横浜 ポートサイド地区について
262:
匿名さん
[2006-03-21 20:00:00]
|
||
263:
匿名さん
[2006-03-21 20:17:00]
ポートサイド地区と呼ばれている区画は全体でも
広くないので簡単に歩いて回れますよ |
||
264:
匿名さん
[2006-03-21 20:26:00]
263さんありがとうございます。
何度か自分の足で探して見たんですけど、見つけられなくて 方向音痴と歳のせいで 262さん申し訳有りませんでした。 余計な質問をして |
||
265:
匿名さん
[2006-03-21 21:39:00]
MMのブリリアスレは高級パン屋開店希望で盛り上がっているが、
たまにしか買いに行かなきゃ経営成り立たんのだよね。 261さんは”ありますか?”と聞いただけだし、年のせいで あまり歩けないのだよ。 ”多分ないですよ”ぐらいでいいのでは。 |
||
266:
匿名さん
[2006-03-22 13:28:00]
昨日の夕方散歩しながら中央市場の向こう側(海側。コットンでしたっけ?)へ行ってみました。
瑞穂埠頭への連絡道路側との橋が完成していました。そこから海側に架かる橋梁(MM21へつながる 道路)はまだ工事の途中でしたが、橋げたのほかには陸地側においてある道路幅のコンクリートの でかいもの(言い方が解りませんが)が持ち込まれ始めました。 この橋が出来たらポートサイド 地区よりもコットン地区のほうがMM21地区に早くたどり着きそうな感じです。 そう思うのは私 だけでしょうか? |
||
267:
匿名さん
[2006-03-22 13:50:00]
↑あなただけです。
|
||
268:
匿名さん
[2006-03-22 18:46:00]
>267
レスポンスをするんじゃないよ! |
||
269:
匿名さん
[2006-03-23 00:24:00]
|
||
270:
匿名さん
[2006-03-23 00:28:00]
そうですね。
横浜臨海地域の皆さんが仲良く、地域全体が発展して行けばいいですね。 |
||
271:
匿名さん
[2006-03-23 00:38:00]
ポートサイドだろうがコットンだろうがMM地区だろうが買えた人はみんな幸せなのよ。
買えなかった人が妬んでるだけでしょ? 今後販売する物件は「横浜臨海地域の最終販売」に近いから急がないとね。 |
||
|
||
272:
匿名さん
[2006-03-23 10:09:00]
>270,271さん、
大変素晴らしい角度の撮影画を見つけました。 全て出来上がったら素敵になりますね。 http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060321_021 |
||
273:
匿名さん
[2006-03-23 12:24:00]
>269さん、
266です。 正しいレスポンスを有り難う御座います。 |
||
274:
匿名さん
[2006-03-23 12:31:00]
車で行く場合は、たぶん中央市場通り経由で橋を渡ってゆくと信号が少ない分早いですね。
橋の開通後はたぶんまだ車の通行量も少ないと思えるので当面は早くパシフィコ前経由出れますね。 地図をやWEBで写真を見たりしたんですが、たぶん中央市場から橋を渡ってMM21へ出る直前に地下道 があって赤レンガ倉庫付近までの地下バイパス道があるんですね。 今後使い方次第で便利になり ますね。 |
||
275:
スレ主
[2006-03-23 22:17:00]
いゃー 当初はこんなに皆様にご参加いただけるとは思いませんでした。
ポートサイドを愛する&興味がある人は、やはり多いのですね この地域の発展は、皆さん賛成のはずですので、引き続きどんどん情報交換いたしましょう A−3商業地区オープンまで、いよいよ4ヶ月!! |
||
276:
匿名さん
[2006-03-24 00:30:00]
今の工事の進捗状況を見ているとあと4ヵ月で本当にOPENするのか疑問です。
(でも江東区のヴィーナスフォートも着工から3ヶ月でOPENしているし案外予定通り なのかも知れませんね。) ポートサイド連絡デッキの工事も中断したまま再開する見通しがありません。 みなとみらいへの連絡デッキも縮小、工期延期になっていますね。 |
||
277:
匿名さん
[2006-03-24 01:00:00]
何で?教えて下さいな!詳しくね!
|
||
278:
匿名さん
[2006-03-24 01:48:00]
277
理由は単純、横浜市の財政状況が悪いから。 |
||
279:
匿名さん
[2006-03-24 11:58:00]
>>276
>ポートサイド連絡デッキの工事も中断したまま再開する見通しがありません。 悪質なウソをつかないように。 これまで行われていたのは、あくまで現場の埋設物撤去工事。 建設のための本格的な工事は、予算年度と契約の関係上 新年度からのスタートです。 いくら横浜市の財政事情が悪かろうが すでに事業案と建設予算が可決され、施工業者との契約もしている以上 成り行きで中止だの延期だのは無いんですよ。 そんないい加減なもんじゃありません。ガキの使いじゃないんだから。 |
||
280:
匿名さん
[2006-03-24 12:03:00]
ウソっていうか、単なる「無知」でしょ。
あんまり社会経験とか無さそう。 |
||
281:
匿名さん
[2006-03-24 12:08:00]
というか、建設スケジュールは報道発表されてるじゃん。
横浜市のHPで資料も見られる。 そこにもある通り、去年の12月に工事契約して 工期は平成18〜20年度と新聞報道もされたのに 中止だの延期だの「再開の見通しがたたない」だのって なに寝ぼけたこと言ってるんだか。 東口から高島町方面へのデッキと混同してるんじゃないの? |
||
282:
匿名さん
[2006-03-25 00:40:00]
工事の中断は事実ですよ。
当初、2月から地中埋設物の撤去を2月中に完了し、3月から本工事に 移るため、一時は橋梁工事として現場に表示が出されましたが、2月 末に表示看板も撤去されました。 毎日、あそこを利用している方なら、一時「橋梁工事」lと書かれ、 工期(平成19年4月完成)が記された看板が掲示されているの見てい るはずです。 |
||
283:
匿名さん
[2006-03-25 15:30:00]
A-3街区の商業棟工事期間が1年間延長されて、完了時期が平成18年8月に変更されました。
|
||
284:
匿名さん
[2006-03-25 15:38:00]
|
||
285:
匿名さん
[2006-03-25 15:46:00]
あ、1年じゃなくて、1ヶ月です。以前は7月完了となっていませんでしたっけ?
|
||
286:
匿名さん
[2006-03-25 16:45:00]
やっと皆さんが”スルーしろ”と言うのが判りました。
世の中にはいろんな人がいるものですね。 |
||
287:
匿名さん
[2006-03-26 00:54:00]
|
||
288:
スレ主
[2006-03-26 11:54:00]
A3ナビューレがだいぶ育ってきましたね。
|
||
289:
匿名さん
[2006-03-26 20:19:00]
鹿島建設の施工が良いからかも知れませんが、
ナビューレも工事が順調に進んでいますね。 |
||
290:
匿名さん
[2006-03-26 21:10:00]
東神奈川のTSUTAYAがなくなってしまった。
|
||
291:
匿名さん
[2006-03-28 01:02:00]
287
どうも工事は中断しているみたいです。 12月の工事契約では12月21日〜3月31日までの約3ヶ月の工事期間で 地中埋設物の撤去から護岸工事等の3〜4種の下部工事が行われる 計画で、横浜市も工事請負会社へ約3億円を支払うことになっていました。 ところが実際には2月の2週間ほどの工事で小型重機で駐輪場の一部を 掘り返したに留まっています。 また、279氏は「施工業者との契約もしている」と書いていますが、 契約どころか、以後の工事に関する公告すら行われていません。 横浜市の18年度の事業計画では連絡デッキの工事を継続すると示されて いますので、工事は計画されていると思われるのですが、具体的な 予算や工期は未定です。 高島町の連絡デッキは主要事業として位置づけれていますが、こちらの 連絡デッキは主要事業から外されました。 金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点なので早急に連絡を デッキを作ってほしいです。 |
||
292:
匿名さん
[2006-03-28 14:24:00]
>金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点
怖いですね! |
||
293:
匿名さん
[2006-03-31 12:43:00]
工事車両が邪魔ですね。
|
||
294:
匿名さん
[2006-03-31 18:30:00]
コットンはまた新棟が売りに出るんですねMRらしいのを掲載されていました。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060319_005 >>272、の写真の左側ですか? あそこは海に近すぎるので私の友人は止めたようです。 生活が慣れれば良いんでしょうか、 |
||
295:
匿名さん
[2006-03-31 22:47:00]
|
||
296:
迷い人
[2006-04-01 18:53:00]
C-3街区の公団タワーの詳細を誰かしりませんか?
