住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-12-25 16:18:41
 削除依頼 投稿する

こちらはシティハウス府中けやき通りの住民板です。
住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59608/


所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産


物件HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/fuchu/
施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-08-23 15:52:16

現在の物件
シティハウス府中けやき通り
シティハウス府中けやき通り
 
所在地:京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

シティハウス府中けやき通りってどうですか@契約者専用

101: 入居済みさん 
[2011-12-31 13:12:37]
>>99ってなんだか必死で真っ赤な感じで痛いなあ笑
引っ越してこなくていいよ。

ここでは駐車禁止(自転車も)の場所にけろっと置いてる件に
ついて触れてるだけなんですが。

主観次第でたいしたマンションでもないと思う人がいてもぜんぜん
いいけどさ、マナーは大事。

机に乗ってる云々は真偽分からないけど、自分が仮に店長だったら
厳しく指導するだろうね。接客業では当たり前のことだけれどね。

102: マンション住民さん 
[2011-12-31 14:18:10]
そこまでの事は誰も言っていませんよ
結構いい事あいてあると思いますが

高飛車 高飛車と
貴方だけが煽りまくっていますが…。

こちらはみなさんと仲良くやりたいと思っていますし
個人的には、いいマンションだと思っています

ケンカならいつでも買いますが
そんなくだらない事、やめましょうね
104: 匿名さん 
[2011-12-31 19:06:49]
そもそもお客さんのバイクという可能性もあるのでは?
105: マンション住民さん 
[2011-12-31 19:49:04]
写真を撮ったのは12/30 PM11:30頃です
107: マンション住民さん 
[2011-12-31 21:15:58]
>>105
ナンバーが判別できると指摘されてたけどそのまま放置なの?
108: 匿名さん 
[2011-12-31 21:47:13]
店員のバイクなら昼からずっとそこにあることになりますね。
それを確認したうえで論じるならまだしも、そんなこと書かれていないしおかしくないですか?
109: 入居済みさん 
[2011-12-31 23:04:13]
いろいろ、ありますが…
あと少しで今年も終わり

マンションの皆様
素敵な年をお迎えくださいね!
110: 入居済みさん 
[2012-01-01 08:48:22]
明けましておめでとうございます

みなさんのご指摘ありがとうございました。
削除依頼をしておきました。

バイクの件は
そこで開店時間中にはなかったので
おそらく閉店後にどなたかが止めたのではないかと思います。

店員さんにせよお客さんにせよ
バイクが置かれていたという事実なんです
111: 入居済みさん 
[2012-01-01 19:40:09]
110さん 今年もよろしくお願いします!

さて、そうですか~。であればイマジンさんのスタッフではないかもね?

イマジンさん、やんちゃなスタッフの件は改善されてれば良いのですが
ファサードに手書きのサインボードで頑張っているメッセージは好感
持てますね。

今度利用してみよっかな。
112: 入居済みさん 
[2012-01-25 12:18:36]

ご無沙汰していました

先日、雪が降りましたね
みなさん足元はご無事でしたか?

住民の方はもう気付いていると思いますが
当マンション西側の窓は1部開閉式でないため
雨や雪の跡がつくと
拭くことが出来ませんよね

これって、どうにかならないのでしょうか?
個人的な希望では年に1~2回程度
毎月おさめている管理費・運営費を有効利用し
窓の清掃業者に入っていただき、きれいにしてもらえるといいなー
と思っています。

みなさんのところはいかがですか?


113: 入居済みさん 
[2012-02-01 16:20:48]
住宅エコポイントの商品券って皆さん届きました?
114: 入居済みさん 
[2012-02-04 23:09:55]

まだ届いてないです
1月下旬頃に頂ける
って言ってたような…

  
115: 入居済みさん 
[2012-02-05 07:18:35]
住宅エコポイント間に合わなかったのでしょうか...
116: 匿名 
[2012-02-05 10:59:17]
1月30日時点で未着のため、住友に問い合わせしたところ、「もうしばらくお待ちください」返答でした。それならそうと、知らせてくれればいいのに。。。と少し不親切だと思いました。
117: 入居済みさん 
[2012-02-06 23:18:49]
エレベーターの音、気になりませんか?
1週間ほど前からベルトの音がよく聞こえます

今回のエレベーターの事故で
さらに、気になってしまいます
118: 入居済みさん 
[2012-02-07 12:22:05]
ゴミ集積所のドアが風圧で閉まらないのも気になります....
119: 入居済みさん 
[2012-02-07 17:37:20]
朝起きると、寝室の結露が半端じゃないです...
120: 入居済みさん 
[2012-02-11 14:33:23]
≫118さん

ゴミ集積所の中、捨て方がとても汚い方がいるのも
気になっているのですが いかがですか?

≫119さん

少し寒いですが寝室の換気扇、少しだけ開けておくと
朝起きた時にあまり気になりませんよ

それに気づくまで毎朝私も拭いていました(汗)
121: 入居済みさん 
[2012-02-12 19:08:53]
ゴミの分別、府中は細かいですからね。
マナーを守らない方もいるようで、ビニール傘が燃えるゴミに入ってるのを見かけたりしました。

住宅エコポイントは2月下旬から3月上旬の案内がありましたね。
122: 入居済み 
[2012-02-12 23:09:05]
東側の低層階で、バルコニーの手摺りに布団(三枚)を干している方がいらっしゃるようですね。
わたしは直接見てはいないのですが、土曜日、来客に「庶民的なマンションなのね」と言われてしまいました…。
123: 匿名 
[2012-02-13 08:13:12]
規約では禁止となっていますね
124: 匿名 
[2012-02-13 12:40:16]
布団位干すのは規約違反かもしれませんが
それよりも他人が買った新築のマンションに対して「庶民的なマンションなのね」と言ってしまう知人がいる貴方に同情します。
125: 入居済みさん 
[2012-02-13 17:09:13]
えー。
布団が落下したら危ないし、
外部の方に、住民の質が・・・と思われるのもいやですよね。
126: 入居済みさん 
[2012-02-13 18:25:46]
>124さんに同意します。
規約の事は置いておいて、
手摺に布団を干す庶民的な人、
それを見下す住人や友人、
どちらの質が悪いでしょうか?
127: 住民さんA 
[2012-02-13 18:52:18]
両方質が悪い。
128: 入居済みさん 
[2012-02-13 22:26:14]
前にも皆さんが書いていた通り、「社会生活は約束が大事で規約遵守」ですね。
やっぱりマナーは大事!


129: 入居済みさん 
[2012-02-17 00:25:58]
2月15日 両親が新居を見にやってきたのですが
駐車場の入口が開きっぱなしになっていたので
ここは開け放しなのか?!   と言われてしまいました。  
   あはは・・・(汗)

せっかく越してきたので、みんなが頑張って
ここはいいマンションだねー
と言われるようにしたいですね

130: マンション住民さん 
[2012-02-18 09:47:26]
今、物件ホームページをみてみたら完売御礼になってました。
皆で、いいマンションにしていきたいですね♪
131: 入居済みさん 
[2012-02-20 01:40:28]
毎朝、掃除をしてくれている女性がいますよね
あの方一人で掃除をされていますが、ゴミ集積所の掃除もお一人でされているのを知っていましたか?
ホルマリンっぽい臭いの中、あの大量のゴミを片づけておられます  感謝 感謝です
一人一人がいいマンションになるよう頑張っていきたいですね  これからもよろしくおねがいしますー
132: 入居済みさん 
[2012-02-20 21:05:46]
本当にそうですよね。きちんとメンテいただいて、感謝です。管理人さんも良い感じです。
ゴミ捨て場は、以前のマンションに比べても、住民のみなさんが比較的きちんとされていて
キレイだなと思います。(たまにごっちゃにされたゴミが、ガイド付きで戻されていますが、
それも出された住民の方が回収されて出し直してる?)

15日は、確か共用部の一斉点検だったのでシャッターは開く旨、告知されていたかと。

朝出かけた後でクルマを入れようと戻ったところ、20名弱のスタッフに出迎えられ(?)
ちょいとびっくりしましたが。きちんとメンテいただけたのか、エレベータの異音も収まって
いるようで良い感じですね。

上に書かれておられるように一人一人が良いマンションにできるように力を合わせていきたい
ですね。これからどうぞ宜しくお願いします。



133: 匿名 
[2012-02-28 19:31:40]
今日キャンセル発生チラシが入っていましたね。昨日の朝、同じ階の方がドア前に段ボールを放置していて、今朝はなくなったかと思ったら、エレベーター横に10枚位、放置されていました。確定できませんが日曜日に搬入されていた方の可能性大。(=昨日ドア前に放置の部屋)清掃してくださっている女性に、「管理人から注意していただきたい」とお願いしましたが、管理人は休みとのこと。いろんな人がいることは覚悟ですが、最低限のルールは守ってほしい。1階のゴミを捨てる部屋に、段ボールや雑誌新聞をを紐で縛ってないものを複数回見かけました。
134: 入居済みさん 
[2012-02-29 13:57:57]
朝、紙類を紙袋に入れて所定場所に出しました。
午後になって再び一階のゴミ出し部屋に行ったら、我が家が出した紙袋に違う家庭の方が出したであろう箱が潰されて無理やり入ってました。
無理やり入れた紙類とは子供のおもちゃが入っていた箱で我が家には子供がおりませんし、無理やり入っていたので、ひとめでわかりました。
ショックでした。
135: 入居済みさん 
[2012-02-29 18:27:57]
小言が多いですね・・・。
136: マンション住民さん 
[2012-02-29 23:06:03]
133さん
段ボールはアート引っ越しセンターの段ボールですか?普通の段ボールですか?
私もアートの段ボールが玄関脇に出ているのを拝見しましたので・・・
アートの段ボールをご覧になったのであれば
出されていた方はアートの方に引き取りに来てもらうように玄関脇に出しておいたのではないでしょうか?
確か、一回は引き取りに来て頂けるって事でしたよね。
しかも、アートの段ボールは下のゴミ置き場には廃棄しないでくださいと、以前張り紙があったような・・・。
137: 匿名 
[2012-03-01 14:01:51]
136さん
もちろんアートの段ボールです。三回、別のタイミングでみました。私がみたタイミングが、「アートに回収依頼した一回」なら、まだ「事前に外に出して置きたいのか」と我慢しますが、異なる日にちに玄関とエレベーター横でしたので不愉快でした。しかしながら、今朝も玄関にあったので管理人さんに確認したら、なんと、管理人さんが「玄関前とかエレベーター横に出して置けば、1階に持っていくから」と言ったらしいです。唖然。それならそういうルールができたと掲示してほしかったです。自分は段ボール山積みでしたが、ベランダに必死に運んでまわりに迷惑掛けないようにしたのに。。。
138: 入居済みさん 
[2012-03-01 16:42:30]
なんだかモヤモヤする出来事でしたね…。管理人さんへのご確認ありがとうございました。我が家もダンボールは迷惑がかからないようベランダに運んだくちです。
139: 匿名 
[2012-03-01 18:04:24]
明後日、臨時総会に出席しますが、私はマンション購入初なので、どのような雰囲気の場なのかちょっと不安です。と、いっても欠席者が多くてガラガラだったりするのでしょうか?!
140: 入居予定さん 
[2012-03-01 18:37:49]
引越しピーク時と今じゃ対応が違うのは当たり前だと思いますが。
今の時期に入居者にそこまで説明しなくてもいいと思います。
気にし過ぎじゃないですか?
142: 入居済み 
[2012-03-02 09:14:53]
No.137で管理人さんが言われた内容は、新しいルールという訳ではなく、基本は「アートが回収」で、時期や枚数などから厚意で臨機応変に対応してくれただけでは。放置とありますが翌日には無くなっていたんですよね。掲示してお知らせするようなことではないと思います。

我が家もボール箱は、アートに回収してもらうまでうちで保管していました。それが当然です。
143: 匿名 
[2012-03-02 14:25:25]
137です。「新しいルール」と書いたのは単なる皮肉です。管理人さんの話によると「親切心」で入居者に対応したようにみうけられました。それは一見、よいことのようですが、特別扱いしてあげるんだったら他の入居者が不愉快に思わないよう徹底的に対応してあげてくれないと、安易なルールをその場しのぎで作ってしまうのは一事が万事では。管理人さんには直接、私みたいな「うるさい奴」?がいるってことは認識してもらえてよかったです。ちなみに1月の粗大ゴミでも管理人さんにいい加減な対応されてましたので、これからはきちんと対応いただくよう併せて依頼した次第です。
145: 匿名さん 
[2012-03-03 01:46:45]
>>143
紋切り型の対応しかしない人よりも柔軟に対応してくれて良いと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる