横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-07 20:12:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/

仲良くお願いします。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-03-20 21:35:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8

301: 匿名さん 
[2006-04-14 15:40:00]
302: 匿名さん 
[2006-04-14 21:08:00]
他と比較されると、なんか悲しいね。
303: 匿名さん 
[2006-04-14 21:21:00]
どうして?
気に入って買ったんだから、そんなこと無視してればいいと思うよ。
304: 匿名さん 
[2006-04-14 22:25:00]
MMのマンションは、MMTも含めて、
NICE VIEWのB、駆体・構造のF、駅近のMMMなど、
それぞれ特色のあるMS群ですから。
みんなで、エリアを盛りたてて行きましょう。
305: 匿名さん 
[2006-04-14 23:23:00]
そうそう、この三つのマンションは一蓮托生
地域の発展のために住人同士協力したほうが◎
306: 匿名さん 
[2006-04-14 23:53:00]
同感。
MMでの生活を楽しむ為の情報交換をはかりましょう。
もともと、掲示板の目的はそれなのだから。
307: 匿名さん 
[2006-04-15 09:56:00]
308: 匿名さん 
[2006-04-15 11:05:00]
お風呂も魔法瓶になるとうれしいけど。
309: 匿名さん 
[2006-04-15 11:41:00]
>>308

つっこみがはいるから補足しておく。魔法ビンタイプという保温性の高いお風呂のこと。追い炊きする必要がなくなるので、経済的なよいお風呂です。
310: 匿名さん 
[2006-04-15 12:23:00]
魔法瓶風呂がついていたのは横浜駅の近くのタワーマンション何て言ったっけ?
眼中なかったから忘れたけど、確か付いてましたね。
これはいい!と思いました。
東京建物さんよろしくね!
311: 匿名さん 
[2006-04-15 12:27:00]
312: 匿名さん 
[2006-04-15 12:56:00]
313: 匿名さん 
[2006-04-15 16:37:00]
314: 匿名さん 
[2006-04-15 16:47:00]
初期モデルルーム90COのDENの部分?にあったブルーLED入りの家具とか素敵でしたね^^
特注なんでしょうかね・・・同じようなものを扱ってるお店ご存知の方おりますか?
315: 匿名さん 
[2006-04-16 05:36:00]
>314さん
私も知りたいです。
あと、皆さんがどんなインテリアを考えているのか
少し紹介していただけると楽しいかなと思います。

家具の話が出たついでに。
http://www.koizumi-lt.co.jp/index.html
あかり関係の我が家のお気に入りを紹介します。(回し者ではないです)
勉強になるのと、見ているだけでも楽しいです。
優れものが一杯あります。
これらをシミュレーションできるようにしてもらえないかなと
思うのですが。
316: 匿名さん 
[2006-04-16 12:01:00]
>>315
削除依頼しておきました。

【有名なメーカーですし大きく逸脱しないのであれば問題無いかと思います。管理人】
317: 匿名さん 
[2006-04-16 13:02:00]
ホームシアターというか、普通にスピーカーを使われる方が
いると思うのですが、防音についてはどうされるでしょうか?

どの程度、お隣、上下に響くものか分からないのですが、
映画を観たり、音楽聴きたいのはどうしても夜が多くなるので
かといって、ある程度の音量は確保したいのですが。
無理でしょうか。
318: 匿名さん 
[2006-04-16 13:24:00]
>>317

大音量はマンションでは、無理です。ご自分で、防音工事をしてください。会社の先輩でボーナス1回分つぎこんで、リビングの防音工事した人がいます。その人はオーディオマニアなので、彼のオーディオ製品は、もっと高いですけどね。
319: 匿名さん 
[2006-04-16 13:27:00]
5chの効果が楽しめるヘッドフォンも1万円程度で買えますから、深夜はそれをお使いください。はっきりいって深夜では、人の話し声でも気になることがあるのがマンションです。
320: 匿名さん 
[2006-04-16 13:44:00]
ハニカムを購入した方が良いでは?
321: 匿名さん 
[2006-04-16 15:22:00]
もしかしたら、もう話題に乗っていたかもしれませんが、
ブリリアの海側にできる予定の建物は、何ですか。
322: 匿名さん 
[2006-04-16 18:34:00]
ヘリコプタークルージングがみなとみらいヘリポートから毎日
行われている様ですが、騒音の方はどうなのでしょうか?
特に>>321さんの言われているブリリアの海側にマンションが
出来たらかなり音の影響を受けると思うのですが。。。
323: 匿名さん 
[2006-04-16 20:49:00]
ご購入の方はご存知と思いますが、20街区は「みなとみらい21街づくり基本協定」で
住宅建築許容街区として認められていませんから、マンションが建つことはありませんよ。
まだ公募中ですので、事業主が決まるのはまだまだ先でしょうね。
ヘリコプターの音はMMTの住人さんに聞いてみたいところです。

324: 匿名さん 
[2006-04-16 21:52:00]
MMTの住人にきいても、答えは全く気になりませんと書いてくるに決まっている。自分たちの資産価値を下げたくないから。
325: 匿名さん 
[2006-04-16 22:27:00]
HPのWHAT'S NEW

モデルルーム公開中!
4月23日(日)ライフプラン個別相談会 (予約制)

今回は、ちゃんと、23日になっているね。
326: 匿名さん 
[2006-04-17 00:47:00]
mmrepoさん、brillialifeさんによると、
何やら1階ができ始めてますね。
ブリの場合、2棟がつながっているから、
両方一緒に育つのかな。
327: 匿名さん 
[2006-04-17 09:37:00]
>322、323、324さん
残念ながら、気になります。特に海側の部屋では窓を閉めていても
ものすごい音ですので、最初は驚かれるでしょう。
ただし、ブリリアはMMTよりも防音効果のいいガラス窓らしいので
あまり聞こえないかもしれませんね。

なお、現在、観光へりが飛ぶのは週末の18時から21時くらいで、
混んでいるときは15分おきくらい(不定期)に離発着を繰り返します。

328: 匿名さん 
[2006-04-17 12:10:00]
MMT住民さん正直ですね。
ヘリの騒音は資産価値に影響出るのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2006-04-17 13:17:00]
へりを交通手段として使いたいね。成田空港までのへり便があれば便利
330: 324 
[2006-04-17 13:57:00]
まさか釣れるとは思わなかったw
331: 匿名さん 
[2006-04-17 14:06:00]
ブリはヘリの音もまともに受ける。ヘリポートに一番近いから。
332: 331 
[2006-04-17 14:07:00]
大丈夫かな〜 ヘリ騒音。すごく心配になってきた。
333: 匿名さん 
[2006-04-17 16:18:00]
ヘリの騒音は現地で何度も確認して、購入しました。大したことは無い。
334: 匿名さん 
[2006-04-17 16:19:00]
>>333

安心しました。ということは、MMT住民さんの書き込みは一体なんなの?
335: 匿名さん 
[2006-04-17 16:47:00]
久しぶりにMRへ行ってきました。
残り少なくなってきたからでしょうか、
来訪者も少なかったです。
新しくなったIHクッキングヒーターも見てきました。
機能はよくなったようですね。
私個人としては、スイッチの部分が以前のものと同じく
引き出し式になっていればもっと良かったのにな・・・と思いました。

工事現場は、やっと1階部分の鉄筋と木枠が出来つつあるようでしたよ。
336: 匿名さん 
[2006-04-17 18:36:00]
MMTの方は部屋から(上層階?)からの確認コメントで、
333は現地確認といっても地上からでしょ。
その差は少なからずあると思いますが。
337: 匿名さん 
[2006-04-17 19:05:00]
へリが激突してこないだろうな!
338: 匿名さん 
[2006-04-17 20:02:00]
>337
大丈夫!
隣に賃貸マンションがありますから。
339: 匿名さん 
[2006-04-17 20:28:00]
>337
向かいの空き地(20街区)も高さ制限はずれたみたいだし
どでかいのが建てばヘリ攻撃なんか恐くないぜ、と言いたい所だが
あそこ高いの建たないだろうね低層の映像施設じゃなかったの?
340: 匿名さん 
[2006-04-17 20:37:00]
60mまで大丈夫だったと思うけど・・・
341: 匿名さん 
[2006-04-17 22:21:00]
やっと景気も上向いてきたし、中田市長も当選後のインタビューで「新たに横浜に大企業誘致を
持ちかけている」と言ってたよね。
MM地区も一気に売却できるラストチャンスだから高さ規制でどうのこうの言ってられないのかも?

342: 匿名さん 
[2006-04-17 22:29:00]
そうだね。キング軸もクイーン軸に対抗してアラビアンタワーみたいなの出来ないかな?
343: 匿名さん 
[2006-04-18 01:24:00]
景気回復してきたら売り急がなくてもいいんじゃない?
海側から見て、MMらしい絵になる建物が出来ればいいな。
344: 匿名さん 
[2006-04-18 02:32:00]
大学付属の研究所、例えば現代アート研究所とか現代映像文化研究所みたいなものが
大きな美術館や映画館併設でできたりしたら楽しいと思いますねぇ。

若者が大挙して来てしまいそうな施設、例えばゲームセンターやショッピングモール
はできたら勘弁して欲しいですなぁ。
345: 1238 
[2006-04-18 04:24:00]
原宿や代官山のような賑わいになるのは勘弁して欲しいですね。

比較的落ち着いた街歩きの楽しい街を目指してもらいたいものです。
346: 匿名さん 
[2006-04-18 11:24:00]
セガが進出する時点で巨大なゲームセンター的な娯楽施設を覚悟しなければと思う。
347: 横浜市役所 
[2006-04-18 12:20:00]
マンション住民さんにご心配頂かなくとも、みなとみらいの都市計画は、中田市長の指揮のもと、横浜市がやる仕事ですからお任せください。ご意見は、横浜市役所まで。全てのご希望がかなうものではありませんが、お伺いはします。
348: 匿名さん 
[2006-04-18 12:26:00]
市が出資して自分達の庭とも言えるエリアを世界にも類を見ない程の景観にしてくれるのですから、
嬉しい限りです。
349: 横浜市役所 
[2006-04-18 13:04:00]
みなさまの税金ですから、間違いのないように使用します。
350: 匿名さん 
[2006-04-18 13:10:00]
ペンキのスプレーで落書きする奴とかMMに流れてきたら嫌ですよね。
351: 匿名さん 
[2006-04-18 13:25:00]
>339
横浜市に確認したところ、高さ制限は60mのままで変更してないそうですが。。。
どちらからの情報で『はずれた』と書き込みなされたのでしょうか?
あらし目的ですか?
352: 横浜市役所 
[2006-04-18 13:32:00]
高さ制限は現在のところ変更はございません。ただし、将来を通じて、変更はないとは申し上げられません。
353: 匿名さん 
[2006-04-18 15:55:00]
本当に横浜市役所さんなのであれば、是非教えて下さい。みなとみらいには
現状、人口制限下で小学校や中学校を建てなくても良いとの事ですが、将来
的に住民が1万人を超える事によって学校が出来る可能性はどの程度あると
考えたら宜しいですか?個人的には私はwelcomeなのですが。
354: 匿名さん 
[2006-04-18 16:21:00]
高層建造物に中小学校?運動場もなくて学生も退屈そうだね
355: 匿名さん 
[2006-04-18 16:39:00]
将来的に住民が1万人を超える事は都市計画されていない。学校が出来る可能性はありません。
356: 匿名さん 
[2006-04-18 16:45:00]
小学校までは徒歩20分以内に本町小学校という伝統校があるので、そちらをご利用ください。
これ以上無駄な税金を使うことはございません。この少子化で、人口が仮に1万人いても、子供はすぐに大きくなってしまいます。6年で小学校は廃校です。そんな無駄な箱物をつくる余裕は横浜にはありません。
357: 匿名さん 
[2006-04-18 18:22:00]
>>352

みなとみらい地区に、西区役所出張所あるんですか?
ないなら、近い将来区役所のMMへの、具体的な移転計画はありますか?
358: 匿名さん 
[2006-04-18 18:52:00]
本町小学校には東南アジア人、中国人が多くて、勉強にならないと
地元のひとはいっていますよ。
359: 匿名さん 
[2006-04-18 18:59:00]
>351さんありがとう339です
公式ホームページを見たところ高さ制限の表示がなかったもので
http://www.minatomirai21.com/development/schedule.html
お手数をおかけしましたm(_ _)m
360: 匿名さん 
[2006-04-18 19:33:00]
>>358さん
どうして東南アジア人、中国人が多いと勉強にならないのでしょうか?またこれらの
子供達がもし日本語を話せないのなら別クラスとなっていると思うのですが?
私は本町小学校は伝統校で評判が良いと実際に通っている知人から聞いています。
361: 匿名さん 
[2006-04-18 19:40:00]
>>358さん
「横浜市日本語教室・本町教室を併設している」
本町小学校のHPに上記コメントが記載されています。この件と
混同されていませんか?
362: 匿名さん 
[2006-04-18 21:22:00]
>>353
時代はどんどん変化していますよ。
計画人口が1万人超えても少子高齢化の時代ですよ。
ただでさえリタイア夫婦とディンクスが多いのに、
学校を作っても税金の無駄使いにしか過ぎないですよ!

MMに私立のお坊ちゃん、お嬢ちゃん学校でも誘致したら如何ですか?
363: 1238 
[2006-04-18 22:40:00]
MMの開発主体は一戸当たりの平均居住人口をどのように想定しているのだろうか?
限りなく2人に近いものだろうか?

十年後には、エンプテイネスターは配偶者に先立たれ、デインクスは出産よりも離婚が多く進み、1万人の計画想定人口は大きく下回ることはないのだろうか?
364: 匿名さん 
[2006-04-18 23:06:00]
確かに十年後は怖いですね。
365: 匿名さん 
[2006-04-18 23:25:00]
今は勢いに任せてって感じだろうけど、失速し始めたら脆いだろうね。
流行に敏感な層が多いだけに、傾き始めたら逃げ足も速いでしょう。
無駄な箱ものは作らないで民間に任せて置くのが賢いでしょう。
366: 匿名さん 
[2006-04-19 01:11:00]
>>363
全く見当外れ。横浜市にとって、マンション誘致自体が、苦肉の選択。新聞記事でも、横浜市当局のコメントであおうでている。居住者1万人は計画ではなく上限。少ないにこしたことはないというのが本音。みなとみらいに本来必要なのは企業誘致であり、商業施設の発展。
367: 1238 
[2006-04-19 01:21:00]
これからは、ケア—サービスがMM地区内外に供用可能な整備のもとに老人用マンションヤ老人アパートを造ると、売れると思うのだがどうでしょうか?

自治体が介護サービス面での負担が増えるとすればその負担分を特別税のような形でチャージしても、かなりの量の需要はここ20〜30年はあると思うが・・・・・・。

但し、老人専用棟を造るのは愚策で、従来世帯とのミックスで企画するのが賢者の策・・・・。
368: 1238 
[2006-04-19 01:29:00]
>>366
MM地区程の規模を、居住者無しの街に開発することは、街づくりにおける世界の非常識であり、街には居住者を必要とする常識が居住者1万人を持ち込んでいる筈です。もっとも横浜市の中にも居住者の重要性を理解できない馬鹿な役人が多いい様だが・・・・・。
369: 匿名さん 
[2006-04-19 01:35:00]
1238より、横浜市の優秀な官僚さまの方を信用します。
370: 匿名さん 
[2006-04-19 01:36:00]
みなとみらいに老人アパートか、恐ろしく見当外れ。
371: 1238 
[2006-04-19 06:12:00]
高級老人アパートや高級老人マンション、10年後を見て見ましょう。

みなとみらいの未売却用地や暫定利用用地に業務系が更に一段と集積すると思うのは土素人!
無人のデータ—センターなら集積するだろうが・・・・。
また、これ以上のホテル進出は、共倒れを招きそれこそ***みはホテル転じて老人ホームかな?

10年後には既存マンションの中に、比較的金持ちの老人が居住しており、空き地や暫定利用の活用と街の賑わいや税収確保の為に、業・商・住の複合が進まざるを得ないだろう。その時は1万人の居住人口の上限は外され、かなりの老人も住んでいる筈・・・・・です。

全くの検討はずれかな?
372: 1238 
[2006-04-19 06:18:00]
>>371
変換ミスで失礼しました。

見て見ましょう→見てみましょう
検討外れ→見当はずれ

373: 匿名さん 
[2006-04-19 10:38:00]
>>350
先日ブリリアのモデルルームから臨港パークまで歩いたのですが、
途中ペンキの落書きがありました!!!
フォレシスをつくっているあたりの歩道だったと記憶してます。
厳しく取り締まって欲しいものです。
374: 匿名さん 
[2006-04-19 11:27:00]
1238 フォレシス契約者らしい、うっとうしいな、他のマンションスレに書き込み多すぎ


名前:1238投稿日:2006/04/19(水) 05:51
>>429
現居住のマンションは築18年、今から8年前(築10年目に)にフルリフオームをしましたが、そろそ
ろ内装も傷み始め、、共用部もかなり傷み始めてきましたので、買い替え時期と判断した訳です。
ご理解いただけましたか?L棟の既契約者です。
375: 匿名さん 
[2006-04-19 11:28:00]
1238の妄想はもううんざり。
376: 匿名さん 
[2006-04-19 12:07:00]
1238さんは色々書いて下さるので、私はうれしいです。
377: 1238 
[2006-04-19 14:09:00]
妄想ではなく、一つの可能性を示してみたつもりで、老人が増えてくるのは趨勢でしょうね。悪いことを書いてるつもりは無く、街づくりの何たるかを知らない発言には口を挟みましたがね・・・・。

確かにL棟の契約者ですが、この掲示板に書き込んではいけないのでしょうか?
378: 匿名さん 
[2006-04-19 14:13:00]
年寄りの戯言はもうたくさん。ブリリアに関する書き込みをお願いします。まちづくりなど、あなたに言われても判断できません。
379: 匿名さん 
[2006-04-19 14:27:00]
>>378

1238のいう奇妙なまちづくり案などまともな社会人は相手にしませんよ。年寄りのうわごととして一笑にふされますよ。
380: 匿名さん 
[2006-04-19 17:09:00]
1238はそんなに嫌な奴ではないと思う
きっと、ちょっと口うるさいだけな好々爺だよ
381: 匿名さん 
[2006-04-19 19:28:00]
168=198です
今更ですがお礼です。
結局フォレシスも当選し、非常に悩んだのですが、
眺望・間取り・日当たりの良さからブリリアを
契約しました。今更ですが、相談に乗って
いただき、ありがとうございました!
1年半後が楽しみです。
382: 匿名さん 
[2006-04-19 19:40:00]
眺望が決め手か。それもいいだろう。ブリリアいいね。
383: 匿名さん 
[2006-04-19 19:45:00]
金利が上がるのがいやで、フォレシスR棟を選択したが正解だった。ブリもMMMも正直どこでも良かったが、入居時期が一番早いところを選んだ。金利は早く確定できるのが大きい。正直ブリほど入居が遅いと、ローン金利が怖くて計画が立たないよ。かといって公庫は金利高いし。いまのところ確定させたのは財形。2007年3月時点でのフラットの金利次第だな。4月に入って年度が変わると金利はあがると予想していますから。
384: 匿名さん 
[2006-04-19 19:49:00]
>>383
そのMMTFのR棟で、ローンキャンセルにならないよう、
代わりに祈ってあげましょうか。
385: 匿名さん 
[2006-04-19 20:41:00]
>>383
金利が怖くて計画が立たないなんていうぎりぎりな人が
みなとみらいのマンション買っちゃって大丈夫なんですか?
維持できるんですか?
386: 匿名さん 
[2006-04-19 20:53:00]
うーん、そうですよねぇ。
MMの物件ならどっちにしても高い投資なのに、多少の金利に惑わされて
物件を選んだりしたら、思ったより金利が上がらなかったら後悔しそう。
毎日の生活をする場所なんだから、納得したものを買いたいですよね。
387: 匿名さん 
[2006-04-19 20:58:00]
>>383

フォレシスに入居したはいいが、管理費滞納なんてことになるんじゃないの。
388: 匿名さん 
[2006-04-19 21:13:00]
>>383
修繕費も急勾配で右方上がりですよ。
固定資産税も軽減措置が終わると相当な額ですし、
光熱費も地域暖房とオール電化割引の無い電気料ですか結構いきますよ。
金利にビクビクしてるようならMMに暮らすのは大変だと思いますが。。。
389: 383 
[2006-04-19 21:14:00]
いやー叩かれてますなー。金利は少ない方がいいし、確定しているので、余裕ですよ。これからどんどん金利上がって欲しいな。銀行預金や国債が増えるから。
390: 匿名さん 
[2006-04-19 21:20:00]
391: 匿名さん 
[2006-04-19 21:24:00]
金利高騰の怖さは、複利の怖さ。1%上がると1千万くらい違ってくる。固定資産税とか修繕積み立て金とかと桁が違うインパクトですよ。
392: 匿名さん 
[2006-04-19 21:28:00]
>>385
>>386
>>387
他人にそういうことを言えるあなた方はきっと余裕があって、ローンが少ないのでしょうね。どんなに金利が上がっても返していける方なのでしょうね。すごいですね。余裕ですね〜。
393: 383 
[2006-04-19 21:30:00]
ローンが確定した身としては、金利はどんどん上がって欲しいし、ローンが目減りして欲しいから、インフレになって欲しいね。インフレになれば給料も上がるし。
394: 匿名さん 
[2006-04-19 21:32:00]
395: 匿名さん 
[2006-04-19 21:38:00]
私もどんどん金利が上がってほしいと思っています。
バブルの時みたいに!
396: 匿名さん 
[2006-04-19 23:38:00]
そうなんだ。ローン組まないから、金利がそんなに怖いって知らなかった。
知らずに余計なこと言ってすいませんでした。
397: 匿名さん 
[2006-04-19 23:44:00]
最近、みなとみらい、ポートサイド地区のスレ活発だね。
なんでだろ?
398: 匿名さん 
[2006-04-19 23:56:00]
399: 匿名さん 
[2006-04-20 00:07:00]
400: 匿名さん 
[2006-04-20 00:07:00]
私も現金です。。。
  と言ってみたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる