横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜 ポートサイド地区について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-23 12:52:09
 
【地域スレ】ポートサイドの住環境| 全画像 関連スレ RSS

ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

 
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横浜 ポートサイド地区について

341: 匿名さん 
[2006-04-21 23:44:00]
ポートサイド地区のシャッターが閉まっている通りが有りましたが、
なんで、いつもシャッターを締め切っているのでしょうか?
342: 匿名さん 
[2006-04-22 00:22:00]
341、言っている意味がはっきり表現されていないです。
343: 匿名さん 
[2006-04-22 00:52:00]
ところで、キセルの件だけど
みなとみらい線って、たしか料金が2系統だけだったような。

私は「日本大通」から乗っているのですが、定期は「元町中華街」からになってます。
(たしか料金は変わらないはず。)

なので、「堂々と」元町中華街まで戻ってから、始発の特急で
ゆったり座って渋谷に通ってます。
344: 匿名さん 
[2006-04-22 13:08:00]
何で、ここでキセルの話ばかりするのかい?もう止めとき。
345: 匿名さん 
[2006-04-26 19:16:00]
もしかして、キセルする方が多いからかな?
346: 匿名さん 
[2006-04-26 20:18:00]
その通りです。この線の定期を買って乗る奴はアホー。
キセルで十分よ。どうせやる気のない横浜高速鉄道ですからねえ。
ちなみに、夜も、みなとみらい駅まで戻って、座る奴いるよね。
夜も、横浜駅でばか正直にならぶのいとあほらし。
347: 匿名さん 
[2006-04-26 23:03:00]
キセルの話をしたくてしょうがないらしいな・・・
>>345 >>346自作自演は、ちょっと恥ずかしい。
348: 匿名さん 
[2006-04-27 08:21:00]
ポートサイドから都内への通勤で東急横浜駅を使う方は、みなとみらい線でみなとみらい駅
までもどってすわりましょう、てか。
349: 匿名さん 
[2006-04-29 15:50:00]
良いマンションですよね!
http://www.royal-h.jp/roi/location.html
350: 匿名さん 
[2006-05-02 14:59:00]
>349
公団、公社の作るマンションは設計仕様が細かく決まっているので、耐久性はいいのでしょう。
でも、タワーマンションはどんどん進化しています。
10年ぐらいで買い換える方がよさそうですね。
351: 匿名さん 
[2006-05-02 15:15:00]
私も10年以内で買い替えが良いと思います。
特に設備関係の進化スピードは、早すぎます!
352: 匿名さん 
[2006-05-02 19:44:00]
PT横浜ポートサイドは販売延期とのアナウンスが出ています。
営業戦略として、MGTとの販売時期をずらしているとの見方もありますが、
工事現場は大型重機類の稼動を止め、工事が完全に中断しています。
(ナビュレーが深夜1時過ぎまで工事をしているのに比べると
こちらは事務所の電気がつき、人の出入りはあるものの大型重機はまったく
稼動していません。)

どうも中和剤らしきものが運び込まれているようなので、土壌汚染対策
でもするのではないかと見ています。
先日、横浜市が隣接する大野町の土壌汚染の事実を公表し、現有施設の撤去
および地盤改良工事を事実上凍結したことが影響しているような気がします。

ナビューレの区画も土壌汚染事実があったと聞いていますが、何らかの対処が
とられているかは不明です。
353: 匿名さん 
[2006-05-02 22:38:00]
単なるゴールデンウィークだからでしょ!
354: 匿名さん 
[2006-05-03 01:28:00]
353

