川崎市は進化している。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part2
364:
匿名さん
[2008-07-26 16:27:00]
|
365:
匿名さん
[2008-07-29 01:23:00]
花火は見たいけど、場所を取る時間や余力がないという人に朗報です。
川崎市制記念多摩川花火大会/協賛観覧席募集 開催日:2008年8月16日(土) ※荒天の場合は翌17日(日)に順延 募集数:50席 協賛金:一口(一席)5,000円 申込方法:電子メール(hanabi@k-kankou.jp)またはFAXで(044-543-5769)先着順に受付 ただ、少し前から募集していたようなので、もしかしたらもう既に埋まっているかもしれません。 |
366:
匿名さん
[2008-07-31 23:58:00]
「2007年住みたい駅ランキング」をアパマンショップネットワークが発表(2008/7/29)
関東エリアのベストスリーは以下の通り(全国ランキングでも同順位) 1位−吉祥寺駅 2位−川崎駅 3位−武蔵小杉駅 ちなみに5年前の同ランキングでは、吉祥寺駅はやはり1位でしたが、川崎駅と武蔵小杉駅はその時はまだベストテンにも入っていませんでした。時代のうねりを感じます。 |
367:
匿名さん
[2008-08-01 09:12:00]
↑こういうランキングって当てになりませんよ。所詮デベ寄りですから。
|
368:
匿名さん
[2008-08-01 10:25:00]
川崎が二位?ムサコが三位?
晒されているのでは?イジメだよ、これは。 |
369:
匿名さん
[2008-08-01 10:35:00]
http://www.apamanshop.com/lifestyle/research/eki_index.html#kanto
トップページや地域版トップページにある「駅名ダイレクト検索」は、エリアや路線選択を行わずに駅名から検索できるので、「この駅に住みたい!」と決まっている人にご好評をいただいています。2007年の検索回数は120万回以上!たくさんの皆様にご活用いただきました。 今年も駅名検索回数をもとに、「住みたい駅ランキング」をエリア別に発表します。あなたの住みたい駅はありますか? ************************** 憧れとかは除かれて、かなり現実的なランキングになるみたいですね。 |
370:
匿名さん
[2008-08-01 11:46:00]
首都圏のアパマンの主要顧客は賃貸を探している独身、DINKSだから、こういう結果がでることもあるんでしょう。まあいずれにしても、注目度が上がっているのは喜ばしいこと。
|
371:
匿名さん
[2008-08-01 13:23:00]
残念ながら、川崎駅近の賃貸物件は他駅と比べて豊富ではありません。
住みたいけど住めない・・・みたいな。 希望する人はいっぱいいるんでしょうけど。 |
372:
匿名さん
[2008-08-01 20:30:00]
そもそも川崎駅近でこれは良いと断言できる物件は皆無でしたからね。
最近ようやくラゾーナレジデンスみたいなマンションが現れたので、 ブリリアやクレッセント、オリックスが完成してくれば、 住宅地としての評価も徐々に上がってくるんでないでしょうか。 |
373:
匿名さん
[2008-08-01 20:43:00]
>「住みたい駅ランキング」ランキング2位−川崎駅
>残念ながら、川崎駅近の賃貸物件は他駅と比べて豊富ではありません。住みたいけど住めない・・・みたいな。 >最近ようやくラゾーナレジデンスみたいなマンションが現れた 何の矛盾もないではないか。ただ、川崎駅周辺の住宅地としての評価を上げるには、東口や西口のゴミゴミした地域を再開発しなけりゃね。 |
|
374:
物件比較中さん
[2008-08-01 22:40:00]
川崎駅は品川9分、東京16分、横浜8分等都心等へのアクセスが抜群に良く、また、多くのバラエティーに富むお店なども他地域とは比べようもなく多いのに、人の激込み感がなく、生活しやすい街だと思います。また、川崎駅単体でもDELLやキャノン、東芝などIT関連企業が集積し、また、今後、羽田空港の国際化も控え、日本の人口減少、外国人の日本への人口移動などを考えると、これから今以上の発展傾向は明らかか、と思います。
