横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【MGT】マリナゲートタワー【その8】」についてご紹介しています。
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  3. 【MGT】マリナゲートタワー【その8】
 

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匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:40:00
 

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

【MGT】マリナゲートタワー【その8】

243: 匿名 
[2006-07-31 23:25:00]
237です。238さんと担当者の方と言うことが違うのは気になりますね。
機会があったらまた確認してみます。
239さん、詳しい説明をありがとうございました。
とりあえず安心して入居できそうです。
とはいえ、階下の方への注意を怠らないようにしたいと思います。
244: 匿名さん 
[2006-07-31 23:44:00]
スラブ厚が気になったので床の遮音性能を営業の方に聞いたら小梁などの設計仕様でスラブ厚がきまるから問題ないという説明でした。グラスウールが入るという説明はありませんでした。客によって説明の仕方が異なるのは問題だと思います。正確にはグラスウールは入るのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
245: 匿名さん 
[2006-07-31 23:53:00]
昨日の15時時点で第2期45戸中バラが付いてない残りは4戸でした。

たぶんCHTから続いている即日完売記録、今回も更新されるでしょう。
あまりにもうますぎる価格&申し込み部屋調整・・・
246: 匿名さん 
[2006-08-01 00:00:00]
キャンセル住戸も出ていると聞いていたので、のんびりしていたのですが・・・。やっぱり人気なんですかねぇ
247: 匿名さん 
[2006-08-01 00:23:00]
要望出てるところだけの販売なら「即日完売」当たり前
248: 匿名さん 
[2006-08-01 00:42:00]
何次何期分けで何十回も小分けに販売している所が多いですよ。
その事を考えると要望書がコンスタントと出る事も人気の証拠。
249: 匿名さん 
[2006-08-01 01:29:00]
人気物件ですよ、間違いなく。
桜木町にモデルルーム作って横浜湾岸のイメージで売ってますし。
実際、都内から京浜東北で見る周辺の景色は横浜のイメージとかけ離れていますが。。
長い目でみれば周辺の再開発が期待できますし、
きれいな町になって欲しいです。
でもその頃にはコットンタワーは年代物になってるかも。
250: 匿名さん 
[2006-08-01 11:13:00]
有償オプション、皆さんはどうされますか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。
251: 231 
[2006-08-01 17:50:00]
>>240
民間に全て任せるのではなく、「できるだけ」任せることによって税金をあまり使わないのです。
241さんのおっしゃるPFIもその1例ですが、民間の計画に行政がお墨付きを与えて民間に行わせたコットン地区がまさにその例です。
当然、行政が掲げる開発の全体像に沿ったものでなくてはお墨付きはもらえません。
みなとみらいのような虫喰い状態はあり得ますが、東神奈川の場合、駅前の再開発と駅から一番遠いコットン地区の開発が進んでいますから、より駅に近い東高島駅北地区の再編整備も進む可能性はあります。
252: 匿名さん 
[2006-08-01 18:22:00]
みなとみらいは虫食い状態ではありませんよ。
横浜市が厳しい条件で誘致を行ってるから空地だらけなんです。
ヤマダ電気が断られた経過もありますし。
251さんのおっしゃるように開発が上手く運ぶ事を願っています。
253: 匿名さん 
[2006-08-01 19:00:00]
オプションは網戸について悩み中です。
あとは・・・あれもこれも欲が出てしまい困ってます^^;
254: 匿名さん 
[2006-08-01 19:21:00]
花火大会始まりましたね!3年後は皆さん部屋から見るのでしょうか?
外に出て堤防沿いから見るのが一番ですかね。
今は、3キロ先ですがよく見えます。
255: 匿名さん 
[2006-08-01 19:26:00]
花火大会
コットンは近すぎます。
わが家は、みなとみらい横浜駅を望む丘の上なんだけど、
近すぎるかも。
とりあえず、「愛犬」はだめかも。
風も、海風があるから、煙きちゃうような、煙越しの花火かなぁ?!
ちかすぎーーー
贅沢な悩みになりそう〜〜〜〜〜。
256: 匿名さん 
[2006-08-01 20:56:00]
網戸は、手入れが面倒だし、せっかくガラスが大きいのに邪魔な感じがします。

オプションとして気になっているのは、玄関をから入ってすぐの、壁パネル?です。
あれはあると高級感がありますよね。私だけかな・・・。

食器乾燥機は使ったことがないんですが、やはりあると便利ですよね。
大きくした方がいいのかな。オーブンは今回諦めようかと。


257: 匿名さん 
[2006-08-01 21:13:00]
花火大会見てきました。踏み切りの前でパトカーが車の規制をしていました。
コットン地区から見るとすごい迫力ですね。
尺玉?が爆発する時の衝撃波がすごいので、窓ガラスを振動させたのではないでしょうか?
コットンの影にならずに部屋から見えたら最高でしょうね。
258: 匿名さん 
[2006-08-01 22:26:00]
MMタワーズより花火に近いかも。すごい衝撃が伝わってきたです。すごい!!
259: 匿名さん 
[2006-08-01 22:41:00]
私も仕事帰りにちょっとだけ見てきました。東神奈川駅のデッキで見てる人も多かったようです。山内地区は見学できないと聞いてましたがウソばっかり。現地まで行った人はもうけものでしたね!あの分だと、海側高層階はバッチリですね!3年後、楽しみすぎです。
260: 匿名さん 
[2006-08-02 10:37:00]
253さん
私も網戸を検討しておりましたが、高層階では風が強くて開けていられないことと、潮風が中に入ると困るので開けることも少ないと思い、止めることにしました。
256さんのご指摘のように掃除も大変ですしね。
なので網戸の分を他のオプションに使うことにしました。
まずは、ガスレンジをグレードアップするつもりです。
261: 匿名さん 
[2006-08-02 12:21:00]
金利どんどん上がりますね。
これじゃ、フラットは諦めですかね。
262: 匿名さん 
[2006-08-02 13:39:00]
だれか第2期の結果は?
263: 匿名さん 
[2006-08-02 16:18:00]
どなたか、東神奈川駅にシァルができるって噂を知ってますか?
何か情報あれば教えてください。
264: 匿名さん 
[2006-08-02 17:15:00]
シァルって何ですか?
265: 匿名さん 
[2006-08-02 18:44:00]
266: 匿名さん 
[2006-08-02 19:21:00]
四週連続第一位獲得!
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
267: 匿名さん 
[2006-08-02 21:27:00]
MGTのブログに8/1の花火のことも、第2期の話も、まだ載ってないなー。
268: 263 
[2006-08-02 22:22:00]
>>264,265
たぶんそのCIALだと思います。
別の掲示板に書いてたので調べたんですが、よくわからなかったもので。。
269: 匿名さん 
[2006-08-02 22:28:00]
ブログも特に企業が扱うブログは、毎日か、週1更新は企業としての誠意です。

270: 匿名さん 
[2006-08-02 22:29:00]
花火は打ち上げ地点が変更されましたね。より陸地に近づいたのでコットンあたり
では直上で花火が見える感じとなりました。
例年の場所ははもう少し沖合いでしたので、部屋から眺めることもできたと思います。
まあ、花火は外で見る方が風情があるので良いですが・・・
271: 匿名さん 
[2006-08-02 22:30:00]
>>263
以前噂になっていた駅ビルの事ですか?
いつ頃出来るのでしょうか?
マックとTSUTAYAはテナントで入るのでしょうか?
272: 匿名さん 
[2006-08-02 22:33:00]
ブログマスターさん頑張って下さいね!フフッ!(^−^)
273: 匿名さん 
[2006-08-02 22:41:00]
ここは外廊下ですか?
274: 匿名さん 
[2006-08-02 22:49:00]
ワウディ、コットンマム、T&G、後何が決まってたっけか。

少なくとも、マックの話は聞いたこと無いなぁ。

275: 匿名さん 
[2006-08-02 22:49:00]
なかなかブログ更新されないね。
担当の人、別物件のMRに異動?
276: 匿名さん 
[2006-08-02 23:08:00]
>>271
マックは戻ってこないそうです。閉店のときに店員さんに聞いたら
出店予定はないと言っていました。
277: 匿名さん 
[2006-08-03 01:38:00]
外廊下で、タワーパーキングも外にむき出しです。
要チェック項目です。
278: 匿名さん 
[2006-08-03 02:00:00]
個人的には外廊下の方が好き。
ご近所さんとはいえ屋内で顔を合わせるのには違和感がある。
279: 匿名さん 
[2006-08-03 05:55:00]
外廊下っていっても切れ目が丸まってるから
直接吹きさらしというわけではない。
280: 匿名さん 
[2006-08-03 06:07:00]
オプションで折り上げ天井にできるのでしょうか?
折り上げ天井の間接照明に加えてダウンライトを設置、ってのができたらいいのですが。
281: 匿名さん 
[2006-08-03 10:32:00]
>277さん。
外廊下で、タワーパーキングも外にむき出しです。
要チェック項目です。

とはどういうことですか。説明してくれませんか。
282: 匿名さん 
[2006-08-03 11:21:00]
6月末にイギリスから帰国して、マンションを探し始めた者です。立地、間取り、値段ともに、気に入ってはいますが、買ったとしても、入居はあと2年と4ヶ月後・・・。その間に転勤があるかもしれないし、どう人生が変わってるかわからない。みなさん、どう思われますか?
283: 匿名さん 
[2006-08-03 12:46:00]
↑どう考えても賃貸でいくのが妥当でしょう。いずれ日本で生活するとして、もし現在すごく気に入った物件があったら購入し、それを数年契約で賃貸で出せばよいでしょう。しかしこの際必ず希少価値の高いターミナル駅近にしないとだめ。ここの物件は、駅から遠いし東神奈川駅もどうかなって感じ。
284: 匿名さん 
[2006-08-03 16:12:00]
どっちかっていうと腰を落ち着けて、まったり永住するタイプのマンションだね。
売ったり貸したりしにくいので、転勤族向けではないです。
285: 匿名さん 
[2006-08-03 17:31:00]
>282さん

海側が見えるほうだったらいざとなったら賃貸で出せるかもしれません。でもやはり283さんの言っているように、ターミナル駅に近い物件を選んだほうが安全かもしれませんね。難しいです。私だったら...海が見える部屋をとります。^^;
286: 匿名さん 
[2006-08-04 08:20:00]
>>283,284,285さん
282です。参考になるご意見ありがとうございました。駅近が無難なのですね。でも、ここはきっとすばらしい眺望のマンションになりそうだし・・・捨てがたいですよね。みなさんの意見を参考にして、よく考えたいと思います。
287: 匿名さん 
[2006-08-04 10:50:00]
HPも第2期の8/2を過ぎたのにそのまま放置ですし、ブログも7/14から書き込みもない。
どうしたんでしょうね。
288: 匿名さん 
[2006-08-04 11:07:00]
部ログ更新されないね。他んところ見っけたけど。
289: 匿名さん 
[2006-08-04 12:52:00]
週末、オプション説明会行ってきまーす。
290: 匿名さん 
[2006-08-04 18:52:00]
オプション、私は全部で30万ぐらいかなー。値引き交渉します。
291: 匿名さん 
[2006-08-04 19:54:00]
値引きできるんですか?!
292: 匿名さん 
[2006-08-04 22:59:00]
293: 匿名さん 
[2006-08-05 10:06:00]
レキサスハイブリッドも買おうかな?
294: 匿名さん 
[2006-08-05 14:13:00]
2期購入者です。無償プランを選ぶのにMRをチェックしましたが、
オプション会(?)がにぎやかでした!
ちょっとだけ資料を見てみましたが、いろいろあって迷ってしまいそうです。

私はとりあえずはカーテンは無くてもいいかなと思っていて、
断熱フィルムは貼ろうと思うのですが、断熱効果はどのぐらいあるのでしょうね。
結露してしまうのでしょうか。
295: 匿名さん 
[2006-08-05 21:38:00]
本当に、値引きできるんですか?
296: 匿名さん 
[2006-08-05 21:40:00]
出来ません
297: 匿名さん 
[2006-08-05 23:04:00]
本日17時半過ぎにMRへ行きましたが
『第一期第二期連続即日完売御礼』と
張り紙がしてありましたよ。
また連続記録更新ですね。
298: 匿名さん 
[2006-08-05 23:33:00]
あと残り35戸です。
第3期完売となってほしいものです。
PT横浜PSの出方次第でしょうか。
299: 匿名さん 
[2006-08-05 23:36:00]
第2期も即日完売だったみたいですね。第3期は9月初めと言ってました。第3期も即日完売だとモデルルームは10月にはなくなってしまうのでしょうか。
300: 匿名さん 
[2006-08-06 02:04:00]
モデルルームだけではなく、この掲示板もなくなって
しまうでしょう。
301: 匿名さん 
[2006-08-07 00:05:00]
やはり連続完売でしたね。日経のアクセスランキングが先月ずっと1位でしたので
予感はしていましたが。最終期(とは言っても三度目ですが)は残数が35戸ですから
黙っていても売れてしまいそうな感じですね。
302: 匿名さん 
[2006-08-07 07:31:00]
徒歩11分とはいえ普通に徒歩圏ですし、
それであの眺望が得られるのですからね。
将来は埋め立てが進んで緑化が進みます。
コットンマムやコンビがあるし、もうちょっと
生活に必要な施設が増えて欲しいという要望はありますが
住環境としてはなかなかよいところになるのでは?
303: 匿名さん 
[2006-08-07 09:27:00]
たぶん本当に価値が上がるのは京浜臨海線の旅客化整備が完了するころでは?
但し、横浜→東京方面の臨海部はこれからタワーマンションラッシュになる
のでここと同じようなところが増えますから、一概に眺望だけでは差別化する
のは難しいでしょう。
304: 匿名さん 
[2006-08-07 12:19:00]
>京浜臨海線の旅客化整備
15〜20年ぐらい先でしょうね。ほんのすこしだけ期待はしていますが。

>横浜→東京方面の臨海部はこれからタワーマンションラッシュ
そうね。でも京浜地区はプラントが多くてよい景観は希望薄のような。
横浜市はCH(東神奈川もだったかな?)を横浜都心部と京浜地区の境目と位置づけています。
結果的に差別化につながるような、なにか特徴付けをするのではないかと予想。
305: 匿名さん 
[2006-08-07 12:41:00]
>でも京浜地区はプラントが多くてよい景観は希望薄のような。
将来的にこれらの工業施設の多くはなくなり、住宅や商業・学術施設へ転換されます。
戦後の高度経済成長期に建設された工場施設が近年順次、老朽化を迎え、最終的には
操業を停止します。コットンハーバーはこのような工場跡地の再開発計画の一端で、
最初の具現化です。

横浜、川崎、東京と複数の政令指定都市を縦断するため、政府主導で開発が進められて
います。首相官邸のHPから京浜工業地帯の産学住施設への転換計画が説明されています。
306: 匿名さん 
[2006-08-07 13:57:00]
>横浜、川崎、東京と複数の政令指定都市を縦断するため、政府主導で開発が進められて
ちょっと前に誰かがどこかのスレ(ココ?)に官邸HPのリンクをカキコしてましたね。
直感的にですが、同じように周辺環境の整備が問題になってきますね。
その辺はCHに学んでよりよいものになるとは思いますが。
するとやはり京浜臨海線の旅客化が現実味を帯びてくるでしょうか。
MGTも一気に駅チカに、なったらいいかも。

そんななかでCHTやMGTの特徴というと、
眺望と立地,花火(笑)がより横浜に近いといった曖昧なもの
になってしまうでしょうか。
ベイブリッジを横浜港の玄関とするならば、
「CHが新たなランドマークに」というのはけっこうインパクト有?
307: 匿名さん 
[2006-08-07 19:24:00]
こんなタワーマンションは初めてなんですが、
組合とか、何か共同行事とか、あるものなんですか・・・ね。
308: 匿名さん 
[2006-08-07 19:50:00]
人口減少期にご時世に大々的な開発を望んでも期待を裏切られるだけだと思います。
ここが都心の一等地ならともかく、
横浜のしかも中心部ではありませんし。
夢のような話は楽しいかもしれませんがね。
309: 匿名さん 
[2006-08-07 20:15:00]
横浜市は今後15年だか20年の人口増加を予想していますよ。
日本全国的に見れば人口は確実に減るでしょうけれども、局所的に
見れば増えるところもあるわけです。地方と都市での格差が顕著になるんでしょうね。
じゅうぶん横浜中心部だと思いますっ!
310: 匿名さん 
[2006-08-07 20:33:00]
横浜の中心部は横浜駅から高島町、MM、桜木町、関内の一帯では???
実査の開発もそちらに重点が置かれていますし。
MMの開発が一段落しないと京浜地区の開発までは手が回りませんよね、現実。
MM地区だって当初の計画では高層ビル群になっていたはずですが。。
現状をご存知ですよね?
空地と暫定施設だらけじゃないですか?
311: 匿名さん 
[2006-08-07 20:40:00]
離れて見ると夢を見るような立地じゃないですよ。
東神奈川、仲木戸のどん詰まり、
わざわざ歩いて人が来る地域じゃありません。
かなり寂れた地域になると予想しています。
よく言えば知る人ぞ知る横浜の穴場ですね。
312: 匿名さん 
[2006-08-07 20:53:00]
キミの予想なんて誰も聞いてないよ
313: 匿名さん 
[2006-08-07 21:33:00]
部外者に来て欲しくてここを買っている訳じゃない
のに、一生懸命けなす人ってのはどこに住んでいるの
だろう。少なくとも311のような輩には侵入されたく
ない。娘が気持ち悪がりそう。公園とかでストーカー
行為とかするなよな。
314: 匿名さん 
[2006-08-07 21:43:00]
MGTのブログが更新されましたね。
ブログマスターさん、大変ですが頑張ってくださいね。
315: 匿名さん 
[2006-08-07 22:23:00]
山内ふ頭周辺地区の評価を上げるか下げるかは、地区に住む住民が結成するコットンハーバー地区街づくり協議会に何人の人が積極的に参画するかではないでしょうか?
建物の価値を上げるためには、住みよく、安心して生活が行える環境が必要です。先住のC街区の方々がどの様に街づくりを行いたいと考えるかにも依るかもしれません。貨物線の旅客化はまだまだ先のような感じです。国道1号を横断するトンネルは単線ですし工事、用地買収を行ってまで進める収益がないと思います。川崎の臨港地区にも都市化が進み需要が出る頃。
それより、東高島駅の日通の倉庫を真っ直ぐ進むと卸売市場の道路の手前に出ます、直線距離で400m程度でポートサイドに出られます(運河の橋を渡らずに)。この道路の整備を働きかけることも商品価値を上げる手だと感じました。
316: 匿名さん 
[2006-08-07 22:25:00]
商品価値を上げるのに税金使われるのですか???
317: 匿名さん 
[2006-08-07 22:30:00]
318: 匿名さん 
[2006-08-07 22:51:00]
>東高島駅の日通の倉庫を真っ直ぐ進むと卸売市場の道路の手前に出ます
そうなんですよね。倉庫のところは突っ切りませんでしたが、橋を渡って
卸売市場の道路の手前に出るところまでは確認しました。これが整備されると
確かに便利。あとは卸売市場まで来ている臨港幹線道路の歩道を使えたらよいのに。
自転車があれば、さーっとみなとみらいまですぐですね。

>商品価値を上げるのに税金使われるのですか???
そりゃch住人だって都市計画税納めてるんですから。
319: 匿名さん 
[2006-08-07 22:55:00]
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
五週連続第一位獲得!
320: 匿名さん 
[2006-08-07 23:00:00]
商品価値を高めるために道路ってその考えはどうなのでしょうか???
321: 匿名さん 
[2006-08-07 23:04:00]
ムサ子に住みたいと思います?
自分は濃過ぎ勤務ですが、あそこは住むようなところではない。
地域への期待感や夢物語だけであそこまで高騰するのはちょっと怖いぞ。
ま、みんなが住みたきゃあんたも住みたいわけだわな。単純だな。
322: 匿名さん 
[2006-08-07 23:12:00]
端から見たら321さんのレスはそのままコットンに当てはまりますけど。
323: 匿名さん 
[2006-08-07 23:25:00]
324: 匿名さん 
[2006-08-07 23:27:00]
CHは、心の中でダントツ1位です。
どこにも負けません。
325: 匿名さん 
[2006-08-07 23:29:00]
税金投入に関しては、横浜市の都市計画と合致していれば実現が早くなります。都市計画は数十年のスタンスで計画を行いますが、周辺環境が整備されて(税金が多く落とす地区)くれば、要望が受け入れられやすくなります。MM21計画の最終地点は、新子安方向に見えるテクノウエーブとニューウエーブが開発の最終目標となってます。
326: 匿名さん 
[2006-08-07 23:30:00]
327: 匿名さん 
[2006-08-07 23:35:00]
東神奈川は横浜に含まれるのです。
そう考えると2番じゃないですか。
328: 匿名さん 
[2006-08-07 23:42:00]
あまりに自己中心的で笑われてしまいますよ、325さん。
一部住民しか恩恵を受けないようなところに道路つくれだなんて。
コットンとポートサイドがつながっても多くの市民に何の恩恵もないのでは?
329: 匿名さん 
[2006-08-07 23:52:00]
そもそもコットンハーバーは、開発を民間に移譲して市の税金は投入しないことになっています。
企業の税金が財政に大きく寄与するため、臨海地区はこれからもずっと工業地帯として残ります。
一方、横浜市の人口が多少増えても横浜市の不足している財政の足しにもなりません。
330: 匿名さん 
[2006-08-08 00:06:00]
え?ムサ子とCHは明らかに性質が違っていると思うんだけど。
大体、「横浜」ってはっきりしてないじゃん。横浜ってのは
横浜都心湾岸部のことをいうんでしょ?だとすればCHも横浜でしょ。
331: 匿名さん 
[2006-08-08 00:16:00]
>一部住民しか恩恵を受けないようなところに道路つくれだなんて。
どこに作ったって恩恵を受けるのは一部だわな。
332: 匿名さん 
[2006-08-08 00:21:00]
国道、県道、市道とそれぞれの用途にあわせて道路が建設されていますが、一部住人のための道路は私道というんだね。これは民間で道路を作って管理するしかない。
333: 匿名さん 
[2006-08-08 01:14:00]
武蔵小杉に住んでもいない奴が荒らし目的で比較するなよ。
334: 匿名さん 
[2006-08-08 02:07:00]
久しぶりに書き込みが多いんですが、なんか2人くらいで繰り返し
書いてるだけのような気が。。
335: 匿名さん 
[2006-08-08 07:26:00]
336: 匿名さん 
[2006-08-08 07:41:00]
3,4人ってとこじゃない?
337: 匿名さん 
[2006-08-08 08:11:00]
ムサ子ってなんだ??
武蔵小杉の略は小杉だろ。
田舎者か?
338: 匿名さん 
[2006-08-08 08:13:00]
東高島駅前を突っ切れたら確かに便利ですけど、
市場は物流拠点ですから、物流の妨げになるような横断道路が出来たら、商売上がったりですよ。
そんな提案したら市場の猛反対を受けて、ご近所である市場との関係を悪くするのでは…
339: 匿名さん 
[2006-08-08 08:28:00]
>337
昔はコスギと略すのが普通でしたが、最近はムサコと略す人が増えているみたいですよ。
私のような年寄りには付いていけません。
340: 匿名さん 
[2006-08-08 08:48:00]
>>337
4,50代県外在住。

>東高島駅前を突っ切れたら確かに便利ですけど、
もともと信号あるし、交通マナーを守れば特に問題ないんじゃないかな。
市場の敷地内は妨げになるから×でしょうね。市場って土日は休業なのかな?
だとしたらそのときだけ通り抜け可とか。これは無理か。
341: 337 
[2006-08-08 09:16:00]
>>340
残念!
30代で小杉在住。(25年)
「ムサコ」って聞くのは最近だ。
現地では「小杉」。
342: 337 
[2006-08-08 09:16:00]
って、スレズレなので終了。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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