いいや違います!完全に延期しました。
http://www.31sumai.com/info/yokohama/
355: 匿名さん 
[2006-05-03 12:11:00]
ここは、住宅地として最高の環境ですよね!
356: 匿名さん 
[2006-05-03 16:54:00]
ここも土壌汚染が酷いのかな?
357: 匿名さん 
[2006-05-03 19:18:00]
水が抜けないらしい・・・
358: 匿名さん 
[2006-05-03 19:22:00]
大きな水脈が有るの?
359: 匿名さん 
[2006-05-03 23:17:00]
販売を延期せざるを得ないほどの水脈?
360: 匿名さん 
[2006-05-03 23:19:00]
PS地区には地下駐車場が有りますよね?
361: 匿名さん 
[2006-05-04 11:38:00]
ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」をコンセプトとして、
各事業者が協調しながら、デザインを重視した質の高い街づくりを展開していますよね!
362: 匿名さん 
[2006-05-05 00:27:00]
>357,
水が抜がないってことは、、、 地盤がゆるいってことですね。 そこに高層マンションを
建設?? でも最初から地質調査をして横浜市の認可を受けているんじゃないの?
土壌汚染とは違って周辺の地質もわかっていると思うけど!
363: 匿名さん 
[2006-05-05 22:53:00]
地質 地盤は心配ない! 数十メートル下の岩盤まで杭を打ち込んでるよ。山の手高台よりも土壌は実はしっかりしてるよ。
364: 匿名さん 
[2006-05-06 23:37:00]
何の理由で販売延期になったのでしょうか?
公表出来ない訳も知りたいです!
365: 匿名さん 
[2006-05-07 11:01:00]
>>364
4月下旬に近くを通った時、水があふれていました。
>>357-358さんの水脈説、的を得ているかも。
>>363>地質 地盤は心配ない!
所詮、埋立地ですから...
366: 匿名さん 
[2006-05-07 11:45:00]
既存建物が有った場所ですし、今回タワーマンションを建てる為に
ボーリング調査もきちんと行っているはずです!
367: 匿名さん 
[2006-05-07 17:40:00]
ボーリング調査中に地下水脈にぶつかり、工事一時中止ということ?
368: 匿名さん 
[2006-05-07 17:42:00]
違うと思いますよ。
ボーリング調査は、設計前に行うはず。
369: 匿名さん 
[2006-05-07 17:51:00]
C-3とおなじ土壌汚染 臭いな!
370: 匿名さん 
[2006-05-07 17:57:00]
そんな感じですね!工業地域だから!!!
土壌汚染の処理費が上乗せされそうですね。
371: 匿名さん 
[2006-05-07 18:06:00]
三井のことだから土壌処理はしっかり行うでしょう。後で、もめるのを嫌うはずですから。
やはり土壌入れ替えが一番。
372: 匿名さん 
[2006-05-07 18:09:00]
そうですよね!隠蔽の辞書とは違いますよね!
373: 匿名さん 
[2006-05-07 19:02:00]
ポートサイドのイメージUpのためにも情報公開と適切な処置が欠かせません。
「土壌汚染をアスファルトで覆うだけで安心」てな事にはなりませぬよう祈ります。
374: 匿名さん 
[2006-05-08 13:00:00]
横浜市住宅供給公社に問い合わせたところ、C-3街区のタワー型マンションの案内・発表は年明け、「年内は難しい」だそうです。やはり土壌汚染でしょうかねぇ
375: 匿名さん 
[2006-05-08 13:38:00]
近隣住民ともめているの?
376: 匿名さん 
[2006-05-10 22:27:00]
もめてないよ
377: 匿名さん 
[2006-05-11 00:22:00]
PT横浜ポートサイドは販売延期どころか販売中止になりそうな雰囲気ですね。
すでに現場からは大型重機や発電機等の設備が完全に撤去され、シャベルカー
1台だけが残され、更地のようになっています。
378: 匿名さん 
[2006-05-11 00:27:00]
塩漬ですか!?
379: 匿名さん 
[2006-05-11 17:47:00]
今週の住宅マンションズのスーパーガイドからも消えてしまいましたね。
380: 匿名さん 
[2006-05-12 02:00:00]
もし、ホントにパークタワー@ポートサイドが建設中止になったら・・・・

ナビューレで、他の方角に比べて格安だった北側を買った奴は
超勝ち組ですね♪ 
381: 匿名さん 
[2006-05-12 02:52:00]
北側というか、北西または北東の角ですね
382: 匿名さん 
[2006-05-12 09:55:00]
あれだけの好立地ですから、仮にパークタワーポートサイドが建設中止になったとしても、
同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
更地のまま放置され続けるわけが無い。
あの土地が何に立つのか不透明になったとすれば勝ち組どころか不安組でしょう。
383: 匿名さん 
[2006-05-12 10:02:00]
384: 匿名さん 
[2006-05-12 12:33:00]
☆横浜駅東口の商業施設8月24日オープン/三菱倉庫☆

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_21864.html
385: 匿名さん 
[2006-05-12 12:50:00]
>382 同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
よーく考えてごらん、
PT建設中止が事実だとしたら建設中止になるほどの理由があるって事だよね。
三井に問題があるとは考えにくい、建設地に問題があると考えるのが普通だと思いませんか。
その場所に同等の建築物を建てますかねー。

