武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
281:
匿名さん
[2008-08-22 15:22:00]
|
||
282:
周辺住民さん
[2008-08-22 15:27:00]
279さん
東京純豆腐 私も楽しみです!行ってみようと思います。 280さん 278です。賛同して戴きありがとうございます! 新駅のお祭りですおね?! こちらも楽しみですね。 是非 行ってみようと思います。 地域の活性化・・・こう言うのが、「武蔵小杉の今後」ですよね〜 |
||
283:
匿名さん
[2008-08-22 15:34:00]
武蔵小杉住めない荒らしに答えるのもなんですがわざわざ書き込んでもらって余計なお世話ですな。交通の騒音は織り込み済みです。タワマン住む人はそれぐらい許容範囲内ですが。ほかのスレ行ってください。それより旧住民の文句がむかつく。再開発地域及び新駅に一生来るな。嫌なら引っ越せ!時代は変わってるんだぞ! わかったか!
|
||
284:
匿名さん
[2008-08-22 15:44:00]
荒らしは完全スルーね^^
|
||
285:
匿名さん
[2008-08-22 15:46:00]
心配しなくとも、小杉で買おうなんて、思わん。
ただ、東急線に乗ったときは通過させてくれ、所詮、通過駅に用はなし! |
||
286:
280です
[2008-08-22 15:47:00]
279さん
スープカレーのお店は1人でも入りやすい雰囲気ですか? 以前お店の前まで行って引き返してしまいました。 お昼に気軽に行けるお店があったら楽しいですよね! 278さん お祭りは天気が心配ですね〜 少なくともあの場所でやるのは今年だけでしょうから、 ぜひ成功して欲しいものですね。 |
||
287:
匿名さん
[2008-08-22 15:47:00]
明日のお祭りでライブするアイドルってピーチちゃんなんですね。
|
||
288:
匿名さん
[2008-08-22 16:09:00]
279です。
286さん syukuruは小杉では浮きますからね〜。店構えも内装もちょっと独特かもです。 でも店員さんの対応は丁寧で、一人でもカウンターで気持ちよく食事が出来ますよ。 このお店は札幌でスープカレーを食べ慣れた友人も絶賛してます。 特にチキンの味の染みっぷりがもう…! あとどのメニューにも入っている小さなジャガイモが毎回ひそかな楽しみです。 是非食べてみてください〜。 |
||
289:
匿名さん
[2008-08-22 16:20:00]
>もっとスレの題名の、「武蔵小杉の今後」について語りましょう!!
そうですね〜賛成! 私の意見は、「今後は不安」。 やっぱり再開発は成功も失敗もしますからね。 市況や住民の質をを含めて小杉には不安がいっぱいです。 |
||
290:
入居済み住民さん
[2008-08-22 16:51:00]
286です
288さんありがとうございます。 スープカレー大好きなのでとっても楽しみです。 こういったお店が増えるといいですね〜 |
||
|
||
291:
入居済み住民さん
[2008-08-22 17:08:00]
290さん、こういう店増えるといいですね〜
でも、小杉ですからあまり期待しすぎないほうがいいかもしれませんね!! |
||
292:
匿名さん
[2008-08-22 20:32:00]
|
||
293:
匿名さん
[2008-08-22 22:39:00]
リエトの賃貸棟を分譲にする件、販売時期などご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
|
||
294:
匿名さん
[2008-08-22 23:57:00]
私は給食カレーみたいにトロッとしたカレーのほうが好きです。
|
||
295:
匿名さん
[2008-08-23 00:47:00]
横須賀線駅ができると格段に便利になるな
マンションも横須賀線駅ができる頃は値段があがってそうだな |
||
296:
物件比較中さん
[2008-08-23 01:08:00]
誤) 横須賀線駅ができると格段に便利になるな
正) 横須賀線駅ができると横須賀線利用者は武蔵小杉で乗換できて便利になるな |
||
297:
匿名さん
[2008-08-23 02:10:00]
横須賀線の駅ができると武蔵小杉の住民は便利になりますが、乗り換えの方は遠いのでそんなに便利にならないのでは?よくわからず変なコメントしないほうが良いかと思いますが。。。
|
||
298:
入居済み住民さん
[2008-08-23 02:19:00]
むしろ、横須賀線駅ができる頃はマンションの値段は落ち着いているかもしれませんが。
|
||
299:
匿名さん
[2008-08-23 02:29:00]
南武線に乗り換えるときの、現・鹿島田〜新川崎乗換に比べたら断然便利ですし、横須賀線利用者にとって東京メトロとの接続にはとても便利ですよ。
遠いっつっても都内の比較的最近できた地下鉄では、乗換で昇り降りしながら数百メートル歩くなんてのはザラだし。 よくわからず変なコメント…などと書かない方がよいですよ。 |
||
300:
匿名さん
[2008-08-23 10:01:00]
リエトの分譲は、10月、11月だとおもいます。
3月入居でしょう。 それにしても、築1年になってしまいますから、価格がみものですね。 中の使用は知りませんが、オプション等はすでに出来上がってしまっているので不可能でしょうし。 |
||
301:
匿名さん
[2008-08-23 12:05:00]
↑
10月・11月分譲開始だと思う根拠は何ですか? また、3月入居の理由は? (普通、完成物件は「即入居可」だと思いますが。) また、そもそも分譲になるという情報は確実なのでしょうか? |
||
302:
匿名さん
[2008-08-23 12:28:00]
1番客で純豆腐行ってきました。おいしかったです〜。
行列などは特に出来てませんでしたが、すぐにほとんどの席は埋まってました。 12時前である事を考えればなかなかの滑り出しだと思います。 |
||
303:
周辺住民さん
[2008-08-23 22:33:00]
ここ見てスープカレーの店に食いに行った。
チキンも角煮も美味かった!たしかに武蔵小杉っぽくない雰囲気ですな。 情報ありがとう!最初は中辛あたりがいいかもね。 |
||
304:
匿名さん
[2008-08-23 23:25:00]
300さん、301さん
情報ありがとうございます。 リエトの一室を内覧した際、内装などの質感が良かったので、分譲されるなら時期や価格次第では検討したいと思っています。 |
||
305:
匿名さん
[2008-08-25 20:18:00]
ちょっとずつでも「武蔵小杉らしくない」店が増えていくと、
違った趣がでてきてそれはそれでいいかもしれないですね。 新旧がうまく混ざると、きっと素敵な魅力が出ると思います。 |
||
306:
匿名さん
[2008-08-25 20:45:00]
>武蔵小杉らしくない店が増えている
明日の武蔵小杉らしさなんだろうと思うよ。 法政通りからコスギタワーあたり、そこからパークシティあたり30分ぐらい散歩してごらんよ、 変わってきてる感じがひしひしと実感できる。東京機械がキーマンだな。 港南のシティタワーも気になるが、最近まで人が住んでいなかった文化のない 街とここは違うかも。 |
||
307:
匿名さん
[2008-08-25 21:42:00]
まま東京機械が再開発評価のキモという書き込みがありますが、
そうなんですかね? ここに頼らなくても街の自己成長機能で、 どうにでもなると思いますが。 別に他の再開発エリアのようゆ街の顔になるような 規模でもそういうエリアでもないし、 周辺商圏とのカニバリも考えると、全然いらない気がします。 フーディアムの2階がああなので、足りない分野の 店舗の集まりくらいができればいいと思います。 身の丈に合うのが大切です。 |
||
308:
匿名さん
[2008-08-25 22:12:00]
|
||
309:
匿名さん
[2008-08-26 00:42:00]
東京機械跡地に何ができるかは武蔵小杉のイメージをアップさせるために重要です。
川崎西口もラゾーナできてかなりイメージがよくなりました。 高島屋でなんだと噂もあって、期待値がマンションの分譲価格にある程度織り込まれていると考えられます。 落胆する結果ならマンションの資産価値も分譲価格も下がるです |
||
310:
匿名さん
[2008-08-26 01:28:00]
スペースと武蔵小杉という街のネームバリューを考えると、
東京機械跡地はたいした施設は建たない。 価織り込み済みと言っても、タワマンは東京機械売却前に販売開始してるし、 このネタは全くの的外れ。 街のイメージアップのため大手デパートが来るとうれしいけど、 所詮は二流の東京建物が担当じゃ期待もできない。 これが東京機械跡地の悲しい現実。 |
||
311:
匿名さん
[2008-08-26 01:35:00]
ちゃんとした計画も何もないのに、価格に織り込まれてなんぞはいないでしょう。
新駅については、各デベが建築費用を負担していますので確実に織り込まれていますが。 |
||
312:
企業
[2008-08-26 02:45:00]
東京機械跡地どこが建てるかもう決まっているのに、
何も作るなとかいう、文句を言っている人が、まだいるとは、知っている人にとっては、笑える。 再開発する前も、絶対反対、絶対出来ないと言っていた人がいたけど、もう引っ越したかな? ここでは書かないけど、計画はもう決まっていて、発表は近々です。 東横線武蔵小杉を侮るなかれ。 |
||
313:
周辺住民さん
[2008-08-26 02:48:00]
しかし人を引き寄せるような施設が出来ると渋滞とか近隣住民は苦労するらしいじゃないですか。
ここらへんじゃ入間も横浜ベイサイドマリーナも二子玉川もラゾーナも土日は周りの道が混み混み。 適正な施設ができればいいのですがねぇ。 |
||
314:
匿名さん
[2008-08-26 02:59:00]
4フロア200店舗 シネコン アミューズメント施設併設、、、まぁ錦糸町のオリナスですな。
|
||
315:
匿名さん
[2008-08-26 04:12:00]
東京建物が過去に作ったということで錦糸町のオリナスを挙げているんだろうけど、
錦糸町なんて小杉周辺住民は行かないし、ピンと来ない。 シネコンがあって数フロアといったら、みなとみらいにある横浜ワールドポーターズみたいなもんかな? あんまり使えない感じの店が多かった気がするけど、何となくイメージが沸くか。 |
||
316:
契約済みさん
[2008-08-26 07:10:00]
自己成長はしても、東京機械跡地には期待します。
高島屋は必要ありません。そのレベルが必要なときは横浜か川崎に行きます。 食品スーパーはデリド、ダイエーと増えてきていますが、日常買いする大型スーパーはヨーカドーしかありません。 PCM、レジ、コスタ、リエトの中間にあり、人口増加に見合った施設で、西側のヨーカドーレベルの施設は必要です。サティでも、東急ストアでもなんでもいいです。4フロア程度の施設で、ヨーカドーと凌ぎを削って欲しいです。 いまのままのヨーカドーはちょっと貧弱すぎ。手をかける気になって欲しい。 |
||
317:
匿名さん
[2008-08-26 07:22:00]
312は東京機械跡地開発に関与してる人?
何も作るななんて、東京機械ネタが出た五件くらい前から見ても、 一言も書かれていない。 そんな簡単な流れもわからない人が関われる程度じゃ…、 と気分が暗くなりました。 この上近々発表がなければ、この人かなり痛い人間ですね。 |
||
318:
周辺住民さん
[2008-08-26 09:31:00]
武蔵小杉に大型商業施設が出来るなら是非行きたいですね。渋谷、新宿は混みすぎですし、
自由が丘は、車を気にしながらで買いづらい、川崎までは、行かれないし小杉に期待しています。 |
||
319:
匿名さん
[2008-08-26 09:43:00]
大型商業施設はいらない。
|
||
320:
匿名さん
[2008-08-26 10:06:00]
同じくいらないで。
他エリアから車で来なきゃならんような施設は、 道路事情の良くない小杉にゃ迷惑。 住んでない人々には良くても、住んでる人間は大迷惑。 |
||
321:
匿名さん
[2008-08-26 11:20:00]
|
||
322:
匿名さん
[2008-08-26 11:53:00]
100件も書き込み戻らないといけないんだ、ここって…
100件も前のネタ出すんだったら、引用や番号だしたらって思いますが。 こういう感覚ってこのサイトだとマイノリティなのでしょうか… |
||
323:
匿名さん
[2008-08-26 11:57:00]
東京機械の話は、もう4〜5年前から情報が流れていましたね。
まぁ、企業が、突然「来年、移転します」なんて従業員に説明するわけないので、 漏れますよね。 PCMが販売開始したときにも、営業さんから「何ができるかわかりませんが」と説明受けましたが、移転の話は説明受けました。 |
||
324:
匿名さん
[2008-08-26 12:10:00]
312はデマでしょう。
この景気状況では、ファイナンスが厳しいでしょう。 やはり、しばらく塩漬けが妥当でしょう。 大型商業施設でなはく、高層のオフィスビルになるなら、まだ分かりますが。。。 |
||
325:
匿名さん
[2008-08-26 12:43:00]
どでかい施設や高級な店は要らないので、地元の消費ニーズを的確に満たしてくれる商業施設を希望。
もしくは、綱島街道の陸橋と府中街道の拡幅のセットなら大規模商業施設でも可。 でも10年単位で時間かかりそうね。 |
||
326:
匿名さん
[2008-08-26 13:01:00]
・首都圏屈指のターミナル駅
・近隣に競合施設なし ・ベースとなる沿線人口に加えて、再開発による消費者増加 ・東横線←→新駅の乗り換え導線化による通行量の確保大型商業施設にとって、これほど恵まれた立地は 滅多にない。 |
||
327:
匿名さん
[2008-08-26 13:08:00]
まあ待ちますよ
もうすぐ発表だっていうんだから たくさんのカフェとシネコンきてほしいな |
||
328:
匿名さん
[2008-08-26 13:10:00]
と、思っているのは326だけ
|
||
329:
匿名さん
[2008-08-26 13:15:00]
この流れを見てると、うらやましく思ってる人が結構いるんですね。;
|
||
330:
匿名さん
[2008-08-26 13:34:00]
>>326
・首都圏屈指のターミナル駅 あなたの指は何本あるんだ?w http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html ・近隣に競合施設なし ラゾーナへの距離が微妙だが、狭い範囲で考えれば同意。 だからこそ生活密着型施設をお願いしたい。 ・ベースとなる沿線人口に加えて、再開発による消費者増加 そう思いたいが経済減速の影響の方が大きそう…orz ・東横線←→新駅の乗り換え導線化による通行量の確保 東横南口⇔新駅の直通地下通路でも作らない限り、動く歩道がある南武線側に回らないか? 個人の妄想では計画中の地下鉄と合わせてここに地下街希望なんだが、冷静に考えれば無理無理。 というわけで、身の丈に合った計画を地道に進めて欲しい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
将来、ある?