武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
253:
匿名さん(239)
[2008-08-21 22:31:00]
|
||
254:
244
[2008-08-21 22:45:00]
|
||
255:
匿名さん
[2008-08-21 23:36:00]
|
||
256:
匿名さん
[2008-08-22 00:01:00]
御三家って言い方を知らないのは、
ここを最近見始めた人でしょうか。 誰が呼んだか、便宜的にレジ、コスタ、パークシティを総称して このスレでは御三家って呼ばれていましたね。 別に特別意識があったわけないようだけど、 確かに一括りにするには丁度いい呼び名だと思います。 時期が重なれば、東急、三井、区役所脇の3つを総称して、 新御三家なんて呼ばれるかもですね(笑) |
||
257:
匿名さん
[2008-08-22 00:39:00]
>キャノン、富士通、NECなどの地元企業は沿線のあちこちに勤務先があり、それらのどこに異動>になっても武蔵小杉は対応できるわけです。また新日石など地元に大きな社宅を持っていた企業も>あちこちに勤務先があって、
結局、どこにでもいるメーカー勤務サラリーマンってことですか。プッ・・(笑) 鼻高々のご様子から、どんな方々が住まわれているのかと思ったら・・・ でもやっぱり、それが小杉に似合いますね! |
||
258:
匿名さん
[2008-08-22 01:03:00]
たいした人でも町でも実際はそうでもないのに、何故だか鼻高々のご様子の人物が生息する確率は、某市内在住者の方がはるかに高いでしょ。というか、それはそもそも某市市民の専売特許。
一部の小杉住民の鼻高々なぞ可愛い可愛い。 |
||
259:
御三家住民
[2008-08-22 01:48:00]
このスレやんでる・・・・・・
|
||
260:
匿名さん
[2008-08-22 01:53:00]
|
||
261:
匿名さん
[2008-08-22 02:18:00]
まあでも安定した社畜ですよね。
割と安全なローン組んでマンション買えるいいお客さん層ですよ。 |
||
262:
匿名さん
[2008-08-22 02:33:00]
誤算家
|
||
|
||
264:
匿名さん
[2008-08-22 08:23:00]
社畜の街=武蔵小杉
電車の便しか目に入らず、 生活利便性や環境、土地の格や車の便、子育て環境などのバランスを 考えない理由が少し分かった気がします・・・・ |
||
265:
契約済みさん
[2008-08-22 08:26:00]
順位付け、妥当なところでいい線だと思います。
これが共有できれば、思い上がりもひがみも無いでしょう。 横浜や鎌倉より上なんて思ってなかったから、思い上がってないんだなぁって思います。 何番目かは、下を増やせば上位になるし、上を増やせば下位になるので意味がありません。 10個しかサンプルが無ければ、上位か下位か真ん中という議論にはなりません。 変な話、県内の全鉄道駅で順位を付ければ上位になってしまうと思います。 あとは神奈川の東急線の中ではどの辺かなって思います。 比較対照は、青葉台、日吉、溝の口あたりかな。 |
||
266:
匿名さん
[2008-08-22 08:52:00]
↑ひとモメありそうな予感
|
||
268:
匿名さん
[2008-08-22 09:19:00]
264は社畜じゃないんですか?。
あっ、住宅購入には一切縁がないニートさんでしたか…** |
||
269:
匿名さん
[2008-08-22 09:28:00]
>>264
・生活利便性 小杉ってとても生活に便利な街ですよ? 駅から徒歩5分以内に区役所・警察署・図書館・2つの大病院・4つのスーパー(うち2つは24時間)が揃っています。 確かに大型書店や電気店、パチ系以外のアミューズメント施設、洒落たお店など足りないものはいくらでもありますが、生活利便性という括りで不足はないと思ってます。 264さんは何か不便を感じた事ありますか?「小杉なんて使わない」という事であればここを覗かれない事をお勧めしますが。 ・環境 なんの環境?大気・水質・騒音などかな? 小杉の周辺の工場は大気汚染を引き起こすタイプの工場はほとんどなく、クルマの排気ガスや騒音に比べれば無視できるレベルでしょう。 その意味ではもっと大きな幹線道路沿いの街など、非常に環境の悪い街はいくらでもあります。 また駅からそれほど遠くない今井方面は幹線道路からも線路からも離れた閑静な住宅地で、教育レベルも悪くありません。 こちらもいわゆる「武蔵小杉」ですよ。 ・土地の格 格とか位にこだわる人が住む場所じゃありません。 それだけははっきりしてますので、こういう要素が気になる人は武蔵小杉など無視してください。 ・車の便 これが悪いのは否定できませんね。一応は幹線道路が縦横に走っているので最悪とまでは言いませんが、片側1車線が多く歩道も整備されていない道にはなんだかしょんぼりです。 ・子育て環境 これも小杉の弱点ですね。保育園も子供の遊び場も本当に少ないです。 武蔵小杉は電車と生活の利便性が売りのエリアだと思います。 クルマ・子育てについては確かに弱点として認識すべきですが、土地の格とか位なんて考える人は買っちゃダメですよ。 |
||
270:
契約済みさん
[2008-08-22 10:10:00]
車の便が悪いとは思っていませんでした。
そ〜だったんだ。 10年位前丸子橋が架け替えられ、次は綱島街道の拡張が進むのを楽しみにしてました。 車はほとんど都内にしか使わないのでそう思ってたのでしょうか。 丸子橋架け替え前の渋滞を知っているので今の状況に満足してました。 何車線もある道路が何本もあるとうるさいし排気ガスで臭いし 私的にはちょうどイイです。 ・・・そんな意見もちょこっとあります。 |
||
273:
社畜さん
[2008-08-22 10:38:00]
残念ながらドキュソ率高めだねえ。
最近はあんまり見かけないけど、連絡通路でヒップホップ系のダンス練習してる厨房とかよくいたし。 変なスプレー使った落書きとか多いし。 日能研に通ってるような一流企業幹部の子弟と、工員さん家の茶髪坊やたちの差が激しい。 |
||
275:
匿名さん
[2008-08-22 12:37:00]
269さんの書き込みが全てじゃないですか?
格を云々言う土地柄じゃないんだから、住んでる人も住んでない人も、一般的な人が住んでいる街と理解すればいいんですよ。 272さん またそのネタですか!(笑) 盗むような代物じゃないにしては、何度も同じ書き込みをされているところを見ると、随分と悔しかったんですね、オレンジジュースとポテチ。 |
||
276:
匿名さん
[2008-08-22 12:53:00]
盗まれるほうが悪いという認識でよろしいでしょうか?住民さん?
|
||
277:
匿名さん
[2008-08-22 13:05:00]
私は住民さんではありませんが…
盗む人が悪いのです。 防犯として今度からカゴに置きっぱなしにしないかカゴをオートロックにするようにオススメします。 |
||
278:
周辺住民さん
[2008-08-22 13:24:00]
もっとスレの題名の、「武蔵小杉の今後」について語りましょう!!
比較等は、もううんざりします。 これから出来るマンションや、商業施設や、週末お祭り等について 話しましょう! スレが荒れるのも、そのくらい武蔵小杉が注目されているんでしょうが・・・ 新しい話題 宜しくお願いします。 |
||
279:
匿名さん
[2008-08-22 13:55:00]
東京純豆腐、明日開店ですね。
友人がちょうど遊びに来ているので早速一緒にランチ食べてきます。 やっぱり並びますかね? 若い女性向けの店が小杉に出来るなんてびっくりです。 あー、でもスープカレーのsyukuruもあったか。 あそこもお気に入りです。 こういうお店がたくさんできるといいなあー。 |
||
280:
入居済み住民さん
[2008-08-22 14:25:00]
|
||
281:
匿名さん
[2008-08-22 15:22:00]
小杉に将来はない、罪人の刑場があったところに
将来、ある? |
||
282:
周辺住民さん
[2008-08-22 15:27:00]
279さん
東京純豆腐 私も楽しみです!行ってみようと思います。 280さん 278です。賛同して戴きありがとうございます! 新駅のお祭りですおね?! こちらも楽しみですね。 是非 行ってみようと思います。 地域の活性化・・・こう言うのが、「武蔵小杉の今後」ですよね〜 |
||
283:
匿名さん
[2008-08-22 15:34:00]
武蔵小杉住めない荒らしに答えるのもなんですがわざわざ書き込んでもらって余計なお世話ですな。交通の騒音は織り込み済みです。タワマン住む人はそれぐらい許容範囲内ですが。ほかのスレ行ってください。それより旧住民の文句がむかつく。再開発地域及び新駅に一生来るな。嫌なら引っ越せ!時代は変わってるんだぞ! わかったか!
|
||
284:
匿名さん
[2008-08-22 15:44:00]
荒らしは完全スルーね^^
|
||
285:
匿名さん
[2008-08-22 15:46:00]
心配しなくとも、小杉で買おうなんて、思わん。
ただ、東急線に乗ったときは通過させてくれ、所詮、通過駅に用はなし! |
||
286:
280です
[2008-08-22 15:47:00]
279さん
スープカレーのお店は1人でも入りやすい雰囲気ですか? 以前お店の前まで行って引き返してしまいました。 お昼に気軽に行けるお店があったら楽しいですよね! 278さん お祭りは天気が心配ですね〜 少なくともあの場所でやるのは今年だけでしょうから、 ぜひ成功して欲しいものですね。 |
||
287:
匿名さん
[2008-08-22 15:47:00]
明日のお祭りでライブするアイドルってピーチちゃんなんですね。
|
||
288:
匿名さん
[2008-08-22 16:09:00]
279です。
286さん syukuruは小杉では浮きますからね〜。店構えも内装もちょっと独特かもです。 でも店員さんの対応は丁寧で、一人でもカウンターで気持ちよく食事が出来ますよ。 このお店は札幌でスープカレーを食べ慣れた友人も絶賛してます。 特にチキンの味の染みっぷりがもう…! あとどのメニューにも入っている小さなジャガイモが毎回ひそかな楽しみです。 是非食べてみてください〜。 |
||
289:
匿名さん
[2008-08-22 16:20:00]
>もっとスレの題名の、「武蔵小杉の今後」について語りましょう!!
そうですね〜賛成! 私の意見は、「今後は不安」。 やっぱり再開発は成功も失敗もしますからね。 市況や住民の質をを含めて小杉には不安がいっぱいです。 |
||
290:
入居済み住民さん
[2008-08-22 16:51:00]
286です
288さんありがとうございます。 スープカレー大好きなのでとっても楽しみです。 こういったお店が増えるといいですね〜 |
||
291:
入居済み住民さん
[2008-08-22 17:08:00]
290さん、こういう店増えるといいですね〜
でも、小杉ですからあまり期待しすぎないほうがいいかもしれませんね!! |
||
292:
匿名さん
[2008-08-22 20:32:00]
|
||
293:
匿名さん
[2008-08-22 22:39:00]
リエトの賃貸棟を分譲にする件、販売時期などご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
|
||
294:
匿名さん
[2008-08-22 23:57:00]
私は給食カレーみたいにトロッとしたカレーのほうが好きです。
|
||
295:
匿名さん
[2008-08-23 00:47:00]
横須賀線駅ができると格段に便利になるな
マンションも横須賀線駅ができる頃は値段があがってそうだな |
||
296:
物件比較中さん
[2008-08-23 01:08:00]
誤) 横須賀線駅ができると格段に便利になるな
正) 横須賀線駅ができると横須賀線利用者は武蔵小杉で乗換できて便利になるな |
||
297:
匿名さん
[2008-08-23 02:10:00]
横須賀線の駅ができると武蔵小杉の住民は便利になりますが、乗り換えの方は遠いのでそんなに便利にならないのでは?よくわからず変なコメントしないほうが良いかと思いますが。。。
|
||
298:
入居済み住民さん
[2008-08-23 02:19:00]
むしろ、横須賀線駅ができる頃はマンションの値段は落ち着いているかもしれませんが。
|
||
299:
匿名さん
[2008-08-23 02:29:00]
南武線に乗り換えるときの、現・鹿島田〜新川崎乗換に比べたら断然便利ですし、横須賀線利用者にとって東京メトロとの接続にはとても便利ですよ。
遠いっつっても都内の比較的最近できた地下鉄では、乗換で昇り降りしながら数百メートル歩くなんてのはザラだし。 よくわからず変なコメント…などと書かない方がよいですよ。 |
||
300:
匿名さん
[2008-08-23 10:01:00]
リエトの分譲は、10月、11月だとおもいます。
3月入居でしょう。 それにしても、築1年になってしまいますから、価格がみものですね。 中の使用は知りませんが、オプション等はすでに出来上がってしまっているので不可能でしょうし。 |
||
301:
匿名さん
[2008-08-23 12:05:00]
↑
10月・11月分譲開始だと思う根拠は何ですか? また、3月入居の理由は? (普通、完成物件は「即入居可」だと思いますが。) また、そもそも分譲になるという情報は確実なのでしょうか? |
||
302:
匿名さん
[2008-08-23 12:28:00]
1番客で純豆腐行ってきました。おいしかったです〜。
行列などは特に出来てませんでしたが、すぐにほとんどの席は埋まってました。 12時前である事を考えればなかなかの滑り出しだと思います。 |
||
303:
周辺住民さん
[2008-08-23 22:33:00]
ここ見てスープカレーの店に食いに行った。
チキンも角煮も美味かった!たしかに武蔵小杉っぽくない雰囲気ですな。 情報ありがとう!最初は中辛あたりがいいかもね。 |
||
304:
匿名さん
[2008-08-23 23:25:00]
300さん、301さん
情報ありがとうございます。 リエトの一室を内覧した際、内装などの質感が良かったので、分譲されるなら時期や価格次第では検討したいと思っています。 |
||
305:
匿名さん
[2008-08-25 20:18:00]
ちょっとずつでも「武蔵小杉らしくない」店が増えていくと、
違った趣がでてきてそれはそれでいいかもしれないですね。 新旧がうまく混ざると、きっと素敵な魅力が出ると思います。 |
||
306:
匿名さん
[2008-08-25 20:45:00]
>武蔵小杉らしくない店が増えている
明日の武蔵小杉らしさなんだろうと思うよ。 法政通りからコスギタワーあたり、そこからパークシティあたり30分ぐらい散歩してごらんよ、 変わってきてる感じがひしひしと実感できる。東京機械がキーマンだな。 港南のシティタワーも気になるが、最近まで人が住んでいなかった文化のない 街とここは違うかも。 |
||
307:
匿名さん
[2008-08-25 21:42:00]
まま東京機械が再開発評価のキモという書き込みがありますが、
そうなんですかね? ここに頼らなくても街の自己成長機能で、 どうにでもなると思いますが。 別に他の再開発エリアのようゆ街の顔になるような 規模でもそういうエリアでもないし、 周辺商圏とのカニバリも考えると、全然いらない気がします。 フーディアムの2階がああなので、足りない分野の 店舗の集まりくらいができればいいと思います。 身の丈に合うのが大切です。 |
||
308:
匿名さん
[2008-08-25 22:12:00]
|
||
309:
匿名さん
[2008-08-26 00:42:00]
東京機械跡地に何ができるかは武蔵小杉のイメージをアップさせるために重要です。
川崎西口もラゾーナできてかなりイメージがよくなりました。 高島屋でなんだと噂もあって、期待値がマンションの分譲価格にある程度織り込まれていると考えられます。 落胆する結果ならマンションの資産価値も分譲価格も下がるです |
||
310:
匿名さん
[2008-08-26 01:28:00]
スペースと武蔵小杉という街のネームバリューを考えると、
東京機械跡地はたいした施設は建たない。 価織り込み済みと言っても、タワマンは東京機械売却前に販売開始してるし、 このネタは全くの的外れ。 街のイメージアップのため大手デパートが来るとうれしいけど、 所詮は二流の東京建物が担当じゃ期待もできない。 これが東京機械跡地の悲しい現実。 |
||
311:
匿名さん
[2008-08-26 01:35:00]
ちゃんとした計画も何もないのに、価格に織り込まれてなんぞはいないでしょう。
新駅については、各デベが建築費用を負担していますので確実に織り込まれていますが。 |
||
312:
企業
[2008-08-26 02:45:00]
東京機械跡地どこが建てるかもう決まっているのに、
何も作るなとかいう、文句を言っている人が、まだいるとは、知っている人にとっては、笑える。 再開発する前も、絶対反対、絶対出来ないと言っていた人がいたけど、もう引っ越したかな? ここでは書かないけど、計画はもう決まっていて、発表は近々です。 東横線武蔵小杉を侮るなかれ。 |
||
313:
周辺住民さん
[2008-08-26 02:48:00]
しかし人を引き寄せるような施設が出来ると渋滞とか近隣住民は苦労するらしいじゃないですか。
ここらへんじゃ入間も横浜ベイサイドマリーナも二子玉川もラゾーナも土日は周りの道が混み混み。 適正な施設ができればいいのですがねぇ。 |
||
314:
匿名さん
[2008-08-26 02:59:00]
4フロア200店舗 シネコン アミューズメント施設併設、、、まぁ錦糸町のオリナスですな。
|
||
315:
匿名さん
[2008-08-26 04:12:00]
東京建物が過去に作ったということで錦糸町のオリナスを挙げているんだろうけど、
錦糸町なんて小杉周辺住民は行かないし、ピンと来ない。 シネコンがあって数フロアといったら、みなとみらいにある横浜ワールドポーターズみたいなもんかな? あんまり使えない感じの店が多かった気がするけど、何となくイメージが沸くか。 |
||
316:
契約済みさん
[2008-08-26 07:10:00]
自己成長はしても、東京機械跡地には期待します。
高島屋は必要ありません。そのレベルが必要なときは横浜か川崎に行きます。 食品スーパーはデリド、ダイエーと増えてきていますが、日常買いする大型スーパーはヨーカドーしかありません。 PCM、レジ、コスタ、リエトの中間にあり、人口増加に見合った施設で、西側のヨーカドーレベルの施設は必要です。サティでも、東急ストアでもなんでもいいです。4フロア程度の施設で、ヨーカドーと凌ぎを削って欲しいです。 いまのままのヨーカドーはちょっと貧弱すぎ。手をかける気になって欲しい。 |
||
317:
匿名さん
[2008-08-26 07:22:00]
312は東京機械跡地開発に関与してる人?
何も作るななんて、東京機械ネタが出た五件くらい前から見ても、 一言も書かれていない。 そんな簡単な流れもわからない人が関われる程度じゃ…、 と気分が暗くなりました。 この上近々発表がなければ、この人かなり痛い人間ですね。 |
||
318:
周辺住民さん
[2008-08-26 09:31:00]
武蔵小杉に大型商業施設が出来るなら是非行きたいですね。渋谷、新宿は混みすぎですし、
自由が丘は、車を気にしながらで買いづらい、川崎までは、行かれないし小杉に期待しています。 |
||
319:
匿名さん
[2008-08-26 09:43:00]
大型商業施設はいらない。
|
||
320:
匿名さん
[2008-08-26 10:06:00]
同じくいらないで。
他エリアから車で来なきゃならんような施設は、 道路事情の良くない小杉にゃ迷惑。 住んでない人々には良くても、住んでる人間は大迷惑。 |
||
321:
匿名さん
[2008-08-26 11:20:00]
|
||
322:
匿名さん
[2008-08-26 11:53:00]
100件も書き込み戻らないといけないんだ、ここって…
100件も前のネタ出すんだったら、引用や番号だしたらって思いますが。 こういう感覚ってこのサイトだとマイノリティなのでしょうか… |
||
323:
匿名さん
[2008-08-26 11:57:00]
東京機械の話は、もう4〜5年前から情報が流れていましたね。
まぁ、企業が、突然「来年、移転します」なんて従業員に説明するわけないので、 漏れますよね。 PCMが販売開始したときにも、営業さんから「何ができるかわかりませんが」と説明受けましたが、移転の話は説明受けました。 |
||
324:
匿名さん
[2008-08-26 12:10:00]
312はデマでしょう。
この景気状況では、ファイナンスが厳しいでしょう。 やはり、しばらく塩漬けが妥当でしょう。 大型商業施設でなはく、高層のオフィスビルになるなら、まだ分かりますが。。。 |
||
325:
匿名さん
[2008-08-26 12:43:00]
どでかい施設や高級な店は要らないので、地元の消費ニーズを的確に満たしてくれる商業施設を希望。
もしくは、綱島街道の陸橋と府中街道の拡幅のセットなら大規模商業施設でも可。 でも10年単位で時間かかりそうね。 |
||
326:
匿名さん
[2008-08-26 13:01:00]
・首都圏屈指のターミナル駅
・近隣に競合施設なし ・ベースとなる沿線人口に加えて、再開発による消費者増加 ・東横線←→新駅の乗り換え導線化による通行量の確保大型商業施設にとって、これほど恵まれた立地は 滅多にない。 |
||
327:
匿名さん
[2008-08-26 13:08:00]
まあ待ちますよ
もうすぐ発表だっていうんだから たくさんのカフェとシネコンきてほしいな |
||
328:
匿名さん
[2008-08-26 13:10:00]
と、思っているのは326だけ
|
||
329:
匿名さん
[2008-08-26 13:15:00]
この流れを見てると、うらやましく思ってる人が結構いるんですね。;
|
||
330:
匿名さん
[2008-08-26 13:34:00]
>>326
・首都圏屈指のターミナル駅 あなたの指は何本あるんだ?w http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html ・近隣に競合施設なし ラゾーナへの距離が微妙だが、狭い範囲で考えれば同意。 だからこそ生活密着型施設をお願いしたい。 ・ベースとなる沿線人口に加えて、再開発による消費者増加 そう思いたいが経済減速の影響の方が大きそう…orz ・東横線←→新駅の乗り換え導線化による通行量の確保 東横南口⇔新駅の直通地下通路でも作らない限り、動く歩道がある南武線側に回らないか? 個人の妄想では計画中の地下鉄と合わせてここに地下街希望なんだが、冷静に考えれば無理無理。 というわけで、身の丈に合った計画を地道に進めて欲しい。 |
||
331:
申込予定さん
[2008-08-26 16:02:00]
マンションはもういらないです。皆で商業施設を誘致しましょうよ。
|
||
332:
匿名さん
[2008-08-26 16:20:00]
公園や学校ならともかくなんで商業施設を誘致する必要があるの?ビジネスとして成り立つと思ったら勝手に作るでしょう。まして大型商業施設なんて迷惑です。
|
||
333:
匿名さん
[2008-08-26 16:24:00]
身の丈以上の商業施設はいらない。
マンションは完売するんなら増えた方がいい。 街の活力が増すから。 |
||
334:
匿名さん
[2008-08-26 16:50:00]
東京機械が、かずさアカデミアパーク(千葉)に移転することは数年前に決定しており、確か2010年後半に移転する予定。
しかし、跡地については東京建物が取得したが、あれから何年たっても 具体的な発表はない。 案として発表されているのは、道を挟んで半分マンション、半分商業施設というもののみ。 敷地面積から考えるとあまり大規模な商業施設は考え難い。 ってところが今んとこのまとめ。 |
||
335:
匿名さん
[2008-08-26 17:29:00]
前は商業施設待望の意見ばかりだったのに
なぜここにきて急に不自然なほど反対意見ばかり増えたのかを考えると いよいよ大型商業施設が本格的に決まったのかもしれないね 身の丈にあったなんて言い方はここに住まない人のやっかみでしかないよ |
||
336:
申込予定さん
[2008-08-26 17:32:00]
どう考えても駅前に学校よりは商業施設でしょう。川崎市はその場しのぎの住宅ばかり許可しないで欲しいです。長い将来を見据えて計画して欲しいですね。
|
||
337:
SFT契約者
[2008-08-26 17:57:00]
大型商業施設反対派住人です。
といってもこれからですが。 PCMのSFT購入者です。 よく武蔵小杉の板が、いろいろ言われて久しいですが、 これまでの批判には反発したい気持ちがありました。 けど、>>335の発言は逆に本当に恥ずかしいと思いました。 勘違いされてますよ。 住人であれば住環境を優先したいと思うのは当然。 ただでさえ交通量が多いのに、これ以上増えないで欲しい。 PCMの周辺の道路に車が増えて、子供のことが心配とか思います。 個人経営や小規模のの魅力的な店が増えて、電車での往来が主ならいいですが、 車でくる動機が増える大型商業施設は反対です。 イメージは恵比寿や代官山みたいに、小さなお店の総和で 魅力を増してる感じならありだと思いますが、ちょっと難しいでしょうかね… |
||
338:
匿名さん
[2008-08-26 18:06:00]
330だが、思いっきり小杉住人だよ。
アンチの荒らしと一緒にされるのは心外だな。 土壌汚染の噂もあるし、そもそもこのタイミングで大型投資とかアフォかと。 公共投資の道路拡幅と景気回復を待ちながらの塩漬けが妥当だけど、 それじゃ住人的には面白くないから“生活密着型の商業施設を”って書いたんだよ。 335は小杉に過剰な期待を持ちすぎなSFT中〜上層の購入者あたりか?w |
||
339:
SFT契約者
[2008-08-26 18:54:00]
いえ、どちらかというと低層階に入る部類です。
そこまでリッチではないので。 恵比寿や代官山になれないのはわかってますよ(笑) |
||
340:
匿名さん
[2008-08-26 19:15:00]
再来年まで解体と土壌の入れ替えです。
仮計画では、一旦、駐車場です。 |
||
341:
匿名さん
[2008-08-26 19:27:00]
商業施設きてくれ〜
うるさい子供ばかりたむろする学校や 浮浪者ばっか集まる公園なんかいらん 公園なんてそれこそ税金で維持するもの作るわけない 大型商業施設ができればそこを中心として周囲に小さな店も出来ていく 今のショボい商店街だかなんだかわからんものだけじゃ リエトもこれから出来るマンションも売れ残りまくるに決まってる 街としての価値を高めていかないと駄目だろ |
||
342:
匿名さん
[2008-08-26 19:29:00]
東京機械跡地は大型商業施設になると聞いた上で
マンションを買ったのですが… |
||
343:
匿名さん
[2008-08-26 19:30:00]
また下手な煽りでwww
|
||
344:
匿名さん
[2008-08-26 19:34:00]
341は下手、342は意味不明。
342はマンション買ったことないだろw 大きな買い物を予定情報だけで買うわけないだろ。 |
||
345:
匿名さん
[2008-08-26 19:35:00]
日本一の高層マンションが建って、直下型地震で巨大なドミノ倒しを見たいです。
東急→三井→SFT→MST→跡地高層マンション→リエト→コスタ みたいな感じで。 |
||
346:
匿名さん
[2008-08-26 19:39:00]
いやいや、そういうのは噂の段階が勝負ですよ。
値があがる前に買えれば、売っても損はたいしてでない。 計画道路なんか、役所がこっそりリークしたりしますからね。 よくよく考えてみてくださいよ。 武蔵小杉の5年前の地価とか。 |
||
347:
匿名さん
[2008-08-26 19:40:00]
337は小杉ではなく港北に買うべきだよね。住環境と利便性のバランス考えてみればぁ?
|
||
348:
匿名さん
[2008-08-26 19:44:00]
346
お上のインフラ整備と民間開発は全く別問題だね。 インフラ話は情報命だが、民間の話はかなり大規模であり、かつ、 開発者ののれんが重要。 武蔵小杉の東京機械跡地で東京建物じゃ話にならない。 |
||
349:
匿名さん
[2008-08-26 20:03:00]
武蔵小杉に大型商業施設なんて望んでいるのはどんな人?主婦、学生、さびしい一人者?それとも休日も武蔵小杉から離れたくない郷土愛にあふれた人?休日に武蔵小杉が混雑したらとっても迷惑だと思いますが。
|
||
350:
匿名さん
[2008-08-26 20:25:00]
転売益でも考えてる奴だろ。
|
||
351:
匿名さん
[2008-08-26 20:27:00]
野球のグラウンド希望
|
||
352:
匿名さん
[2008-08-26 20:41:00]
私も 352さんの情報信じています。
客観的な情報として、 1)最新版東京・首都圏近未来タウン地図(主婦と生活者) という本みましたか?、この本でも小杉の再開発の事取り上げられていて、東京機械の跡地と東横線のちょうど反対側の部分の再開発の事も取り上げられています。この本に関しては大型の書店では置いてあるとこ多いと思いますので御確認下さい。 2)下記のスレにも記載されています。 http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-tokyokikai.html 東京機械製作所地区は、パークシティ武蔵小杉の南側にあたります。現在は印刷輪転機メーカーである東京機械製作所の玉川製造所が稼動していますが、周辺の再開発の進捗も踏まえ、玉川製造所を千葉に移転し、跡地を再開発することとなりました。駅隣接の第一工場跡地には大型複合商業施設、南側の第二工場跡地には高層マンションを開発することが公表されています。 と記載されています。様々な情報を勘案すると大型商業施設が出来るという情報は正しいと思います。 352様の御意見を否定された皆様の根拠のある否定情報を御待ちします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今小杉で出てるのは、2刊に1刊の割合でシティハウス武蔵小杉が出てるね。
そんなの知ってるよ。
ちなみに御三家にしぼったのは、このシティハウスがあるからなんだけどね。
しかもシティハウスは、どっちかというとDINKS向けや単身向けが
多いイメージで、御三家みたいにファミリー向けじゃないから、
ちょっと毛色も違う感じだよね。
ちなみにマンションズで価格出るのは、
最多価格帯か少しいい物件か値ごろ感を感じさせたい物件だね。
だから、だいたいそのマンションの価格帯はわかる。
分譲期が後になって出てる億物件は、
販売戸数と売り出し戸数からそれがそのマンションのどれくらいかってのも、
なんとなくわかる。
ただ、そんな高い物件出てるのって、
都内が多いけどね。
ま、そうやってなんとか人を貶めたがってる人間って、
寂しいね。