川崎市は進化している。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2
384:
匿名さん
[2008-08-02 11:49:00]
地下鉄の計画は白紙になりましたよ
|
385:
匿名さん
[2008-08-02 12:37:00]
市営地下鉄は認可が遅れてるだけで白紙にはなってないですよ。
ただ個人的には、今計画されてる地下鉄はいらない気がしてます。 新百合−小杉間はまだよいですが、小杉−川崎間が必要なのかが疑問。 日吉終点のグリーンラインを延伸して新川崎駅経由で川崎に伸ばせるのなら、 それはありな気がしてます。 むしろ南武線の立体交差と急行を導入して欲しい。 |
386:
入居予定さん
[2008-08-02 12:44:00]
羽田空港国際化を見据えて、武蔵小杉⇒川崎⇒京急大師線⇒羽田空港 の計画
が復活するといいと思う。 |
387:
匿名さん
[2008-08-02 12:59:00]
地下鉄計画はずっと生きていますが、
新設の住民投票制度を使って、 路線変更の是非を問うのは意義あるかも。 尤も、30年後の地下鉄より、今の保育所。 教育・福祉・治安回復にもっと金を回して欲しいです。 |
388:
匿名さん
[2008-08-02 13:23:00]
383さん
品川、新橋、東京、横浜へ直通。 地下鉄は計画有り。 品川乗換えで31分で新宿に行ける。 382ですが、すみません上記の事は誰でも知ってる事です。 小杉と比べて都心方面の地下鉄駅まで、必ず乗り換えが必要。 やはり新宿まで行くのに、都心からの距離の割りに遠いいです (直通があればいいが) それに地下鉄計画ですが、あったとしても都心方面ではありません。 |
389:
契約済みさん
[2008-08-02 13:31:00]
388さん 383です。
京急川崎(JR川崎から徒歩4-5分)を使えば都営浅草線直通ですよ。 都営浅草線は都心(日本橋)に停車します。 また、成田空港と羽田空港を直通1時間(現在1時間45分)で結ぶ 鉄道網整備計画を国土交通省が去年11月に発表しましたよね。 日本橋駅と東京駅をムービングウォークなどで結ぶ構想もあります。 |
390:
匿名さん
[2008-08-02 18:11:00]
京急川崎駅はJRから離れてるので・・・ちょっと。
直結では無いし、利便性がいいとは言えないですね。。 |
391:
匿名さん
[2008-08-02 18:42:00]
相当のものぐさでない限り、乗換えが多少増えるくらいでは、
それほど決定的な違いがあるとは思われないのですが…。 取り敢えず川崎市のターミナル駅は利便性が高いということで、 このネタは終わりにしておきましょう (いつもの川崎vs小杉の不毛な応酬が始まる)。 |
392:
匿名さん
[2008-08-02 23:56:00]
全ては所要時間で決まりますから〜。
ものぐさとかそうゆう問題ではありませんが。。 |
393:
匿名
[2008-08-03 03:42:00]
川崎区はひどいですね。
産業道路に程近い場所(田島、桜本、大師)は 黒煙がひどく洗濯物も干せず、子育てに適した環境じゃありません そういう土地のマンションを、安かったり仕様設備などがいいからと 永住の地に選んでしまうなんて 浅はかな人だなと感じてしまいます だから、川崎区住民=低レベル と見られてしまうのではないでしょうか |
|
394:
匿名さん
[2008-08-03 07:00:00]
人それぞれの考えがあるから、その場所を選んでるんでしょー。
川崎区は黒煙がひどいと言ってますが、現状をわかって言ってるんですか? で、393は何処に住んでるの? |
395:
匿名さん
[2008-08-03 09:07:00]
393 はコピペです。
なんかの妨害なんでしょう。 |
396:
通りがかり
[2008-08-03 09:42:00]
産業道路は、大田区大森から鶴見区生麦を結び、いずれも国道15号に
つながる道です。川崎区だけを通る道ではありません。 393さんの考え方を踏襲すれば、産業道路に限らず、少なくとも国道 15号、国道1号、環状8号、環状7号、国道246号等に程近い場所は黒煙 がひどく洗濯物も干せず、子育てに適した環境ではないということに なり、住民=低レベルということになってしまいますが...。 産業道路ごときでひどくて、川崎区にも住めないようであれば、 多分東京都区内に住むことは確実に不可能だと思いますが、いかが でしょうか。 |
397:
匿名さん
[2008-08-03 10:21:00]
産業道路と言うよりも夏になると強く感じる化学臭ですね。
小島新田の駅を降りるとものすごく感じます。 以前よりは少なくなったのかも知れませんが。 南風に乗ったのでしょうが、奥沢でも感じられるときが有ります。 |
398:
匿名さん
[2008-08-03 10:52:00]
所要時間や大気質が気になるんだったら、
もう少し金出して都内の良い所に買えば良いのに。 |
399:
匿名さん
[2008-08-03 13:40:00]
都内の方が空気が良いの?
|
400:
匿名さん
[2008-08-03 13:57:00]
首都高のガード下とか普通に空気は最悪です。
結局、幹線道路沿いはどこに行っても空気は悪いです。 |
401:
匿名さん
[2008-08-05 00:19:00]
川崎市は、あたたかい人が多いとは聞いていましたが、
ちょっといい話が神奈川新聞に掲載されていました。 【ぬくもり】1万円の優しさに感謝/川崎市幸区の吉田さん 生活費が底を突き食事すらできないと困っていた吉田輝子さん(80)が二十八日夕、同区内のバス停で身の上話を聞いてくれた女性からティッシュペーパーに包まれた一万円を差し出される一幕があった。吉田さんは女性とは面識がなく「生まれて初めての善意に感謝している。この命があるうちにお礼を伝えたい」と話している。 吉田さんは入退院を繰り返している夫の和夫さん(70)とアパートで二人暮らし。わずかな年金と生活保護で生計を立てている。和夫さんが年二回県から受けている「県在宅重度障害者等手当」の支給日に当たる二十五日、銀行手続きの都合で支給額の一万七千五百円を受け取ることができず、病院費用などの出費がかさんだことから生活が困窮したという。 週明けの二十八日夕に吉田さんは幸区役所を訪れ窮状を訴えたが、閉庁時間となったため「翌朝に対応する」ことに。女性と出会ったのは、午後五時二十分ごろ、帰宅途中のバス停「市立商業高校前」だった。 女性はティッシュペーパーに包んだ一万円を三つ折りに畳んで手渡した直後、バスに乗り込み笑顔で軽く手を振ったという。吉田さんは「他人に一万円はめったに渡せる額ではない。寝ていても女性の優しさを思い出す」と話している。心当たりのある人は、神奈川新聞川崎総局電話044(222)4455。 |
402:
大師住民さん
[2008-08-05 00:45:00]
393さんは大変失礼な人ですね。
どこに住んでるのか教えて欲しいです。 |
403:
匿名さん
[2008-08-05 01:21:00]
川崎市の公害対策はとても進んでいて、今や世界からも視察がくる環境先進都市です。
大師住民さん、393は無知か、そうでなければ何かしら意図があって煽っているだけですので、お気になさらぬよう、ゆったり構えて行きましょう。 ↓参考までに、フォレシアムに記載されていたコピペです。 84さんが空気で引き合いに出した横浜都筑と、大師の大気測定局の数値を比べたところ、総じて空気の良し悪しは変わらないということが分かりました。 二酸化硫黄:大師0.008ppm≒都筑0.007ppm 浮遊粒子状物質:大師0.027ppm≒都筑0.025ppm 二酸化窒素:大師0.025ppm>都筑0.017ppm 光化学オキシダント:大師0.035ppm<都筑0.044ppm アイランドグレースの近くにも田島測定局がありますが、ここの数値は以下の通りです(低いほど空気が良い)。 二酸化硫黄:0.006ppm、浮遊粒子状物質:0.019ppm、二酸化窒素:0.022ppm、光化学オキシダント:0.037ppm 全般的に見て、都筑や大師と比べても空気の数値はむしろ良い方です。 |