住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-12-25 16:18:41
 削除依頼 投稿する

こちらはシティハウス府中けやき通りの住民板です。
住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59608/


所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産


物件HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/fuchu/
施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-23 15:52:16

現在の物件
シティハウス府中けやき通り
シティハウス府中けやき通り
 
所在地:京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用

142: 入居済み 
[2012-03-02 09:14:53]
No.137で管理人さんが言われた内容は、新しいルールという訳ではなく、基本は「アートが回収」で、時期や枚数などから厚意で臨機応変に対応してくれただけでは。放置とありますが翌日には無くなっていたんですよね。掲示してお知らせするようなことではないと思います。

我が家もボール箱は、アートに回収してもらうまでうちで保管していました。それが当然です。
143: 匿名 
[2012-03-02 14:25:25]
137です。「新しいルール」と書いたのは単なる皮肉です。管理人さんの話によると「親切心」で入居者に対応したようにみうけられました。それは一見、よいことのようですが、特別扱いしてあげるんだったら他の入居者が不愉快に思わないよう徹底的に対応してあげてくれないと、安易なルールをその場しのぎで作ってしまうのは一事が万事では。管理人さんには直接、私みたいな「うるさい奴」?がいるってことは認識してもらえてよかったです。ちなみに1月の粗大ゴミでも管理人さんにいい加減な対応されてましたので、これからはきちんと対応いただくよう併せて依頼した次第です。
145: 匿名さん 
[2012-03-03 01:46:45]
>>143
紋切り型の対応しかしない人よりも柔軟に対応してくれて良いと思いますが。
153: 匿名 
[2012-03-04 15:44:05]
せっかく良いマンション買えたのだから、もっと心に余裕を持って暮らしましょうよ。
ゴミごときにイライラして実に勿体無いですよ。
自分のゴミをいじられたくなかったら収集日の当日に出されたらいかがですか?
157: マンション住人さん 
[2012-03-05 23:32:12]
135の「小言が多いですね」も消せばいいのに…
158: 住民さんA 
[2012-03-06 08:27:12]
同じマンションに住むのだから仲良くやりたいものですね
私的には最高のマンションだと思っています。最高のマンションでいるため、普段よりも気を遣い配慮をもって接しても足りないくらいだと思って行動しています。
これくらいはいいよね という気持ちになりがちですが他の方々が不快な気持ちにならないよう
規約尊守+心遣いが必要だと思います。
159: 住民さんB 
[2012-03-06 18:26:16]
楽にゴミだししたいというのもマンションを選ぶ理由でしょう。他人のことガミガミ言うの、どうかと思いますよ。
別に貴方が管理してゴミだしているんじゃないんですから。作業されている管理人さんが良いと言うなら良いでしょう。
自分はまじめにやったのに損した、とか思うのは器が小さいですよ。
160: 匿名さん 
[2012-03-06 19:04:05]
すごい消されてますね。
消されるほどの文章ではなかったから
自分が嫌なものはどうしても嫌なのですね。
自分の劣勢は見られたくないし認めたくない
コミュニケーションには議論も必要なんだけどなぁ
161: 住民さんA 
[2012-03-06 19:15:40]
議論、大賛成です
いろんな人がいるのだから、いろんな考え方がある
でもゴミ出しがしやすいからって、このマンション選んだ人っているの?  
だったら府中じゃないですよね       分別大変ですよ、この町は
マナーは大事だと思います。マナーも規則も守れない人が寛大でもしょうがないのでは?
162: 匿名さん 
[2012-03-06 23:51:54]
>>160
けっこう感情的で見苦しいものが多かったと記憶しています。
あなたの文書は片方の立場にかなり寄ったものですね。
劣勢を認めたくないとか。
それをコミュニケーションを言われてもね・・・と思います。
163: 匿名さん 
[2012-03-07 07:45:08]
コミュニケーションとは複数の人間などが、感情、意思、情報などを、伝えあうこと。
みな同じ考え方ではないから議論するんですよ、片寄っていて当然です。わかりますね?162さん
私にはせっかく皆さんからでた意見を消す意味がわからないんですよ
コミュニケーションって何だと思ってます?162さん
164: 住民さん 
[2012-03-07 13:15:08]
どうやら削除依頼を出されたのは162さんのようですね
揶揄や侮蔑など 一般的にもみてコレは・・・というもの以外は削除されないことを望みます
意見の相違はあっても当然ですし それに対し反省したり意見の見直しをしたり それでいいと思います
謝罪されているものまで消してしまうこともなかった気がします。
165: 匿名さん 
[2012-03-07 20:07:57]
>>163
結構煽りを入れてるのかあったぞ。
ああいうのがコミュニケーションなのかそうなのか。
166: 匿名さん 
[2012-03-07 20:44:14]
164さん
162さんが削除要求を出したという明確な根拠はありますか?
もしかして自分が気に入らない投稿に対して営業とか他社の営業とか書いて煽るタイプの人ですか?
167: 匿名さん 
[2012-03-07 21:41:22]
では、そろそろ話を戻しましょうか。。
168: 匿名 
[2012-03-07 21:44:16]
164です
そうではありませんが、投稿した後に個人攻撃になっていることに気づき反省しました。
申し訳ありません  m(__)m
169: 匿名さん 
[2012-03-07 23:57:48]
162です。
164さんのは個人攻撃だけでなく濡れ衣ですよ。
マンコミュでは煽り系の文を削除するときにそれにレスを付けているものも内容のいかんにかかわらず消すことにしているそうですよ。
170: 住民さんC 
[2012-03-08 00:09:57]
まぁまぁ

そーいえば、とうとう住友さんから待ちに待ったエコポイントの商品券が送られてきましたね♪
みなさんは何に使われますか?

私は地震対策に貢ぎこもうかなー
171: マンション住民さん 
[2012-03-20 00:44:08]
エコポイントの商品券、結構使えないトコ多いですよね
待ちに待った商品券を片手に家具屋さんに買い物に行ったところ
「コレは使えませんね」…  \(◎o◎)/!ガビーン

なんですかコレは  こんなに使えないものなんですか?
シマチューでも使えないんですかねー?
172: 住民さんD 
[2012-04-03 20:53:21]



・・・固定資産税 高っっっっっ!!

    (-"-)
173: 働くママさん 
[2012-04-07 23:37:07]
交換した商品券の種類によると思いますよ!
174: マンション住民さん 
[2012-05-04 10:02:10]
くらやみ祭りが始まりましたね
太鼓の音が聞こえます
思っていたよりズッと音が小さく、全然気になりません。良かったです


現在、目の前に緑がある景色に感動しております
緑がとても近く、こんないいロケーションはなかなかないですよね
このマンションを選んで良かったです
後はあまり虫が来ないことを祈ります
175: マンション住民さん 
[2012-07-28 22:11:09]
シティハウス上階にお住みの方に質問です

今日、立川の方の花火大会がありましたが
上空が光っているのが見えました

上の方の階の方々には花火が見えているのか
気になっています

いかがですか?
176: 住民さんE 
[2012-07-30 20:08:00]
NO.175さんへ
上の方の階のものですが、立川の花火は見えましたよ。
花火の音がしたので、ベランダに出ると高い花火はしっかり見えました。
さすがに遠いので、大きさはそれなりでしたが。
177: マンション住民さん 
[2012-09-05 20:39:48]
お世話になっています

入居当時、有線がマンション内で流れていたと思うのですがこの頃掛かっていませんよね
どうしてしまったんでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください

個人的には結構お気に入りだったのですが
178: 住民さんA 
[2012-09-11 13:45:56]
なんでも有線使用料がもったいないとのことで、使用中止にしようとしているそうですよ
でも有線は1年間契約なので、10月か11月になるまでは依然使用料を支払っていると思われます。
一括支払いなのか月単位なのかはわかりませんが。
ですので有線放送を流そうと思えば流せるはずです
なぜ流さないのかというと、この状態で誰も文句を言ってこなければこのまま住人の誰にも気付かれぬまま終了できるからでしょうね
有線放送でなくともクラシックなどの音楽はあるといいですね
179: マンション住民さん 
[2012-09-12 06:14:34]
えっ、そうなんですか⁈

今現在も有線のお代をまだ払っているのですか?
もしそうだとしたら由々しき問題ですね
最低限、住民に可否を問う内容の文書を届けて
頂けるといいですね

もしくは1階掲示板に大きく表示して頂くとか⁈

他の住民の皆さんは、どうお考えですか?
180: マンション住民さん 
[2012-09-13 12:12:58]
節電のひとつじゃないでしょうか。
音楽が流れなくても生活はできます。
微々たる電気量でも削って今はひとりひとりが節電に取り組むべきだと考えます。
181: マンション住民さん 
[2012-09-17 19:29:27]
もちろん節電は大切ですよ
ですが住まいに音楽があってもいいのでは?
居心地のいい住環境ってのも大切ですよ

電気代はおそらくアンプにつなぐ
コンセント1つ分だけでしょう

無駄な一階玄関奥の間接照明ひとつ減らせば
足りるのではないのかな

節電の話しは今になって始まった事では
ないでしょ
それを分かってて最初から付けてるんだろうし
182: 住民さんD 
[2012-09-18 23:42:29]
すごい雨だね、せっかく綺麗にしてもらった窓も跡が残ってしまいそうだね
音楽はあった方がいいと思うよ せっかく生活するのなら、より良い住環境でというのは間違いではないと思う
一流ホテルと言われる所には小さい音ではあるが音楽は流れている気がするよ
183: マンション住民さん 
[2012-09-20 10:06:27]
ここはホテルではありません。
節電してください。
住みよい環境のために、困っている人がいます。
ホンノ少しのことでも始めてください。
どうか節電してください。
184: マンション住民さん 
[2012-10-08 02:11:59]
あなたがしっかりすればいいんじゃない?
電気代、公表してみたら?  節電は個人個人で必要だと思うレベルでやっていくもの  あなたみたいに人に押し付けるのはどうなのかなと思いますが
ホテルライクをうたっていたのは、どこのマンション?  ここでしょ?
185: 匿名さん 
[2012-10-08 21:37:44]
まあまあ。どちらの意見もありでしょうからそれぞれの立場を尊重しつつ、理事会で
諮ってみてはいかがでしょう?

オブザーバも歓迎らしいので、今月の会なりでも。そんなオープンなところがここ
の良いところだったりしますよ。

186: 住民さんD 
[2012-10-10 11:08:13]
理事会、参加したいのですが曜日が合わず参加できません
ちなみの質問があるのですが
理事会というものは、なんのためにあるのでしょうか? 理事会ではマンション内の変更を住民に意見を聞くこともなく、採択・決定してしまうものなんですか?
重大・微小な内容に限らず、事後に公表するのでなく決定前に回覧板やアンケート等で意見を聴取するということは一般的にはないものなのですか
可能であるならば、節電などもそうですが 行き過ぎた節電や一般客用の駐車スペースの確保など
個々によってみなさん色々と事情が違うもので、必要と考える人と不必要と考える人がいると思います。
理事会の一方的な決定でなく、極力公平で平穏な生活が送れるよう住民にもアンケート・公開していただければと思います
187: 匿名 
[2012-10-11 16:58:24]
理事会は管理組合役員だけの出席が普通で管理規約等に関わる事は総会で決めるはず。
意見があれば管理会社に要望しておけば理事会の議題にしてくれると思いますが。
188: 住民さんE 
[2012-10-12 22:53:46]
NO.186さんへ
3月の総会で、管理組合立ち上げ、理事選出がなされました。
(手を挙げる人がいなかったので、公平感のある仕組みで
理事が決定された。)
国や地方の政治の仕組みと同様、間接民主主義ですので、
基本的に 理事会は、7名の理事で構成されているので、
そこで議論されてきまることは、住民の意見を代表している
とみなす仕組みで運営されていると理解しています。
理事会の議事録も発行され、意見があればいえる仕組みもあり、
民主的な運営がなされていると理解しています。
189: 匿名さん 
[2012-10-15 05:30:40]
>>186さん 理事会は毎月開かれてますし、掲示板でもきちんと早めに事前告知されて、
オブザーバー歓迎と告知されていますから、12ヶ月の間のどこかで予定をやりくりされ
参加されてみてはいかがでしょうか?

また>>188さんの丁寧なご指摘通りで、きちんと運営いただいたいると思いますが、
ご意見があるのであれば、管理組合のポストに封書なり、管理人さんに手渡しなり出来ます
のでしかるべき最低限のアクションを起こされてみてはいかがでしょうか。

音楽に関しては、節電効果があるのであればストップに大賛成ですし、契約期間の件
は交渉可能であれば早めに満了停止させられるといいですね。節電効果がほぼないと
いうことであれば契約期間内だけ流すのも一興ですが。
190: NO,186 
[2012-10-24 20:53:54]
こんばんはNO.186です 返信遅くなり申し訳ないです。理事会への参加は日曜・祝日勤務の為残念ながら適いません。管理組合や管理人さんには掲示板に一度掲載されたあとに何度か音楽の事についてお伺いを立てたのですが、議題に上がったのか無視されたのか分かりません
決して公平な感じにはなっていないような気がします。ちなみにNO,189さんのおっしゃるように節電効果はどれくらいでるのでしょうか?
191: 匿名さん 
[2012-11-16 15:34:49]
>>186さん >>189ですが、こちらこそ遅くなりました。かんたんなメモ書きで
良いので管理人さんか管理組合のポストに投函されてみてはいかがでしょうかね?
確かUSENは11月までの契約だったのでいずれにしても更新しなければ、そのまま
という流れだと思われますが。
館内スピーカーでLINE入力すれば簡単に音楽は出せる筈なので、毎月コストの発生
するUSENとかではなくて、簡素なCD機材等とBGMのCDをエンドレスで流してみるっ
ていうアイデアもありますね。電気代が些少なのであれば、あまりコストはもかからない
でしょうし。





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる