武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
481:
匿名さん
[2008-08-30 20:08:00]
|
||
482:
匿名さん
[2008-08-30 20:26:00]
479は478の間違いね
単純に疑問なんだが、↑みたいにやたら商業施設反対してる奴は何が理由なわけ? 現状で反対する理由がみあたらんのだが。 |
||
483:
匿名さん
[2008-08-30 20:34:00]
>東京機械跡は、商業施設とは明記されていても、
>大型とは書かれていない。 >めでたい頭だねW 意味不明です。 プレスリリースに明記されていますよ。 http://www.tks-net.co.jp/ir/news070329.pdf また、東京機械製作所が金融庁に提出している「有価証券報告書」も どうぞ。「EDINET」で見られますよ。 >第一部企業情報/第2事業の状況/3対処すべき課題 >玉川製造所移転跡地については、都市再生、地域貢献を考慮し、 >業績貢献のための収益性に配慮し、大型複合商業施設と高層 >住宅建設を進める予定である。 まあ、あなたはご存じないと思いますが、有価証券報告書は 上場企業などに義務付けられている法定開示書類で、重大な 虚偽記載を行って投資判断を誤らせれば犯に問われる、企業に とってたいへん重要な書類です。 仮に明記されていなかったとして、あの24,345㎡の敷地にできる 商業施設が大型でないと解釈できるあなたの頭の方がめでたいです。 |
||
484:
匿名さん
[2008-08-30 20:36:00]
>>481
>大型とは書かれていない。 ソースを教えてください。 ↓こちらには「大型複合商業施設」と明記されています。 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html |
||
485:
匿名さん
[2008-08-30 20:48:00]
品川に勤務していた者です。
品川は勤務者人口が多過ぎるのに食事できるところが少なくて、 美味くも安くもない店に行列することしばしば。 武蔵小杉でオフィスビルができて勤務者が増えるのなら、 それに応じたサイズの飲食店数は欲しいと思います。 商業施設は賛否両論あるようですけど、 食だけは充実させて欲しいです。 |
||
486:
購入検討中さん
[2008-08-30 21:40:00]
銀座≧渋谷≧横浜>みなとみらい≧>品川>武蔵小杉>川崎>港北センター>溝の口>綱島>日吉>元住吉>大倉山>菊名
こうなるんだね。どうでもいいが、どこも同じになってつまらん。 |
||
487:
匿名さん
[2008-08-30 22:10:00]
|
||
489:
契約済みさん
[2008-08-30 22:39:00]
川崎はラゾーナのせいでましにはなってきてるけど、やっぱりまだまだ昔の川崎のマイナスイメージが強いよ... 小杉も町は今はどうってことない町だけど、それでも川崎よりはイメージ悪くないんじゃないかと。
あくまで都民であるよそ者の意見ですが(川崎市には通学、通勤はしたことあるけど住んだことはまだない)。 |
||
491:
匿名さん
[2008-08-31 00:56:00]
>>486
>小杉も町は今はどうってことない町だけど、それでも川崎よりはイメージ悪くないんじゃないかと。 大部分の都民にとっては「小杉」だけ言われても多分ピンと来ないと思う。 「武蔵」を頭につけてようやく“そんな駅もあったっけ。”って 勘のいい人が思いつく程度なんじゃない? 小杉のこと少しは知ってるという人にとっても、「イメージ悪くない」って言うより 「タワマン以外イメージがわかない」と言った方が当たっているのでは? |
||
492:
匿名さん
[2008-08-31 01:18:00]
|
||
|
||
493:
匿名さん
[2008-08-31 01:24:00]
小杉って高層マンションがある事くらいしか全然イメージない。
・・っていうか実際何も無い? あ、あと最近知ったんだけど南武線が結構主力な町なんですね。 さらにインパクトが薄れました。 |
||
494:
匿名さん
[2008-08-31 01:57:00]
昼間の平常時で
東横線1時間に16本(特急4本急行4本各停8本) 目黒線1時間に12本(急行4本各停各停8本) 南武線1時間に6本だけ(全て各停) どう考えたら南武線が主力という結論になるんだか? |
||
495:
匿名さん
[2008-08-31 02:19:00]
南武線の駅としての「イメージ」がより強い、とでも言いたいのでは?
|
||
496:
ご近所さん
[2008-08-31 02:33:00]
まぁなんでもいいが、引越し先のうちの街には出来て欲しくないような
大型商業施設が、小杉に来てくれるといいな〜。 言ってみれば、低地の二子玉川には住みたくないけど便利さのみを享受する 上野毛〜尾山台の住人のような心境? そしたらチャリか電車で遊びに行きます。 |
||
497:
匿名さん
[2008-08-31 02:42:00]
路線バスやタクシーの駅前ロータリーが現在は南武線駅前にしか無いからそういうイメージがあるというだけ。
けれど、実態は南武線の方がおまけ程度でしかない。南武線も有ったのね、という程度。 なお、横須賀線・湘南新宿ラインの新駅前に交通広場と称して路線バスやタクシーのロータリーが出来る予定。 東急駅東のフーディアムとの間の空き地にも4年後ぐらいにロータリーが出来る予定。 路線の重要度に応じたようにイメージなんてどんどん変わっていくよ。 |
||
498:
匿名さん
[2008-08-31 03:23:00]
10年や15年くらい後までいかないと今の地位は変わらないよ。
住めば都で住み心地は悪くない。 ただ、浮かれた勘違い住人が増えるのは勘弁。 |
||
499:
匿名さん
[2008-08-31 03:33:00]
その親住民が商店街やレストランやスーパーに金をおとすよ
藍屋や喫茶店、スーパー食品売り場など 顕著に客が増えてる 特に藍屋とあさくまは、前は閑散としていつつぶれるかって感じだったのに 今は激混み。 |
||
500:
匿名さん
[2008-08-31 05:45:00]
> 10年や15年くらい後までいかないと今の地位は変わらないよ。
織り込み済み。そこまで待てば今よりかなり改善しそうな期待が持てるポテンシャルを信じるよ。 再開発初期の今が大したことない現状も判っているつもり。 川崎の第三都心として成長させるように川崎市が資金を集中投資してくれるわけだし、 人気の東横線の主要駅という位置付けもはっきりしてきている。 また、東横線の主要駅では珍しく駅近くに工場跡地などまとまった土地があって再開発の余地が大きい。 だけど、今は伸びシロがある事に気付かれだしたところでまだまだこれから。 まだ大きく変わっていないから小杉の評価は低いままだけど、 ここ2〜3年の飲食店を中心にした出店ラッシュなど、確実に変わり始めている。 ここ2〜3年だけでも20〜30軒は新しい店が出来て、その中には今までの小杉とは雰囲気が違う 良い感じの店がかなり混ざっている。この調子で10年もすれば、大きく変わっていそう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大型とは書かれていない。
めでたい頭だねW