プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。
公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)
【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】
[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48
プラウド市川一丁目 【住民専用】
812:
入居前さん
[2012-02-17 19:38:13]
|
813:
匿名
[2012-02-17 21:40:46]
プラウドって名前あったっけ?
|
814:
入居前さん
[2012-02-17 23:18:58]
皆さんが書かれていることは、チェックできなかった(漏れていた)ことも多数あるので参考になります。
きりがなさそうだったので、細かいところは指摘しませんでしたが、 ベランダサッシが打ち傷で曲がっている上、多数の傷が入っていました。 クローゼットの傷も多いこと。どういう補修をするつもりでしょうか。 色を塗ってごまかすだけなら再指摘ですね。 上の方も書かれていましたが、塗装の仕上がりはひどい。小学生の工作レベルですね。 ゴミの上から塗装しているし、塗装のダマや、刷毛の毛までそのまま塗ってあり、塗ムラもひどい。 ドア枠を見たときは卒倒しそうになりました。 再内覧の時に他の部分はチェックしてみます。 あと、浄水器のカートリッジ営業はビックリ! |
815:
匿名
[2012-02-18 00:32:19]
住んでから生活音騒ぎになったら本当最悪。
|
816:
契約済みさん
[2012-02-18 04:42:00]
うちも皆さんが書かれていることは一部指摘していたのもありましたがチェック漏れとも多数あるのでとっても参考になります。
刷毛の毛までそのまま塗ってあり、塗ムラもひどい。とありましたが、私もドア枠を見たときはびっくりでした。指摘したけどどのように対処してくれるのやら。。。 ドア枠の上の当たりがボコっとなっていたのも再内覧の時に再度指摘しようかと。。。 1点設計変更で良かったと言えば、1FのオーナーズライブラリーからEVに向かう際の扉が自動ドアに変わっていたこと。(その分メンテ費がかかると思うけど) EVもどこかの階でボタンを押されると(籠外で)液晶画面に次の停止階が表示されることですかね。 とにかく不安になるので、再内覧とか要望したら見せてくれるんですかね? |
817:
入居前さん
[2012-02-18 16:16:50]
先週の内覧会後、このサイトを見たときに穏やかな書き込みしかなく、うちがとても酷かったのか、チェックが厳しかったのかと思っていたところ、今日見てびっくりしました。みなさん同じ思いをしていたのですね。
我が家では30個の指摘を挙げました。 他の方でも挙がっているところなので、内装業者が相当いい加減なところだったのかと思いました。 主な指摘箇所として ・床のキズ、割れ、汚れ ・クローゼットのキズ ・玄関扉枠の塗装ムラ ・玄関扉取っ手のキズ ・流し台下の板割れ ・ベランダの手摺のキズ ・ベランダ排水溝の仕上り 仕様変更箇所は ・ダウンライトの位置 とにかく酷い仕上りに唖然でした。 新車を買うときにキズなんてついてます? それに内覧会で売主でない人と仕様変更の確認をするって、一体どういうことでしょう。そもそも野村の人があの場に居たのかどうかも分からなかったですし。 (私は当日夜、野村の担当者に怒りの苦情電話をしました。) 内覧に同行していた女性は、こちらが確認しているにもかかわらず、「時間があるので先に進んでもらわないと。。」と急かす態度には非常に不愉快でした。 (これだけ仕上りが酷いから時間がかかるんだ!と怒り心頭でしたし) しかし、これだけ”見えている部分”でもいい加減な工事をしていると思うと、 ”見えない部分”も同じなのかって。。考えると恐ろしくなります。 さすがにゼネコンが造る躯体部分はそうでないと願いたいです。 そうはいっても、あと24日で引渡しです。 この先永らく住むマンションですから納得いくまでしっかり補修してもらいましょう。 |
818:
匿名さん
[2012-02-18 17:18:40]
プラウドシリーズでここまで醜い仕上がりは
めずらしいね。 |
819:
契約済みさん
[2012-02-18 18:07:51]
みなさんバルコニーの非常ハシゴって試しました?
|
820:
匿名
[2012-02-19 07:48:32]
バルコニーの非常はしご試しました。特に問題はないように感じました。
ただ、我が家は、皆さんほど多くの指摘箇所を発見できず、かなり見落としたようだと落ち込んでいるところです。 通気孔のフィルタが1箇所入ってなかったのには驚きましたが。。 再内覧会で傷など、もう一度確認してみます。 |
821:
入居予定
[2012-02-19 09:10:07]
知人が別のプラウドシリーズに住んでますが、その内覧会も同じような物だったそうです。ですから我が家はあまり期待はしてませんでした。
入居側がきちんと指摘しないといけませんね。皆さん、頑張りましょう! ゼネコン関係に勤める知人に聞いた話ですが、野村は他の不動産会社に比べると、建築の段階でチェックは細かに入れるのでやりにくいそうです。なので他の不動産会社に比べればマシなのかも、と思っています。 |
|
822:
匿名
[2012-02-19 10:20:14]
内覧会での不具合は良くあるみたいですね。プラウドだと腹は立ちますけど。
入居前にクリーニング業者に頼んでクリーニングしてもらうと素人には分からない傷や水回りの不具合をチェックしてリスト化して貰えるそうです。 お金はかかりますが、検討してます。掃除する手間も無くなりますし。 |
823:
入居前さん
[2012-02-19 22:46:14]
>817さん
我が家も同じくらいの数の指摘事項を挙げました。 そして、同じように酷い仕上がりに唖然でした。お気持ちお察しします。 これだけ嫌な思いをしている方がいるので、段取りや出来が悪いのはもう間違いないと思います。 見える所は直せますが…見えない部分の事を考えると入居してからが本当に怖いですね。 指摘事項は皆さんとほぼ同じような感じですが、付け加えるとすれば ・天井ボードのジョイント部の段差 ・玄関(及び廊下)のタイルの目地の汚れ、穴、等の酷い仕上がり ・洋室ドアの音鳴り ・洗面所等の白い扉の傷 などもありました。 私はゼネコン勤めの知人や、他のプラウド(施工会社は大手ゼネコン)に住む友人等から 内覧会の内容を事前に聞き、同じような感じだと思って行ったので、愕然としました。 話に聞いていた、お披露目会(内覧会)とは違うな…と。 再内覧会の際に、満足行く仕上がりでなければ、キレてしまいそうです。 >820さん 私も他の方の指摘事項を見て、自分達が見ていなかった所もあるので不安になっています。 再内覧会で、新たな指摘事項も受け付けてもらえるといいのですが… |
824:
821です
[2012-02-20 07:36:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
825:
821です
[2012-02-20 08:33:11]
821です。たびたびすみません。
823さんありがとうございます。 そうですか…大手建設会社だと全く違う内覧会だったのですね。 私の知人のプラウドの建設会社は確か大手建設会社では無かったと思います。 参考までにですが、その知人談を載せておきますね。「キズ等の指摘は10数カ所あったが、入居前には治っていた。アフターサービスがあったので、それは助かった。」と話していました。 再内覧会で確認するしかなさそうですね 話の脈絡と合わない内容を書いてしまってすみませんでした。一つ上の書き込みは削除いたしますね。 大変失礼いたしました。 |
826:
入居前さん
[2012-02-20 08:57:35]
我が家もダウンライトの位置の仕様変更がありました。
理由は梁が入っているから、とのこと。 そんなの最初からわかっていた事じゃないの?と思いました。 あとダウンライトの電球。 最初からつけっぱなしになっていたので気づきにくかったですが、一度消すと明るくなるまでに時間がかかります。 |
827:
入居前
[2012-02-20 16:55:36]
荒れてちゃってますね…
ウチは内覧会には満足してます。 途中退席し、ほぼ1日かけてくまなくチェックしました。多少のキズはありましたが満足してます。これくらいなら許容範囲です。他社に比べればプラウドは少ない方だと思います。 強いて言うなら白いテントの内容は別の日にして欲しかったです。あれで疲れてしまいました。 |
828:
匿名
[2012-02-20 22:02:29]
ここは誰でも書き込みできる掲示板だから荒れる時は荒れるよ。
それだけ関心が高い物件って事だろうね。 |
829:
入居前さん
[2012-02-20 22:19:55]
荒れているというのは違うと思いますよ。
少なくとも、他の方の指摘事項の情報の共有は有益です。 安くない買い物なだけに期待値が上がってしまった分ガッカリも大きいのかもしれませんし、許容範囲も人それぞれですしね。 間取りによっては図面変更が無かったり、または当たりの部屋なども勿論あると思いますから満足されている方がいらっしゃるのも不思議ではありません。 |
830:
匿名さん
[2012-02-20 22:23:56]
読んでると明らかに住民ではなさそうな人がいるから面白い。
あまりこの掲示板に振り回されないように! |
831:
入居前さん
[2012-02-20 22:51:30]
他の方の情報って本当に住民の方なのか…なりすましていらっしゃるのか…
分からないですよね。 ただ、住民の方でなくても「こういう指摘箇所がある。」と言う参考にはなります。そういう点ではこの掲示板も助かっています。 |
野村不動産の営業マンが謝るべきではないでしょうか?契約して保証金取ったらもうお客ではないんですかね?
プラウドは名ばかりで内容がないボッタクリ詐欺だと実感しました。