386: 匿名さん 
[2006-05-12 12:54:00]
地中障害かな?
387: 匿名さん 
[2006-05-12 12:58:00]
地中障害?って何ですか。
388: 匿名さん 
[2006-05-12 18:16:00]
>384
YOKOHAMA BAYQUARTER - 横浜ベイクォーター
http://yokohama-bayquarter.com/
オープンたのしみですね(^-^)
389: 匿名さん 
[2006-05-13 19:51:00]
私も楽しみです!
ポートサイド地区は、どんどん暮らしやすくなっていますね。
390: 匿名さん 
[2006-05-14 12:01:00]
横浜ウォーカーに、市場の食堂が紹介されています
391: 匿名さん 
[2006-05-14 16:18:00]
パークタワーポートサイドの販売が延期になっているのは、59街区の公務員宿舎の情報を
つかみ価格等の練り直しのためでは?
392: 匿名さん 
[2006-05-14 16:45:00]
59街区の影響ってナビューレはどれほど受けますか?心配です!
393: 匿名さん 
[2006-05-14 16:52:00]
100Mの建物が建つとするとNの中層階では、ベイブリッジが見えなくなる部屋も出てくるのでは?
394: 匿名さん 
[2006-05-14 16:56:00]
>>392さん
ナビューレからは、大桟橋や臨港パーク方面にあたります。
ベイブリッジの麓が見えなくなるかな?
海眺望が失われることはないと思います。
395: 匿名さん 
[2006-05-14 21:11:00]
59街区の公務員タワーからもサッカー観戦できそう。
396: 匿名さん 
[2006-05-14 21:40:00]
62街区にも100mが建てば、ベイブリッジ半分程度は欠けるのでは?


397: 匿名さん 
[2006-05-14 22:03:00]
62街区は最高60m
398: 匿名さん 
[2006-05-14 23:03:00]
>>392

え〜、眺望シミュレーターで確認したところ、59街区なら
ナビューレからベイブリッジへの影響は全く無いようです。
意外にも、ぜんぜん方角が違いました。

ただし、20階以上なら良く見えたはずの臨港パークが
半分くらい隠れてしまいますけどね。

>>391

というか官舎は、「これから10年かけて移転」ですよ?
来年・再来年の話じゃありませんから。
パークタワーの販売や価格に何の影響もないですよ。
もちろん景観にも。
399: 匿名さん 
[2006-05-17 00:40:00]
59街区の影響って ナビューレからの眺めには殆ど影響はありません。住民さんあんしんしてたぼれ
400: 匿名さん 
[2006-05-17 00:48:00]
市場食堂の魚(さしみ)は、やはり、ちゃんと美味しいですか?
401: 匿名さん 
[2006-05-18 13:36:00]
京急が過去最高益を更新
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22081.html
402: 匿名さん 
[2006-05-19 00:01:00]
ベイクォーターのレストランは、どんなのが入るのかな?
403: 匿名さん 
[2006-05-20 15:14:00]
そのうち横浜ウォーカーあたりで特集組まれるから、それを見なさい。
404: 匿名さん 
[2006-05-21 11:57:00]
横浜ウォーカー楽しみにしてます
405: 匿名さん 
[2006-05-21 20:50:00]
ベイクォーターが出来るとポートサイド地区にも活気が出てきますね!!!
406: 匿名さん 
[2006-05-26 00:00:00]
今日、ベイクォーターのところにソゴウ側からいってみました。通路の位置が変わって、3階部分が通れるようになってますね。白色がとてもきれい、だけど汚れが早そうな感じも
いずれにしても、とてもいい感じですよ
407: 匿名さん 
[2006-05-26 09:59:00]
全て光触媒でしょ
408: 匿名さん 
[2006-05-27 16:04:00]
ポートサイド地区に建設が進む8月開業の商業施設「横浜ベイクォーター」。豪華客船がモチーフでパブリックスペースには随所にギャラリースペースが設けられる。(2006-05-24)
http://www.hamakei.com/photonews/242/index.html

本当にポートサイド地区ってオシャレですよね!
観光地とは違ってワンランク上の街って感じかな!?
409: 匿名さん 
[2006-05-27 16:22:00]
>>408

いいなあ。頭の悪い人は。なんでもおしゃれに思えて。幸せだな。
410: 匿名さん 
[2006-05-27 17:33:00]
そもそもBQに人が流れてくるのかが疑問です。
OPEN当初は賑わうかもしれませんが、数ヵ月後にはどうなることやら・・・
業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
前途多難ですね。
411: 匿名さん 
[2006-05-27 20:40:00]
>業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
えっ!そうなんですか?なんだよ!そんな話聞いていないぞ!


412: 匿名さん 
[2006-05-27 21:25:00]
ポートサイド地区と言えば聞えは良いけど、元は工業系エリアだし、おしゃれとはほど遠い高速と大型ダンプ、運河付近は悪臭の漂う放置船…みなとみらいを過ぎたら汚い街をみなとみらいの延長という感覚で良く知らない人達がヨコハマだーって喜んで資産価値の低いもの買っちゃうんだろなー
413: 匿名さん 
[2006-05-27 21:38:00]
>412
そういう人が多く集まればこそ資産価値があがるのですよ。株と一緒ですな
414: 匿名さん 
[2006-05-27 21:39:00]
↑なにも知らないみたいだね
どこの田舎の人?
415: 匿名さん 
[2006-05-27 23:21:00]
>>410 >>411 自作自演ミエミエ(笑)

匿名だからって、あんまりデタラメばかり書いてるなよ。
削除依頼とまでは行かないが、一応管理人さんに通報しとく。

掲示板トップの「警告」くらい読んでおけよ。
416: 匿名さん 
[2006-05-27 23:26:00]
というか業務棟の建設場所と、歩行者デッキのルートって
100メートル近く離れているんだけど・・・・。
417: 匿名さん 
[2006-05-27 23:31:00]
ここでやたらとポートサイド地区のイメージダウンに励んでいるのは
MMMあたりのデベ関係者かな?

ま、どっちにしろ業務棟は、新聞によると建設が前倒しとかで
近々詳しい計画の発表があるようだ。設計も固まったようだな。
それより計画が縮小された、隣の京急ホテルが心配。あまりショボイものに
ならないようにしてほしいね。
418: 匿名さん 
[2006-05-28 01:05:00]
歩行者デッキ設置の条件は商業棟と業務棟の竣工になっています。
これらの施設ができることで、歩行者の増加が見込まれるため、
国道の安全な横断を実現するために歩道橋を設置するというのが目的です。
横浜市は業務棟や商業棟の1日の利用者を予測して歩行者デッキの必要性を
示した上で建設が計画されていますが、業務棟建設の具体化案が確定しない
と必要性そのものが失われるためです。
(横浜市が公表している資料にどのような目的や背景で歩行者デッキを建設
するのか示されているので、415は一度自分の目で確認することをお勧めします。)

財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。
419: 匿名さん 
[2006-05-28 02:26:00]
まだ言ってる・・・・。

残念ながら業務棟の竣工は「確定」してるし、設計案も提出済み。
「構想」とかの段階は、とっくに過ぎてる。

デッキの工事にも、特に「延期」などの話はないよ。
BQの建物の工事自体が遅れ気味なので、それに伴って
付帯する設備の工事もスケジュールがズレこんでいるだけ。
420: 匿名さん 
[2006-05-28 02:29:00]
>財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されている

されてない、されてない。(笑)

開発初期の大構想に比べれば、そりゃ縮小はあったけど
すでに事業認可されている分については、全く問題なく実行されます。
421: 匿名さん 
[2006-05-28 03:24:00]
>財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。

具体的に何が延期されたのかを示すべき。
このスレの特性を考えればケンカを売っているようにしか聞こえないし議論にならないよ。
422: 匿名さん 
[2006-05-28 08:13:00]
横浜駅東口とMM地区をつなぐ歩行者連絡デッキは昨年度に計画変更、駅直結
がなくなりました。
ポートサイド側の連絡デッキも昨年度は重点事業と位置づけて2005年12月より
工事着工となっていましたが、2月に2週間ほど作業があったのみ、本年度は
重点事業から外され、4月以降工事はまったく行われていません。
横浜市のここ1、2年の事業計画や公告を見ていけば如何に事業が進んで
いないかはっきりわかりますよ。
423: 匿名さん 
[2006-05-28 18:44:00]
一体どうなっているのでしょうか?
424: 匿名さん 
[2006-05-28 19:03:00]
59街区の公務員宿舎建設やめてくれ。
ナビューレからの眺望が台無しになるじゃないか。
ベイブリッジだけ見えても仕方ない。
425: 匿名さん 
[2006-05-28 19:38:00]
>>424 また出たな(笑) しつこいよ妨害工作。

