横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
 
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みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

321: 匿名さん 
[2008-08-26 11:20:00]
>>317
ただの通りすがりですが、>>210から>>212あたり読んだ?
それら書き込みから1週間も経ってないけど。

「流れもわからない」だの「痛い人間」だの
他人を非難するなら事前に最低限の注意を払うべきですね。
自戒も込めてですが。
322: 匿名さん 
[2008-08-26 11:53:00]
100件も書き込み戻らないといけないんだ、ここって…

100件も前のネタ出すんだったら、引用や番号だしたらって思いますが。
こういう感覚ってこのサイトだとマイノリティなのでしょうか…
323: 匿名さん 
[2008-08-26 11:57:00]
東京機械の話は、もう4〜5年前から情報が流れていましたね。
まぁ、企業が、突然「来年、移転します」なんて従業員に説明するわけないので、
漏れますよね。
PCMが販売開始したときにも、営業さんから「何ができるかわかりませんが」と説明受けましたが、移転の話は説明受けました。
324: 匿名さん 
[2008-08-26 12:10:00]
312はデマでしょう。
この景気状況では、ファイナンスが厳しいでしょう。
やはり、しばらく塩漬けが妥当でしょう。

大型商業施設でなはく、高層のオフィスビルになるなら、まだ分かりますが。。。
325: 匿名さん 
[2008-08-26 12:43:00]
どでかい施設や高級な店は要らないので、地元の消費ニーズを的確に満たしてくれる商業施設を希望。
もしくは、綱島街道の陸橋と府中街道の拡幅のセットなら大規模商業施設でも可。
でも10年単位で時間かかりそうね。
326: 匿名さん 
[2008-08-26 13:01:00]
・首都圏屈指のターミナル駅

・近隣に競合施設なし

・ベースとなる沿線人口に加えて、再開発による消費者増加

・東横線←→新駅の乗り換え導線化による通行量の確保大型商業施設にとって、これほど恵まれた立地は
滅多にない。
327: 匿名さん 
[2008-08-26 13:08:00]
まあ待ちますよ
もうすぐ発表だっていうんだから
たくさんのカフェとシネコンきてほしいな
328: 匿名さん 
[2008-08-26 13:10:00]
と、思っているのは326だけ
329: 匿名さん 
[2008-08-26 13:15:00]
この流れを見てると、うらやましく思ってる人が結構いるんですね。;
330: 匿名さん 
[2008-08-26 13:34:00]
>>326

・首都圏屈指のターミナル駅
あなたの指は何本あるんだ?w
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

・近隣に競合施設なし
ラゾーナへの距離が微妙だが、狭い範囲で考えれば同意。
だからこそ生活密着型施設をお願いしたい。

・ベースとなる沿線人口に加えて、再開発による消費者増加
そう思いたいが経済減速の影響の方が大きそう…orz

・東横線←→新駅の乗り換え導線化による通行量の確保
東横南口⇔新駅の直通地下通路でも作らない限り、動く歩道がある南武線側に回らないか?
個人の妄想では計画中の地下鉄と合わせてここに地下街希望なんだが、冷静に考えれば無理無理。


というわけで、身の丈に合った計画を地道に進めて欲しい。
331: 申込予定さん 
[2008-08-26 16:02:00]
マンションはもういらないです。皆で商業施設を誘致しましょうよ。
332: 匿名さん 
[2008-08-26 16:20:00]
公園や学校ならともかくなんで商業施設を誘致する必要があるの?ビジネスとして成り立つと思ったら勝手に作るでしょう。まして大型商業施設なんて迷惑です。
333: 匿名さん 
[2008-08-26 16:24:00]
身の丈以上の商業施設はいらない。

マンションは完売するんなら増えた方がいい。
街の活力が増すから。
334: 匿名さん 
[2008-08-26 16:50:00]
東京機械が、かずさアカデミアパーク(千葉)に移転することは数年前に決定しており、確か2010年後半に移転する予定。
しかし、跡地については東京建物が取得したが、あれから何年たっても
具体的な発表はない。

案として発表されているのは、道を挟んで半分マンション、半分商業施設というもののみ。

敷地面積から考えるとあまり大規模な商業施設は考え難い。

ってところが今んとこのまとめ。
335: 匿名さん 
[2008-08-26 17:29:00]
前は商業施設待望の意見ばかりだったのに
なぜここにきて急に不自然なほど反対意見ばかり増えたのかを考えると
いよいよ大型商業施設が本格的に決まったのかもしれないね
身の丈にあったなんて言い方はここに住まない人のやっかみでしかないよ
336: 申込予定さん 
[2008-08-26 17:32:00]
どう考えても駅前に学校よりは商業施設でしょう。川崎市はその場しのぎの住宅ばかり許可しないで欲しいです。長い将来を見据えて計画して欲しいですね。
337: SFT契約者 
[2008-08-26 17:57:00]
大型商業施設反対派住人です。
といってもこれからですが。
PCMのSFT購入者です。
よく武蔵小杉の板が、いろいろ言われて久しいですが、
これまでの批判には反発したい気持ちがありました。
けど、>>335の発言は逆に本当に恥ずかしいと思いました。
勘違いされてますよ。

住人であれば住環境を優先したいと思うのは当然。
ただでさえ交通量が多いのに、これ以上増えないで欲しい。
PCMの周辺の道路に車が増えて、子供のことが心配とか思います。

個人経営や小規模のの魅力的な店が増えて、電車での往来が主ならいいですが、
車でくる動機が増える大型商業施設は反対です。
イメージは恵比寿や代官山みたいに、小さなお店の総和で
魅力を増してる感じならありだと思いますが、ちょっと難しいでしょうかね…
338: 匿名さん 
[2008-08-26 18:06:00]
330だが、思いっきり小杉住人だよ。
アンチの荒らしと一緒にされるのは心外だな。

土壌汚染の噂もあるし、そもそもこのタイミングで大型投資とかアフォかと。
公共投資の道路拡幅と景気回復を待ちながらの塩漬けが妥当だけど、
それじゃ住人的には面白くないから“生活密着型の商業施設を”って書いたんだよ。

335は小杉に過剰な期待を持ちすぎなSFT中〜上層の購入者あたりか?w
339: SFT契約者 
[2008-08-26 18:54:00]
いえ、どちらかというと低層階に入る部類です。
そこまでリッチではないので。

恵比寿や代官山になれないのはわかってますよ(笑)
340: 匿名さん 
[2008-08-26 19:15:00]
再来年まで解体と土壌の入れ替えです。
仮計画では、一旦、駐車場です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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