武蔵小杉地区の今後について・・・【8】
121:
契約済みさん
[2008-08-16 07:21:00]
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122:
匿名さん
[2008-08-16 09:14:00]
121さんはいい読みしてますね。リエトに関しては、やはり新駅と駅ビルが完成しないとまず話にならない。
夜間は警備会社と警察が巡回してるから、川崎と言えど治安は保持されてる。大企業のNECがある為、小杉の再開発側は街並みがスッキリしてるな。あーだこーだ言う輩は、一度見に行く事を進める。 |
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123:
匿名さん
[2008-08-16 09:51:00]
川崎と言えどっていうけど、もともと川崎市は政令市の中では治安はいいんだけど?
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124:
匿名さん
[2008-08-16 10:11:00]
コスタって別に安かったと思わないけど。
立地の重要部分である駅からの距離。 駅前とは言いづらい距離。今歩くとびっくりするぐらい遠い。 ダイエーに行くのも歩くのがいやになる。(帰りに買い物できるから問題ないけど) それにコスタも南側は眺望がある程度保証されることもあり、メチャ高かった。 北向きやメゾネットは相対的な割安感はあったけど、全体としては全然安いと 思わなかったなー。 |
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125:
匿名さん
[2008-08-16 11:33:00]
「資産価値なんてどうでもいいんだよ」なんていう住人と
同じマンションには住みたくないですね。 建物の価値が下がろうがお構いなしにルール無視で好き放題されそう。 |
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126:
匿名さん
[2008-08-16 12:07:00]
資産価値、資産価値って関係ない人にウルサイく言われる事に嫌気がさしてる訳ですよ。
うるさく言う輩は、自分の住まいの資産価値だけ考えてなさい。まぁ、たいして価値無いんでしょうけど(笑)っていうか、買う金も無いんでしょ? |
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127:
匿名さん
[2008-08-16 12:46:00]
この程度の金額で買えるマンションが売り切れないほどある街に住んでる(住む予定の)人が
二言めには「買えないんだろ」て見ず知らずの人にいうの恥ずかしいからやめたほうがいいよ。 |
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128:
匿名さん
[2008-08-16 17:05:00]
「買う金もないんでしょ?」って、恥ずかしいですね。。
都心や神奈川の一等地は買えずに大量供給地に流れ着いた方々が 発する言葉としては、あわれです。 |
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129:
匿名さん
[2008-08-16 17:08:00]
>あーだこーだ言う輩は、一度見に行く事を進める。
私は、縁あって、何度となくその周辺は見たことも行ったこともある。 その上で、「住む場所としては考えたくない」というのが結論。 あくまで個人的感想ですが。 |
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130:
匿名さん
[2008-08-16 18:06:00]
住宅地としての好立地は、一般的にいってまず「静かで落ち着いた環境。綺麗な空気。治安の良い場所。公園などの大きな緑地オープンスペースが近隣にある場所。」だと思います。そのうえで「交通利便性・生活利便性(商業施設や公共施設が至近など)」が加味されるのではないでしょうか?
まあ、前者・後者は同じウエイトともいえますが。 そう考えると、駅に近ければ近いほど資産価値が高いということではないように思います。主要駅に近い場所は、一般的にはどうしても住宅地よりは騒々しくなり、防犯面も空気も?ではないでしょうか。 確かに、バス便の立地にはハンディーがあるとは思いますが、利便性の高い駅至近物件=資産価値が下がらない物件・・・と簡単にはいかないように思います。 不動産の価値は、自然環境面を含めて総合的に決まるものでしょう。 武蔵小杉は、鉄道の利便性だけを頼りにしていると発展しないのではないでしょうか。 再開発を各デベロッパーなどにお任せするのではなく、全体的なまちづくりを推進するコーディネーターが必要だと思います。 |
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131:
匿名さん
[2008-08-16 19:01:00]
> 再開発を各デベロッパーなどにお任せするのではなく、全体的なまちづくりを推進するコーディネーターが必要だと思います。
武蔵小杉エリアマネジメントに頑張ってもらうしかないな。駅周辺だけなのか… http://musashikosugi.or.jp/ |
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132:
契約済みさん
[2008-08-16 20:37:00]
また残念な方がいらっしゃいました。
私は住環境を守るためにルールを守りますが、資産価値のためにルールを守る方がいらっしゃるようです。 資産価値が下がったら、やけになってルール無視でしょうか。 この程度の価格と言いますが、PCMで売れ残りは1億前後です。この程度も買えないとは、高給取りな方もいるようで羨ましいです。小杉のスレッドにいるのが不思議なくらいです。 都心と比較するのはやめましょう。都心と張り合えないのは、わかってますから張り合ってません。 1億物件をこの程度の価格と言えるようなら、私も小杉を選びません。買える範囲でよりよい選択をしようとしただけです。 自然環境と空気を求めると、駅と幹線道路から離れる必要があると思います。どちらに価値があるかではなく、好みの違いでしょう。小杉を選ぶ人は鉄道での移動しやすいところが好きなだけです。 |
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133:
匿名さん
[2008-08-16 21:50:00]
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134:
匿名さん
[2008-08-16 23:38:00]
まあ、別にいいじゃないですか。
全ての人にとって「住みたい」と思える場所なんてほとんどないですよ。 私は個人的に武蔵小杉に満足してますけど、別に他の人がそう思わなくてもいいです。 |
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135:
匿名さん
[2008-08-17 00:36:00]
私も小杉住人だけど、無理しなくてもいいんじゃないの。
都心は高くて考えもしなかった(あまり住みたいとは思わないけど)。 下北沢や田園調布を買う余力はなかった。 綱島や青葉台や港北ニュータウンを買うほど貧しくはなかった。 相鉄や京急を買うなんて考えもしなかった。 程よいところが武蔵小杉だったわけ。 同じような購買層が集まってきているだけではないの。 |
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136:
匿名さん
[2008-08-17 01:03:00]
武蔵小杉は赤羽、西船橋と似ている。交通の便はよいが魅力的な街ではない。
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137:
匿名さん
[2008-08-17 01:13:00]
赤羽や西船橋は相鉄、京急以下だよ(笑)。問題にもならない。そういう釣りはお止しなさい、と釣られてみる。
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138:
匿名さん
[2008-08-17 01:29:00]
仕事場は小杉。
住いは他県。 あの地域は、あんなものだけれど少し歩くと中々良い住宅地も多いね。 知らない人が何を言っても犬の遠吠えと同じこと。 |
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139:
匿名さん
[2008-08-17 01:29:00]
赤羽、西船橋と言われても行かないから知らないし判らない。挙げても意味もない。
元々、電車の便とそれでアクセスする先に価値を見いだしている人が武蔵小杉に住むだろうし、 そうじゃない人は他に住むだけ。別に構わないでしょ。 住む街そのものの魅力重視なら、隣の元住吉の方が商店街が賑やかだからで元住吉を選ぶも良し、 住む街だけよりそこからのアクセス時間やアクセスしやすい多数の街の魅力の総和で武蔵小杉を選ぶも良しで、価値観の問題。 結果的に武蔵小杉の方が相場が高く成立するんだから、それだけそういう価値観に人気があるということでしょう。 |
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140:
匿名さん
[2008-08-17 02:14:00]
130の考える(偉そうに)場所は一体何処? そんな、環境が揃ってる所なんかあるんですか(笑)
でも、結局買えないんでしょ? 夢と理想を、いつまでも追って下さい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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横須賀線新駅ができて通勤圏としての評価が決まるので、
新駅開業後、新川崎に少し乗せた価格で、分譲なり、賃貸すると思います。
分譲は将来を見据えて買いますが、賃貸は将来住めばいいので、環境が整わないと入らないのは当たり前でしょう。
入ってない、入ってないって嬉しそうに力説してくれるけど、はしゃいでる感じが気の毒です。
単純に、先走った価格設定に無理があっただけです。東京機械跡地が商業施設になって、その商業施設次第で最終的な価格設定に現実味が出てくるのでしょう。
暴落、暴落って嬉しそうだけど、坪100万になるわけじゃないでしょ。ならいいですよ。
30万ぐらい下がっても、1000万、買い値が違うわけでもないし、タイミングと立地の問題だから、気にもなりません。
さすがに、同じようなのが半値近くで売られたら悲しくなります。だから駅直結タワーが70平米3200万とかで出たら「小杉大暴落だなぁ」って、一緒に書き込むことになると思います。