横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【MGT】マリナゲートタワー【その8】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:40:00
 

所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8-1、8-2(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅 徒歩11分
    京浜急行本線「仲木戸」駅 徒歩11分

コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9427/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9292/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9431/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9433/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8625/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】【その1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-07-18 23:00:00

 
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【MGT】マリナゲートタワー【その8】

303: 匿名さん 
[2006-08-07 09:27:00]
たぶん本当に価値が上がるのは京浜臨海線の旅客化整備が完了するころでは?
但し、横浜→東京方面の臨海部はこれからタワーマンションラッシュになる
のでここと同じようなところが増えますから、一概に眺望だけでは差別化する
のは難しいでしょう。
304: 匿名さん 
[2006-08-07 12:19:00]
>京浜臨海線の旅客化整備
15〜20年ぐらい先でしょうね。ほんのすこしだけ期待はしていますが。

>横浜→東京方面の臨海部はこれからタワーマンションラッシュ
そうね。でも京浜地区はプラントが多くてよい景観は希望薄のような。
横浜市はCH(東神奈川もだったかな?)を横浜都心部と京浜地区の境目と位置づけています。
結果的に差別化につながるような、なにか特徴付けをするのではないかと予想。
305: 匿名さん 
[2006-08-07 12:41:00]
>でも京浜地区はプラントが多くてよい景観は希望薄のような。
将来的にこれらの工業施設の多くはなくなり、住宅や商業・学術施設へ転換されます。
戦後の高度経済成長期に建設された工場施設が近年順次、老朽化を迎え、最終的には
操業を停止します。コットンハーバーはこのような工場跡地の再開発計画の一端で、
最初の具現化です。

横浜、川崎、東京と複数の政令指定都市を縦断するため、政府主導で開発が進められて
います。首相官邸のHPから京浜工業地帯の産学住施設への転換計画が説明されています。
306: 匿名さん 
[2006-08-07 13:57:00]
>横浜、川崎、東京と複数の政令指定都市を縦断するため、政府主導で開発が進められて
ちょっと前に誰かがどこかのスレ(ココ?)に官邸HPのリンクをカキコしてましたね。
直感的にですが、同じように周辺環境の整備が問題になってきますね。
その辺はCHに学んでよりよいものになるとは思いますが。
するとやはり京浜臨海線の旅客化が現実味を帯びてくるでしょうか。
MGTも一気に駅チカに、なったらいいかも。

そんななかでCHTやMGTの特徴というと、
眺望と立地,花火(笑)がより横浜に近いといった曖昧なもの
になってしまうでしょうか。
ベイブリッジを横浜港の玄関とするならば、
「CHが新たなランドマークに」というのはけっこうインパクト有?
307: 匿名さん 
[2006-08-07 19:24:00]
こんなタワーマンションは初めてなんですが、
組合とか、何か共同行事とか、あるものなんですか・・・ね。
308: 匿名さん 
[2006-08-07 19:50:00]
人口減少期にご時世に大々的な開発を望んでも期待を裏切られるだけだと思います。
ここが都心の一等地ならともかく、
横浜のしかも中心部ではありませんし。
夢のような話は楽しいかもしれませんがね。
309: 匿名さん 
[2006-08-07 20:15:00]
横浜市は今後15年だか20年の人口増加を予想していますよ。
日本全国的に見れば人口は確実に減るでしょうけれども、局所的に
見れば増えるところもあるわけです。地方と都市での格差が顕著になるんでしょうね。
じゅうぶん横浜中心部だと思いますっ!
310: 匿名さん 
[2006-08-07 20:33:00]
横浜の中心部は横浜駅から高島町、MM、桜木町、関内の一帯では???
実査の開発もそちらに重点が置かれていますし。
MMの開発が一段落しないと京浜地区の開発までは手が回りませんよね、現実。
MM地区だって当初の計画では高層ビル群になっていたはずですが。。
現状をご存知ですよね?
空地と暫定施設だらけじゃないですか?
311: 匿名さん 
[2006-08-07 20:40:00]
離れて見ると夢を見るような立地じゃないですよ。
東神奈川、仲木戸のどん詰まり、
わざわざ歩いて人が来る地域じゃありません。
かなり寂れた地域になると予想しています。
よく言えば知る人ぞ知る横浜の穴場ですね。
312: 匿名さん 
[2006-08-07 20:53:00]
キミの予想なんて誰も聞いてないよ
313: 匿名さん 
[2006-08-07 21:33:00]
部外者に来て欲しくてここを買っている訳じゃない
のに、一生懸命けなす人ってのはどこに住んでいるの
だろう。少なくとも311のような輩には侵入されたく
ない。娘が気持ち悪がりそう。公園とかでストーカー
行為とかするなよな。
314: 匿名さん 
[2006-08-07 21:43:00]
MGTのブログが更新されましたね。
ブログマスターさん、大変ですが頑張ってくださいね。
315: 匿名さん 
[2006-08-07 22:23:00]
山内ふ頭周辺地区の評価を上げるか下げるかは、地区に住む住民が結成するコットンハーバー地区街づくり協議会に何人の人が積極的に参画するかではないでしょうか?
建物の価値を上げるためには、住みよく、安心して生活が行える環境が必要です。先住のC街区の方々がどの様に街づくりを行いたいと考えるかにも依るかもしれません。貨物線の旅客化はまだまだ先のような感じです。国道1号を横断するトンネルは単線ですし工事、用地買収を行ってまで進める収益がないと思います。川崎の臨港地区にも都市化が進み需要が出る頃。
それより、東高島駅の日通の倉庫を真っ直ぐ進むと卸売市場の道路の手前に出ます、直線距離で400m程度でポートサイドに出られます(運河の橋を渡らずに)。この道路の整備を働きかけることも商品価値を上げる手だと感じました。
316: 匿名さん 
[2006-08-07 22:25:00]
商品価値を上げるのに税金使われるのですか???
317: 匿名さん 
[2006-08-07 22:30:00]
318: 匿名さん 
[2006-08-07 22:51:00]
>東高島駅の日通の倉庫を真っ直ぐ進むと卸売市場の道路の手前に出ます
そうなんですよね。倉庫のところは突っ切りませんでしたが、橋を渡って
卸売市場の道路の手前に出るところまでは確認しました。これが整備されると
確かに便利。あとは卸売市場まで来ている臨港幹線道路の歩道を使えたらよいのに。
自転車があれば、さーっとみなとみらいまですぐですね。

>商品価値を上げるのに税金使われるのですか???
そりゃch住人だって都市計画税納めてるんですから。
319: 匿名さん 
[2006-08-07 22:55:00]
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/
五週連続第一位獲得!
320: 匿名さん 
[2006-08-07 23:00:00]
商品価値を高めるために道路ってその考えはどうなのでしょうか???
321: 匿名さん 
[2006-08-07 23:04:00]
ムサ子に住みたいと思います?
自分は濃過ぎ勤務ですが、あそこは住むようなところではない。
地域への期待感や夢物語だけであそこまで高騰するのはちょっと怖いぞ。
ま、みんなが住みたきゃあんたも住みたいわけだわな。単純だな。
322: 匿名さん 
[2006-08-07 23:12:00]
端から見たら321さんのレスはそのままコットンに当てはまりますけど。

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