横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜 ポートサイド地区について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-23 12:52:09
 
【地域スレ】ポートサイドの住環境| 全画像 関連スレ RSS

ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

 
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横浜 ポートサイド地区について

201: 匿名さん 
[2006-02-27 01:27:00]
まあ、元々三菱倉庫の自社所有の土地だったからね。
高値で仕入れた土地に建てた物件と、同じ値段で売る必要は
そもそも全くないわけで・・・・・

「低価格」といっても、仕様は別に「低価格路線」じゃなくて
むしろタワーズよりも(もちろんロアよりも)内装や設備は
遥かにグレードが高かったような。雨でも殆ど濡れずに
駅まで行けるというのも、ポイント高かったし、

そのかわり、抽選倍率が半端じゃなく高かった。
第1期と第2期、共にあえなく撃沈です。
後に続く三井の物件と、C−3街区に期待しています。
202: 匿名さん 
[2006-02-27 07:15:00]
新しい三井の物件はナビューレとステーションプレミアの中間くらいの
価格と思っていてよろしいのでしょうか?
203: 匿名さん 
[2006-02-27 11:05:00]
このサイトには、何かストレスを抱えた人の書き込みが多いようで悲しいです。
悪意をもって、悪い情報について書き込みをする人、
それに対して更に人を見下したような書き込みをする人・・・
みなさん一緒になって、地区のイメージダウンを計りたいのでしょうか?
この辺りの物件は、高額でも1〜2億ですね。
都心の高級住宅街では、10億以上する物件も少なくありません。
1〜2億の物件に対して、誰も妬みなど持たないと思うのですが。
地区を愛しているのなら、
誰に見られても恥ずかしくない品格を持った議論をしていきましょう。
204: 匿名さん 
[2006-02-27 12:02:00]
横浜市民のレベルがコレなんだよ。小さいエリアの中で威張りたいんでしょう。
205: 匿名さん 
[2006-02-27 12:53:00]
自分の住んでいる、または購入予定の低域を悪く書かれるのは、誰でもいい気持ちしないと思います。
でも、少しでも否定的なことを書かれると、ライバルデベの工作だとか、ネガティブキャンペーンだとか、
ちょっと過剰反応しすぎでは?
206: 匿名さん 
[2006-02-27 21:44:00]
ここは普通にいい場所だと思います。
ただ、価値観が十人十色であれば、その場所に対するメリットデメリットも各人ごとに十人十色です。
色々と意見を交換できればいいと思います。
207: 匿名さん 
[2006-02-27 21:57:00]
そうですね。ここは普通ですよね。
個人的には、港北NTよりは良いと思うけど!
あくまでも、価値観が十人十色ですから・・・
208: 匿名さん 
[2006-02-28 20:15:00]
私は地域の散歩で土,日のゆったり感に満足です。
時々ポートサイドレイ1FにあるBANG&OLUFSENに遊びに行きます。自分のお気に入りCDを持参してショールーム
でゆっくり聞かせて頂きます。 近いうちに自宅のオーディオSETを下取りして頂き買い替えを計画しています。
なぜかその機器がポートサイドに合う様な感じです。
参考までに: http://homepage1.nifty.com/bangandolufsen/info.html
209: 匿名さん 
[2006-02-28 21:54:00]
中村俊輔サッカースクールは「そごう横浜店屋上」に開校
http://www.hamakei.com/headline/1439/index.html

日本代表頑張れ!俊介ゴールが見たいです!
210: 匿名さん 
[2006-03-01 09:50:00]
>>206さんの言う「普通」とは
「ここは『良い場所』と呼ぶのに充分なクオリティがありますね。」

>>207のいう「普通」とは
「どうってことないよ、こんなとこ!港北NTよりはマシって程度だろ!」

全然、意味合いが違いますね。


>>209 そこ、ナビューレ高層階からは丸見えですね。
マリノスグラウンドといい、サッカーファンには最高の環境かも。

211: 匿名さん 
[2006-03-01 09:56:00]
以前、このスレにMMについて
「セキチュー前の敷地で造成工事が始まっている」
「2〜3年後には300m級のビルが建つ予定」なんていう
書き込みがありましたが、

結局ここは、堂本剛とやらの公演が行われる仮設ホール
(赤レンガ倉庫の隣の、マッスルシアターのような)
であるようです。
212: 匿名さん 
[2006-03-01 21:21:00]
☆京急が横浜駅東口に駅ビル計画☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19343.html

A-3街区の業務棟はいつ建つのかな?
213: 匿名さん 
[2006-03-01 21:26:00]
>212
A-3の商業棟と生存競争が始まりますね。
そういえば、駅からポートサイドへつながる歩行者デッキの工事は
始まったと思ったら、穴を埋め戻して重機類と看板を撤去してしまいましたね。
214: 匿名さん 
[2006-03-01 23:45:00]
>>212
これは京急の駅ホーム直結のビルですので、A-3地区の施設とは
利用者が被らないと思います。たぶん京急の乗客が大半かと・・・・
(A-3地区は、むしろ「そごう」とのコラボを目指してるのでは。
 客は、車で来る方が多いかも。)

しかし年末完成って・・・・急な話ですね?
で、どこに建つんだろ?「きた東口」から東口(中央)に抜ける通路に面した場所?
だとしたら、高さはともかく、あまり大きなビルではないですよね・・・・

>>213
あれは、埋設物調査です。2月24日までの予定でした。
本格的な工事は、まだこれからのようです。
まあ、平成20年度完成ですし。
215: 匿名さん 
[2006-03-02 00:47:00]
>214
工事の際に掲げられていた看板には「橋梁」と書かれていて、
内容も歩行者デッキ建設で完了時期も平成19年度になっていました。

確かに横浜市のスケジュールでは2月中は地中の埋設物調査で
実際の橋梁工事は埋設物の除去が完了してからとなっていて、
なんだか、とりあえず工事に着手した事実だけを作った気がします。
(年度末で予算執行のためか?)
216: 匿名さん 
[2006-03-02 14:55:00]
横浜駅東口周辺の動きが活発ですね。一気に開発が加速した感じ。
今はこうした掲示板や横浜中心部のマンション検討者しか注目していない
ポートサイド地区ですが、商業施設等が次々開業して横浜駅の人の流れが
変わり始めたときにはもうこの辺りの物件は打ち止めでしょう。
数年後にはちょっとした優越感を味わえる地区になるのかも。
217: 匿名さん 
[2006-03-02 19:08:00]
今でもポートサイド地区は横浜一番優越感を味わえる地区だと私は思いますよ!
218: 匿名さん 
[2006-03-02 19:19:00]
<>これ正解でしたっけ?
A-3街区の業務棟は、確かナビューレの北側の眺望を妨げるような高さだったような気がします。
そのためにナビューレの間取りは北側にはない構造だった記憶があります。

<>その他、
人並みが多ところはA3街区の商業地域まででしょうか?みなとみらい大橋までとギャラリーロードを越えた
ポートサイド地区ではいずれにしてもこの先の休日はゆったり気分が確保できそうな気がします。
蛭子川のMM21側も整備され快適になると本当にゆったりの生活確保できそうです。 それがこの先も希望です。

219: 匿名さん 
[2006-03-02 19:25:00]
217さん

今も十分魅力的ですが、今後の東口周辺の発展で今まで訪れなかった人も数多くポートサイド地区に
足を運ぶって意味でますます魅力ある地区だと認識されるって事です。言葉足らずでした。
220: 匿名さん 
[2006-03-02 19:53:00]
ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」ですから!
間違っても観光地区ではありません!
221: 匿名さん 
[2006-03-03 10:11:00]
>>217
 ほんとよね!
 みなとみらい・山手なんか目じゃないわよ!!
 医者や弁護士がなんだってのさ。
 こっちの方が、よっぽど高級よね〜!
222: 匿名さん 
[2006-03-03 10:59:00]
↑他と比べるような下品なことな今後やめるようにしたほうがいいですよ。
 あなたの品性が疑われるだけでなくポートサイド全体の値打ちが下がります。
223: 匿名さん 
[2006-03-03 12:35:00]
>220,222さん、
そうですね。支持します。

先日海側の界隈を散策して発見したんですが、中央市場の向こう側のマンション建設現場のポートサイド地区
から眺めて右側の海側に 井戸を掘る仕掛け のやぐらを発見しました。地下水の井戸って事は無いですから、
間違っていなければ温泉の掘削ですね(?)、 MM21の万葉の湯とこちら側の2箇所に温泉施設が出来ることに
なるかも(?)と感じました。 どこかでその公表はされていませんでしょうか?
224: 匿名さん 
[2006-03-03 12:45:00]
>223
↓この写真ことでしょう? 私もそのように思いました。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060225_025
225: 匿名さん 
[2006-03-03 14:01:00]
東京建物が展開している「おふろの王様」のような施設だったらいいなぁ〜
万葉の湯よりも安価で気軽に利用できると思います。
226: 匿名さん 
[2006-03-03 15:03:00]
温泉施設は嬉しいですね。
でも、コットンハーバーのサイトでは、
天然ガスの掘削かも?との書き込みもありました。
果たしてどちらが正解なのでしょうね?
227: 匿名さん 
[2006-03-03 18:19:00]
>226さん
223です。天然ガス説もあるんですか? でも、単にある時期内で地下のガスを抜くだけでしたら、そもそも
各棟の基礎工事の時にガスを抜くのでは?とも思ったりしたんですが、 近くに行かねば解りませんね。
本当のことがわかるまでなんだか落ち着かない気持ちです。 何方さんかご存知でしたら教えて下さい。
事実がわかるまであまり夢を広げないよう我慢します。。。 
228: 匿名さん 
[2006-03-03 20:15:00]
もし、天然ガスが出るならJFEはウハウハですね!
温泉説が妥当だと思いますよ。
229: 匿名さん 
[2006-03-05 01:09:00]
休日の夕方に温泉に入りその後に波打ち際のレストランで夕日を見ながら食事(ビールでもいいかな)
でも、、、、ちょっと夕日の方角が今ひとつかな? もし夕日が海に沈むならばアメリカ西海岸のマリーナ・
デルレイの雰囲気が出せるのですがちょっと違いました。  でも温泉だったらいいですね〜〜!
230: 匿名さん 
[2006-03-05 01:21:00]
229
↓こんな景観だったらいいですね。
http://image.blog.livedoor.jp/atsukonlivedoor/imgs/c/f/cf345416.jpg
231: 匿名さん 
[2006-03-05 15:02:00]
>211
>結局ここは、堂本剛とやらの公演が行われる仮設ホール
今年の5月末には撤去されるみたいです。
232: 匿名さん 
[2006-03-06 22:32:00]
>>221は、明らかに「釣り」でしょう。

意図的に品性の無いレスをして、ポートサイド地区の
住民のイメージを下げたいだけ。

にもかかわらず、>>222のように
>>221を、たしなめるようなレスをする人も、実は目的は同じ。

一見、真面目で真っ当なことを言ってるように思えますが
結局「品性の無い>>221は、本物のポートサイド住民である」
という前提で書かれてますね。

つまりは「ポートサイド住民のレベルはこの程度である。」
「こういうレベルの低い住人が、ポートサイドには居るんだよ」
と印象付けたいだけにしか思えません。
233: 匿名さん 
[2006-03-06 23:11:00]
↓某スレッドからのコピペ。
このスレでも参考になります。
住人になりすまして、「怖いですね」を繰り返す荒らしに
揺動されないように注意してください。

(1)いかにも住人の人間関係が
 ギスギスしているかのような印象を蔓延させる

(2)エイリアンなどの言葉を使い、いたずらに恐怖心を煽る
   (「怖いですね」となりすます。)

このサイトを見て、本当の住人でそう感じた人もいるかもしれませんが、

ここにある作られた虚像を見過ぎることなく
棟内の人間を冷静に観察してください。

もう一度確認しますが、このサイトは「匿名」です。
だれでも住人になりすまし
過激な、エイリアン発言をすることができるのです
234: 匿名さん 
[2006-03-07 09:41:00]
>>90>>221 PS現住民の中には変なのもいます。
235: 匿名さん 
[2006-03-07 10:59:00]
>232,233,234
これもエイリアン、、、、そんなことどうでもいいの、
貴方の言うとおり匿名です。 しかしその都度反応している住人がいたら、それも同じような人種!でしょう。
つまらない事や、品性が悪い物は反応をしなければ良いのでは? 試されていると思いなさいよ。
236: 匿名さん 
[2006-03-07 17:52:00]
ポートサイド地区はこれからも変革して行くではありませんか。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/portside/press/pdf/d...
これらも税金を活用して頂けるのでしょ! もっと熱意を持ってこのスレに参加してくださいな。
民活の海側の温泉とホテル及びスーパーマーケット建設だけではないんですから、
237: 匿名さん 
[2006-03-07 18:22:00]
>民活の海側の温泉とホテル及びスーパーマーケット建設
ポートサイド地区の計画?
238: 匿名さん 
[2006-03-07 19:20:00]
ポートサイド地区は川(運河?)でしょ、 もっと先の海側のお話です。 (今は行き難いですが、)
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf この中をご参照下さい。
ちなみに、ポートサイド地区にはその先(駅側)のナビューレサイドのショッピングが出来るようになる
でしょ、スーパーマーケットまで行かなくてもいいでしょ、
239: ダイヤモンド富士 
[2006-03-07 19:40:00]
どなたか(!)行ける人はいらっしゃいますか???
http://www.skywalk.or.jp/pdf/fuji3.pdf
当日行かれたかたはこのスレにレポートをお願いします。
240: 匿名さん 
[2006-03-07 23:41:00]
ナビューレが随分育ってきましたね。
241: 匿名さん 
[2006-03-09 00:36:00]
>236
工事は今はなぜか中断してしまいましたね。
市長選挙の行方次第か?
242: 匿名さん 
[2006-03-09 00:43:00]
おさかな君で決まりでしょ!
243: 匿名さん 
[2006-03-09 10:42:00]
モリモトのマンションってタワーなの?
244: 匿名さん 
[2006-03-09 13:05:00]
>>242
おさかな君・・・クリソツ(笑)
245: 匿名さん 
[2006-03-09 15:03:00]
246: 匿名さん 
[2006-03-10 12:26:00]
アルテ横浜のリニューアル住戸の募集が出てますね
http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/arte/index.html
この広さで1LDKはちょっと??な間取りだけど・・・
247: 匿名さん 
[2006-03-10 21:08:00]
賃料は6万くらいかな?
248: 匿名さん 
[2006-03-10 22:07:00]
>243
B-1街区(旧ふそう)のモリモトの開発はマンションじゃなくてオフィスビルらしい。
249: 匿名さん 
[2006-03-10 22:09:00]
>247
頭悪い子?
250: 匿名さん 
[2006-03-11 01:42:00]
>248
確かに高速に面した立地でマンションはきつそうですね。
すでに海側の土地にいくつものタワーが立地、計画されているのでそこにマンションとなると相当な高さがないと、多くの部屋が眺望のあまり期待できない部屋になってしまいそうですしね。
今後の進捗を見守ってみましょう。
251: 匿名さん 
[2006-03-11 11:11:00]
>>249  >>247は、単に
「ポートサイドなんて資産価値は激安だよ」ということに
しておきたいんでしょう。
252: 匿名さん 
[2006-03-11 13:13:00]
横浜駅に近いのに、なぜって感じ?
253: 匿名さん 
[2006-03-11 14:38:00]
「1LDK」と聞いて、自分の住む安アパートと同じくらいの
広さをイメージしちゃったんでしょう(笑)
254: 匿名さん 
[2006-03-11 16:48:00]
工業地域だからじゃないの?
255: 匿名さん 
[2006-03-13 20:51:00]
ポートサイド地区、最近元気無いね。
256: 匿名さん 
[2006-03-15 23:13:00]
地盤が問題なんじゃない?
257: 匿名さん 
[2006-03-16 00:05:00]
国道、高速道の排気ガス
ドブ川、湾の海水の混ざり合った匂い
も関係しているのかな?
258: 匿名さん 
[2006-03-16 00:47:00]
やっとポートサイドでもEVのサービスが始まりましね。
259: 匿名さん 
[2006-03-16 19:15:00]
パークタワー横浜ポートサイドも盛り上りにかけますね。
A-3地区の業務棟はどうなったのかな?
260: 匿名さん 
[2006-03-16 19:20:00]
PYPはこれからでしょう。
261: 匿名さん 
[2006-03-21 18:18:00]
ポートサイド地区には美味しいパン屋さんは有りますか?
262: 匿名さん 
[2006-03-21 20:00:00]
>261
一度、自分の足で確かめてみたら?
それすらできないなら、以下で調べてください。
http://local.google.co.jp/?ll=35.470999,139.632347&spn=0.016374,0.027981

それでも納得できなければ、やはり自分で現地を訪れるのが一番でしょう。
263: 匿名さん 
[2006-03-21 20:17:00]
ポートサイド地区と呼ばれている区画は全体でも
広くないので簡単に歩いて回れますよ
264: 匿名さん 
[2006-03-21 20:26:00]
263さんありがとうございます。
何度か自分の足で探して見たんですけど、見つけられなくて  方向音痴と歳のせいで
262さん申し訳有りませんでした。  余計な質問をして
265: 匿名さん 
[2006-03-21 21:39:00]
MMのブリリアスレは高級パン屋開店希望で盛り上がっているが、
たまにしか買いに行かなきゃ経営成り立たんのだよね。
261さんは”ありますか?”と聞いただけだし、年のせいで
あまり歩けないのだよ。
”多分ないですよ”ぐらいでいいのでは。
266: 匿名さん 
[2006-03-22 13:28:00]
昨日の夕方散歩しながら中央市場の向こう側(海側。コットンでしたっけ?)へ行ってみました。
瑞穂埠頭への連絡道路側との橋が完成していました。そこから海側に架かる橋梁(MM21へつながる
道路)はまだ工事の途中でしたが、橋げたのほかには陸地側においてある道路幅のコンクリートの
でかいもの(言い方が解りませんが)が持ち込まれ始めました。 この橋が出来たらポートサイド
地区よりもコットン地区のほうがMM21地区に早くたどり着きそうな感じです。 そう思うのは私
だけでしょうか?
267: 匿名さん 
[2006-03-22 13:50:00]
↑あなただけです。
268: 匿名さん 
[2006-03-22 18:46:00]
>267
 レスポンスをするんじゃないよ!
269: 匿名さん 
[2006-03-23 00:24:00]
>266
パシフィコ方面であればコットンからのほうが近いでしょうね。但し、人にもよるかも知れません
が、MM21に近いよりも横浜駅に近いということのほうが、価値があると感じています。
270: 匿名さん 
[2006-03-23 00:28:00]
そうですね。
横浜臨海地域の皆さんが仲良く、地域全体が発展して行けばいいですね。
271: 匿名さん 
[2006-03-23 00:38:00]
ポートサイドだろうがコットンだろうがMM地区だろうが買えた人はみんな幸せなのよ。
買えなかった人が妬んでるだけでしょ?
今後販売する物件は「横浜臨海地域の最終販売」に近いから急がないとね。
272: 匿名さん 
[2006-03-23 10:09:00]
>270,271さん、
大変素晴らしい角度の撮影画を見つけました。 全て出来上がったら素敵になりますね。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060321_021
273: 匿名さん 
[2006-03-23 12:24:00]
>269さん、
266です。 正しいレスポンスを有り難う御座います。 
274: 匿名さん 
[2006-03-23 12:31:00]
車で行く場合は、たぶん中央市場通り経由で橋を渡ってゆくと信号が少ない分早いですね。
橋の開通後はたぶんまだ車の通行量も少ないと思えるので当面は早くパシフィコ前経由出れますね。
地図をやWEBで写真を見たりしたんですが、たぶん中央市場から橋を渡ってMM21へ出る直前に地下道
があって赤レンガ倉庫付近までの地下バイパス道があるんですね。 今後使い方次第で便利になり
ますね。
275: スレ主 
[2006-03-23 22:17:00]
いゃー 当初はこんなに皆様にご参加いただけるとは思いませんでした。
ポートサイドを愛する&興味がある人は、やはり多いのですね
この地域の発展は、皆さん賛成のはずですので、引き続きどんどん情報交換いたしましょう
A−3商業地区オープンまで、いよいよ4ヶ月!!
276: 匿名さん 
[2006-03-24 00:30:00]
今の工事の進捗状況を見ているとあと4ヵ月で本当にOPENするのか疑問です。
(でも江東区のヴィーナスフォートも着工から3ヶ月でOPENしているし案外予定通り
なのかも知れませんね。)
ポートサイド連絡デッキの工事も中断したまま再開する見通しがありません。
みなとみらいへの連絡デッキも縮小、工期延期になっていますね。
277: 匿名さん 
[2006-03-24 01:00:00]
何で?教えて下さいな!詳しくね!
278: 匿名さん 
[2006-03-24 01:48:00]
277
理由は単純、横浜市の財政状況が悪いから。
279: 匿名さん 
[2006-03-24 11:58:00]
>>276
>ポートサイド連絡デッキの工事も中断したまま再開する見通しがありません。
悪質なウソをつかないように。

これまで行われていたのは、あくまで現場の埋設物撤去工事。
建設のための本格的な工事は、予算年度と契約の関係上
新年度からのスタートです。

いくら横浜市の財政事情が悪かろうが
すでに事業案と建設予算が可決され、施工業者との契約もしている以上
成り行きで中止だの延期だのは無いんですよ。
そんないい加減なもんじゃありません。ガキの使いじゃないんだから。
280: 匿名さん 
[2006-03-24 12:03:00]
ウソっていうか、単なる「無知」でしょ。
あんまり社会経験とか無さそう。
281: 匿名さん 
[2006-03-24 12:08:00]
というか、建設スケジュールは報道発表されてるじゃん。
横浜市のHPで資料も見られる。

そこにもある通り、去年の12月に工事契約して
工期は平成18〜20年度と新聞報道もされたのに
中止だの延期だの「再開の見通しがたたない」だのって
なに寝ぼけたこと言ってるんだか。

東口から高島町方面へのデッキと混同してるんじゃないの?
282: 匿名さん 
[2006-03-25 00:40:00]
工事の中断は事実ですよ。
当初、2月から地中埋設物の撤去を2月中に完了し、3月から本工事に
移るため、一時は橋梁工事として現場に表示が出されましたが、2月
末に表示看板も撤去されました。
毎日、あそこを利用している方なら、一時「橋梁工事」lと書かれ、
工期(平成19年4月完成)が記された看板が掲示されているの見てい
るはずです。
283: 匿名さん 
[2006-03-25 15:30:00]
A-3街区の商業棟工事期間が1年間延長されて、完了時期が平成18年8月に変更されました。
284: 匿名さん 
[2006-03-25 15:38:00]
>>283
???
平成18年8月なら予定通りでは?
285: 匿名さん 
[2006-03-25 15:46:00]
あ、1年じゃなくて、1ヶ月です。以前は7月完了となっていませんでしたっけ?
286: 匿名さん 
[2006-03-25 16:45:00]
やっと皆さんが”スルーしろ”と言うのが判りました。
世の中にはいろんな人がいるものですね。
287: 匿名さん 
[2006-03-26 00:54:00]
>>282
最近の工事は地質調査のためのものだったんですよ。
予算もおりて予定通りの進行なんですよ。
貴方はコットンのスレでも同じ質問をしていますよね。
288: スレ主 
[2006-03-26 11:54:00]
A3ナビューレがだいぶ育ってきましたね。
289: 匿名さん 
[2006-03-26 20:19:00]
鹿島建設の施工が良いからかも知れませんが、
ナビューレも工事が順調に進んでいますね。
290: 匿名さん 
[2006-03-26 21:10:00]
東神奈川のTSUTAYAがなくなってしまった。
291: 匿名さん 
[2006-03-28 01:02:00]
287
どうも工事は中断しているみたいです。
12月の工事契約では12月21日〜3月31日までの約3ヶ月の工事期間で
地中埋設物の撤去から護岸工事等の3〜4種の下部工事が行われる
計画で、横浜市も工事請負会社へ約3億円を支払うことになっていました。

ところが実際には2月の2週間ほどの工事で小型重機で駐輪場の一部を
掘り返したに留まっています。
また、279氏は「施工業者との契約もしている」と書いていますが、
契約どころか、以後の工事に関する公告すら行われていません。

横浜市の18年度の事業計画では連絡デッキの工事を継続すると示されて
いますので、工事は計画されていると思われるのですが、具体的な
予算や工期は未定です。
高島町の連絡デッキは主要事業として位置づけれていますが、こちらの
連絡デッキは主要事業から外されました。

金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点なので早急に連絡を
デッキを作ってほしいです。
292: 匿名さん 
[2006-03-28 14:24:00]
>金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点
怖いですね!
293: 匿名さん 
[2006-03-31 12:43:00]
工事車両が邪魔ですね。
294: 匿名さん 
[2006-03-31 18:30:00]
コットンはまた新棟が売りに出るんですねMRらしいのを掲載されていました。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060319_005
>>272、の写真の左側ですか?
あそこは海に近すぎるので私の友人は止めたようです。 生活が慣れれば良いんでしょうか、
295: 匿名さん 
[2006-03-31 22:47:00]
>>294
MRの場所もコットンもポートサイドに関係ないですよね。
あそこは海が近いので私の知人は止めませんでした。
296: 迷い人 
[2006-04-01 18:53:00]
C-3街区の公団タワーの詳細を誰かしりませんか?
一生懸命自分なりに調べましたが、進捗状況が今ひとつ掴めません。
私だけでなく、パークタワー横浜ポートサイドを買うかどうかの決め手になる人って
結構多いと思うのですが・・・知ってる方がいたら教えてくださいませ。
297: 匿名さん 
[2006-04-01 19:30:00]
>>296
今の進捗は見に行けばいいと思うけど、過去ログに少し概要が出てますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38950/res/132-132
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01343.html
298: 匿名さん 
[2006-04-01 20:10:00]
横浜市が公表している計画概要では、再開発計画中だが見直しもありうると
なっています。市議会の議事録を見ていないのでわかりませんが、少なくとも
前年度いっぱいは地権者との話し合いを継続するとなっているのその結果が
どうなったか知りたいところです。
また、横浜市以外の事業でも談合を行った事業者は
6ヶ月〜24ヶ月の期間、指名停止となるので、横浜市住宅供給公社がこのまま
鹿島を使うことができるのでしょうか?
299: 迷い人 
[2006-04-01 20:50:00]
297>
298>
レス有難う御座います。私は現在仕事の都合で地方にいる為、直ぐに現地へ行く事が、
出来ずにいます。三井のMRが出来た時には行こうと思います。
公社の物件の計画がはっきりと確認できるまでは保留にします。
最悪、C3街区が民間に譲渡等されたりするような事があると結果後悔しそうなので・・・

300: 迷い人 
[2006-04-01 21:07:00]
書き忘れしました。
これが、一番最新のリリースなんですかね?

http://www.city.yokohama.jp/me/machi/housing/keikaku/press_060127_1.pd...
301: 匿名さん 
[2006-04-02 10:50:00]
C-3街区の公団タワーって分譲ですか?
302: 匿名さん 
[2006-04-04 23:03:00]
>>291
>金港町交差点は県内で最も人身事故の多い交差点なので

ソースを示してくださいな。 まあ、口から出任せだろうけど(笑)
神奈川県内には、もっと危険な交差点がどれほどあることか。
あそこなんて、交通量が多いだけで全然危険じゃないですね。
田舎の人には、よっぽど怖く見えるんですかね?

>>292
>怖いですね!

絵に描いたような。わざとらしい反応。有り難うございます(笑)
自作自演、御苦労様です。
303: 匿名さん 
[2006-04-05 00:06:00]
>302
291です。(292ではありません。)
ソースは警察署での安全講習会で聞きました。

あなたが私の書き込みを「うそ」と決め付ける根拠を示してください。
それができないのであれば、自重していだくことを望みます。

金港町交差点は、駅前ということもあり、歩行者の無理な横断が多い
のとのと、幹線道路で自動車もスピードを出していることが事故が多発
する原因と言っていました。
304: 匿名さん 
[2006-04-05 20:27:00]
今は、

ミニパトが見張っているよ
305: 匿名さん 
[2006-04-05 23:55:00]
モリモトの所はどうなったのでしょうか?
306: 匿名さん 
[2006-04-06 22:40:00]
☆大黒ふ頭近くに国内最大級物流施設/横浜☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_20699.html
307: 匿名さん 
[2006-04-07 23:33:00]
中東ドバイが超近代的湾岸開発を進めていますが
横浜MM+PS+CHのエリアも相乗効果で
2年後には注目度No.1になるのでしょうね。
308: 匿名さん 
[2006-04-07 23:37:00]
>>303

302じゃないですが、私も
あそこが「神奈川全県で一番」とは思えないですね。
歩行者の数はさほど多くないし。

せいぜい「区内で」ではないでしょうか?
戸塚区などには、テレビで特集されるほど危険な交差点がありますね。
>>305

モリモトのはマンションではなく、オフィスビルと店舗だそうです。
ちなみに20階建て。 
309: 匿名さん 
[2006-04-08 07:34:00]
Google Earth ナビューレ見ようとしたら、写真が替わっている。
更新ではなく古くなってるではないか? 何だ・何だ!!!
310: 匿名さん 
[2006-04-08 10:33:00]
大塚商会の所って何になるの?
もうポートサイドの開発って終わりなの?
311: 匿名さん 
[2006-04-08 10:50:00]
連絡デッキが出来れば、雨の日でも傘をささずに駅まで行けそうですね!!!
312: 匿名さん 
[2006-04-08 22:27:00]
健康増進のため
みなとみらいからも通勤ルートで
連絡デッキの利用を楽しみにしております!!
313: 匿名さん 
[2006-04-11 00:06:00]
ナビューレは20階を越えてますね!!
商業棟の夏は楽しみだね
314: 匿名さん 
[2006-04-12 18:25:00]
みなとみらいにマンション買っても、どうせ朝はすわれないんだから、ポートサイドでいいじゃん。
それよりも、東急の横浜駅からの定期で、元町中華街駅まで戻り、ゆっくりすわっていきましょう。
一度やるとやみつきになるよ。
315: 匿名さん 
[2006-04-12 18:30:00]
横浜で一本待てばほとんどに座れますよ。
316: 匿名さん 
[2006-04-12 19:14:00]
>>314はキセルしてるの?もしかしてポートサイド住民なの?
317: 匿名さん 
[2006-04-12 19:25:00]
元町中華街駅で不審な乗り換えの人が居たら 切符/定期券 拝見をしてもらうように要請しました。
(笑い!!!)
318: 匿名さん 
[2006-04-14 17:33:00]
みなとみらい線は東急とつながっており、みなとみらい線の定期がなくとも始発の元町中華街駅まで
戻れます。みなとみらい線は開業して2年立ちますが、過去一度も検札されたことがなく、自信を
もってキセルできます。
その意味で、横浜駅から乗車しても朝、ぜったいにすわれるというのは魅力だと思う。
319: 匿名さん 
[2006-04-14 18:13:00]
317です。
脱帽です。 <m(__)m>
320: 匿名さん 
[2006-04-14 23:00:00]
>318
いまどきJRの近郊線でも検札はしないでしょ。
但し、横浜駅には314のような行為をしないよう注意書きの
張り紙がありますね。
321: 匿名さん 
[2006-04-14 23:53:00]
ポートサイド住民は、東横線を使う方が多いのかな?
322: 匿名さん 
[2006-04-15 11:18:00]
以前、東急が桜木町始発だったころ、私は高島町からの定期しかもっていなかった。
よって、桜木町まで戻って、整列乗車して、都内に通っていたころがなつかしい。
そのころは横浜駅からの(正確にいえば)キセルが桜木町におおぜいいたなあ。
それがみなとみらい駅に移ったということか。
323: 匿名さん 
[2006-04-15 13:50:00]
ケチでズルイ奴らばかりだな!
324: 匿名さん 
[2006-04-15 17:15:00]
既に出たかもしれませんが。ジャックモール横の46街区情報。
16Fのオフィスビル。
http://www.pm-c.co.jp/pdf/news/060403MM21final2.pdf
325: 匿名さん 
[2006-04-15 20:22:00]
>>323
だから金持ちになれたんだよ、いやマジで
326: 匿名さん 
[2006-04-16 18:08:00]
>325
 コメントに一票投じます。
327: 匿名さん 
[2006-04-16 18:14:00]
なめてるとキセルって怖いんだぜ、
検察なんてしないよ。
実は鉄道公安官が私服で見張っててビデオなどで証拠をおさえ、
間引くように人知れず連行していく。
厳しく取り調べを受けて、状況証拠などから、さかのぼって10倍の乗車賃を罰金として
とられ、会社にも言いつけられてしまう。少なくとも出世は無理になるだろう。
ちゃんと切符買ったほうがいいよ。
328: 匿名さん 
[2006-04-16 18:17:00]
失礼ただしくは「検札」だね。
鉄道公安官は不自然な動き(くだりから降りてすぐのぼりに乗り換えたりなど)
をする乗客を何人か常にマークしてるんだよ。
もちろん痴漢とか暴行なども注意してる。
明日は323さんの番かもしれない。
329: 匿名さん 
[2006-04-16 18:18:00]
う、もうしわけない、明日は313さんの番だった。
330: 匿名さん 
[2006-04-16 23:28:00]
キセルばかりしているとMM住民に怒られますよ。
331: 匿名さん 
[2006-04-17 12:16:00]
今の自動改札機のチェック機能のシステム以前にかなり検札が強化された時期があり(NEWsで聞いた)
キセルで捕まった人は過去にさかのぼって数百万円を請求された事例が何件かありました。 確か、
違反として3倍加算だったと思います。 その後自動改札機の機能は稼働/ブランク時間や2枚重ね精精算などが出来るようになりました。
332: 匿名さん 
[2006-04-17 12:25:00]
MMTF、MMM、BGMが入居すれば、必ずキセルの検挙を行なうだろうね。
333: 匿名さん 
[2006-04-17 13:27:00]
見せしめに何人か挙げるだけだろうけど、もしそれにあたったら人生おわりだなあ。
334: 匿名さん 
[2006-04-17 22:37:00]
電気給湯器の交換に70万くらいかかるって本当でしょうか?
335: 匿名さん 
[2006-04-17 22:37:00]
朝の忙しい時間、ひっきりなしに電車が入ってくるのにどうやってホームで検挙なんて
するの?MM地区の入居者が増えればかえってホームは乗車客と降車客で見分けつかないじゃん。
そんな事する為に人件費どれほど掛かることか・・・
MM地区住民がボランティアでやったらどうだろうか。
336: 匿名さん 
[2006-04-18 10:18:00]
ここはかなり停滞しているので、しばらく↓へ行きましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/
337: 匿名さん 
[2006-04-18 18:50:00]
東急の横浜駅の窓口で聞いた人の話によると、張り紙をして注意喚起するぐらいしか
ないそうです。
よって、検札もやる気はありません。
もっとも、みなとみらい線の区間は数分しか乗っていないので、検札自体とても
無理でしょう。
こうしたことを計算したうえでの、キセル乗車ですから始末が悪いんです!
ホームに通勤時間帯に駅員を立たせておくだけでも違うとおもすんですけどねえ。
338: 匿名さん 
[2006-04-18 19:06:00]
別にいいのではと思うのだが。
339: 匿名さん 
[2006-04-18 21:25:00]
>>337
監視カメラが有り、録画されている事を知ってますか?
うひょひょ!!!
340: 匿名さん 
[2006-04-19 15:18:00]
某鉄道会社で運転手をしています。
数年前は車掌だったので、私の担当していた線区でも似たような状況がありました。
ラッシュ時間帯に反対方向から乗ってきたお客さんに対して車掌室前にいたお客さんが
「今の客の定期を調べてみろ!見過ごしてよいのか!」とかなりの剣幕でまくし立てられたので
「申し訳ありませんが・・・」と確認したところ、ちゃんと購入されていましてラッシュ時に
お客様同士で押し問答になってしまい、周囲のお客様も含めて非常に不快な思いをさせてしまった
事を思い出しました。他の車掌も同じような経験があり、全てとは言いませんが、全ての方が
キセルをしているとは限りません。ここの場合は乗り入れているので別運賃加算なので少数だと
思いますがね。
341: 匿名さん 
[2006-04-21 23:44:00]
ポートサイド地区のシャッターが閉まっている通りが有りましたが、
なんで、いつもシャッターを締め切っているのでしょうか?
342: 匿名さん 
[2006-04-22 00:22:00]
341、言っている意味がはっきり表現されていないです。
343: 匿名さん 
[2006-04-22 00:52:00]
ところで、キセルの件だけど
みなとみらい線って、たしか料金が2系統だけだったような。

私は「日本大通」から乗っているのですが、定期は「元町中華街」からになってます。
(たしか料金は変わらないはず。)

なので、「堂々と」元町中華街まで戻ってから、始発の特急で
ゆったり座って渋谷に通ってます。
344: 匿名さん 
[2006-04-22 13:08:00]
何で、ここでキセルの話ばかりするのかい?もう止めとき。
345: 匿名さん 
[2006-04-26 19:16:00]
もしかして、キセルする方が多いからかな?
346: 匿名さん 
[2006-04-26 20:18:00]
その通りです。この線の定期を買って乗る奴はアホー。
キセルで十分よ。どうせやる気のない横浜高速鉄道ですからねえ。
ちなみに、夜も、みなとみらい駅まで戻って、座る奴いるよね。
夜も、横浜駅でばか正直にならぶのいとあほらし。
347: 匿名さん 
[2006-04-26 23:03:00]
キセルの話をしたくてしょうがないらしいな・・・
>>345 >>346自作自演は、ちょっと恥ずかしい。
348: 匿名さん 
[2006-04-27 08:21:00]
ポートサイドから都内への通勤で東急横浜駅を使う方は、みなとみらい線でみなとみらい駅
までもどってすわりましょう、てか。
349: 匿名さん 
[2006-04-29 15:50:00]
良いマンションですよね!
http://www.royal-h.jp/roi/location.html
350: 匿名さん 
[2006-05-02 14:59:00]
>349
公団、公社の作るマンションは設計仕様が細かく決まっているので、耐久性はいいのでしょう。
でも、タワーマンションはどんどん進化しています。
10年ぐらいで買い換える方がよさそうですね。
351: 匿名さん 
[2006-05-02 15:15:00]
私も10年以内で買い替えが良いと思います。
特に設備関係の進化スピードは、早すぎます!
352: 匿名さん 
[2006-05-02 19:44:00]
PT横浜ポートサイドは販売延期とのアナウンスが出ています。
営業戦略として、MGTとの販売時期をずらしているとの見方もありますが、
工事現場は大型重機類の稼動を止め、工事が完全に中断しています。
(ナビュレーが深夜1時過ぎまで工事をしているのに比べると
こちらは事務所の電気がつき、人の出入りはあるものの大型重機はまったく
稼動していません。)

どうも中和剤らしきものが運び込まれているようなので、土壌汚染対策
でもするのではないかと見ています。
先日、横浜市が隣接する大野町の土壌汚染の事実を公表し、現有施設の撤去
および地盤改良工事を事実上凍結したことが影響しているような気がします。

ナビューレの区画も土壌汚染事実があったと聞いていますが、何らかの対処が
とられているかは不明です。
353: 匿名さん 
[2006-05-02 22:38:00]
単なるゴールデンウィークだからでしょ!
354: 匿名さん 
[2006-05-03 01:28:00]
353

いいや違います!完全に延期しました。
http://www.31sumai.com/info/yokohama/
355: 匿名さん 
[2006-05-03 12:11:00]
ここは、住宅地として最高の環境ですよね!
356: 匿名さん 
[2006-05-03 16:54:00]
ここも土壌汚染が酷いのかな?
357: 匿名さん 
[2006-05-03 19:18:00]
水が抜けないらしい・・・
358: 匿名さん 
[2006-05-03 19:22:00]
大きな水脈が有るの?
359: 匿名さん 
[2006-05-03 23:17:00]
販売を延期せざるを得ないほどの水脈?
360: 匿名さん 
[2006-05-03 23:19:00]
PS地区には地下駐車場が有りますよね?
361: 匿名さん 
[2006-05-04 11:38:00]
ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」をコンセプトとして、
各事業者が協調しながら、デザインを重視した質の高い街づくりを展開していますよね!
362: 匿名さん 
[2006-05-05 00:27:00]
>357,
水が抜がないってことは、、、 地盤がゆるいってことですね。 そこに高層マンションを
建設?? でも最初から地質調査をして横浜市の認可を受けているんじゃないの?
土壌汚染とは違って周辺の地質もわかっていると思うけど!
363: 匿名さん 
[2006-05-05 22:53:00]
地質 地盤は心配ない! 数十メートル下の岩盤まで杭を打ち込んでるよ。山の手高台よりも土壌は実はしっかりしてるよ。
364: 匿名さん 
[2006-05-06 23:37:00]
何の理由で販売延期になったのでしょうか?
公表出来ない訳も知りたいです!
365: 匿名さん 
[2006-05-07 11:01:00]
>>364
4月下旬に近くを通った時、水があふれていました。
>>357-358さんの水脈説、的を得ているかも。
>>363>地質 地盤は心配ない!
所詮、埋立地ですから...
366: 匿名さん 
[2006-05-07 11:45:00]
既存建物が有った場所ですし、今回タワーマンションを建てる為に
ボーリング調査もきちんと行っているはずです!
367: 匿名さん 
[2006-05-07 17:40:00]
ボーリング調査中に地下水脈にぶつかり、工事一時中止ということ?
368: 匿名さん 
[2006-05-07 17:42:00]
違うと思いますよ。
ボーリング調査は、設計前に行うはず。
369: 匿名さん 
[2006-05-07 17:51:00]
C-3とおなじ土壌汚染 臭いな!
370: 匿名さん 
[2006-05-07 17:57:00]
そんな感じですね!工業地域だから!!!
土壌汚染の処理費が上乗せされそうですね。
371: 匿名さん 
[2006-05-07 18:06:00]
三井のことだから土壌処理はしっかり行うでしょう。後で、もめるのを嫌うはずですから。
やはり土壌入れ替えが一番。
372: 匿名さん 
[2006-05-07 18:09:00]
そうですよね!隠蔽の辞書とは違いますよね!
373: 匿名さん 
[2006-05-07 19:02:00]
ポートサイドのイメージUpのためにも情報公開と適切な処置が欠かせません。
「土壌汚染をアスファルトで覆うだけで安心」てな事にはなりませぬよう祈ります。
374: 匿名さん 
[2006-05-08 13:00:00]
横浜市住宅供給公社に問い合わせたところ、C-3街区のタワー型マンションの案内・発表は年明け、「年内は難しい」だそうです。やはり土壌汚染でしょうかねぇ
375: 匿名さん 
[2006-05-08 13:38:00]
近隣住民ともめているの?
376: 匿名さん 
[2006-05-10 22:27:00]
もめてないよ
377: 匿名さん 
[2006-05-11 00:22:00]
PT横浜ポートサイドは販売延期どころか販売中止になりそうな雰囲気ですね。
すでに現場からは大型重機や発電機等の設備が完全に撤去され、シャベルカー
1台だけが残され、更地のようになっています。
378: 匿名さん 
[2006-05-11 00:27:00]
塩漬ですか!?
379: 匿名さん 
[2006-05-11 17:47:00]
今週の住宅マンションズのスーパーガイドからも消えてしまいましたね。
380: 匿名さん 
[2006-05-12 02:00:00]
もし、ホントにパークタワー@ポートサイドが建設中止になったら・・・・

ナビューレで、他の方角に比べて格安だった北側を買った奴は
超勝ち組ですね♪ 
381: 匿名さん 
[2006-05-12 02:52:00]
北側というか、北西または北東の角ですね
382: 匿名さん 
[2006-05-12 09:55:00]
あれだけの好立地ですから、仮にパークタワーポートサイドが建設中止になったとしても、
同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
更地のまま放置され続けるわけが無い。
あの土地が何に立つのか不透明になったとすれば勝ち組どころか不安組でしょう。
383: 匿名さん 
[2006-05-12 10:02:00]
384: 匿名さん 
[2006-05-12 12:33:00]
☆横浜駅東口の商業施設8月24日オープン/三菱倉庫☆

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_21864.html
385: 匿名さん 
[2006-05-12 12:50:00]
>382 同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
よーく考えてごらん、
PT建設中止が事実だとしたら建設中止になるほどの理由があるって事だよね。
三井に問題があるとは考えにくい、建設地に問題があると考えるのが普通だと思いませんか。
その場所に同等の建築物を建てますかねー。

386: 匿名さん 
[2006-05-12 12:54:00]
地中障害かな?
387: 匿名さん 
[2006-05-12 12:58:00]
地中障害?って何ですか。
388: 匿名さん 
[2006-05-12 18:16:00]
>384
YOKOHAMA BAYQUARTER - 横浜ベイクォーター
http://yokohama-bayquarter.com/
オープンたのしみですね(^-^)
389: 匿名さん 
[2006-05-13 19:51:00]
私も楽しみです!
ポートサイド地区は、どんどん暮らしやすくなっていますね。
390: 匿名さん 
[2006-05-14 12:01:00]
横浜ウォーカーに、市場の食堂が紹介されています
391: 匿名さん 
[2006-05-14 16:18:00]
パークタワーポートサイドの販売が延期になっているのは、59街区の公務員宿舎の情報を
つかみ価格等の練り直しのためでは?
392: 匿名さん 
[2006-05-14 16:45:00]
59街区の影響ってナビューレはどれほど受けますか?心配です!
393: 匿名さん 
[2006-05-14 16:52:00]
100Mの建物が建つとするとNの中層階では、ベイブリッジが見えなくなる部屋も出てくるのでは?
394: 匿名さん 
[2006-05-14 16:56:00]
>>392さん
ナビューレからは、大桟橋や臨港パーク方面にあたります。
ベイブリッジの麓が見えなくなるかな?
海眺望が失われることはないと思います。
395: 匿名さん 
[2006-05-14 21:11:00]
59街区の公務員タワーからもサッカー観戦できそう。
396: 匿名さん 
[2006-05-14 21:40:00]
62街区にも100mが建てば、ベイブリッジ半分程度は欠けるのでは?


397: 匿名さん 
[2006-05-14 22:03:00]
62街区は最高60m
398: 匿名さん 
[2006-05-14 23:03:00]
>>392

え〜、眺望シミュレーターで確認したところ、59街区なら
ナビューレからベイブリッジへの影響は全く無いようです。
意外にも、ぜんぜん方角が違いました。

ただし、20階以上なら良く見えたはずの臨港パークが
半分くらい隠れてしまいますけどね。

>>391

というか官舎は、「これから10年かけて移転」ですよ?
来年・再来年の話じゃありませんから。
パークタワーの販売や価格に何の影響もないですよ。
もちろん景観にも。
399: 匿名さん 
[2006-05-17 00:40:00]
59街区の影響って ナビューレからの眺めには殆ど影響はありません。住民さんあんしんしてたぼれ
400: 匿名さん 
[2006-05-17 00:48:00]
市場食堂の魚(さしみ)は、やはり、ちゃんと美味しいですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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