説明も、不安感が増したところです。 責任者らしき人には、再々内覧時には問題ない結果とするようお伝えしましたが、 どこまで責任をもってやってくれるのやら。 時間切れで泣き寝入りはするつもりはありません。 |
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856:
契約済みさん
[2012-02-27 00:13:32]
前回の内覧会であまり指摘箇所が見つけられなかったのですが、今回は結構しっかり見たので色々直してもらう箇所がありましたね。でも対応してくれた方の感じは良かったです。
ちなみに玄関の表札って磁石になっているんでしたっけ? プレートも外せましたっけ? |
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857:
入居前
[2012-02-27 00:45:46]
いやはや・・・荒れてますね。
私も本日、確認会に出向きましたが、全て綺麗に修繕されてました。 私個人の感覚では、正直、このマンションは全体的に出来が良いと 思います。 今住んでいるマンションとは比較になりません。 言い尽くせないほど醜い仕上げで、手直しして頂いても 余り変わりませんでした。 このマンションも確かに時間をかけて見ると、小さな傷や汚れも見つかりま したが指摘してもどうかな?というレベルでした。 満足して住む為に直して頂くように指摘しました。 私も事情により住替えておりますが、やはりプラウドは違うことを強く 実感しました。 この物件を購入して大変満足しております。 建築に携わっている親にも見てもらいましたが、ここまで 出来ているマンションはないと言っていました。 今のマンション(3年前購入)の時は、当たり前のように隅々まで掃除が不 十分で傷も大小50か所以上はありました。 有名なデベさんで期待していましたが、非常に悲しい思いをしました。 この私の部屋だけが特別良いだけでなくほぼ同等の仕上がりとお察しします が・・・。 私は早くこのマンションでの生活が始まるのを楽しみでなりません。 同じ気持ちになれない方が残念でなりませんが・・・。 |
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858:
入居前さん
[2012-02-27 01:14:06]
ここは住民専用ですよ~
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859:
契約済みさん
[2012-02-27 01:38:57]
他の方も書かれているように、土曜日の雨上がりエントランスの床の中央辺りに
かなり水がたまっているのがとても気になりました。 施工がおかしいのだと思うのですが… あれは誰かが指摘しないとなおしてくれないのでしょうか。 |
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860:
入居予定さん
[2012-02-27 07:45:22]
私も全体的にはよい出来だと思います
確かに傷はありましたが・・・ プラウドの名前を信頼して購入しました 私的には今、住んでいる江戸川区のマンションより 気にいっています 掲示板であれこれ書けばこのマンションの品が下がります どうか直接、野村に訴えてください お願いします |
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861:
入居前さん
[2012-02-27 12:18:09]
再々内覧があるのですか?
我が家は入居時の確認ということで、と言われました。 キズとかではないし、一般人ではどうこう出来るモノではないので入居時にまだ修復されてなければ もちろん申し出るつもりでいます。 >>856さん 確か表札はオプションのものは両面テープでの張りつけだったと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
野村不動産の営業マンが謝るべきではないでしょうか?契約して保証金取ったらもうお客ではないんですかね?
プラウドは名ばかりで内容がないボッタクリ詐欺だと実感しました。