59街区に100階建てが出来ても
ナビューレやパークタワーはもちろん、ザ・ヨコに至るまで
ポートサイドからの眺望には「全く影響がない」ことが
(ベイブリッジはもちろん、海もちゃんと開けて見える)
すでに証明されていますので。 おひきとりを。
426: 匿名さん 
[2006-05-28 19:42:00]
ハハハ ポートサイドと横浜駅連絡デッキは、しっかり造りますから心配しないで御安心下さい。
ベイクォーターはガキは来ないから、落ち着いた良いスペースになるよ。
427: 匿名さん 
[2006-05-28 19:45:00]
>>422>>424も、同一人物か、ある特定の組織の仲間でしょ。

横浜市の財政破綻で、東口の開発は頓挫・・・。デッキの工事も目処が立たず
頼みのベイクォーターも前途多難。したがって横浜駅東口に、たいした将来性は無く
大幅な発展は今後も見込めそうにない・・・・
今後はMM側の発展で、眺望も劣化する一方・・・

・・・・な〜んて「イメージ」を作りたくて必死な方々。(^ー^)

428: 匿名さん 
[2006-05-28 19:49:00]
ベイクォーターって、何もかも真っ白な建物ですね。

新しいうちはキレイで良いけど、何ヶ月か経つとすぐに
タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう。

すぐに**の溜まり場になるのが目に見えてる。
429: 匿名さん 
[2006-05-28 19:54:00]
>タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう

オヤジが沢山集まるような施設なら、そういうこともあるだろうけど
BQの場合は、発表されている店舗構成から行っても、20代の女性や
プチセレブ志向の主婦とかしか、殆ど来ないだろうからね。

公共の場所でガムや痰を吐いたり、タバコを捨てたりするような人種には
あまり居場所は無さそうです。
430: 匿名さん 
[2006-05-28 20:39:00]
問題はカラースプレーをもった小僧たち!
奴等はどこでも平気で落書きしていくから本当に怖いよ!
431: 匿名さん 
[2006-05-28 20:42:00]
捕まえてお仕置きしてやるから心配なし
432: 匿名さん 
[2006-05-28 21:54:00]
誰もパークタワーやザヨコの眺望が悪くなるなんて一言も
言ってませんよ。ナビューレの30階以下の部屋の眺望が
悪くなると言っているだけです。
盛んに否定している人いるけど、現地に行ったことないん
じゃないの?
工事中のマンションの下から、海方面を眺めると眺望が
劣化すること明白だと思うけどね。。。
433: 匿名さん 
[2006-05-28 22:22:00]
ビルの景観もまた一興だよ
だけど公務員住宅は、MM地区の居住人数制限の問題もあるから、多分建たないよ 大丈夫
434: 匿名さん 
[2006-05-28 23:33:00]
でも横浜もなめられていますよね。
MM地区に公務員宿舎ですか?
PS地区だったら分かるけど。。。
435: 匿名さん 
[2006-05-29 10:48:00]
>>432

貴方の「熱い期待」に沿えず、非常に残念ですが
低層階でも、ナビューレの眺望には全く影響ありません。

59街区の建物が、よっぽど幅広
(フォレシスの1.5倍くらいとか)にならないかぎり。

436: 匿名さん 
[2006-05-29 21:29:00]
437: 匿名さん 
[2006-05-29 22:43:00]
↑シェラトンの最上階のレストランからの眺望ですね。

ちなみに59街区の公務員官舎の問題ですが
某社が出している眺望シミュレータで、座標をナビューレ東側に設定し
59街区の方角を見たところ、仮に官舎が30階100mのタワー2本の場合でも
建物の7〜8割方は、既存のブリリア・大和ハウス賃貸に重なります。

なので、もともとMMT・ブリリア・大和と100mタワーが並んで
壁のようになっている部分の広さが、若干ナビューレから見て左に
伸びる、という程度ですね。

むしろ62街区に、制限いっぱい(60m)の高さの建物が
横に長く建てられた場合の方が、影響は大きいかも。
438: 匿名さん 
[2006-06-04 11:46:00]
>>436
ポートサイド地区のマンションってお洒落で綺麗な建物が多いですよね。
439: 匿名さん 
[2006-06-04 13:14:00]
PS+MM+CH それぞれのシナジー効果で
見事な都市景観が醸し出されそうですね
海と空と緑と摩天楼群と・・・
東京都心にはない素晴らしい居住空間が
生まれることでしょうね
440: 匿名さん 
[2006-06-04 16:27:00]
ベイクォーターのテナントの詳細はもうわかりましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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