川崎市は進化している。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2
381:
匿名さん
[2008-08-02 00:59:00]
|
||
382:
匿名さん
[2008-08-02 09:15:00]
川崎駅は、地下鉄の乗り入れが無く直通で行ける所が少ない。
それに新宿方面に行くのに不便です。 その点武蔵小杉は、交通の利便性が抜群。 川崎駅より優れてるのは確か。 ただし小杉は、商業施設の開発に関して今後も期待薄。 あのショボイ田舎町が栄えるのは考えられない。 小杉は町としての魅力は無いが、 都心や横浜へのアクセス抜群の『住宅地』として割り切れば、いい所です。 |
||
383:
契約済みさん
[2008-08-02 11:37:00]
382さん
>川崎駅は、地下鉄の乗り入れが無く直通で行ける所が少ない。 品川、新橋、東京、横浜へ直通。 地下鉄は計画有り。 >それに新宿方面に行くのに不便です。 品川乗換えで31分で新宿に行ける。 |
||
384:
匿名さん
[2008-08-02 11:49:00]
地下鉄の計画は白紙になりましたよ
|
||
385:
匿名さん
[2008-08-02 12:37:00]
市営地下鉄は認可が遅れてるだけで白紙にはなってないですよ。
ただ個人的には、今計画されてる地下鉄はいらない気がしてます。 新百合−小杉間はまだよいですが、小杉−川崎間が必要なのかが疑問。 日吉終点のグリーンラインを延伸して新川崎駅経由で川崎に伸ばせるのなら、 それはありな気がしてます。 むしろ南武線の立体交差と急行を導入して欲しい。 |
||
386:
入居予定さん
[2008-08-02 12:44:00]
羽田空港国際化を見据えて、武蔵小杉⇒川崎⇒京急大師線⇒羽田空港 の計画
が復活するといいと思う。 |
||
387:
匿名さん
[2008-08-02 12:59:00]
地下鉄計画はずっと生きていますが、
新設の住民投票制度を使って、 路線変更の是非を問うのは意義あるかも。 尤も、30年後の地下鉄より、今の保育所。 教育・福祉・治安回復にもっと金を回して欲しいです。 |
||
388:
匿名さん
[2008-08-02 13:23:00]
383さん
品川、新橋、東京、横浜へ直通。 地下鉄は計画有り。 品川乗換えで31分で新宿に行ける。 382ですが、すみません上記の事は誰でも知ってる事です。 小杉と比べて都心方面の地下鉄駅まで、必ず乗り換えが必要。 やはり新宿まで行くのに、都心からの距離の割りに遠いいです (直通があればいいが) それに地下鉄計画ですが、あったとしても都心方面ではありません。 |
||
389:
契約済みさん
[2008-08-02 13:31:00]
388さん 383です。
京急川崎(JR川崎から徒歩4-5分)を使えば都営浅草線直通ですよ。 都営浅草線は都心(日本橋)に停車します。 また、成田空港と羽田空港を直通1時間(現在1時間45分)で結ぶ 鉄道網整備計画を国土交通省が去年11月に発表しましたよね。 日本橋駅と東京駅をムービングウォークなどで結ぶ構想もあります。 |
||
390:
匿名さん
[2008-08-02 18:11:00]
京急川崎駅はJRから離れてるので・・・ちょっと。
直結では無いし、利便性がいいとは言えないですね。。 |
||
|
||
391:
匿名さん
[2008-08-02 18:42:00]
相当のものぐさでない限り、乗換えが多少増えるくらいでは、
それほど決定的な違いがあるとは思われないのですが…。 取り敢えず川崎市のターミナル駅は利便性が高いということで、 このネタは終わりにしておきましょう (いつもの川崎vs小杉の不毛な応酬が始まる)。 |
||
392:
匿名さん
[2008-08-02 23:56:00]
全ては所要時間で決まりますから〜。
ものぐさとかそうゆう問題ではありませんが。。 |
||
393:
匿名
[2008-08-03 03:42:00]
川崎区はひどいですね。
産業道路に程近い場所(田島、桜本、大師)は 黒煙がひどく洗濯物も干せず、子育てに適した環境じゃありません そういう土地のマンションを、安かったり仕様設備などがいいからと 永住の地に選んでしまうなんて 浅はかな人だなと感じてしまいます だから、川崎区住民=低レベル と見られてしまうのではないでしょうか |
||
394:
匿名さん
[2008-08-03 07:00:00]
人それぞれの考えがあるから、その場所を選んでるんでしょー。
川崎区は黒煙がひどいと言ってますが、現状をわかって言ってるんですか? で、393は何処に住んでるの? |
||
395:
匿名さん
[2008-08-03 09:07:00]
393 はコピペです。
なんかの妨害なんでしょう。 |
||
396:
通りがかり
[2008-08-03 09:42:00]
産業道路は、大田区大森から鶴見区生麦を結び、いずれも国道15号に
つながる道です。川崎区だけを通る道ではありません。 393さんの考え方を踏襲すれば、産業道路に限らず、少なくとも国道 15号、国道1号、環状8号、環状7号、国道246号等に程近い場所は黒煙 がひどく洗濯物も干せず、子育てに適した環境ではないということに なり、住民=低レベルということになってしまいますが...。 産業道路ごときでひどくて、川崎区にも住めないようであれば、 多分東京都区内に住むことは確実に不可能だと思いますが、いかが でしょうか。 |
||
397:
匿名さん
[2008-08-03 10:21:00]
産業道路と言うよりも夏になると強く感じる化学臭ですね。
小島新田の駅を降りるとものすごく感じます。 以前よりは少なくなったのかも知れませんが。 南風に乗ったのでしょうが、奥沢でも感じられるときが有ります。 |
||
398:
匿名さん
[2008-08-03 10:52:00]
所要時間や大気質が気になるんだったら、
もう少し金出して都内の良い所に買えば良いのに。 |
||
399:
匿名さん
[2008-08-03 13:40:00]
都内の方が空気が良いの?
|
||
400:
匿名さん
[2008-08-03 13:57:00]
首都高のガード下とか普通に空気は最悪です。
結局、幹線道路沿いはどこに行っても空気は悪いです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その次に続くのは溝口や新百合あたりかな?
底上げという意味では、登戸、鹿島田(新川崎)あたりに頑張って欲しいのと、
臨海部の再開発の進展を期待したい。
また、宮前区は閑静な住宅地としての地位を、確固たるものにしていって欲しいね。