横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【8】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-09-20 10:37:00
 
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みんな仲良く武蔵小杉について話をしましょうね♪

[スレ作成日時]2008-08-10 09:44:00

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【8】

112: 匿名さん 
[2008-08-15 17:23:00]
・このスレにコピる意味がないから
・文章長過ぎだからww

以上アホな理由。
113: 匿名さん 
[2008-08-15 17:28:00]
悪意ある、感じる書き込みは不要いうことでしょ。

そういう人の気持ちを考えきれないから、アホってことだと思いますよ。

例えば、107が情報ソースつけて、
こういうことになってます、大変ですね、
これから購入検討の人は厳しいコスト意識と、
状況判断が必要ですね、なんて書いてると
印象が全然違うと思います。
114: 購入検討中さん 
[2008-08-15 22:32:00]
ダヴィンチ株の説明の中で、2000億円超の不動産売却予定とありますが、これにリエトも入っているのでしょうか。
そうであれば、早く発表してほしい。
115: 匿名さん 
[2008-08-15 22:57:00]
リエトコート ウエストタワー 1棟まるごと 542戸って、総額でいくらぐらいなんだろう?
住戸部分の総床面積が判れば、坪単価220〜300万円を掛けて、おおよその価格が判りそうなものだが。
総床面積が算出できそうで結構手間でよく判らん。

部屋の大小や上下や向きも有るけど、ざっくり1戸平均5500万円として300億円ぐらいか。
2000億円越のまだまだ一部だな。
116: 匿名さん 
[2008-08-15 23:20:00]
売却なら、今秋にも出るんじゃない?
予想
今秋販売で来春入居。

それ以上持ち越すとはおもえない。
だって、来春には築1年にはなっちゃってるし。

5500よりはもっといくんじゃないの?
117: 匿名さん 
[2008-08-15 23:53:00]
まあ、あくまでかなりざっくりとした平均予想なんで。下は1LDK50平米弱から有るので平均で6000万は超えないのかなと。
売ると決めてこの不動産不況の中で売れない値段じゃ売却に時間がかかるし、
立地も駅までの距離を考えれば悪くは無いけど程度で良くもない。
建物自体はタワーだが制震免震オール電化などといった付加価値は無いので、こんなもんかなと。
そんな無茶な高坪単価にならないと、勝手な予想。

安めに設定されたとしても、110平米とか広めで高額になりそうな部屋は、この市況じゃあ売れないのかな。
118: 匿名さん 
[2008-08-16 00:12:00]
115、116さん

何をご冗談を。
パークに比べてはるかに駅から遠いし、タワーの割には共用施設が貧弱。
仕様はコスギタワーより若干良いくらいだな。

何より不動産市況が完全に下落傾向となった今となっては、坪220〜300ではとてもじゃないけど売れ残る。
急激に上昇した場所ほど下落も急激。

賃貸で大失敗したいわくつき物件であり、ダビンチの狼狽売りだから投売りだな。
売れないとつぶれちゃうから(笑)
引き受けるのは、代理店で関係のある三井しかないでしょう。
相当安く買い叩くだろうから、コスギタワーの坪単価で売り出せば十分に三井はボロ儲けだな。
確実に処分しようとするならもうチョイ安くなるかもね。

やはり三井は最強デベだよ。
ついでにコスギタワーの転売組みは涙目。さようなら〜。

しっかし、このスレのネガレスはほとんど削除されてるな。
本当に大事なことばかりそうやって隠蔽されていくんだな。
119: 匿名さん 
[2008-08-16 00:17:00]
まず売主がどこになるかが問題で、いま探してるんじゃないですか。
いくら割安でも売ってる最中に倒れてしまいそうでは、
あなた、買いますか。
120: 匿名さん 
[2008-08-16 00:43:00]
> ついでにコスギタワーの転売組みは涙目。さようなら〜。
まあ、コスギタワー自体が安かったからね。新川崎より安くなることはないだろうし、
安くても売値トントンには成るんではないかな。売却経費含めてプラスになるかは?だけど。

ただ、近隣にこれだけの戸数が売りに出たら、コスギタワーは眺望開ける南とか東とか以外は
売れにくいんだろうな。リエトコートの存在で賃貸に出しにくいのは最初から織り込み済みだろ。

とはいっても、転売目的の方は自業自得でさようなら、急な転勤などの方はご愁傷様かな。
永住のつもりの人はあんまり関係ないでしょ。
121: 契約済みさん 
[2008-08-16 07:21:00]
投売りはしないと思います。
横須賀線新駅ができて通勤圏としての評価が決まるので、
新駅開業後、新川崎に少し乗せた価格で、分譲なり、賃貸すると思います。

分譲は将来を見据えて買いますが、賃貸は将来住めばいいので、環境が整わないと入らないのは当たり前でしょう。
入ってない、入ってないって嬉しそうに力説してくれるけど、はしゃいでる感じが気の毒です。
単純に、先走った価格設定に無理があっただけです。東京機械跡地が商業施設になって、その商業施設次第で最終的な価格設定に現実味が出てくるのでしょう。


暴落、暴落って嬉しそうだけど、坪100万になるわけじゃないでしょ。ならいいですよ。
30万ぐらい下がっても、1000万、買い値が違うわけでもないし、タイミングと立地の問題だから、気にもなりません。
さすがに、同じようなのが半値近くで売られたら悲しくなります。だから駅直結タワーが70平米3200万とかで出たら「小杉大暴落だなぁ」って、一緒に書き込むことになると思います。
122: 匿名さん 
[2008-08-16 09:14:00]
121さんはいい読みしてますね。リエトに関しては、やはり新駅と駅ビルが完成しないとまず話にならない。
夜間は警備会社と警察が巡回してるから、川崎と言えど治安は保持されてる。大企業のNECがある為、小杉の再開発側は街並みがスッキリしてるな。あーだこーだ言う輩は、一度見に行く事を進める。
123: 匿名さん 
[2008-08-16 09:51:00]
川崎と言えどっていうけど、もともと川崎市は政令市の中では治安はいいんだけど?
124: 匿名さん 
[2008-08-16 10:11:00]
コスタって別に安かったと思わないけど。
立地の重要部分である駅からの距離。
駅前とは言いづらい距離。今歩くとびっくりするぐらい遠い。
ダイエーに行くのも歩くのがいやになる。(帰りに買い物できるから問題ないけど)

それにコスタも南側は眺望がある程度保証されることもあり、メチャ高かった。
北向きやメゾネットは相対的な割安感はあったけど、全体としては全然安いと
思わなかったなー。
125: 匿名さん 
[2008-08-16 11:33:00]
「資産価値なんてどうでもいいんだよ」なんていう住人と
同じマンションには住みたくないですね。
建物の価値が下がろうがお構いなしにルール無視で好き放題されそう。
126: 匿名さん 
[2008-08-16 12:07:00]
資産価値、資産価値って関係ない人にウルサイく言われる事に嫌気がさしてる訳ですよ。
うるさく言う輩は、自分の住まいの資産価値だけ考えてなさい。まぁ、たいして価値無いんでしょうけど(笑)っていうか、買う金も無いんでしょ?
127: 匿名さん 
[2008-08-16 12:46:00]
この程度の金額で買えるマンションが売り切れないほどある街に住んでる(住む予定の)人が
二言めには「買えないんだろ」て見ず知らずの人にいうの恥ずかしいからやめたほうがいいよ。
128: 匿名さん 
[2008-08-16 17:05:00]
「買う金もないんでしょ?」って、恥ずかしいですね。。

都心や神奈川の一等地は買えずに大量供給地に流れ着いた方々が
発する言葉としては、あわれです。
129: 匿名さん 
[2008-08-16 17:08:00]
>あーだこーだ言う輩は、一度見に行く事を進める。

私は、縁あって、何度となくその周辺は見たことも行ったこともある。
その上で、「住む場所としては考えたくない」というのが結論。
あくまで個人的感想ですが。
130: 匿名さん 
[2008-08-16 18:06:00]
住宅地としての好立地は、一般的にいってまず「静かで落ち着いた環境。綺麗な空気。治安の良い場所。公園などの大きな緑地オープンスペースが近隣にある場所。」だと思います。そのうえで「交通利便性・生活利便性(商業施設や公共施設が至近など)」が加味されるのではないでしょうか?
まあ、前者・後者は同じウエイトともいえますが。

そう考えると、駅に近ければ近いほど資産価値が高いということではないように思います。主要駅に近い場所は、一般的にはどうしても住宅地よりは騒々しくなり、防犯面も空気も?ではないでしょうか。

確かに、バス便の立地にはハンディーがあるとは思いますが、利便性の高い駅至近物件=資産価値が下がらない物件・・・と簡単にはいかないように思います。
不動産の価値は、自然環境面を含めて総合的に決まるものでしょう。
武蔵小杉は、鉄道の利便性だけを頼りにしていると発展しないのではないでしょうか。
再開発を各デベロッパーなどにお任せするのではなく、全体的なまちづくりを推進するコーディネーターが必要だと思います。
131: 匿名さん 
[2008-08-16 19:01:00]
> 再開発を各デベロッパーなどにお任せするのではなく、全体的なまちづくりを推進するコーディネーターが必要だと思います。
武蔵小杉エリアマネジメントに頑張ってもらうしかないな。駅周辺だけなのか…
http://musashikosugi.or.jp/

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