横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-07 20:12:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/

仲良くお願いします。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-03-20 21:35:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8

279: 匿名さん 
[2006-04-12 22:09:00]
>278
9日だと終わってるから。
280: 匿名さん 
[2006-04-12 22:23:00]
なるほど!
これってまだ購入検討中の人を対象にしてるんだろうけど、
残り25戸になった今、どれくらいの人が参加したのかな?

それより今日はIHクッキングヒーターが最新版になったっていう
連絡がありましたね。
2年後ということで旧モデルになるんだろうなぁって思ってたので、
採用する機種を変更してくれるのは嬉しい!
281: 匿名さん 
[2006-04-13 03:10:00]
>それより今日はIHクッキングヒーターが最新版になったっていう
>連絡がありましたね。
それは良心的ですね。
2年前の機種だと結構寂しいですものね。
282: 匿名さん 
[2006-04-13 07:21:00]
私はオプションで自動食器洗浄器を選びましたが、これははどうなるのでしょうかね。
283: 匿名さん 
[2006-04-13 12:01:00]
>282
IHを変えてくれたんだから、食洗器も最新型に変えてくれる可能性が出てきましたね。
ついでにトイレも変えてくれないかな。欲張り過ぎかな?
284: 匿名さん 
[2006-04-13 12:20:00]
>>283
たまたまメーカーに在庫がなく新機種に替わっただけでは?
285: 匿名さん 
[2006-04-13 13:51:00]
普通は2年たてば電化製品はかなり進化してるはずでしょ?
286: 匿名さん 
[2006-04-13 16:31:00]
そろそろ1階部分できてきましたか?
どなたか近況を教えてください。なかなか見に行けないもので。
287: 匿名さん 
[2006-04-13 17:10:00]
1階は全くできていないよ。(先週日曜日時点では)
288: 匿名さん 
[2006-04-13 19:06:00]
>286さん
この間行ったときはOもPも1階の鉄柱が建っていましたよ。
公園はまっさらの空き地のようでした。
フォレシスはもう24階くらいですね。
MMMはまだ1階のみでした。
289: 匿名さん 
[2006-04-13 19:07:00]
mmrepoさん、頼む!
290: 匿名さん 
[2006-04-13 20:17:00]
>286さん
この前の週末に行った時、鉄筋の周りに型枠がついている状態でした。
(コンクリートが打ってあったかは、不明)
ブリリアの場合は1,2階が店舗、エントランスホールなので、
タワーが出来てくるまでは、まだ時間がかかるかもしれませんね。
久しぶりにモデルルームに行ったら、窓のサッシのクレセント・色などが若干変更になっていました。
私はモデルルームについていたものより、変更後のクレセントの方が使いやすそうに感じました。
291: 匿名さん 
[2006-04-13 21:31:00]
ブリは支持地盤まで50メートルもあるから、杭をつくるだけでも手間取ったな。MMMは20mだから半分の手間で済む。この差はでかい。
292: 匿名さん 
[2006-04-13 21:43:00]
もしかして、杭でお金を使いすぎて、免震構造に出来なかったのかな?
293: 匿名さん 
[2006-04-14 05:58:00]
ブリの方はみなとみらいでも地盤が弱いからね。免震構造にできないかどうかはゼネコンボーイさんに聞かないとわからないけどw
294: 匿名さん 
[2006-04-14 12:26:00]
ゼネコンボーイって誰?
五洋建設の方?
295: 匿名さん 
[2006-04-14 12:33:00]
>>294

ゼネコンボーイさんの質問スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4992/
296: 匿名さん 
[2006-04-14 12:42:00]
>291
でも、MMMとFは更に液状化対策として更に地盤改良を行っているからてまがかなりかかっているよ。
Bは、MM地区全体で行われているサンドドレーン工法による地盤改良のみ?
297: 匿名さん 
[2006-04-14 12:53:00]
MM地区でも、配管等が通っている道路下周りには、深層混合処理工法で強化してあるからBの地盤は、道路部分よりも液状化しやすいのかな?
298: 匿名さん 
[2006-04-14 12:53:00]
えっ!また地盤改良でもMMMやMMTFより劣っているの?
299: 匿名さん 
[2006-04-14 15:34:00]
300: 匿名さん 
[2006-04-14 15:37:00]
301: 匿名さん 
[2006-04-14 15:40:00]
302: 匿名さん 
[2006-04-14 21:08:00]
他と比較されると、なんか悲しいね。
303: 匿名さん 
[2006-04-14 21:21:00]
どうして?
気に入って買ったんだから、そんなこと無視してればいいと思うよ。
304: 匿名さん 
[2006-04-14 22:25:00]
MMのマンションは、MMTも含めて、
NICE VIEWのB、駆体・構造のF、駅近のMMMなど、
それぞれ特色のあるMS群ですから。
みんなで、エリアを盛りたてて行きましょう。
305: 匿名さん 
[2006-04-14 23:23:00]
そうそう、この三つのマンションは一蓮托生
地域の発展のために住人同士協力したほうが◎
306: 匿名さん 
[2006-04-14 23:53:00]
同感。
MMでの生活を楽しむ為の情報交換をはかりましょう。
もともと、掲示板の目的はそれなのだから。
307: 匿名さん 
[2006-04-15 09:56:00]
308: 匿名さん 
[2006-04-15 11:05:00]
お風呂も魔法瓶になるとうれしいけど。
309: 匿名さん 
[2006-04-15 11:41:00]
>>308

つっこみがはいるから補足しておく。魔法ビンタイプという保温性の高いお風呂のこと。追い炊きする必要がなくなるので、経済的なよいお風呂です。
310: 匿名さん 
[2006-04-15 12:23:00]
魔法瓶風呂がついていたのは横浜駅の近くのタワーマンション何て言ったっけ?
眼中なかったから忘れたけど、確か付いてましたね。
これはいい!と思いました。
東京建物さんよろしくね!
311: 匿名さん 
[2006-04-15 12:27:00]
312: 匿名さん 
[2006-04-15 12:56:00]
313: 匿名さん 
[2006-04-15 16:37:00]
314: 匿名さん 
[2006-04-15 16:47:00]
初期モデルルーム90COのDENの部分?にあったブルーLED入りの家具とか素敵でしたね^^
特注なんでしょうかね・・・同じようなものを扱ってるお店ご存知の方おりますか?
315: 匿名さん 
[2006-04-16 05:36:00]
>314さん
私も知りたいです。
あと、皆さんがどんなインテリアを考えているのか
少し紹介していただけると楽しいかなと思います。

家具の話が出たついでに。
http://www.koizumi-lt.co.jp/index.html
あかり関係の我が家のお気に入りを紹介します。(回し者ではないです)
勉強になるのと、見ているだけでも楽しいです。
優れものが一杯あります。
これらをシミュレーションできるようにしてもらえないかなと
思うのですが。
316: 匿名さん 
[2006-04-16 12:01:00]
>>315
削除依頼しておきました。

【有名なメーカーですし大きく逸脱しないのであれば問題無いかと思います。管理人】
317: 匿名さん 
[2006-04-16 13:02:00]
ホームシアターというか、普通にスピーカーを使われる方が
いると思うのですが、防音についてはどうされるでしょうか?

どの程度、お隣、上下に響くものか分からないのですが、
映画を観たり、音楽聴きたいのはどうしても夜が多くなるので
かといって、ある程度の音量は確保したいのですが。
無理でしょうか。
318: 匿名さん 
[2006-04-16 13:24:00]
>>317

大音量はマンションでは、無理です。ご自分で、防音工事をしてください。会社の先輩でボーナス1回分つぎこんで、リビングの防音工事した人がいます。その人はオーディオマニアなので、彼のオーディオ製品は、もっと高いですけどね。
319: 匿名さん 
[2006-04-16 13:27:00]
5chの効果が楽しめるヘッドフォンも1万円程度で買えますから、深夜はそれをお使いください。はっきりいって深夜では、人の話し声でも気になることがあるのがマンションです。
320: 匿名さん 
[2006-04-16 13:44:00]
ハニカムを購入した方が良いでは?
321: 匿名さん 
[2006-04-16 15:22:00]
もしかしたら、もう話題に乗っていたかもしれませんが、
ブリリアの海側にできる予定の建物は、何ですか。
322: 匿名さん 
[2006-04-16 18:34:00]
ヘリコプタークルージングがみなとみらいヘリポートから毎日
行われている様ですが、騒音の方はどうなのでしょうか?
特に>>321さんの言われているブリリアの海側にマンションが
出来たらかなり音の影響を受けると思うのですが。。。
323: 匿名さん 
[2006-04-16 20:49:00]
ご購入の方はご存知と思いますが、20街区は「みなとみらい21街づくり基本協定」で
住宅建築許容街区として認められていませんから、マンションが建つことはありませんよ。
まだ公募中ですので、事業主が決まるのはまだまだ先でしょうね。
ヘリコプターの音はMMTの住人さんに聞いてみたいところです。

324: 匿名さん 
[2006-04-16 21:52:00]
MMTの住人にきいても、答えは全く気になりませんと書いてくるに決まっている。自分たちの資産価値を下げたくないから。
325: 匿名さん 
[2006-04-16 22:27:00]
HPのWHAT'S NEW

モデルルーム公開中!
4月23日(日)ライフプラン個別相談会 (予約制)

今回は、ちゃんと、23日になっているね。
326: 匿名さん 
[2006-04-17 00:47:00]
mmrepoさん、brillialifeさんによると、
何やら1階ができ始めてますね。
ブリの場合、2棟がつながっているから、
両方一緒に育つのかな。
327: 匿名さん 
[2006-04-17 09:37:00]
>322、323、324さん
残念ながら、気になります。特に海側の部屋では窓を閉めていても
ものすごい音ですので、最初は驚かれるでしょう。
ただし、ブリリアはMMTよりも防音効果のいいガラス窓らしいので
あまり聞こえないかもしれませんね。

なお、現在、観光へりが飛ぶのは週末の18時から21時くらいで、
混んでいるときは15分おきくらい(不定期)に離発着を繰り返します。

328: 匿名さん 
[2006-04-17 12:10:00]
MMT住民さん正直ですね。
ヘリの騒音は資産価値に影響出るのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる