横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
 
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みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

21: 匿名さん 
[2008-08-11 01:19:00]
貧しい人たちがけなげにもいろいろな駅に住み着いて、そのうちにその駅の代表のようにその駅のステイタスについて上げたり下げたりしている。
どの駅にも本当に余裕のある人というのはいるもので、その人たちはこんなところでは何も言わない。
22: 匿名さん 
[2008-08-11 01:28:00]
まあ人がどこに住もうが勝手じゃねーか。

偉そうに能書き垂れてるようなリスクなんてほとんど皆が承知で買ってるよ。
23: 匿名さん 
[2008-08-11 01:47:00]
>>19
16をもう一度よく読み返してみてください。

南武線との立体交差も目黒線開通に伴う複々線化も、高架化の表向きの理由で
本当の理由は
>城南、港北に住まう富裕層の足を災害から守るためですよ。
と言う事ですか?

事実を伝えても信じてもらえない人はどうしようもないですね。

なお、ギャンブルラインが南武線の事であれば、高架になっているのは
武蔵小杉駅の先の府中街道との立体交差から第三京浜との立体交差手前までです。
武蔵溝ノ口から先や武蔵小杉から矢向までは地上を走っています。
しかも、その高架化は府中街道、中原街道との立体交差のためですが、
これも表向きの理由で、裏には別の理由があるという事ですか?
24: 匿名さん 
[2008-08-11 01:53:00]
くだらん荒らしは無視。
小杉ライフを楽しみましょう。

盆休みだし、鉄道利便性を生かして都内の美味しい店のランチでも楽しんでくるつもり。
25: 匿名さん 
[2008-08-11 10:33:00]
>>18はなんでシティタワーだけOKって言ってるんだろう??
武蔵小杉のタワマンは、基本制震か免震でしょ。

関係者にしても、ちょっと遅かったね。
それともこれからの東急と三井のやつへの牽制??
だったら、こんなところで…地道な営業努力ってやつだね(笑)

超高層が嫌でシティタワー買うくらいだったら、
自分だったらプラウドの公園前のやつ買うけどね。
26: 匿名さん 
[2008-08-11 11:07:00]
制震構造は思ったほど効果がない場合が多いよ。
オフィスビルならともかく住居用途だと家具の倒壊には全くと言うほど効果はないから。
要するにそれだけ揺れると言うこと。
耐震構造の2割減程度と考えれば揺れの大きさが判るでしょ。
27: 匿名さん 
[2008-08-11 15:15:00]
免震はバンパーとかで揺れを軽減。
制震は揺れるけど、揺れの力を散らす。
って、感じでしたっけ?

で、免震は直下型地震に弱いってのはありましたね。
バンパーが乗ってるところから外れたら、
超耐加重のジャッキで持ち上げて戻すっていう、
かなり金がかかる感じでしたよね。

制震は、設計以上の揺れがない限りは、
揺れはするものの、躯体に大きな傷は受けないんでしたっけ?
しかも、低層はそれほど揺れない。
高層階ほど揺れるんですよね。
家具転倒は、つっかえ棒とかで押さえば問題ないでしょう。

まぁどっちがいいかってのは、よくわかりません。
28: 匿名さん 
[2008-08-11 16:36:00]
18の大先生の意見を尊重して、コスギの高層階に入居予定でしたが、危機感を覚えたのでキャンセルして、港北の免震一戸建てを購入する事に決めました。
うまくいけば年内入居が可能そうです。ありがとうございました。今後もこのレスのリーダー的なご意見番でいてくださいね(笑)
できれば、その鋭い着眼点で本を出版されるてみては?きっとミリオンセラー確実です。そうすれば、大先生も私の様に何とか港北一戸建てが買える様になりますよ。せいぜい頑張ってみて下さい。
29: 近所をよく知る人 
[2008-08-11 21:05:00]
コスギの高層キャンセルして港北免震戸建?

駅から遠い普通のなんでもない家でもこれくらいするけど。
http://www.330navi.com/edahigashi/

パークのごく一部からなら引っ越せなくもないが、
少なくともコスタレベルからじゃどうやっても無理だな。
30: 購入検討中さん 
[2008-08-11 22:16:00]
小杉はあまりにも供給過剰ですね。。

そして、あまりにも急激に注目されなくなっていますね。。
31: 匿名さん 
[2008-08-11 22:28:00]
何を基準に供給云々・・・(笑
本当はなにも知らない>30
32: 地元不動産業者さん 
[2008-08-11 22:45:00]
パークは売れ残ってるし、リエトは居住率3割で埋まらないからこれから一棟分譲する。
供給過剰でなくなんなのかと思います。
あんまりコスギを荒らさないでください。
東横線最低ランクのコスギなのに、高級ぶるのとか似合わないですから。
かえって迷惑です。
三井が派手な宣伝やめたから、しばらくすれば元に戻ると思いますがね。
33: 匿名さん 
[2008-08-11 23:03:00]
本当に何も知らないのは31のようですね・・・

あまりの現実に、見て見ぬふりをしているだけかもしれませんが
34: 匿名さん 
[2008-08-11 23:11:00]
いつのまにか7が削除されてますね。
なかなか香ばしい書き込みだったので、その後の反論も含めて楽しんでいたのですが…

あまり削除依頼出すのもどうかと。
35: 匿名さん 
[2008-08-11 23:25:00]
>32
お宅は乗り遅れた口ですか?

三井の売れ残りはマクロな需給の影響もありますが、
購買層の読み違いが大きいでしょう。
5,6千万台ならそこそこの程度の需要はあるので
売り物が表に出てきませんが、
1億近くは一般的な需要も少ないですし、
敢えて小杉を選ぶことも少ないということでしょう。

リエトは賃貸なので単純に並列しての需給は意味が薄いため、
議論の必要はないですね。
売りに出されたとして、70mm台中心ならそれなりにはけますよ。
上層階の100mm台は時間がかかるでしょう。
36: 匿名さん 
[2008-08-11 23:47:00]
>>34
7だけでなく、18,19も削除されています。
同じ人物だろうなと思ってましたが、やはりそのようですね。

もう一つ、同じ人が書いたと思われる書き込みがありますが、
それもそのうち削除されるのかな?
でも、その書き込みはウケ狙いで、削除されるほどでもないから残るかな?
37: 契約済みさん 
[2008-08-12 00:16:00]
注目されなくなってきている、ってまだ注目してくれているのですね。
「注目されなくなってる」という書き込みが有る内は、まだ注目されているなと思えます。
書かれなくなったら、住む人しか見てないんだなって注目度の低下を実感します。
38: 匿名さん 
[2008-08-12 00:21:00]
何で武蔵小杉って、そんなに魅力があるのに、安いんだろうか?
39: 匿名さん 
[2008-08-12 00:24:00]
ヲタには注目されても実際の購入層にはここなんて注目されないだろ。
しかも関係者の惨めなネタばかりなんだしさ。
運営も同じレベル。
40: 匿名さん 
[2008-08-12 00:33:00]
お盆休みで、暇な人増えてますね。休みならどこか行けばいいのに...、荒らしの人は行く金もないのか...
41: 匿名さん 
[2008-08-12 00:43:00]
あなたも同類よ
42: 匿名さん 
[2008-08-12 19:43:00]
武蔵小杉でマンション買いました。
買うまで、内覧会とかで行きましたが、
街の雰囲気は普通の街です。
高級でもなければ、それほど下品というわかでもなく。
どちらかというと、大井町線や池上線沿線の街みたいな感じでしょうか。
別にそれはそれでいいです。

ただ、ちょい上の中流家庭の人口が増えるので、
ちょっとずつ街の雰囲気は変わっていくでしょう。
それは、再開発で住人構造を変えたことで、
致し方なしです。

洪水あってもいいじゃないですか。
地下駐車場も排水はしっかりできるでしょうし、
意外と道路が冠水するのって子供の頃楽しみでしたし。

地震来たら腹を括ればいいじゃないですか。
川崎直下の確率はそう高くないでしょうし、
東京の方がよっぽど大変でしょう。
地震は一地域が苦しむより、広域の人々が苦しみます。
それを武蔵小杉のタワマンだけ取り上げても、
視野が狭いだけです。
だから、買えなかった人間の僻みといわれるのです。

この板が平和に、武蔵小杉が好きな人間で話が盛り上がることを祈ります。
43: 匿名 
[2008-08-12 20:39:00]
28様
あなたは大失敗しましたね!小杉と港北は比べ物になりませんよ。
確かに港北は街もきれいで、ゆったりし、環境は素晴らしいですが、なんたって
利便性が悪い。結局枝葉の鉄道しかないし、なぜ、不動産が高いのか不思議???
港北の価値がわからない。というか値段の価値なし。港北は休日に行く場所です。
その点、小杉はなんたって利便性ばつぐん!!通勤もレジャーにもバッチリ!!
ただちょっとあか抜けない・・
小杉>港北 それは周知の事実です。よく考えれば当たり前だけどね。
44: 匿名さん 
[2008-08-12 21:24:00]
港北も広いからね。
港北NTの方は確かに交通の利便性は悪いね。
しかし、新しい街だから何かを期待するような層には魅力が有るんじゃないかな。
個人的には、垢抜けしないし、物件も少ないけれど、大倉山〜菊名の雰囲気が好きだね。
小杉周辺も新丸子〜多摩川にかけて同じような雰囲気だよね。
小杉〜市ノ坪、木月なんてのも落ち着いた感じで好きだけれどね。
駅前の殺伐とした雰囲気は余り感心しないと言うのは他の意見に同意する。
工場地帯だったからしょうがないかな。
45: 近所をよく知る人 
[2008-08-12 23:01:00]
>どちらかというと、大井町線や池上線沿線の街みたいな感じでしょうか。

笑いと怒りが止まりません・・・
小杉と同列にされたら、沿線住民は怒ります!!
46: 匿名さん 
[2008-08-12 23:03:00]
>43
「利便性」がそんなに良いのに、
何で、港北より安いのか?
答えは明らかですが
あまり、利便性を自慢すると、逆に恥ずかしいですよ。
墓穴を掘っているみたいで
47: ビギナーさん 
[2008-08-12 23:37:00]
武蔵小杉よりも港北NTの方が高いのですか?
基本的な質問でしたらすいません。
48: 匿名さん 
[2008-08-12 23:40:00]
武蔵小杉の南西の趣は、東急沿線にありそうな感じですよ?
北はオフィスビルがいくつかあって、
住宅街って感じが強い東急沿線とは感じが違いますね。
再開発エリアは異質です。
49: 周辺住民さん 
[2008-08-13 00:28:00]
いやいや、私も武蔵小杉よりも港北NTが高いのかどうか知りたいです。
50: サラリーマンさん 
[2008-08-13 00:58:00]
土曜から夏期休暇。
一昨日は立川など各方面から友達が来て。
昨日は神奈川方面で船に乗って。
今日は自由ヶ丘とラゾーナで買物。
全て移動は電車。武蔵小杉の利便性には満足。
52: 匿名さん 
[2008-08-13 01:18:00]
新築マンションDBによると、ちなみにこんな感じです。

**過去5年の平均坪単価は**
武蔵小杉:209万円
センター北 :194万円

**2007年の徒歩15分以内かつ60〜80平米台の物件の平均価格帯は**
武蔵小杉:5328万円〜6731万円
センター北 :4544万円〜5802万円
53: 匿名さん 
[2008-08-13 02:11:00]
>>50
私は学大に住んでた頃は、都内各所に電車、バスを駆使して出掛けてました。
しかし小杉に引っ越して、まず渋谷までが遠い。
それであまり都内に出掛けなくなって、車を買って神奈川各方面に車で
出掛けるようになりました。
(まあ、子供が生まれた事も車を買った理由の一つですが)
神奈川に来てライフスタイルが変わりました。
54: 匿名さん 
[2008-08-13 07:21:00]
各駅と急行しか無い時代の東横線って、とにかく時間がかかった。
急行停車駅が多すぎて急行の時間短縮メリットも少なく、小杉からでも新丸子からでも大差なかった。

でも、特急が出来てから小杉から渋谷がずいぶん近く感じるようになったので、新丸子は使わなくなった。
特急があまりに便利で、東横線は特急停車駅じゃなきゃダメだなみたいな。

ちょっと前とはだいぶ状況が変わってきてると思うよ。
55: 匿名さん 
[2008-08-13 08:36:00]
趣味のサークルを主催している関係で家に大勢人を呼ぶことが多いので、武蔵小杉の駅近にマンションを買いました。
ほとんどの人が乗換え0〜1回で駅に到着し、そのまま徒歩で我が家に直接来てくれるのでとても助かります。
みんなも「集まるならここしかない」と言ってくれています。
ただし安いコインパークが少ないので、普段クルマで移動している人には不評ですが…。
56: 匿名さん 
[2008-08-13 08:38:00]
やはり、小杉と港北NTは大差なしですね!

50のように、さぞ素晴らしい利便性を備えながら、やはり
その程度の価値の場所でしかないわけです。
57: 匿名さん 
[2008-08-13 08:40:00]
>55

小杉の車の利便性は超最悪です。
陸の孤島というか・・
58: 匿名さん 
[2008-08-13 10:22:00]
子供がいない為、2台所有していた車を手放し、今後は公共交通機関やレンタカーを利用します。小杉に引っ越して、車を所有している理由が全くなくなりましたた。
おかげで、年間100万以上は浮く計算になります。
59: 匿名さん 
[2008-08-13 11:03:00]
川崎は、車がないと・・・

手放すのは、自由なんですが、郊外型店舗も多いですからね。
チラシ片手に安売り店を廻るのも余暇の楽しいすごし方です。
レンタカーで廻るとなんとなく釈然としませんね。
もっとも価値観はそれぞれなんですが。
60: 匿名さん 
[2008-08-13 11:03:00]
別に小杉でなくても、この辺に住んでいれば車が不要な人には不要。
一方、車好きの人でお金に余裕のある人は、小杉でも車は必要。

それだけの話でしょう
61: 匿名さん 
[2008-08-13 11:05:00]
要は58が、意味なく小杉をアピールしようとしているだけ。
62: 匿名さん 
[2008-08-13 11:31:00]
>>50
通勤とか友人が遊びに来るにはまあ良いのでしょうが
クルージングやショッピング帰りに
レジャー用品や買い物袋を抱えて
電車でエッチラオッチラ帰ってくるのって冴えないですね。
ここの住人層では毎回毎回タクシーや配送サービス使うよって
人ばかりではないでしょうから。
63: ご近所さん 
[2008-08-13 11:57:00]
書き込みを見て驚きました。知らないのですね?
小杉って超便利で住みやすい所ですよ。サイコーです。
64: 匿名さん 
[2008-08-13 12:00:00]
年間100万以上浮くのでタクシー中心ですよ(笑)
郊外のショッピングセンターも渋滞でウンザリです。当然、駅近多路線をアピールするしかないでしょう。
65: 匿名さん 
[2008-08-13 12:04:00]
↑わかる方だけで結構です。

おしまい。
66: 匿名さん 
[2008-08-13 12:14:00]
>小杉って超便利で住みやすい所ですよ。サイコーです。

そんなのどこの地域だって、住民なら誰もが思ってる。
それ言い始めたらきりがない。

このスレは、「武蔵小杉の今後」。
だから、当然いろいろな不安や懸念が書き込まれて何らおかしくない。

なのに、一部の購入者は、必死で良いところだけアピールしようとしている。
そうしなければならない現状が、武蔵小杉の今後の雲行きの怪しさを明示している。
67: 小杉住人さん 
[2008-08-13 12:16:00]
そういう気持ち悪い書き込みする人がいるから過剰に叩く人が出て来るんだよ。
68: 匿名さん 
[2008-08-13 12:28:00]
そうそう!あまり、変なアピールしない方がいいですよ。
利便性うんぬんとか。
69: 匿名さん 
[2008-08-13 12:37:00]
今後の一番の心配事はマンションの供給過剰。
特に区役所の隣に建つ予定の45階は、今まさに計画を中止できる最後の判断タイミング。
そのまま建てたらここはかなりの確率でリエト並みのゴーストタワーになるぞ。
70: 入居予定さん 
[2008-08-13 12:43:00]
区役所の隣も賃貸なんですか? 分譲で駅近物件はそれほど心配ないと思いますが。
まぁ、一瞬で完売というわけにはいかないでしょうが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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