一生懸命自分なりに調べましたが、進捗状況が今ひとつ掴めません。 私だけでなく、パークタワー横浜ポートサイドを買うかどうかの決め手になる人って 結構多いと思うのですが・・・知ってる方がいたら教えてくださいませ。 |
||
297:
匿名さん
[2006-04-01 19:30:00]
>>296
今の進捗は見に行けばいいと思うけど、過去ログに少し概要が出てますね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38950/res/132-132 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01343.html |
||
298:
匿名さん
[2006-04-01 20:10:00]
横浜市が公表している計画概要では、再開発計画中だが見直しもありうると
なっています。市議会の議事録を見ていないのでわかりませんが、少なくとも 前年度いっぱいは地権者との話し合いを継続するとなっているのその結果が どうなったか知りたいところです。 また、横浜市以外の事業でも談合を行った事業者は 6ヶ月〜24ヶ月の期間、指名停止となるので、横浜市住宅供給公社がこのまま 鹿島を使うことができるのでしょうか? |
||
299:
迷い人
[2006-04-01 20:50:00]
297>
298> レス有難う御座います。私は現在仕事の都合で地方にいる為、直ぐに現地へ行く事が、 出来ずにいます。三井のMRが出来た時には行こうと思います。 公社の物件の計画がはっきりと確認できるまでは保留にします。 最悪、C3街区が民間に譲渡等されたりするような事があると結果後悔しそうなので・・・ |
||
300:
迷い人
[2006-04-01 21:07:00]
書き忘れしました。
これが、一番最新のリリースなんですかね? http://www.city.yokohama.jp/me/machi/housing/keikaku/press_060127_1.pd... |
||
301:
匿名さん
[2006-04-02 10:50:00]
C-3街区の公団タワーって分譲ですか?
|
||
302:
匿名さん
[2006-04-04 23:03:00]
|
||
303:
匿名さん
[2006-04-05 00:06:00]
>302
291です。(292ではありません。) ソースは警察署での安全講習会で聞きました。 あなたが私の書き込みを「うそ」と決め付ける根拠を示してください。 それができないのであれば、自重していだくことを望みます。 金港町交差点は、駅前ということもあり、歩行者の無理な横断が多い のとのと、幹線道路で自動車もスピードを出していることが事故が多発 する原因と言っていました。 |
||
304:
匿名さん
[2006-04-05 20:27:00]
今は、
朝 ミニパトが見張っているよ |
||
305:
匿名さん
[2006-04-05 23:55:00]
モリモトの所はどうなったのでしょうか?
|
||
306:
匿名さん
[2006-04-06 22:40:00]
|
||
307:
匿名さん
[2006-04-07 23:33:00]
中東ドバイが超近代的湾岸開発を進めていますが
横浜MM+PS+CHのエリアも相乗効果で 2年後には注目度No.1になるのでしょうね。 |
||
308:
匿名さん
[2006-04-07 23:37:00]
|
||
309:
匿名さん
[2006-04-08 07:34:00]
Google Earth ナビューレ見ようとしたら、写真が替わっている。
更新ではなく古くなってるではないか? 何だ・何だ!!! |
||
310:
匿名さん
[2006-04-08 10:33:00]
大塚商会の所って何になるの?
もうポートサイドの開発って終わりなの? |
||
311:
匿名さん
[2006-04-08 10:50:00]
連絡デッキが出来れば、雨の日でも傘をささずに駅まで行けそうですね!!!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
一度、自分の足で確かめてみたら?
それすらできないなら、以下で調べてください。
http://local.google.co.jp/?ll=35.470999,139.632347&spn=0.016374,0.027981
それでも納得できなければ、やはり自分で現地を訪れるのが一番でしょう。