横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-07 20:12:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/

仲良くお願いします。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-03-20 21:35:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8

101: 匿名さん 
[2006-03-29 23:02:00]
ミニシアターは今後若手映画製作者の育成を目的としたマイナー作品を主体に流すとの事なので、大きく利益を取るというわけには行かないでしょう。市、あるいは映画を発展させる企業の援助が必要でしょうね。
102: 匿名さん 
[2006-03-29 23:23:00]
団地住まいでホームシアターは厳しいゾ。
防音工事をきちんとして音がいっさい漏れないように
工夫してネ。
とくに低音部は上下左右にずんずん響くんだよねぇ。
画面だけをプロジェクター等で100インチにするのは
むずかしくないが。
103: 匿名さん 
[2006-03-29 23:44:00]
104: MMMスレより引用 
[2006-03-29 23:58:00]
84: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/29(水) 22:40
ぶりの真西角部屋バルコニー無しは暑そうですよ。
真西は本当に暑いと思います。

85: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/29(水) 23:57
>>84

まさにブリの照り焼き
105: 匿名さん 
[2006-03-30 02:07:00]
>株式会社ミキシング さん
http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/index.cgi
ここではないのかな?
106: 匿名さん 
[2006-03-30 09:56:00]
>>104
高い遮熱・断熱効果が期待できるLow-E (Low Emissivity)複層ガラス
を使っているから大丈夫ですよ。
107: 匿名 
[2006-03-30 11:51:00]
え、ブリさんはLow-Eでしたっけ?
みなとみらいではフォレシスだけがLow-Eだと思いましたけど・・・。
108: 96 
[2006-03-30 12:58:00]
ブリはただのペアガラス。真西角部屋バルコニー無しは西日が直撃するから、遮光フィルムを貼ったほうがいいね。
109: 匿名さん 
[2006-03-30 13:17:00]
でもさー設計段階で普通分かるでしょ。
110: 匿名さん 
[2006-03-30 14:05:00]
LOWガラスは高価ですから
111: 匿名さん 
[2006-03-30 19:06:00]
109

建物のデザインを優先させてしまった結果でしょうね。
薄井先生がよく指摘してますね。
112: 匿名さん 
[2006-03-30 19:17:00]
>111
LOW−Eガラスじゃなく普通のペアガラス使うのって
何かデザインに関係あるんですか???
113: 匿名さん 
[2006-03-30 19:26:00]
112

ガラスがどうのって問題ではなく、角部屋がバルコニー無しのガラス張りって
事に対してですよ。
114: 匿名さん 
[2006-03-30 19:32:00]
>>113
だったら、その部屋だけLOW−Eガラス使えば
良かったのにね・・
115: 匿名さん 
[2006-03-30 19:36:00]
だね。しかもガラス張りのわずか一部しか開閉出来ないんだから
照り焼きって言われても反論できないよねぇ・・・蒸し焼きか?
116: 匿名さん 
[2006-03-30 21:54:00]
販売戸数も少なくなってきましたので、
もう、そろそろ、非契約者の書き込みはご遠慮ください。
117: 匿名さん 
[2006-03-30 22:25:00]
エアコンが付いてない訳でもあるまいし、照り焼きなんて
あるはずないでしょ?それとも管理費を払うのに精一杯
で電気を使わず生活すると思っているのかな?私も色々
MR見たけど東京湾岸の多くのタワーや小杉タワー等殆ど
がシングルガラスだったよ!こちらならともかくペアガラ
スを採用しているブリちゃんが照り焼きと言われても説得
力がないでしょ!でもペアガラスを採用しているタワーが
意外と少ないのには正直驚いたなあ〜。
118: 匿名さん 
[2006-03-30 22:35:00]
角部屋の窓ガラス清掃費を負担するのは嫌よ!
119: 匿名さん 
[2006-03-30 22:54:00]
>>118
でたー!必ず居る協調性のない輩。場合によっては共益費も払わなく
なりますね!居住者じゃない事を祈ります。
120: 匿名さん 
[2006-03-30 22:56:00]
あの角部屋のガラス張りの部分が建物自体のデザインを良くしてると思うよ。
それに、掃除もしてないような薄汚れたマンションに住むなんて絶対嫌だ!
121: 匿名さん 
[2006-03-30 23:07:00]
全額とは言わないけど、ガラス張りの角部屋は清掃費を重めにしてもいいんじゃないかな。受益者なんだから。
122: 匿名さん 
[2006-03-30 23:11:00]
高層ビルのゴンドラ窓拭き費用ってどの程度掛かるのかね。
窓拭き頻度って季節ごと年四回くらい?
担当者に確認しとくべきだったかな。
123: 匿名さん 
[2006-03-30 23:12:00]
角部屋の窓ガラス清掃費は受益者負担にしてもいいんじゃん
124: 匿名さん 
[2006-03-31 01:14:00]
窓ガラスの清掃は全戸のべランダ側面も対象ですよ、一方角部屋はベランダが無いので全員の分担でいいじゃないですか。
125: 匿名さん 
[2006-03-31 01:58:00]
何を小さなこと言ってるんですか!?窓ガラスの清掃費でごたごた言っていたら色々な問題が出てきますよ。
例えばエレベーターに毎日乗る高層階お住まいの方と同じ間取りで少ししかエレベーターに乗らない低層階の方の管理費が同じなのは如何なものでしょうか?等

スタイリッシュなブリリアに住むのですから小さな事にごたごた言わないで皆で協力して第三者が見てここに住みたいなと思わせるようなマンションにしていきましょうよ。
126: 匿名さん 
[2006-03-31 10:05:00]
>125
賛成です。
127: 匿名さん 
[2006-03-31 10:42:00]
>125
一票。

MMTはとても綺麗ですが、外壁が光触媒の効果でしょうか?
ブリは違うと思うのですが、後から付加できるものでしょうか?
短い期間で薄汚い姿になってほしくないので、何とかならないでしょうかね。
128: 匿名さん 
[2006-03-31 10:54:00]
MMTって外壁に光触媒を使用しているんですか?
みなとみらいのMSで他に光触媒を使用している
ところを教えて下さい。
129: 匿名さん 
[2006-03-31 11:56:00]
>128さん
127ですが、資料は色々見ていますが、光触媒というキーワードは、
どの物件でも見たことがあありません。
実は、MMTについても、以前他スレで見掛けただけで真偽は
定かではありません。ごめんなさい。
でも、あの綺麗さ加減は、清掃だけのものではない気がするのですが。
130: 匿名さん 
[2006-03-31 12:18:00]
なんか、ブリちゃんなにもかもワンランク低めって感じですね。
131: 匿名さん 
[2006-03-31 13:14:00]
管理人さん、
130の書き込みは不適切です。削除をお願いします。
132: 匿名さん 
[2006-03-31 14:49:00]
個性と魅力ある街をつくるプロデューサーと先駆的な横浜・都市デザインの歴史
http://www.hamakei.com/special/105/index.html
133: 匿名さん 
[2006-03-31 19:01:00]
>>128
MMTFの外壁タイルは防汚加工タイルで、光触媒作用でセルフクリーニング効果があります。
たしかMMTでも採用していたような気がします。
134: 匿名さん 
[2006-03-31 19:08:00]
海沿いの物件だし、ここも採用しているのでは?
135: 匿名さん 
[2006-03-31 20:35:00]
そう言えば、サッシのとってもフォレシスと同じでしたか?
136: 97 
[2006-04-01 00:04:00]
>>134
防汚加工タイルは採用されていません
137: 匿名さん 
[2006-04-01 09:31:00]
2年以上も先の入居のマンションを買って、公庫や財形以外で融資を予定しているは不安ではないですか?金利の大幅上昇が見込まれるなか、資金計画の見直しをしたほうがいいのではないでしゅかね。
138: 匿名さん 
[2006-04-01 11:25:00]
>http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/furyoku/
他スレからのコピーですが、イメージが判ります。
これがうまくいったら、あと1,2本追加になりますかね。
139: 匿名さん 
[2006-04-01 11:37:00]
>136
10年後は、ブリだけぼろぼろ。
東京建物にとっては、儲かれば10年後なんてどうでもいいんだろうね。
地所とは違うね。
選ばなくてよかった。
140: 匿名さん 
[2006-04-01 11:51:00]
>そう言えば、サッシのとってもフォレシスと同じでしたか?
内側の設備は、後でも変えられるけど、
旧式の制震構造と無防備の外壁はどうにもならない。
概観は重要でないという人もいると思うが、汚い建物には住みたくない。
価格は大差ないのに、この違いは大き過ぎる。
皆さんは眺望以外では、何がよくてブリを選択しましたか?
141: 匿名さん 
[2006-04-01 13:01:00]
買わなかったマンションの悪口言う人って
何が目的なんだか分かりませんね。
142: 匿名さん 
[2006-04-01 15:07:00]
五洋建設は海洋土木が強いので、MM地区には相性が良い気もするが、
高層マンションや高層ビル・ホテルの実績が少ないんですよね。
色々言われるのもこの辺も影響かもね。確かに内装はどうとでもなるけれど、
ハード面はどうにもならないしね。
横浜周辺の高層マンション施工は鹿島,前田,大成,三井住友・・・といった所でしょうか?
高層マンションではどこも実績ある大手・準大手ばかりですし。
高層マンションだとあまり例が無いのが確かに不安かも?
143: 匿名さん 
[2006-04-01 15:54:00]
>高層マンションや高層ビル・ホテルの実績が少ないんですよね。
経験はあるけど、確かに少ないですね。
でも、この位置は沖近くで基礎が大変そうなので、
海洋土木が強い、という点がいいような気がします。
知識がないので、想像のみですが。
144: 匿名さん 
[2006-04-01 16:04:00]
>142さん
実績が乏しいがゆえに、五洋さんもこのマンションに力を注ぎ、タワーマンションのシェアを勝ち取っていくことでしょう。
145: 匿名さん 
[2006-04-01 17:52:00]
105: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/30(木) 20:22
日照に関してはライブドア写真地図でおおよそ分かりますね。
http://map.livedoor.com/map/scroll?PR=livedoorap&MAP=E139.38.8.5N3...

108: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/30(木) 22:10
>>105
MMM、MMTFが建つと一番日影の被害に遭うのは、ビリちゃんですね。
146: 匿名さん 
[2006-04-01 18:56:00]
久しぶりに見てみたら、ブリの誹謗中傷ばかりですな。
暇な御仁もいるもんだ。買えないからなのか?抽選外れたからなのか?他物件買ってブリに未練があるのか…?まあ、どれかでしょうな。
恥ずかしくないのかね?
147: 匿名さん 
[2006-04-01 19:15:00]
>146さん、
同感です。恥ずかしい人たちですね。
誰が書いているのかはわからないですけど、
書いた本人は自分が恥ずかしい人だということはわかっているはずです。
何か言い分があれば反論してほしいものです。
でなければ、もうココへの書き込みはやめてください。
148: 匿名さん 
[2006-04-02 00:03:00]
>>135
サッシュの取っ手はフォレシス仕様ではありませんし、
サッシュは共用部分の占有使用になりますので、入居後も交換できません。
(意味不明な時は、区分所有法勉強してね)
149: 匿名さん 
[2006-04-02 01:20:00]
ブリちゃんの最終期が始まりますね。MRも6月末で終わるそうです。
あと25戸弱だそうです。早い者勝ちですよ!泣いても笑ってもみなとみらいの
最終セールです。

今日は、都内からMMへドライブしました。幹線道路の両脇は新築マンションの
建築ラッシュがずーっと続いています。こんなに作って本当にいいの?、と
思うと同時に、MMほど魅力的な街は見あたらないとつくづく思います。
皇居の回りもかなり良かったけどね。

最近MMへ行かれてない方は、見たら良いですよ。マリノス施設や高島公園やデッキ、
ブリ本体の建設も一気に加速しています。北側(ポートサイドやその先)の開発が
本格化していて、西側もこれから一気に出来るし、素晴らしい眺望が約束されています。

海側やMMTF側も良いですが、うちの部屋からは見えないし、まあ、いいです。(^−^)
150: 匿名さん 
[2006-04-02 07:16:00]
うちも眺望は全くないので、その点は残念ですが、
MMに住んで街自体を楽しみたいと思っています。

高島公園もどんな雰囲気になるか、とても楽しみです。
高島公園まで0分、臨港パークまで5分なんて素敵ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる