横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜 ポートサイド地区について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-23 12:52:09
 
【地域スレ】ポートサイドの住環境| 全画像 関連スレ RSS

ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

 
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横浜 ポートサイド地区について

261: 匿名さん 
[2006-03-21 18:18:00]
ポートサイド地区には美味しいパン屋さんは有りますか?
262: 匿名さん 
[2006-03-21 20:00:00]
>261
一度、自分の足で確かめてみたら?
それすらできないなら、以下で調べてください。
http://local.google.co.jp/?ll=35.470999,139.632347&spn=0.016374,0.027981

それでも納得できなければ、やはり自分で現地を訪れるのが一番でしょう。
263: 匿名さん 
[2006-03-21 20:17:00]
ポートサイド地区と呼ばれている区画は全体でも
広くないので簡単に歩いて回れますよ
264: 匿名さん 
[2006-03-21 20:26:00]
263さんありがとうございます。
何度か自分の足で探して見たんですけど、見つけられなくて  方向音痴と歳のせいで
262さん申し訳有りませんでした。  余計な質問をして
265: 匿名さん 
[2006-03-21 21:39:00]
MMのブリリアスレは高級パン屋開店希望で盛り上がっているが、
たまにしか買いに行かなきゃ経営成り立たんのだよね。
261さんは”ありますか?”と聞いただけだし、年のせいで
あまり歩けないのだよ。
”多分ないですよ”ぐらいでいいのでは。
266: 匿名さん 
[2006-03-22 13:28:00]
昨日の夕方散歩しながら中央市場の向こう側(海側。コットンでしたっけ?)へ行ってみました。
瑞穂埠頭への連絡道路側との橋が完成していました。そこから海側に架かる橋梁(MM21へつながる
道路)はまだ工事の途中でしたが、橋げたのほかには陸地側においてある道路幅のコンクリートの
でかいもの(言い方が解りませんが)が持ち込まれ始めました。 この橋が出来たらポートサイド
地区よりもコットン地区のほうがMM21地区に早くたどり着きそうな感じです。 そう思うのは私
だけでしょうか?
267: 匿名さん 
[2006-03-22 13:50:00]
↑あなただけです。
268: 匿名さん 
[2006-03-22 18:46:00]
>267
 レスポンスをするんじゃないよ!
269: 匿名さん 
[2006-03-23 00:24:00]
>266
パシフィコ方面であればコットンからのほうが近いでしょうね。但し、人にもよるかも知れません
が、MM21に近いよりも横浜駅に近いということのほうが、価値があると感じています。
270: 匿名さん 
[2006-03-23 00:28:00]
そうですね。
横浜臨海地域の皆さんが仲良く、地域全体が発展して行けばいいですね。
271: 匿名さん 
[2006-03-23 00:38:00]
ポートサイドだろうがコットンだろうがMM地区だろうが買えた人はみんな幸せなのよ。
買えなかった人が妬んでるだけでしょ?
今後販売する物件は「横浜臨海地域の最終販売」に近いから急がないとね。
272: 匿名さん 
[2006-03-23 10:09:00]
>270,271さん、
大変素晴らしい角度の撮影画を見つけました。 全て出来上がったら素敵になりますね。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060321_021
273: 匿名さん 
[2006-03-23 12:24:00]
>269さん、
266です。 正しいレスポンスを有り難う御座います。 
274: 匿名さん 
[2006-03-23 12:31:00]
車で行く場合は、たぶん中央市場通り経由で橋を渡ってゆくと信号が少ない分早いですね。
橋の開通後はたぶんまだ車の通行量も少ないと思えるので当面は早くパシフィコ前経由出れますね。
地図をやWEBで写真を見たりしたんですが、たぶん中央市場から橋を渡ってMM21へ出る直前に地下道
があって赤レンガ倉庫付近までの地下バイパス道があるんですね。 今後使い方次第で便利になり
ますね。
275: スレ主 
[2006-03-23 22:17:00]
いゃー 当初はこんなに皆様にご参加いただけるとは思いませんでした。
ポートサイドを愛する&興味がある人は、やはり多いのですね
この地域の発展は、皆さん賛成のはずですので、引き続きどんどん情報交換いたしましょう
A−3商業地区オープンまで、いよいよ4ヶ月!!
276: 匿名さん 
[2006-03-24 00:30:00]
今の工事の進捗状況を見ているとあと4ヵ月で本当にOPENするのか疑問です。
(でも江東区のヴィーナスフォートも着工から3ヶ月でOPENしているし案外予定通り
なのかも知れませんね。)
ポートサイド連絡デッキの工事も中断したまま再開する見通しがありません。
みなとみらいへの連絡デッキも縮小、工期延期になっていますね。
277: 匿名さん 
[2006-03-24 01:00:00]
何で?教えて下さいな!詳しくね!
278: 匿名さん 
[2006-03-24 01:48:00]
277
理由は単純、横浜市の財政状況が悪いから。
279: 匿名さん 
[2006-03-24 11:58:00]
>>276
>ポートサイド連絡デッキの工事も中断したまま再開する見通しがありません。
悪質なウソをつかないように。

