武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
152:
匿名さん
[2008-08-17 20:17:00]
かわいそうに。連日の通勤地獄でご乱心の様子。
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153:
匿名さん
[2008-08-17 23:27:00]
青葉台に住んでる方は、だいたいが横浜とか新横浜とかが仕事場なんですよね。えっ、まさか普通の人より年収高くて、高級住宅にお住まいの方が地獄の田園都市戦で都市に通勤してるんですか?
いや、そんなハズはないな。 |
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154:
匿名さん
[2008-08-17 23:46:00]
田園都市戦…。
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155:
匿名さん
[2008-08-18 00:08:00]
朝の通勤地獄の田園都市線はまさに戦いだ!
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156:
匿名さん
[2008-08-18 00:11:00]
毎日、電車の中の戦い、という意味かな。
場所取りやつり革取り争い、ドア付近から動かない争い、とか。 |
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157:
匿名さん
[2008-08-18 00:20:00]
確かに青葉台の方が平均年収高いだろうね。
それは認めるけど。 ただ、通勤を鑑みての住む選択肢としてが比較にならないから、 どうでもいい。 誰かも書いてたけど、都心と横浜・新横浜とだからね。 |
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158:
入居予定さん
[2008-08-18 08:49:00]
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159:
匿名さん
[2008-08-18 09:45:00]
祭りといっても、アイドルのショーだとか。
変なカメラ小僧がいっぱいいて、不気味な祭りじゃないといいんですけどね。 個人的には縁日のような祭りがいいです。 なんで、アイドルなんだか。 もしくは、ラジオ局とかと組んで公開放送の方がまだいい。 |
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160:
匿名さん
[2008-08-18 10:18:00]
出店の「じゃんけんフランク」って、じゃんけんに負けたら食べられないのですか?(^^;
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161:
ご近所さん
[2008-08-18 13:28:00]
フロンターレの選手ってどんな方がいらっしゃるんですかね?
お祭り行ってみようと思います。 |
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162:
匿名さん
[2008-08-19 06:49:00]
今週のマンションズに面白いデータありました。
世帯年収1200万越えでようやくマンション価格が6000万越えてました。 個人的にはかみさんの収入をあてにするような、 甲斐性なしにはなりたくないですね。 世帯主1200万超を20代〜30代前半で達成は、 そうそう難しいですよね。 武蔵小杉で80平米買うと余裕で6000万越えます。 こういうある程度の富裕層が増えるのが武蔵小杉。 いつまでもこれまでの武蔵小杉像でしか語れない人々は、 本当に見る目と社会的感度が低いと思いました。 |
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163:
匿名さん
[2008-08-19 08:47:00]
逆を言えば、甲斐性のない亭主が集まっているのが武蔵小杉ということ…利便性なら亭主が我慢すればいいだけだが、世帯収入が前提で、ある程度のダブルインカムを想定しているから夫婦の利便性を求めて武蔵小杉を選択した人は多いはず。
ちなみに世帯収入1200万は富裕層とは言わないですよ。 武蔵小杉はあくまでも金持ちが買うような物件ではないです。富裕層のプライオリティは利便性ではないですから。 武蔵小杉は利便性のわりにはお手頃価格。それでいいじゃないですか。 |
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164:
匿名さん
[2008-08-19 09:03:00]
≫163
162は世帯主で1200万って言ってますよ? きっとある程度人生の成功者って言いたかったのでは? 若いみたいだし。 若くて個人で1200万は確かにうらやましいかも。 |
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165:
匿名さん
[2008-08-19 09:36:00]
たかだか6000万程度の物件を富裕層は買いませんよ。
