武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
52:
匿名さん
[2008-08-13 01:18:00]
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53:
匿名さん
[2008-08-13 02:11:00]
>>50
私は学大に住んでた頃は、都内各所に電車、バスを駆使して出掛けてました。 しかし小杉に引っ越して、まず渋谷までが遠い。 それであまり都内に出掛けなくなって、車を買って神奈川各方面に車で 出掛けるようになりました。 (まあ、子供が生まれた事も車を買った理由の一つですが) 神奈川に来てライフスタイルが変わりました。 |
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54:
匿名さん
[2008-08-13 07:21:00]
各駅と急行しか無い時代の東横線って、とにかく時間がかかった。
急行停車駅が多すぎて急行の時間短縮メリットも少なく、小杉からでも新丸子からでも大差なかった。 でも、特急が出来てから小杉から渋谷がずいぶん近く感じるようになったので、新丸子は使わなくなった。 特急があまりに便利で、東横線は特急停車駅じゃなきゃダメだなみたいな。 ちょっと前とはだいぶ状況が変わってきてると思うよ。 |
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55:
匿名さん
[2008-08-13 08:36:00]
趣味のサークルを主催している関係で家に大勢人を呼ぶことが多いので、武蔵小杉の駅近にマンションを買いました。
ほとんどの人が乗換え0〜1回で駅に到着し、そのまま徒歩で我が家に直接来てくれるのでとても助かります。 みんなも「集まるならここしかない」と言ってくれています。 ただし安いコインパークが少ないので、普段クルマで移動している人には不評ですが…。 |
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56:
匿名さん
[2008-08-13 08:38:00]
やはり、小杉と港北NTは大差なしですね!
50のように、さぞ素晴らしい利便性を備えながら、やはり その程度の価値の場所でしかないわけです。 |
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57:
匿名さん
[2008-08-13 08:40:00]
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58:
匿名さん
[2008-08-13 10:22:00]
子供がいない為、2台所有していた車を手放し、今後は公共交通機関やレンタカーを利用します。小杉に引っ越して、車を所有している理由が全くなくなりましたた。
おかげで、年間100万以上は浮く計算になります。 |
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59:
匿名さん
[2008-08-13 11:03:00]
川崎は、車がないと・・・
手放すのは、自由なんですが、郊外型店舗も多いですからね。 チラシ片手に安売り店を廻るのも余暇の楽しいすごし方です。 レンタカーで廻るとなんとなく釈然としませんね。 もっとも価値観はそれぞれなんですが。 |
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60:
匿名さん
[2008-08-13 11:03:00]
別に小杉でなくても、この辺に住んでいれば車が不要な人には不要。
一方、車好きの人でお金に余裕のある人は、小杉でも車は必要。 それだけの話でしょう |
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61:
匿名さん
[2008-08-13 11:05:00]
要は58が、意味なく小杉をアピールしようとしているだけ。
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62:
匿名さん
[2008-08-13 11:31:00]
>>50
通勤とか友人が遊びに来るにはまあ良いのでしょうが クルージングやショッピング帰りに レジャー用品や買い物袋を抱えて 電車でエッチラオッチラ帰ってくるのって冴えないですね。 ここの住人層では毎回毎回タクシーや配送サービス使うよって 人ばかりではないでしょうから。 |
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63:
ご近所さん
[2008-08-13 11:57:00]
書き込みを見て驚きました。知らないのですね?
小杉って超便利で住みやすい所ですよ。サイコーです。 |
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64:
匿名さん
[2008-08-13 12:00:00]
年間100万以上浮くのでタクシー中心ですよ(笑)
郊外のショッピングセンターも渋滞でウンザリです。当然、駅近多路線をアピールするしかないでしょう。 |
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65:
匿名さん
[2008-08-13 12:04:00]
↑わかる方だけで結構です。
おしまい。 |
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66:
匿名さん
[2008-08-13 12:14:00]
>小杉って超便利で住みやすい所ですよ。サイコーです。
そんなのどこの地域だって、住民なら誰もが思ってる。 それ言い始めたらきりがない。 このスレは、「武蔵小杉の今後」。 だから、当然いろいろな不安や懸念が書き込まれて何らおかしくない。 なのに、一部の購入者は、必死で良いところだけアピールしようとしている。 そうしなければならない現状が、武蔵小杉の今後の雲行きの怪しさを明示している。 |
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67:
小杉住人さん
[2008-08-13 12:16:00]
そういう気持ち悪い書き込みする人がいるから過剰に叩く人が出て来るんだよ。
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68:
匿名さん
[2008-08-13 12:28:00]
そうそう!あまり、変なアピールしない方がいいですよ。
利便性うんぬんとか。 |
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69:
匿名さん
[2008-08-13 12:37:00]
今後の一番の心配事はマンションの供給過剰。
特に区役所の隣に建つ予定の45階は、今まさに計画を中止できる最後の判断タイミング。 そのまま建てたらここはかなりの確率でリエト並みのゴーストタワーになるぞ。 |
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70:
入居予定さん
[2008-08-13 12:43:00]
区役所の隣も賃貸なんですか? 分譲で駅近物件はそれほど心配ないと思いますが。
まぁ、一瞬で完売というわけにはいかないでしょうが。 |
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71:
匿名さん
[2008-08-13 13:28:00]
まぁ住む気もない連中にとやかく言われる義理も必要もないね。
そんなに他のエリアが気になるかって感じ。 バーチャルな野次馬って感じだよね(笑) 歯車が上手く回れば小杉は発展するだろうし、 ダメだったら現状維持でマンションも空き家になるんじゃないのかね。 知識もそんなない連中が云々いってその通りになるんだったら、 世の中生きるの苦労しないね(笑) |
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72:
匿名さん
[2008-08-13 13:48:00]
>>70
駅直結が2本先に建つのにホントに売れると思う? 時期的には直結も完売は難しそうなのに、 徒歩5分で電波塔の目の前じゃ見向きもされなさそうだけど…。 そもそも現計画は基本的に権利者の施設更新が目当てで地元への貢献度が低い。 面積はそこそこあるのに大型商業設備なども全く検討されていない。 賃貸の大地主と富士通労組のワガママでろくでもない計画になった。 ここの土地権利者以外は誰も喜ばない計画だよ。 |
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73:
匿名さん
[2008-08-13 15:52:00]
再開発地域は勢いなくなると怖いよね。豊洲しかり、武蔵小杉しかり。。。
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74:
匿名さん
[2008-08-13 16:50:00]
再開発で色めき立つのは地元の商店主たち?
新たに住む人間にしてみると、 そこに手頃なマンションが建ったから買う、以上って感じだけど。 割高か割安かなんて、買ってない人間にとやかく言われる筋合いもない。 本人が納得してればどうでもいい話。 だから再開発に勢いが出ようが、出まいが、どうでもいい。 下らん。 |
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75:
匿名さん
[2008-08-13 17:43:00]
買った人、買う予定の人、いずれにしても自分の家の資産価値は気になるでしょう。
そういう意味では該当地区の住宅供給が過剰になれば自分が困る。 特に駅近物件は永住志向が弱いため気にする人が多いんじゃない? 供給が増えても余らないほどの需要が盛り上がってくれればよし。 需要が伴わない供給は危険極まりなし。 だから開発の勢いと中身を気にするのは当然と思われます。 |
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76:
匿名さん
[2008-08-13 18:29:00]
その点でいくと、小杉は物件が余りすぎて、
住み替え・売却を考える際にはやっかい、ということですな。 |
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77:
匿名さん
[2008-08-13 19:45:00]
アーバンコーポ逝っちゃったね。株価も100切っちゃてまあ時間の問題だったけど。
ダヴィンチも連れ安になるからいよいよ危険水域に入っちゃうんじゃないかねえ。 今、ダヴィンチが民事再生(実質破綻)とかになったらマスコミが象徴的な映像撮りたくて 武蔵小杉に押しかけてきそうで嫌だな。 んでもって、「見てください。完成しても真っ暗なゴーストタワーです。」とウェストタワー を撮しながら、そのバックにはまだ入居が始まってないパークシティ・・・いかにも小杉に 何本ものゴーストタワーがあるかのような印象映像 とかね。 |
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78:
匿名さん
[2008-08-13 20:50:00]
「駅近物件は永住思考が弱い」?
年とって引退したら郊外に住むんですか? 脚腰弱って、車が無ければ何処にも行けないし、すごい不便だと逆に思うんですがね…。 |
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79:
匿名さん
[2008-08-13 22:01:00]
駅近は永住思考強いと思いますけど。
そりゃ、価格が跳ね上がって、ほくほくになるんなら考えますけど‥。 資産価値ねー。 まー、あくまでも相対的なもんだからね。確かに過剰供給で値段が落ちる リスクは否定しないけど、そんときは、ここより遠い駅の物件、駅から徒歩10分以上の 物件、バス便なんてそれこそ目も当てられないでしょうね。 ここだって、恵比寿や六本木の駅前よりは価格下落リスクは高いけど、 横浜や田園都市線沿線よりははるかにリスク少ないと思うけど。 |
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80:
匿名さん
[2008-08-13 23:04:00]
ほんといつまで武蔵小杉に張り付いてるんでしょね、
買う気も住む気もない連中。 物好きというか、暇人というか… マンションなんて人生最大の消費財的に考えてるので、 資産価値なんて気にしないですけどね。 別に子供に遺産として残す必要もないし。 早く武蔵小杉に引越ししたいです。 |
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81:
匿名さん
[2008-08-13 23:18:00]
個人的には、コスギタワー、リエトコートから駅まで抜けてる道と向河原駅までの道が開放的で好きです。電柱、電線が無い為と道幅が広いのがいいんでしょうね。二子玉川から引っ越して来ましたが、快適で気にいってます。永住目的で購入したので資産価値等は気になりません。今後は新駅、商業施設とめじろ押しでこれからが尚楽しみです。
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82:
匿名さん
[2008-08-14 00:51:00]
たった一日でこんなにスレが伸びちゃうなんて、何のかんの言って注目されてるんだね。
注目されているうちは、まだまだ勢いがあるということかな? |
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83:
匿名さん
[2008-08-14 01:02:00]
勢いはないでしょ、もう。
勘違いはなはだしい。 |
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84:
匿名さん
[2008-08-14 01:16:00]
勘違いかなと思っても、こんなに勢いよくスレが伸びる。
勘違いと考えること自体が勘違いのような…。w |
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91:
匿名さん
[2008-08-14 08:34:00]
一般的にタワマンの場合は、
空き家が多い(特に最上階クラス)と、住民が大変なことになってしまうことは事実だろうなあ。 ただでさえ右肩上がりの管理費が上方にシフトしてしまう。 資産価値も厳しくなる。 あらたに買いたい人も高くなる管理費を恐れるため、限られてしまう。 もともと上に高いため、低層マンションにくらべ駅までの歩きの時間も長くなりがち。 タワマンを買うのはほんとに気をつけないといけないんだよ、 パークシティ以外は***みの可能性が濃厚なような、、、、、、、。 |
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92:
匿名さん
[2008-08-14 08:35:00]
駅前って郊外より転売利くし、一般的に永住志向は弱いのかと思ってました。
じゃあ永住志向が弱いのはどんな場所なんでしょ? 知人は「売る気がないからバス便でいい」と郊外の100m2超物件を買いました。 やっぱり売る気があったら流動性の高い駅近物件なんじゃないですか? |
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93:
ご近所さん
[2008-08-14 08:58:00]
たかが小杉というか、あの小杉が、
三井+マスコミに踊らされていい気になっているから 噛みつく人が出ているのだと思います。 噛みつくというより、あきれているのかも。 やはり、小杉の住宅地としての格の低さは どうしようもない事実ですから、 相応のふるまいをした方がいいかもしれません。 |
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94:
契約済みさん
[2008-08-14 10:37:00]
いや、呆れるだけなら、あんな発言にならないよ。
発言をさせるだけの気持ちを湧き立たせる要素があるんでしょう。 根本的には「小杉のくせに偉そうにしやがって」でしょ 下に見てたものは、永遠に下に見たいって感情がそうさせるのでしょう。 再開発に期待を寄せようが、何しようが、あなた方は格下と言いたいんでしょ。 まぁ、小杉はいじめられっこみたいなもんですよ。 みんなと同じもの買うと、生意気だって言われる感じに似ています。 頑張っても、生まれが悪いとか陰口たたかれるようなもんです。 神奈川で東京に通いやすい住宅地。ただそれだけの地位ですから。 そんなにいじめないでください。 |
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95:
匿名さん
[2008-08-14 10:46:00]
どんなこと言われようと、
売り出し価格帯的には、普通のサラリーマンにはなかなか手が出しにくい価格。 ***たちの僻みと思って読んでますよ。 どうせネットでしかわめけない根暗ちゃんたちが、 あれこれ言ってるだけでしょ。 小杉の新たな再開発情報が出てくるまで、 好きなだけ書き散らかして下さいよ。 |
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96:
匿名さん
[2008-08-14 10:48:00]
あ、伏字になっちゃった。
「the poor」ってことね。 都内で狭い家買うより、ちょっと離れて広い家買う方が、 子育てや快適さでもいいと思うけどね。 |
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97:
匿名さん
[2008-08-14 12:23:00]
供給過剰>大量売れ残り>分譲価格及び家賃大幅値引き>近隣相場下落>資産価値崩壊>売れば大損、売らねば含み損。
供給過剰>大量売れ残り>ゴーストタウン化>イメージ治安悪化>優良住民層脱出>優良店舗撤退>生活環境悪化 こんなことにならないと良いですけど。どうも城東湾岸と同じ過ちを犯しそうで心配。リエトと計画中のタワマンに注目。 |
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98:
匿名さん
[2008-08-14 13:08:00]
城東・湾岸と違うのは、再開発地域以外のほうが人口が大幅に多いってことですね。
新丸子〜元住吉・向河原までを含めた小杉エリアでは、すでに長い年月たくさんの人が住んでます。 この開発は、規模は確かに大きいですが、ジャンルとしては駅前再開発の範疇です。 新しい街をここに作るという話ではありません。 だからスーパーもたくさん数があるし、商店街もある。 それに細くて曲がりくねった道がたくさんで、クルマの移動も結構大変。 駅前の違法駐輪もなくならない。 ここは新しい街じゃないんですよ。そこらへん、城東・湾岸とはまったく違うんです。 どちらも一長一短ですが。 |
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99:
匿名さん
[2008-08-14 14:44:00]
そうそう、湾岸や横浜みなとみらい、豊洲、有明あたりに比べて
格段に人の生活臭があるんだよね 商店街なんて本当に昔ながらの雰囲気でさ。 だからこの町が好きになって買いました。 古いものと新しいものが両方あって、しかもこれから発展していく 町の成長を見れる。 再開発の初期から買うと少々施設がまだ出来て無くて不便というけど、 昔からの商店街があるから気にならないよ 食事する店や飲み屋やバーもたくさんあって大好き。 |
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100:
匿名さん
[2008-08-14 15:26:00]
湾岸や横浜みなとみらい、豊洲、有明なんて最近埋め立てられたばかり。港北NTも最近作られたばかり。
歴史が浅いからスマートでこそあれ、人間味とか生活感が薄いのは仕方ないでしょ。 小杉は、徳川家康の時代に中原街道のカギ道近く、西明寺辺りに小杉御殿が有った歴史有る街ではある。 けれど、田んぼが多数集まるばかりで、人が集まったのは、たぶんごく最近の話なんだよね。 現在の中心からやや外れた西明寺辺りに、地主らしき広いお屋敷がたくさん散在してるし。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/491/ |
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101:
匿名さん
[2008-08-14 15:43:00]
>>100
あなたの最近はいつですか??(笑) そんなこと言ってたら、 都心もそうですよ。 大正初期生まれの祖母に曰く、 新宿も原っぱだったらしいですからね。 東京が周辺を都市化するのは、 ある程度鉄道網が整った昭和初期以降です。 なので、都内の中央線沿線、私鉄沿線も、 武蔵小杉とさほどかわらない状況ですよ。 ここを最近と言うのなら最近ですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
**過去5年の平均坪単価は**
武蔵小杉:209万円
センター北 :194万円
**2007年の徒歩15分以内かつ60〜80平米台の物件の平均価格帯は**
武蔵小杉:5328万円〜6731万円
センター北 :4544万円〜5802万円