特に西口なんかはラゾーナを中心として、新しくきれいな建物も建ち並び、道路整備など区画整理も計画的になされ、また懸案だった東口の整備も近々予定され、今後、川崎の地位上昇、地価の上昇は言及するまでもないのではないでしょうか。 かわさきという街の響きのイメージを悪く考える古い感覚の方は置いといて、若い感覚の方などの実利ベースの方を中心として、今後川崎駅周辺は伸びるでしょうね。 |
375:
匿名さん
[2008-08-01 23:05:00]
二子玉は玉川高島屋SC。恵比寿はガーデンプレイス。代官山は代官山アドレス。
地域を代表するようなシボリックな施設が竣工して数年後に、その地域のイメージが 大きく向上することは良くあるから、川崎もラゾーナ効果がここにきてジワジワ浸透してきて、 地域のイメージが大幅に改善されているのは事実だと思う。 もともと川崎は街のポテンシャルの割りにかなり低い扱いだったから、 正当な評価を受けるようになってきただけな気もするけど。 |
376:
匿名さん
[2008-08-01 23:22:00]
川崎西口に比べて、武蔵小杉ブームがここにきて下火になってる気がするけど、
やはり、鉄道の利便性と超高層マンション群だけでは地域の魅力不足は否めないね。 |
377:
ご近所さん
[2008-08-02 00:28:00]
交通利便性と商業集積が「利便性」。
川崎駅は、①東京駅直通16分 ②品川駅乗換えで渋谷・新宿へもアクセス容易 ③横浜へも8分 ④東海道が不通でも京浜東北・京急で都心直通 ⑤南武線で東急・小田急・京急へアクセス さらに、羽田空港国際化をにらんで、羽田空港へのアクセス良好 隣駅の品川駅がリニアモーターカーの発着駅にほぼ決定 川崎駅周辺は、ラゾーナはじめ商業集積は抜群 いままであまりにも評価が低かったが、今後は大きく見直されることに なるでしょう。 |
378:
匿名さん
[2008-08-02 00:39:00]
武蔵小杉は横須賀線新駅ができてから、でしょう。
市内競争が盛んになって底が上がるのが一番です。 |
379:
匿名さん
[2008-08-02 00:52:00]
川崎市なんだから、市制を司る川崎市役所が所在する「川崎」駅が過去も未来も中心なのは明らかでは?自分たちが通う川崎駅周辺の開発は外せないものですね。
川崎市自体が開発計画を定めているとおり、「川崎」1番、「武蔵小杉」2番、「新百合」「新川崎」3番なのでしょう。 まあ、武蔵小杉ももっと商業施設の充実なんかで、発展して欲しいですが。 |
380:
ご近所さん
[2008-08-02 00:59:00]
「川崎の顔」は川崎駅周辺。行政が川崎市のイメージアップを狙うため、川崎駅周辺
の再開発にカネを注ぎ込むのはあたりまえ。 武蔵小杉の開発なんぞは東急やデベに任せておけば十分。 今後も行政には川崎駅周辺の整備を積極的にやっていただき、新宿・渋谷・池袋 とならぶ副都心といわれるくらいにして欲しいです。 |
381:
匿名さん
[2008-08-02 00:59:00]
川崎駅も武蔵小杉も両方頑張れ。
その次に続くのは溝口や新百合あたりかな? 底上げという意味では、登戸、鹿島田(新川崎)あたりに頑張って欲しいのと、 臨海部の再開発の進展を期待したい。 また、宮前区は閑静な住宅地としての地位を、確固たるものにしていって欲しいね。 |
382:
匿名さん
[2008-08-02 09:15:00]
川崎駅は、地下鉄の乗り入れが無く直通で行ける所が少ない。
それに新宿方面に行くのに不便です。 その点武蔵小杉は、交通の利便性が抜群。 川崎駅より優れてるのは確か。 ただし小杉は、商業施設の開発に関して今後も期待薄。 あのショボイ田舎町が栄えるのは考えられない。 小杉は町としての魅力は無いが、 都心や横浜へのアクセス抜群の『住宅地』として割り切れば、いい所です。 |
383:
契約済みさん
[2008-08-02 11:37:00]
382さん
>川崎駅は、地下鉄の乗り入れが無く直通で行ける所が少ない。 品川、新橋、東京、横浜へ直通。 地下鉄は計画有り。 >それに新宿方面に行くのに不便です。 品川乗換えで31分で新宿に行ける。 |
何だかんだ言っても川崎は南部地域がメインだから仕方ないですよ。
市の主要インフラが南部地域に集中している以上、南部をとったら語るネタもないでしょ。
新百合の閑静な住宅地?溝の口のノクティ?生田緑地?
公害から郊外にイメージが変わるかもしれませんが、これといった魅力も特徴もない
ただのベッドタウンになってしまいますね。