横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-07 20:12:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/

仲良くお願いします。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-03-20 21:35:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その8

2: 匿名さん 
[2006-03-20 21:44:00]
びゅ?また移動したのかしら?新スレ立ててくれてありがとです。
3: 匿名さん 
[2006-03-21 04:54:00]
?、ここでいいんでしょうか?

フォレシスのスレにありましたが、62街区にスーパーの可能性も。
>32街区、33街区、62街区情報
>
>http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=161
4: 匿名さん 
[2006-03-21 04:58:00]
また同じネタ出して申し訳ないですが、
やっぱりパン屋さんに来てほしいです。
5: 匿名さん 
[2006-03-21 11:07:00]
>>04
>やっぱりパン屋?お前はパンだけでいいのか?スーパーの中にベーカリーが入っていればいいのか?
俺もそのほうがいいよ。でもなパン屋だけではだめ。肉も、野菜も、魚も売ってくれよ。コンビニ
じゃ買えない生鮮食材をうる食品スーパーが大事だ。パン屋はおまけ。
6: 匿名さん 
[2006-03-21 12:37:00]
04さんのパン屋さんが欲しいというお話は、スーパーとは別としておっしゃってるのでは?
私もスーパーはスーパーで必ず作って欲しいけれど、それとは別のお店として、美味しい
こだわりのパン屋さんも近くにあればいいなぁと思ってます。
キング軸をはさんで賃貸棟の1Fぐらいに、美味しいパンも買えて食事もできるような
サンマルクのようなベーカリーレストランができると、何かと便利そうですよね。
7: 05 
[2006-03-21 14:03:00]
スーパーのインショップでベーカリーがあればいいでしょ。
8: 匿名さん 
[2006-03-21 14:18:00]
ブリ君に入るスパーってどこですか?
9: 匿名さん 
[2006-03-21 16:23:00]
パン屋はスーパーのインショップショップじゃオープンが遅いからな。
朝に出来立てのフランスパンでも食べたいね。まあ食パン族には出来た
てなんか関係ないから、必要性を感じないのは分かるが。
でも、インショップでうまいパン屋ってほとんどないしなー。出来れば
ブリの中がいいが、近くに出来ればいいな。
05 の言うとおり、どちらがより必要かといえばスーパーだろうと俺も
思うし。中途半端なスーパーでもあれば、嵐であろうが傘なしでいけるもんな。
10: 匿名さん 
[2006-03-21 17:13:00]
やっぱり、高級なパン屋さん良いですよね。
味よし!品質よし!見た目よし!って感じです。

あれ!?まるでブリリアの事言っているみたいでしたね。
11: 匿名さん 
[2006-03-21 17:31:00]
フォレシス購入者ですが
ブリリアの高級パンいいですね
MM散歩コースに入れておきます

12: 05 
[2006-03-21 19:37:00]
>>11
決まった話じゃないよ、勘違いしないでね。
13: 匿名さん 
[2006-03-21 19:38:00]
>>10
一斤1000円でも買うのだな。俺はいらんよ。
14: 匿名さん 
[2006-03-21 19:40:00]
クイーンズモールのアンデルセンでいいだろ。食パンならコンビニでもあるし。
食品スーパーはみなとみらいで不足しているの。なにが足りないか主婦ならわかると思うけどね!
15: 匿名さん 
[2006-03-21 19:43:00]
採算とれないよココに開店しても。
店舗経営したことある?
16: 匿名さん 
[2006-03-21 20:38:00]
>>15

そんなの知らない。食品スーパーが必要なのよ!!!
17: 匿名さん 
[2006-03-21 21:44:00]
あまりヒステリックにならないほうがいいですよ。
自分に合わない書き込みはスルーしては如何ですか?
いちいち反応していると疲れますよ。
18: 匿名さん 
[2006-03-21 21:56:00]
アンデルセンのパン,美味しいですよ(^0^)高級パンじゃないけど。
19: 匿名さん 
[2006-03-21 22:08:00]
この場所にパン屋を開店したとして、
1日の来客数及び客単価はどれくらいだと思いますか?
何坪くらい必要だと思いますか?家賃どれくらいだと思いますか?
設備・経費・人件費はどれくらいかかると思いますか?
20: 匿名さん 
[2006-03-21 22:45:00]
>>19

そんな難しいこと主婦に聞いてもわからないわよ。パン屋より食品スーパー来て下さいね。
21: 匿名さん 
[2006-03-21 23:21:00]
将来の夢を描いてるんだから、何も目くじらたてなくてもいいと思うんだけど・・。

MMにこれだけの人が住むんだから、味がよければ結構お客さんも来るんじゃない?
客単価上げるんだったら、06さん案のレストラン&カフェの併設もいいし。
他に適当なお店もないし、休日は満員御礼になりそうじゃない?
22: 匿名さん 
[2006-03-21 23:30:00]
まぁ
お店出すときってシビアなんですよ
何ヶ月後あるいは何年後に投資をペイして黒字にできるか
シビアに計算、計画して出店します
ボランティアでお店出してる企業ってあまり無いんでね
儲かりそうだと分かれば出しますよ

そごうやナビューレ横の新施設、ダイヤモンド地下、ジョイナスにお店出すより
客数多いかな?どうだろ?
23: 匿名さん 
[2006-03-21 23:47:00]
>>22

難しいことはどうでもいいけど、ブリちゃんにはいるお店の話してちょ。
なにが入るのよ。
24: 匿名さん 
[2006-03-22 07:27:00]
ここの住民の為に出店するお店は一つも無いよ
利益追求
これが企業の本質だからね
25: 匿名さん 
[2006-03-22 11:18:00]
まあスーパーに一角でもいいからパン屋は欲しいね。
しかし、スーパーのお惣菜はそこそこにして欲しいね。そうじゃないと
換気口からの揚げ物のにおいが周辺に漂って低層階のひとはたまったも
んじゃないもんね。
26: 匿名さん 
[2006-03-22 11:44:00]
>ここの住民の為に出店するお店は一つも無いよ

ここの住民を満足させられないような店の商売が成り立ち、利益が出ると思いませんよ。
お客さん第一ですよ。主婦を怒らせるとこわいよ。
27: 匿名さん 
[2006-03-22 12:28:00]
>>25

お惣菜の揚げ物はいらないよ。あとは揚げるだけというものがあれば十分。うちで揚げたて食べたほ
うがおいしい。
28: 匿名さん 
[2006-03-22 12:29:00]
スーパーには、お寿司コーナーがあるとうれしいな。
29: 匿名さん 
[2006-03-22 12:32:00]
やっぱり、高級で新鮮なネタがいいですね。
30: 匿名さん 
[2006-03-22 22:28:00]
その7>503
そのような事かくから、荒れるんです!
31: 匿名さん 
[2006-03-22 22:35:00]
客単価x客数x頻度=勝敗ですから
年間4,500万人の観光客とくれば
7〜8百店舗は手堅くやっていけると思いますよ
32: 匿名さん 
[2006-03-22 22:36:00]
なんか意外とキャンセル物件が出てますね。
OとP、目の前の賃貸と、結構お見合い部屋が多いからかと思ってたんだけど、
南向きも結構出てますね。
何かあるんですかね?
33: 匿名さん 
[2006-03-22 22:46:00]
ローン審査キャンセルじゃないの?
34: 匿名さん 
[2006-03-22 22:46:00]
キャンセルなんぞどこのMSでも出るものですよ
35: 匿名さん 
[2006-03-22 23:44:00]
現在ブリリアはどの程度販売が進んでいるのですか?ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
36: 匿名さん 
[2006-03-23 16:12:00]
オーシャン棟は昨年夏までには販売終了。パーク棟は昨年秋から販売し、現在、第3期第2次販売で
すので、もう残りわずかのはずです(キャンセル住戸除く)。
詳しくはモデルルームに問い合わせてみてください。
37: 匿名さん 
[2006-03-23 16:28:00]
オーシャン棟はまだ残っているようですよ。キャンセルというわけではなく。
HPの「間取図」ではパークフロントタワーとなってますが
部屋タイプで「O」がついているのはオーシャン棟で、現在も掲載中です。
今度の販売は第3期2次、パーク棟を5戸しか出さないようです。残り30戸程度かな?
時々会員限定販売をするので、詳しくは営業さんへ!
38: 匿名さん 
[2006-03-23 18:15:00]
HPの間取り図にあるものが、必ずしも売る出している(残っている)ものではないような気がしま
す。。。
ま、ここで話しててもしょうがないので、問い合わせてみてください。いずれにしても残り少ないの
で、お早めに。。。
39: 匿名さん 
[2006-03-23 18:39:00]
オーシャン棟も少しだけ残しているそうですよ。(残っているのではなく)
以前、MRでそう聞きました。
40: 匿名さん 
[2006-03-23 19:09:00]
>38さん
いえいえ、HPの間取図にあるのは売り出している部屋ではなく
まだ残っている(残している)部屋だけ掲載してます。
なのでHP上の価格もわざと「未定」と掲載してあります。
売り出している部屋は住宅情報ナビを参照。
41: 匿名さん 
[2006-03-23 19:40:00]
まあまあ、
35さんは少しでも、ブリリアの購入に興味がありそうですので、
ここは「であれば、お早めに問い合わせてみては」というアドバイスでよいのでは。
42: 匿名さん 
[2006-03-23 23:15:00]
みなとみらいの桜と新緑
キレイでしょうね
都心のMS色々現場検証しましたが
海の青と樹木の緑が少な過ぎますね
43: 匿名さん 
[2006-03-24 22:05:00]
東京建物が売主の「コスギタワー」
689戸のうち、400戸が即日完売だそうです。
HP上で見る限り、みなとみらいの方がいいと思うのだが。
交通の便は、小杉さんの方が良いが。

ブリさんの入居まで1年半という感覚になってきましたね!
要らないモノをどんどん減らそ!
44: 匿名さん 
[2006-03-25 00:51:00]
そりゃ何と云っても みなとみらいですよ
2年後の完成されたビンテージ景観が楽しみですね
45: 匿名さん 
[2006-03-25 00:59:00]
2年後が楽しみですよね。
ブリリア2棟、MMT3棟、MMTF2棟、MMM1棟、賃貸2棟
タワーマンションだけで10棟!賑やかになりますね。
46: 匿名さん 
[2006-03-25 05:56:00]
>689戸のうち、400戸が即日完売だそうです。
すごいですね。
でも、MM物件がこうだったら、くじ運の弱いうちには
買えなかったろうから、同じ価値観を持った方が極端に
多くなくてよかったと思います。

どうしてもここがよかったので、第3候補まで妥協して
抽選を避けたので、まだ他の部屋に未練があるのですが、
でも買えただけラッキーなのかな。。。
47: 匿名さん 
[2006-03-25 11:02:00]
48: 匿名さん 
[2006-03-25 11:33:00]
隣の大和ハウスの一階が見え始めました。
ブリリアは未だに形を現しません。
工事の仕掛には一年以上の差があるように思いますが。
どうしたのでしょうか。
お分かりの方、教えてください
49: 匿名さん 
[2006-03-25 11:36:00]
小杉の再開発は意外と期待できるよ
三井のパークシティはMM物件より
クオリティは同等あるいは上ですよ
蓼と言われていい気はしないでしょう
嫌味な奴ですね
50: 匿名さん 
[2006-03-25 11:43:00]
みなとみらい21中央地区50街区南敷地商業施設計画
http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/buil_show.cgi?ca=1&no=60
51: 匿名さん 
[2006-03-25 12:44:00]
>株式会社ミキシング さん
こういう会社があるのですね。
何だか夢があって楽しそう。。。
でも、メニューから辿っていけないのですが、
もう担当されていないということでしょうか?
52: 匿名さん 
[2006-03-25 12:51:00]
>48さん
まあまあ、気長に待ちましょう。
mmrepoさんによると、いよいよ上に成長しそうですよ。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
53: 匿名さん 
[2006-03-26 00:03:00]
HPには明日までの要望書受付に対する戸数は5戸となってます。これで終わりですかね。
54: 匿名さん 
[2006-03-26 00:19:00]
55: 匿名さん 
[2006-03-26 01:37:00]
56: 匿名さん 
[2006-03-26 10:49:00]
ある程度要望を聞いてから販売戸数を決めていますから、
5戸しか売れなかったのでは。
57: 匿名さん 
[2006-03-26 12:47:00]
58: 匿名さん 
[2006-03-26 13:29:00]
そうですね。
他物件のことはおいておくことにして、ブリリアの事を語りましょう〜
59: 匿名さん 
[2006-03-26 16:08:00]
60: 匿名さん 
[2006-03-26 17:13:00]
>57,58さん、
同感です。他物件の話題はそちらでお願いしたいものです。
61: 匿名さん 
[2006-03-26 20:29:00]
ブリリア、フォレシス、MMMなど全てが竣工する
2年後のみなとみらいは 実に壮観でしょうね
皆さんで心を一つにして胸を張れる関東随一の
素晴らしい居住区に是非していきたいものですね
62: 匿名さん 
[2006-03-26 20:57:00]
他の物件を蔑んでも、何も得るものは無いですよね!みなとみらい全体をせめて住居予定者だけでも
盛り立てていきましょう!
63: 匿名さん 
[2006-03-26 22:39:00]
ジャックモール前のぺデストリアンデッキが着工しましたね。
よく考えると桜木町からクイーン軸を通ってパシフィコまでは、もう2階部分だけで
通り抜けられるようになってるので、パシフィコ〜キング軸〜新高島まで繋がるのが
将来的な計画になるのかな?
MMに住みたかった理由として、バリアフリーであることや電柱がないこと、人と車の
分離が図られていることがあるので、完成形がどういう形なのかかなり気になります。