まあ武蔵小杉で80㎡で6000万っていうのは、やっぱり不動産プチバブルの時の物件って再認識はしてしまうけどね。 富裕層がそもそも重視するのは鉄道の利便性とかじゃなくて、地位(土地としての格)であり、 ビジネス拠点や都心の娯楽、文化的施設からの絶対距離、そういう部分ですよ。 東京の都心一等地でもなく車での移動が不便な武蔵小杉は、富裕層には論外な立地ですよ。 一般層には手が出ない億越えの物件の動きとか見れば一目瞭然ですね。 この辺の勘違い層が多く住んでいるのも、この武蔵小杉の特徴ですね(笑) |
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166:
匿名さん
[2008-08-19 10:05:00]
小杉贔屓ですが、世帯収入1,200万程度で富裕層という書き込みは恥ずかしいです…。
中身が本当に信用できるかどうかは置いておいて、こんな資料があります。 http://www.netmining.co.jp/pdf/NetminingJapanAFFLUENT_PACKAGE2005.pdf 「富裕層の定義:一般的に世帯年収が3000万円以上、純金融資産(不動産除く)が1億円以上の高額所得者を指すことが多い」 まあ、そんなもんじゃないかと思います。 うちは世帯収入1,500万ちょっと、嫁が仕事辞めると1,100万程度ですがとてもじゃないけど自分が「富裕層」だなんて恥ずかしくてとてもとても…。 自宅はプチバブル発生直前に購入した武蔵小杉駅徒歩4分の87平米5,500万円。 今買えば6,000万円超なんでしょうけど世間の平均よりちょっと上って程度であって、取り立てて周辺住民の平均所得を大幅に底上げするような存在だとは思っていません。 いや、確かに富裕層も購入してますけど、自分のように普通にローン組んでせっせか返してる人のほうが断然多いです。 それを、小杉は新富裕層が増えたからどうのこうの言う勘違いは本当に見てて恥ずかしい。 163さんのおっしゃるとおり「武蔵小杉は利便性のわりにはお手頃価格」。これに尽きますよ。 |
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167:
匿名さん
[2008-08-19 10:18:00]
みなさん「富裕層」に敏感ですねww
もとネタ書いた人は、 「世帯」ではなく「世帯主」と言っていて、 その上で「ちょっとした」富裕層と言っているのに。 個人で1200万稼いでいる人は、 そうそう日本でも多くないと思いますけどね。 とやかく言ってる人たちは、どうなんでしょうね。 目も当てられない収入だったりしてwwww ちなみに自分はかみさん専業主婦なので、 世帯年収では大したことないですが個人では1300万です。 かみさんの収入あてにしてるかしてないかは、 男として誇れると思いますけどね〜 |
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168:
166
[2008-08-19 10:20:00]
>>165
>富裕層がそもそも重視するのは鉄道の利便性とかじゃなくて そうでもないですよ。 前スレか前々スレにも書き込みましたが、セカンドとしては便利だと言う事で買う人も結構いるんです。開業医、ベストセラー作家、著書多数の大学教授夫妻、などなど。 本宅は「格」の高い場所にあるけれど不便な事が多いので、別宅を割安で便利な場所に持とうとするみたいです。 立体駐車場の地下1階にはジャガーXJ、メルセデスSL、BMW・M3など高級車が多いです。(地下2階は冠水する可能性があるので不人気) しかし162さんがおっしゃるような武蔵小杉のカラーを変えてしまうほど多数在住しているわけではないので、武蔵小杉全域を語る上ではほとんど意味ないですけどね。 |
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169:
166
[2008-08-19 10:39:00]
あ、162さんは世帯収入じゃなくて世帯主って書いてますね。
遅めのお盆休み中だからって釣られすぎでしたねw しかしいずれにしても富裕層という世間一般のイメージからはかけ離れています。 自分も収入が増えてもっと楽になると思ったら、全然変わりませんね…。 むしろ共働き解消でピンチですorz >>167 >個人で1200万稼いでいる人は、そうそう日本でも多くないと思いますけどね。 ここの23pをご覧ください。 http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2006/menu/pdf/00.pdf 平成18年のデータですが、年収1,000万以上が全就労者人口の5%、1,500万以上が1.3%、2,000万以上が0.5%。これを多いと見るか少ないと見るかは主観でしょうが、先にあげた資料では“富裕層”と言う言葉をこれよりも高い領域で定義しているわけです。 新橋あたりで石を投げれば1,000万超くらいの役職のサラリーマンはごろごろ歩いている事でしょう。 駅前のタワマン買うクラスはだいたいこのへんです。狭ーいクラスですよ。 |
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170:
匿名さん
[2008-08-19 11:42:00]
1000万越えの役職付きになる頃ってのは30代後半40代前半?
無理してローン組むんですねwww |
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171:
匿名さん
[2008-08-19 11:45:00]
40才課長年収1000万ぐらいが、東証一部上場企業の平均ぐらいですかね。
残業つけられる主任や係長で40才のほうが年収多かったりもしますが。 個人的にはDINKSを決め込んでて、武蔵小杉というのは、それほどリッチなイメージないですね。 まあ、キャッシュでマンション購入してるかもしれませんし、1000万以上の新車、別荘、お手伝いさんによる私立小学校への送迎なと、余裕資金がありそうな感じがリッチそうに見えます。 私が以前賃貸で住んでいた文京区の一角は、朝になると黒塗りの高級車が何台も迎えに来てました。 意外に家は古くてお金持ちそうな感じではありませんでした。 |
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172:
匿名さん
[2008-08-19 11:47:00]
あ、ちなみに乗るのは本人でなくお子さんです。
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173:
匿名さん
[2008-08-19 11:53:00]
地の格だか位だか知らないけど、
何言ってるんだか。 ほんと昔からリッチな人々が住んでる街には、 別に小杉に限らずどの街が再開発したってなれないでしょうに。 そこそこセンスがよくて、金が普通よりある人々が 増えれば必然的に街の雰囲気は変わるもの。 都内を例に出すと、応用力・想像力のない連中が批判するが、 事実を述べると恵比寿も10年くらい前は町工場があったりする 準工業地域指定が多い冴えない街だったけど、再開発でイメージが変わった。 あのレベルは無理にしても、 それなりにイメージが変わる可能性がある。 可能性の議論は、想像力・応用力がないとできないからなぁ。 大丈夫かな? イメージと地の格や位がどう違うのは知らないけど、 まぁ過去の話に終始しておけばいいんじゃない。 |
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174:
匿名さん
[2008-08-19 12:00:00]
マンションのような集合住宅に住んで、土地の格って何だか違和感あります。。。
あと、利便性を求めるなら賃貸派の方が基本的に有利じゃないですかね。 転勤ないような方なら良いかもしれませんが。 特に海外転勤。 |
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175:
匿名さん
[2008-08-19 12:26:00]
>>170
それまで社宅暮らしだとかDINKSだとかであれば、余裕で3〜4千万くらい貯まってるよ。 そうでなくたって家を買うつもりだったら40歳で1〜2千万貯まってない人なんて居るのかね。 今ここで論じられてる層がそんなに無茶なローンを組むとも思えない。 |
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176:
匿名さん
[2008-08-19 12:27:00]
普通に考えて(セカンド云々は別)、どなかがソースとして出した富裕層は生活基盤として武蔵小杉は買わないですよ。
>167さん 162さんは確かに世帯主としていますが、反面、世帯収入1200万で6000万の物件の話題を出しています。このことからも一般的には163の通り、ある程度ダブルインカムに頼らざるを得ない世帯も多く、それらから考えても武蔵小杉はある程度の富裕層(定義は不明ですが)が住むと決めつけられるものでもないと考えます。 |
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177:
匿名さん
[2008-08-19 12:45:00]
>>173
同意。 タイミング的にはちょっといまいちな感じになっちゃったけど、まだまだ小杉には伸び代がある。 富裕層かどうかはともかくとして、新しい住民と一緒にこの伸び代について真剣に話していく必要があるよね。 格だの位だのはどうでもいい。 例えば南口にできた東京純豆腐なんて、今までの武蔵小杉にはちょっとなかった店。 http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20080818/1/ たぶん10年単位の時間が必要だけれど、こういう変化がずっと継続していけばより便利で住みやすい街になるんじゃないかと期待してる。 今のままでもキライじゃないけどね。 |
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178:
匿名さん
[2008-08-19 12:51:00]
世帯主でも世帯でもいいですが、
坪単価はそんなに安くないので、 誰でも画がおいそれ買える価格ではないでしょう。 小杉のタワマンは、 平気で7000万〜8000万が完売ですよ。 PCMでも売れ残りは億以上で、 ちょっと違う次元。 南東部を中心に商店街のある南西部は、 それなりの消費力を見込んだ、 それなりの店が進出してくるでしょうね。 格やらと言いたい人は言わせておけばいんですよ。 新駅開業という通常再開発ではないことまでやって、 ヒト・モノ・カネの再分配を行うので、 普通の再開発よりはマシな結果が出るだろうと思いますよ。 |
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179:
匿名さん
[2008-08-19 13:30:00]
タワマンで7000〜8000万の価格設定は武蔵小杉だけでなく、どこでも売れる傾向にありますよ。それなりということですから。
寧ろ、億が売れ残っているのが他との差で、発展途上である現段階の武蔵小杉を象徴している気がします。 いずれにしても、良くも悪くもまだまだこれからですし、再開発としては間もないのに、越して来て鼻高々な人はもう少し周りや今後を見た方がいいような気がします。 |
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180:
匿名さん
[2008-08-19 13:40:00]
よくコスギを批判される方の考えがわかりません。
「たかが武蔵小杉」と言って他のエリアより見下すのに、 価格は同価格であるというように同じに見られ。 コスギがよくないっていうんだったら、 タワマンの価格も駅前でもそれなりになるはずでしょ? いまいち話に筋が通ってないんで、 妬み、ひがみとかって言われるんですよ。 きっと高所得の方々は、社会的地位や名誉があって、 きっと論理的で、他人を説得できるような能力をお持ちでしょうから。 で、ことコスギについては別に億以上をホイホイ出せる方が こぞって住みたがる街でないことは承知しますよ。 ただ、それなりの人々が住むってことで、 街が変化して、今より客観的にいい評価を得られる可能性は高くなる、 ってことでいいじゃないんですかね? 別にそんな鼻高々ってことでないと思いますよ。 タワマンであるにしろ、低層マンションであるにしろ、 戸建であるにしろ、7000万〜8000万の金を住居に投下できる人間が、 あれこれとこのスレに批判して下さいって気はしますが。 |
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181:
匿名さん
[2008-08-19 13:43:00]
越して来て鼻高だかで大いに結構な事です。
いろんな街を見てきてますが、ここの再開発は、今後の動きを見ても生活をしていく上で「成功」の部類に入ります。事実上、生活していて不便を感じる方はあまり、そう多くはいないはずです。 |
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182:
匿名さん
[2008-08-19 14:11:00]
>>181
そう? 垢抜けではいないけど元々便利な街だし、再開発は何も成果を出してないような気がする。 区役所・郵便局・警察・図書館・病院・複数のスーパーが元々駅から5分以内の場所に集中している現状から一歩踏み出した成果が何か思い当たる? 再開発については具体的な姿が想像できる案件がまだ少なく、住民としてはやきもきしてるのに今から「成功」と言える神経がうらやましい。 |
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183:
匿名さん
[2008-08-19 16:07:00]
>180さん
勘違いされているようですが、武蔵小杉を批判するパターンは周りが最初から見下しているのではなく、決まって、再開発で越してきたばかりの人達が周りが見えなくなって自分達の地位を上げているところから始まっています。過去スレ見れば分かりますし、181さんが象徴的ですよ。新しい街が出来てこれからなのに、これからの動きだけで既に成功と決めつけています。六会の例を含めて今の世の中何が起こるか分からないのに。 小杉の特色なのか、どうも色眼鏡になる傾向が多いようです。 |
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184:
周辺住民さん
[2008-08-19 16:24:00]
「(仮称)武蔵小杉新駅前ビル(北)」の1階の店舗に
何が入るかご存知の方いらっしゃいますか? |
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185:
匿名さん
[2008-08-19 16:40:00]
>>183さん
180の方ではありませんが、新住人と思しき方書き込みに対しては、 小杉の住民の方や「本当に」購入を検討している方が返事を返すべきではないでしょうか? 買う気もない部外の方があれこれか書かれるのは、甚だ筋違いな気がします。 そして、迷惑で目障りです。 個々人自分が真に購入を検討しているマンションがあるエリアのスレッドで、 意見交換を行えばいいのではないでしょうか。 |
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186:
匿名はん
[2008-08-19 17:02:00]
武蔵小杉新駅に駅ビルが出来るって本当?
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187:
匿名さん
[2008-08-19 17:12:00]
確かに。
いくら勘違いな天狗野郎がいたとしても、小杉住民になる気もない部外者がそれをあれこれ批判するのは筋違いだし、余計なお世話。 よくあるのが「小杉を検討していたがやめた。もう小杉なんて関係ないけど思い上がった書き込みは許せない」ってパターン。 こりゃもう立派な荒らしですがな。 |
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188:
契約済みさん
[2008-08-19 17:46:00]
>>184
まだ未定のはずです。シティハウスの下も未定だし、結構ぎりぎりにならないと決まらないのでは? |
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189:
匿名さん
[2008-08-19 18:09:00]
183ですが、小杉住民です。あくまでも客観的に捉えて書かせていただきました。
また、このスレはあくまでも小杉の今後についてであり、小杉住民以外の視点も必要な気がします。 思い上がりを否定することは荒らしだとは思いませんし、このスレでは住民以外を部外者とは呼べないのではないでしょうか? どうもそれらも(部外者扱いや富裕層云々)が上から目線に感じるんだと思います。 それでもよそ者が目に付くのであれば、それこそ住民版スレで良いと思います。 |
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190:
匿名さん
[2008-08-19 18:26:00]
183さんは、「成功」ではない理由をいくつか挙げてみてください。その書き込みでは説得力がありませんが…。ちなみに再開発は、今現在も進行中である事もお忘れなく。
ちなみに私は二子玉川の駅近から小杉に越して来ました。 賃貸タワーの空室は、予想内でした。新駅、周辺施設が完成しなければ賃貸組は集まりませんよね。 |
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191:
周辺住民さん
[2008-08-19 19:28:00]
183ではありませんが、そもそも現在も進行形なのに成功とか失敗とか評価のしようもないでしょう。逆に成功というならその理由をあげてほしいですね。それに評価は、短期的、中期的、長期的スパンでみれば違ってくるでしょう。
リエトの不振理由を新駅だけに求める書き込みもよくみかけますが、これもおかしいですね。 コスギタワーは売れたわけだし、駅がなければ借り手がつかないようなら、プラウド(公園前のマンション)も住不のマンションもとうてい売れっこないですよね。ところで竣工済みでリエトノすぐそばでオリックスがやったR-stylesはどうなんでしょうかね? 新駅がなければ入居が進まないなら、そもそも現在の電車交通の利便性がまったくプラスに作用していないということになりますよね。駅から遠いからといいたいのでしょうか、横須賀線で東京駅品川へ通勤する人が、そんなに大挙しておしかけてくるのかな?それなら、新川崎や西大井は現在でも大人気ということでしょうかね? |
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192:
匿名さん
[2008-08-19 20:55:00]
>190さん
183です。 191さんにもあるように、私にも今の段階で成功としている理由こそが理解出来ません。どなたか恵比寿のことも書いてありましたが、これから何年も経ち、新駅の利用率や機械跡地など、ある程度のスパンで街の発展を見て、初めて成功したか否か判断するものと考えます。まして耐震偽装や六会コンクリートの件など、昨今は本当に何があるか分かりません。そういう意味でも成功と判断するのは時期尚早と考えます。 無論、これから先、色々と発展する前提ですから成功するという気持ちを持つのは理解しますが、一筋縄ではいかないのも再開発や街の発展です。 例えばみなとみらいを見れば分かりますが、数年前にマンションの建設も最終系と言われ、海や花火の眺望を望んで購入したのは良いですが、計画されたセガが撤退し、条例もちょこちょこ変更されて気付けば隣にタワマン建って、眺望どころか日差しさえ全くないなんてザラです。人だけ増えて教育環境が整わないとか色々ですよ。 |
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193:
匿名さん
[2008-08-19 21:02:00]
成功とか失敗とか、見る人によって受け止め方はいろいろでしょうから、BBS
で議論してもらちあかなそうですね。 ちょっと話題違いますが、よく賃貸vs購入でどちらが得かという比較ありますよね。 この近辺で7000万円台のマンション購入された方、どんな計算になりましたか? 試算してみたら月額賃料30万円で40年賃貸すると、購入した場合とほぼ同額の支払額 になったのですが、家賃相場はこんなもんですかね? |
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194:
匿名さん
[2008-08-19 22:08:00]
こういう輩は一人残らず排斥していきましょう。
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081901000336.html |
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195:
匿名さん
[2008-08-19 22:18:00]
>>193
家賃を30万円で算定する根拠は何ですか? 世の中には、高収入を偽って公営住宅に住み続ける方もいると思えば、 その方たちよりも収入はずっと低くても戸建を購入する方もいますよね。 ですから金銭面だけで、どちらが得かなんて比較にはならないのですよ。 |
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196:
匿名さん
[2008-08-19 22:20:00]
193さん
実際に試算してないので何とも言えませんが、単純計算すればそうなりそうですね。しかし現実的ではない気がします。 それこそ小杉云々になってしまいますが、小杉に月30万支払うなら別もありでしょう。 以前、広尾に賃貸で住んでた際はあと少し足した金額でそれなりの部屋に入れました。 |
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197:
匿名さん
[2008-08-19 22:23:00]
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198:
匿名さん
[2008-08-20 00:02:00]
武蔵小杉の再開発エリアは、夏の夜に窓開けたい人には不向きです。
綱島街道は4車線になるのでスピード上がる交通量も増える可能性高いです。 東急は今は車両数が少ないのでそれほどでもないですが、JRは東急の約2倍の15両とかなので相当うるさいですよ。 しかも、武蔵野線貨物は武蔵小杉では地下に入りますが、南武線や横須賀線貨物は夜中の2時3時に平気で走ってますよ。 新幹線あるので夜中の線路工事も頻繁です 新幹線上り下りと横須賀の上り下りで3〜4本重なったときなんか、異次元体験ですよ 線路向きにの窓空いてると会話に支障あります。 |
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199:
匿名さん
[2008-08-20 00:13:00]
リビング南向きなら大丈夫ですか?
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201:
匿名さん
[2008-08-20 01:17:00]
まあまあ。怒っては青葉台や東戸塚や新川崎の人たちの思うつぼですよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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