これまで行われていたのは、あくまで現場の埋設物撤去工事。
建設のための本格的な工事は、予算年度と契約の関係上
新年度からのスタートです。

いくら横浜市の財政事情が悪かろうが
すでに事業案と建設予算が可決され、施工業者との契約もしている以上
成り行きで中止だの延期だのは無いんですよ。
そんないい加減なもんじゃありません。ガキの使いじゃないんだから。
280: 匿名さん 
[2006-03-24 12:03:00]
ウソっていうか、単なる「無知」でしょ。
あんまり社会経験とか無さそう。
281: 匿名さん 
[2006-03-24 12:08:00]
というか、建設スケジュールは報道発表されてるじゃん。
横浜市のHPで資料も見られる。

そこにもある通り、去年の12月に工事契約して
工期は平成18〜20年度と新聞報道もされたのに
中止だの延期だの「再開の見通しがたたない」だのって
なに寝ぼけたこと言ってるんだか。

東口から高島町方面へのデッキと混同してるんじゃないの?
282: 匿名さん 
[2006-03-25 00:40:00]
工事の中断は事実ですよ。
当初、2月から地中埋設物の撤去を2月中に完了し、3月から本工事に
移るため、一時は橋梁工事として現場に表示が出されましたが、2月
末に表示看板も撤去されました。
毎日、あそこを利用している方なら、一時「橋梁工事」lと書かれ、
工期(平成19年4月完成)が記された看板が掲示されているの見てい
るはずです。
283: 匿名さん 
[2006-03-25 15:30:00]
A-3街区の商業棟工事期間が1年間延長されて、完了時期が平成18年8月に変更されました。
284: 匿名さん 
[2006-03-25 15:38:00]
>>283
???
平成18年8月なら予定通りでは?
285: 匿名さん 
[2006-03-25 15:46:00]
あ、1年じゃなくて、1ヶ月です。以前は7月完了となっていませんでしたっけ?
286: 匿名さん 
[2006-03-25 16:45:00]
やっと皆さんが”スルーしろ”と言うのが判りました。
世の中にはいろんな人がいるものですね。
287: 匿名さん 
[2006-03-26 00:54:00]
>>282
最近の工事は地質調査のためのものだったんですよ。
予算もおりて予定通りの進行なんですよ。
貴方はコットンのスレでも同じ質問をしていますよね。
288: スレ主 
[2006-03-26 11:54:00]
A3ナビューレがだいぶ育ってきましたね。
289: 匿名さん 
[2006-03-26 20:19:00]
鹿島建設の施工が良いからかも知れませんが、
ナビューレも工事が順調に進んでいますね。
290: 匿名さん 
[2006-03-26 21:10:00]
東神奈川のTSUTAYAがなくなってしまった。
291: 匿名さん 
[2006-03-28 01:02:00]
287
どうも工事は中断しているみたいです。
12月の工事契約では12月21日〜3月31日までの約3ヶ月の工事期間で
地中埋設物の撤去から護岸工事等の3〜4種の下部工事が行われる
計画で、横浜市も工事請負会社へ約3億円を支払うことになっていました。

ところが実際には2月の2週間ほどの工事で小型重機で駐輪場の一部を
掘り返したに留まっています。
また、279氏は「施工業者との契約もしている」と書いていますが、
契約どころか、以後の工事に関する公告すら行われていません。

横浜市の18年度の事業計画では連絡デッキの工事を継続すると示されて
いますので、工事は計画されていると思われるのですが、具体的な
予算や工期は未定です。
高島町の連絡デッキは主要事業として位置づけれていますが、こちらの
連絡デッキは主要事業から外されました。

金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点なので早急に連絡を
デッキを作ってほしいです。
292: 匿名さん 
[2006-03-28 14:24:00]
>金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点
怖いですね!
293: 匿名さん 
[2006-03-31 12:43:00]
工事車両が邪魔ですね。
294: 匿名さん 
[2006-03-31 18:30:00]
コットンはまた新棟が売りに出るんですねMRらしいのを掲載されていました。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060319_005
>>272、の写真の左側ですか?
あそこは海に近すぎるので私の友人は止めたようです。 生活が慣れれば良いんでしょうか、
295: 匿名さん 
[2006-03-31 22:47:00]
>>294
MRの場所もコットンもポートサイドに関係ないですよね。
あそこは海が近いので私の知人は止めませんでした。
296: 迷い人 
[2006-04-01 18:53:00]
C-3街区の公団タワーの詳細を誰かしりませんか?
一生懸命自分なりに調べましたが、進捗状況が今ひとつ掴めません。
私だけでなく、パークタワー横浜ポートサイドを買うかどうかの決め手になる人って
結構多いと思うのですが・・・知ってる方がいたら教えてくださいませ。
297: 匿名さん 
[2006-04-01 19:30:00]
>>296
今の進捗は見に行けばいいと思うけど、過去ログに少し概要が出てますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38950/res/132-132
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01343.html
298: 匿名さん 
[2006-04-01 20:10:00]
横浜市が公表している計画概要では、再開発計画中だが見直しもありうると
なっています。市議会の議事録を見ていないのでわかりませんが、少なくとも
前年度いっぱいは地権者との話し合いを継続するとなっているのその結果が
どうなったか知りたいところです。
また、横浜市以外の事業でも談合を行った事業者は
6ヶ月〜24ヶ月の期間、指名停止となるので、横浜市住宅供給公社がこのまま
鹿島を使うことができるのでしょうか?
299: 迷い人 
[2006-04-01 20:50:00]
297>
298>
レス有難う御座います。私は現在仕事の都合で地方にいる為、直ぐに現地へ行く事が、
出来ずにいます。三井のMRが出来た時には行こうと思います。
公社の物件の計画がはっきりと確認できるまでは保留にします。
最悪、C3街区が民間に譲渡等されたりするような事があると結果後悔しそうなので・・・

300: 迷い人 
[2006-04-01 21:07:00]
書き忘れしました。
これが、一番最新のリリースなんですかね?

http://www.city.yokohama.jp/me/machi/housing/keikaku/press_060127_1.pd...
301: 匿名さん 
[2006-04-02 10:50:00]
C-3街区の公団タワーって分譲ですか?
302: 匿名さん 
[2006-04-04 23:03:00]
>>291
>金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点なので

ソースを示してくださいな。 まあ、口から出任せだろうけど(笑)
神奈川県内には、もっと危険な交差点がどれほどあることか。
あそこなんて、交通量が多いだけで全然危険じゃないですね。
田舎の人には、よっぽど怖く見えるんですかね?

>>292
>怖いですね!

絵に描いたような。わざとらしい反応。有り難うございます(笑)
自作自演、御苦労様です。
303: 匿名さん 
[2006-04-05 00:06:00]
>302
291です。(292ではありません。)
ソースは警察署での安全講習会で聞きました。

あなたが私の書き込みを「うそ」と決め付ける根拠を示してください。
それができないのであれば、自重していだくことを望みます。

金港町交差点は、駅前ということもあり、歩行者の無理な横断が多い
のとのと、幹線道路で自動車もスピードを出していることが事故が多発
する原因と言っていました。
304: 匿名さん 
[2006-04-05 20:27:00]
今は、

ミニパトが見張っているよ
305: 匿名さん 
[2006-04-05 23:55:00]
モリモトの所はどうなったのでしょうか?
306: 匿名さん 
[2006-04-06 22:40:00]
☆大黒ふ頭近くに国内最大級物流施設/横浜☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20699.html
307: 匿名さん 
[2006-04-07 23:33:00]
中東ドバイが超近代的湾岸開発を進めていますが
横浜MM+PS+CHのエリアも相乗効果で
2年後には注目度No.1になるのでしょうね。
308: 匿名さん 
[2006-04-07 23:37:00]
>>303

302じゃないですが、私も
あそこが「神奈川全県で一番」とは思えないですね。
歩行者の数はさほど多くないし。

せいぜい「区内で」ではないでしょうか?
戸塚区などには、テレビで特集されるほど危険な交差点がありますね。
>>305

モリモトのはマンションではなく、オフィスビルと店舗だそうです。
ちなみに20階建て。 
309: 匿名さん 
[2006-04-08 07:34:00]
Google Earth ナビューレ見ようとしたら、写真が替わっている。
更新ではなく古くなってるではないか? 何だ・何だ!!!
310: 匿名さん 
[2006-04-08 10:33:00]
大塚商会の所って何になるの?
もうポートサイドの開発って終わりなの?
311: 匿名さん 
[2006-04-08 10:50:00]
連絡デッキが出来れば、雨の日でも傘をささずに駅まで行けそうですね!!!
312: 匿名さん 
[2006-04-08 22:27:00]
健康増進のため
みなとみらいからも通勤ルートで
連絡デッキの利用を楽しみにしております!!
313: 匿名さん 
[2006-04-11 00:06:00]
ナビューレは20階を越えてますね!!
商業棟の夏は楽しみだね
314: 匿名さん 
[2006-04-12 18:25:00]
みなとみらいにマンション買っても、どうせ朝はすわれないんだから、ポートサイドでいいじゃん。
それよりも、東急の横浜駅からの定期で、元町中華街駅まで戻り、ゆっくりすわっていきましょう。
一度やるとやみつきになるよ。
315: 匿名さん 
[2006-04-12 18:30:00]
横浜で一本待てばほとんどに座れますよ。
316: 匿名さん 
[2006-04-12 19:14:00]
>>314はキセルしてるの?もしかしてポートサイド住民なの?
317: 匿名さん 
[2006-04-12 19:25:00]
元町中華街駅で不審な乗り換えの人が居たら 切符/定期券 拝見をしてもらうように要請しました。
(笑い!!!)
318: 匿名さん 
[2006-04-14 17:33:00]
みなとみらい線は東急とつながっており、みなとみらい線の定期がなくとも始発の元町中華街駅まで
戻れます。みなとみらい線は開業して2年立ちますが、過去一度も検札されたことがなく、自信を
もってキセルできます。
その意味で、横浜駅から乗車しても朝、ぜったいにすわれるというのは魅力だと思う。
319: 匿名さん 
[2006-04-14 18:13:00]
317です。
脱帽です。 <m(__)m>
320: 匿名さん 
[2006-04-14 23:00:00]
>318
いまどきJRの近郊線でも検札はしないでしょ。
但し、横浜駅には314のような行為をしないよう注意書きの
張り紙がありますね。
321: 匿名さん 
[2006-04-14 23:53:00]
ポートサイド住民は、東横線を使う方が多いのかな?
322: 匿名さん 
[2006-04-15 11:18:00]
以前、東急が桜木町始発だったころ、私は高島町からの定期しかもっていなかった。
よって、桜木町まで戻って、整列乗車して、都内に通っていたころがなつかしい。
そのころは横浜駅からの(正確にいえば)キセルが桜木町におおぜいいたなあ。
それがみなとみらい駅に移ったということか。
323: 匿名さん 
[2006-04-15 13:50:00]
ケチでズルイ奴らばかりだな!
324: 匿名さん 
[2006-04-15 17:15:00]
既に出たかもしれませんが。ジャックモール横の46街区情報。
16Fのオフィスビル。
http://www.pm-c.co.jp/pdf/news/060403MM21final2.pdf
325: 匿名さん 
[2006-04-15 20:22:00]
>>323
だから金持ちになれたんだよ、いやマジで
326: 匿名さん 
[2006-04-16 18:08:00]
>325
 コメントに一票投じます。
327: 匿名さん 
[2006-04-16 18:14:00]
なめてるとキセルって怖いんだぜ、
検察なんてしないよ。
実は鉄道公安官が私服で見張っててビデオなどで証拠をおさえ、
間引くように人知れず連行していく。
厳しく取り調べを受けて、状況証拠などから、さかのぼって10倍の乗車賃を罰金として
とられ、会社にも言いつけられてしまう。少なくとも出世は無理になるだろう。
ちゃんと切符買ったほうがいいよ。
328: 匿名さん 
[2006-04-16 18:17:00]
失礼ただしくは「検札」だね。
鉄道公安官は不自然な動き(くだりから降りてすぐのぼりに乗り換えたりなど)
をする乗客を何人か常にマークしてるんだよ。
もちろん痴漢とか暴行なども注意してる。
明日は323さんの番かもしれない。
329: 匿名さん 
[2006-04-16 18:18:00]
う、もうしわけない、明日は313さんの番だった。
330: 匿名さん 
[2006-04-16 23:28:00]
キセルばかりしているとMM住民に怒られますよ。
331: 匿名さん 
[2006-04-17 12:16:00]
今の自動改札機のチェック機能のシステム以前にかなり検札が強化された時期があり(NEWsで聞いた)
キセルで捕まった人は過去にさかのぼって数百万円を請求された事例が何件かありました。 確か、
違反として3倍加算だったと思います。 その後自動改札機の機能は稼働/ブランク時間や2枚重ね精精算などが出来るようになりました。
332: 匿名さん 
[2006-04-17 12:25:00]
MMTF、MMM、BGMが入居すれば、必ずキセルの検挙を行なうだろうね。
333: 匿名さん 
[2006-04-17 13:27:00]
見せしめに何人か挙げるだけだろうけど、もしそれにあたったら人生おわりだなあ。
334: 匿名さん 
[2006-04-17 22:37:00]
電気給湯器の交換に70万くらいかかるって本当でしょうか?
335: 匿名さん 
[2006-04-17 22:37:00]
朝の忙しい時間、ひっきりなしに電車が入ってくるのにどうやってホームで検挙なんて
するの?MM地区の入居者が増えればかえってホームは乗車客と降車客で見分けつかないじゃん。
そんな事する為に人件費どれほど掛かることか・・・
MM地区住民がボランティアでやったらどうだろうか。
336: 匿名さん 
[2006-04-18 10:18:00]
ここはかなり停滞しているので、しばらく↓へ行きましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/
337: 匿名さん 
[2006-04-18 18:50:00]
東急の横浜駅の窓口で聞いた人の話によると、張り紙をして注意喚起するぐらいしか
ないそうです。
よって、検札もやる気はありません。
もっとも、みなとみらい線の区間は数分しか乗っていないので、検札自体とても
無理でしょう。
こうしたことを計算したうえでの、キセル乗車ですから始末が悪いんです!
ホームに通勤時間帯に駅員を立たせておくだけでも違うとおもすんですけどねえ。
338: 匿名さん 
[2006-04-18 19:06:00]
別にいいのではと思うのだが。
339: 匿名さん 
[2006-04-18 21:25:00]
>>337
監視カメラが有り、録画されている事を知ってますか?
うひょひょ!!!
340: 匿名さん 
[2006-04-19 15:18:00]
某鉄道会社で運転手をしています。
数年前は車掌だったので、私の担当していた線区でも似たような状況がありました。
ラッシュ時間帯に反対方向から乗ってきたお客さんに対して車掌室前にいたお客さんが
「今の客の定期を調べてみろ!見過ごしてよいのか!」とかなりの剣幕でまくし立てられたので
「申し訳ありませんが・・・」と確認したところ、ちゃんと購入されていましてラッシュ時に
お客様同士で押し問答になってしまい、周囲のお客様も含めて非常に不快な思いをさせてしまった
事を思い出しました。他の車掌も同じような経験があり、全てとは言いませんが、全ての方が
キセルをしているとは限りません。ここの場合は乗り入れているので別運賃加算なので少数だと
思いますがね。
341: 匿名さん 
[2006-04-21 23:44:00]
ポートサイド地区のシャッターが閉まっている通りが有りましたが、
なんで、いつもシャッターを締め切っているのでしょうか?
342: 匿名さん 
[2006-04-22 00:22:00]
341、言っている意味がはっきり表現されていないです。
343: 匿名さん 
[2006-04-22 00:52:00]
ところで、キセルの件だけど
みなとみらい線って、たしか料金が2系統だけだったような。

私は「日本大通」から乗っているのですが、定期は「元町中華街」からになってます。
(たしか料金は変わらないはず。)

なので、「堂々と」元町中華街まで戻ってから、始発の特急で
ゆったり座って渋谷に通ってます。
344: 匿名さん 
[2006-04-22 13:08:00]
何で、ここでキセルの話ばかりするのかい?もう止めとき。
345: 匿名さん 
[2006-04-26 19:16:00]
もしかして、キセルする方が多いからかな?
346: 匿名さん 
[2006-04-26 20:18:00]
その通りです。この線の定期を買って乗る奴はアホー。
キセルで十分よ。どうせやる気のない横浜高速鉄道ですからねえ。
ちなみに、夜も、みなとみらい駅まで戻って、座る奴いるよね。
夜も、横浜駅でばか正直にならぶのいとあほらし。
347: 匿名さん 
[2006-04-26 23:03:00]
キセルの話をしたくてしょうがないらしいな・・・
>>345 >>346自作自演は、ちょっと恥ずかしい。
348: 匿名さん 
[2006-04-27 08:21:00]
ポートサイドから都内への通勤で東急横浜駅を使う方は、みなとみらい線でみなとみらい駅
までもどってすわりましょう、てか。
349: 匿名さん 
[2006-04-29 15:50:00]
良いマンションですよね!
http://www.royal-h.jp/roi/location.html
350: 匿名さん 
[2006-05-02 14:59:00]
>349
公団、公社の作るマンションは設計仕様が細かく決まっているので、耐久性はいいのでしょう。
でも、タワーマンションはどんどん進化しています。
10年ぐらいで買い換える方がよさそうですね。
351: 匿名さん 
[2006-05-02 15:15:00]
私も10年以内で買い替えが良いと思います。
特に設備関係の進化スピードは、早すぎます!
352: 匿名さん 
[2006-05-02 19:44:00]
PT横浜ポートサイドは販売延期とのアナウンスが出ています。
営業戦略として、MGTとの販売時期をずらしているとの見方もありますが、
工事現場は大型重機類の稼動を止め、工事が完全に中断しています。
(ナビュレーが深夜1時過ぎまで工事をしているのに比べると
こちらは事務所の電気がつき、人の出入りはあるものの大型重機はまったく
稼動していません。)

どうも中和剤らしきものが運び込まれているようなので、土壌汚染対策
でもするのではないかと見ています。
先日、横浜市が隣接する大野町の土壌汚染の事実を公表し、現有施設の撤去
および地盤改良工事を事実上凍結したことが影響しているような気がします。

ナビューレの区画も土壌汚染事実があったと聞いていますが、何らかの対処が
とられているかは不明です。
353: 匿名さん 
[2006-05-02 22:38:00]
単なるゴールデンウィークだからでしょ!
354: 匿名さん 
[2006-05-03 01:28:00]
353

いいや違います!完全に延期しました。
http://www.31sumai.com/info/yokohama/
355: 匿名さん 
[2006-05-03 12:11:00]
ここは、住宅地として最高の環境ですよね!
356: 匿名さん 
[2006-05-03 16:54:00]
ここも土壌汚染が酷いのかな?
357: 匿名さん 
[2006-05-03 19:18:00]
水が抜けないらしい・・・
358: 匿名さん 
[2006-05-03 19:22:00]
大きな水脈が有るの?
359: 匿名さん 
[2006-05-03 23:17:00]
販売を延期せざるを得ないほどの水脈?
360: 匿名さん 
[2006-05-03 23:19:00]
PS地区には地下駐車場が有りますよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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