64: 匿名さん 
[2006-03-26 22:49:00]
そろそろ売れ残り部屋の値引きがでてきますかね。
投資用に検討してますが、賃貸に出すと今の価格
では利益でませんよね。
65: 匿名さん 
[2006-03-27 00:18:00]
66: 匿名さん 
[2006-03-27 00:26:00]
63さん
私もジャックモール前のペストアンデッキ周辺の完成形?がきになります!
現場の絵?みたいなのをみると、立体になってて、
今あるジャックモールの1階のお店は暗いとこにある感じになるんですかねぇ。
通行する人たちが2階をあるいたら、1階がさびれてしまいそう。
この完成形って確かに誰にきいたらいいのでしょうかね。
67: 匿名さん 
[2006-03-27 05:10:00]
久々に住宅ナビ見ましたが、
24Fの70-EPって、前からこんなに安かったでしょうか?
うちの部屋(低層階)よりずいぶん条件がいいです。
もし買い手がいないなら、+αして変更したいのですが、
無理なものでしょうか?、聞いてみようかな。
68: 匿名さん 
[2006-03-27 05:43:00]
今時引き渡し前に値引き合戦なんてあり得るんですか?信じられません!
69: 匿名さん 
[2006-03-27 11:22:00]
引渡し時期がずいぶん先だけど、住宅ローンの金利もわからずに不安ではないのですか?
値引きしてもらってとんとんだと思うが。
70: 匿名さん 
[2006-03-27 12:43:00]
確かに引渡しが先なので最も気になるのはローン金利ですよね。
でも住宅金融公庫なら契約時での金利でFixする事が出来るん
ですよ!更に2年後の引渡し時により有利な融資があれば選択可能です。
住宅金融公庫をその時点で選ばなくても手数料はかかりません。
71: 匿名さん 
[2006-03-27 14:35:00]
住宅金融公庫は金利高いですから。
72: 匿名さん 
[2006-03-27 16:09:00]
引渡し時期が2年も先なので、元々の価格設定がもう少し安くていいと思う。2年前に頭金払うわけだから、金利分だけでも安くしてもらわんと。
73: 匿名さん 
[2006-03-27 16:29:00]
71さんは
住宅金融公庫を利用しないのでしょうね。
実際に目安として現在どれくらいの金利をお考えですか?
74: 匿名さん 
[2006-03-27 16:37:00]
確かにブリリアは若干割高感がある様に思うが、既に大半が販売済み
で、かつ今後の新築マンションの価格上昇が見込まれる現状で何で
東京建物さんが割引する必要があると思われますか?それはあくまで
希望ではないんですか?
75: 匿名さん 
[2006-03-27 16:50:00]
キャンセル住戸の頭金はキャンセル料でとられるんだろうけど
その分は値引き原資にならないのかと、いつも思います。
76: 匿名さん 
[2006-03-27 17:03:00]
>>75

なりますよ。当然。キャンセル物は、部屋も選べない、オプションも選べないのだから頭金分安くても当然だと思う。
77: 匿名さん 
[2006-03-27 19:43:00]
パンパンパンって、みんなパンが好きだな〜
78: 匿名さん 
[2006-03-27 19:45:00]
なんだ・・・・田舎でしたね。間違えましたすみません。退室しま〜す
79: 匿名さん 
[2006-03-27 22:58:00]
>>75,76
この時点でのキャンセルはローンの審査に落ちた or 買い替えが
うまくいかなかった等によるもので、この様な場合手付けは
無条件で変換されると思いますよ!その位の知識は踏まえた上で
参加された方が良いと思いますよ。
普通に考えたら2年後の引渡しまでは手付けを失う事でキャンセル
可能なのに、なぜこんなに早い時点で手付けを失う様なキャンセル
をすると思うのですか?どの様な情報をもとにコメントされている
のか教えて下さい。

80: 匿名さん 
[2006-03-28 00:32:00]
>67
>久々に住宅ナビ見ましたが、
>24Fの70-EPって、前からこんなに安かったでしょうか?

70EPは抽選時に検討した物件ですが、
最初の販売時と価格は変化ないと思いますよ。
81: 匿名さん 
[2006-03-28 01:34:00]
>>79

そうとも限らんよ。手付金放棄のキャンセルもある。離婚が原因でキャンセルした知り合いもいるし。あと勘違いしておられるようだが、今この時期にキャンセルをねらっているのではなく、引渡しの2年後まで虎視淡々と狙っている人はいるってことよ。
82: 匿名さん 
[2006-03-28 07:06:00]
>>81
離婚が原因のキャンセルはレアケースでしょ?それから引渡し
直前のキャンセルであれば無きにしもあらずだと思っていますよ。
何度も書く様だけど引渡しまで1年半もある現時点では手付け
放棄は余程のレアケースで無ければありえないのでは無いかと
言う事!この議論はもう発展性が無くてつまらないから皆さん
スルーしましょ!私もこれ以上触れません!

83: 匿名さん 
[2006-03-28 12:15:00]
離婚までいかなくとも、購入したマンションに対する意見が夫婦間、親子間でこじれてキャンセルする場合もあるしなあ。2年もあるといろいろあるよ。必ずしも白紙撤回できるケースではなくともキャンセルあるでしょ。
84: 匿名さん 
[2006-03-28 13:23:00]
がんばってキャンセル物件を買ったらいかがでしょう?
85: 匿名さん 
[2006-03-28 15:08:00]
86: 匿名さん 
[2006-03-28 20:41:00]
今ここで盛り上がってるかたはパーク棟の契約者でしょうか?オーシャン契約者の方いらっしゃいますか?
87: 匿名さん 
[2006-03-28 21:20:00]
オーシャン棟契約者です。
契約から10ヶ月ほど経ち、中だるみの状態です。
最近は目新しい話題もないので書き込みはしていませんが、
時々覗いていますよ。

3月春ですね。そろそろ芽が出てくるかな・・・?
88: 匿名さん 
[2006-03-28 21:32:00]
スパーはどうなの?
COOPが入ってほしいです。
89: 匿名さん 
[2006-03-28 22:47:00]
確かに中だるみですね〜
なにか新情報があるとうれしいですが。

回転すし屋さん一帯はなくなるみたいですが、何になるのか気になりますね。
ロイヤルホストもなくなるんでしょうかね。
90: 匿名さん 
[2006-03-28 23:14:00]
先週MRに行ってきましたが、テナントは未だ決まって
いないそうです。場合によっては6ヶ月前に決まるケース
もあるそうです。やはりみなとみらいの出店基準が厳しい
せいですかね?住居予定者としては一日でも早く決まって
欲しいものです。
91: 匿名さん 
[2006-03-28 23:51:00]
ミニシアターって何?
採算取れるの?
MMにはGENTOやワールドポーターズ有るし
セガも出来るし、何の為のミニシアター?
92: 匿名さん 
[2006-03-29 00:22:00]
91は検討者じゃないと見た!
ブリリアはキング軸にあるため,映像文化施設を有することがマンション建築許可のための条件だったのです。←営業さんの受け売り。
93: 匿名さん 
[2006-03-29 00:36:00]
そうそう。
このあたりは映像文化施設を計画的に誘致してる場所なんだから。
このミニシアターではショートフィルム系を上映するんだし、
他の映画館とは全く重ならないと思いますよ。
94: 匿名さん 
[2006-03-29 01:29:00]
>このミニシアターではショートフィルム系を上映するんだし、
これは楽しみ。
95: 匿名さん 
[2006-03-29 02:32:00]
96: 匿名さん 
[2006-03-29 02:49:00]
97: 匿名さん 
[2006-03-29 06:15:00]
ホームシアターは設置予定。
流行ものは直ぐにDVD販売されるのでホームシアターで十分かな。
ミニシアターは違いますよね。ミニシアター独特の雰囲気も好きだし、
それに自分の趣向では選択しないような映画で名画に出合えた時は、
本当に感謝しますよ。
98: 匿名さん 
[2006-03-29 12:24:00]
へぇーミニシアターって凄いんだ。
よく分からないけど・・・
まず利用する事は無いと思うけど。
99: 匿名さん 
[2006-03-29 12:53:00]
100: 匿名さん 
[2006-03-29 14:25:00]
100番ゲット

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる