名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新川崎
  7. シンカシティ ステーションスイート(北街区)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00
 

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(北街区)

611: 593新川崎住民 
[2008-09-23 21:18:00]
参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。
もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。
要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。
JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。
612: 匿名さん 
[2008-09-23 21:24:00]
604さんへ
現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。
ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。
この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、
ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。
(よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい)
613: 609 
[2008-09-23 21:32:00]
>>593さん
>相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
そうでしたか。
私の調査不足でした。
どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから…
ちょっとホッとしました。ありがとうございました。
皆さん失礼しました。

>(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。
今まで池袋から帰って来ようものなら、
池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎
なんてことまでして帰ってくることもありましたから…
614: 匿名さん 
[2008-09-23 21:40:00]
とうてい武蔵小杉にはかなわないね。
615: 匿名さん 
[2008-09-23 21:49:00]
武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
616: 匿名さん 
[2008-09-23 21:54:00]
>武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。
617: 周辺住民さん 
[2008-09-23 21:54:00]
以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。
確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便
という評価になると思います。

乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると
大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から
横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる
と思います。

綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も
ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい
ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。
618: 匿名さん 
[2008-09-23 22:25:00]
>とうてい武蔵小杉にはかなわないね。

また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは
あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に
住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。

武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、
588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが
ずれてるように思うんですよね。

>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
>東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
>人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは
>ないでしょうか。
619: 匿名さん 
[2008-09-23 22:31:00]
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う
ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが
渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。

この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
行くってことも少なくないのでは。

新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と
ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。
ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから
どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。
620: ご近所さん 
[2008-09-23 22:39:00]
ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか?
621: 匿名さん 
[2008-09-23 22:51:00]
武蔵小杉新駅開業予定時期は 2010年3月末
ソースは↓
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos...
相鉄乗り入れの方はまだ本格的な工事も始まってないので完成目標年はあるけどってなレベル。
622: 匿名さん 
[2008-09-23 22:55:00]
JR武蔵小杉 2010年度内(2011年3月より前)
相鉄のJR乗り入れ 2017年4月(西谷→横浜羽沢→武蔵小杉?→大崎)
623: 匿名さん 
[2008-09-23 22:57:00]
622です。
失礼。間違えました
621さんの言うとおり、武蔵小杉は2010年3月までです。
624: ご近所さん 
[2008-09-23 23:07:00]
620です。
情報ありがとうございます。武蔵小杉新駅近くに住んでいます。
通勤が東京駅以東ですので新駅が出来たらぜひ利用したいと考えておりました。あと一年以上あるのですね。当初は来年中だった気がしますが、工事等が遅延してるんでしょうね。
シンカの掲示板は活発でしたのですぐに教えて頂けると思い書き込みしました。情報展開ありがとうございました。
625: 匿名さん 
[2008-09-23 23:08:00]
相鉄のサイトによると
平成27(2015)年 4月 相鉄・JR直通線開業予定。
平成31(2019)年 4月 相鉄・東急直通線開業予定。

武蔵小杉新駅は成田エクスプレス停車も検討対象になっているようで。
ソース(この議員のことは知らないし、政党も知らない。検索したらでてきたので
思想信条は関係ないです)。

http://www.s-matsubara.com/C-18kisaragi02.html
626: 匿名さん 
[2008-09-23 23:11:00]
ここは武蔵小杉スレですか?
627: 匿名さん 
[2008-09-23 23:14:00]
しかたないでしょう。武蔵小杉がうらやましいもん。
628: 匿名さん 
[2008-09-23 23:15:00]
>東横線沿線の方が栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。

駅前の物件を選んでおきながら、その駅を使わずにわざわざ隣の沿線まで買い物に
出かけるというのは、普通は考え難くないでしょうか?

現在東横沿線にお住まいの方が、通いなれたお店にたまに足を伸ばすというのは
あると思いますけど、その程度の頻度であれば横須賀線の武蔵小杉新駅ができれば
十分事足りますよね。

>ここは武蔵小杉スレですか?

小杉スレより目立っちゃったから、小杉の方が遠征されてるのかもしれませんね。
629: 匿名さん 
[2008-09-23 23:17:00]
>この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
>栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。


南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
みんなが東横線沿線に買い物に行くと決め付けるのもどうかと・・

新川崎に住んだら 土日はラゾーナに買い物に行きたい。
日常生活のスーパーは シンカモール、マルエツ、再開発予定の三井タワー前の
商業施設で十分だね。東横線沿線に行く予定はないけど。
630: 匿名さん 
[2008-09-23 23:24:00]
>南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
日吉とか自由ヶ丘や代官山辺りじゃないですかね
まあ、どちらにしても若い人向けっぽいですけど
631: 物件比較中さん 
[2008-09-23 23:25:00]
619さんは自分の生活行動がすべて(常識)と思い違いしているのでは?

事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。
そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな???
仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。
何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。

通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。
632: ご近所さん 
[2008-09-23 23:33:00]
なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで
購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは
武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ

まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽
という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね
633: 匿名さん 
[2008-09-23 23:35:00]
自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね
634: 匿名さん 
[2008-09-23 23:40:00]
自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、
東急線、目黒線も利用できるわけですよね。
新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね?
635: 匿名さん 
[2008-09-23 23:40:00]
もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
??
636: ご近所さん 
[2008-09-23 23:42:00]
>634さん

そのご意見ごもっともだと私も思っていますよ。
637: 匿名さん 
[2008-09-23 23:46:00]
交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
それほどスレ違いってわけでもないのでは?
自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。
今後も作られることがないというのは素晴らしい。
638: ご近所さん 
[2008-09-23 23:48:00]
新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。
渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。
自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。
鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。
という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。

中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
渋谷までの時間が格段に早くなりました。

私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、
湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、
本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。
639: 匿名さん 
[2008-09-23 23:59:00]
東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。
湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。
新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても
東横線に流れる客は防げると思うのですが。
スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。
640: 匿名さん 
[2008-09-24 00:05:00]
>中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
>朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
>このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
>渋谷までの時間が格段に早くなりました。

>本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
>そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
>ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。

今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。
とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。

自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。
ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので
それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。
イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。

環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが
新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が
否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。
これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。

だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。
シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし
これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。
641: 匿名さん 
[2008-09-24 00:11:00]
おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ

①東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方
②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方

熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。

自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が
できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは
想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。

ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している
うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。
642: 匿名さん 
[2008-09-24 00:14:00]
素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。

>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
>渋谷までの時間が格段に早くなりました。

>とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。

新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
武蔵小杉新駅ができた場合でも?
643: 物件比較中さん 
[2008-09-24 00:20:00]
>②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど
確かに東海道線+京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが
川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」
というのは、大きな選択ポイントになったと思います。

ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので
鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて
それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。
644: 周辺住民さん 
[2008-09-24 00:27:00]
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
>それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
>武蔵小杉新駅ができた場合でも?

仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合
渋谷まではほぼ互角だと思います。

ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。
東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。
645: 周辺住民さん 
[2008-09-24 00:43:00]
新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。

・もし横須賀線が以前のような本数があれば
・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら

そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか
色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。

シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で
新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。
646: 匿名さん 
[2008-09-24 00:47:00]
惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。
鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。
三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。
647: 新川崎住民 
[2008-09-24 00:49:00]
武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし!
とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう?
小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
三井はずっと先だからそんなことしないよね。
必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?
648: 匿名さん 
[2008-09-24 00:51:00]
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
>それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
>武蔵小杉新駅ができた場合でも?

武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。
649: 匿名さん 
[2008-09-24 00:53:00]
>小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
>三井はずっと先だからそんなことしないよね。
>必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
>(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?

何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ
というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど
ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと
650: ご近所さん 
[2008-09-24 00:58:00]
ご参考まで


南武線地下化or高架下計画も以前から言われていますね。
将来 踏み切りがなくなる日がくるかもしれませんね。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html
651: 匿名さん 
[2008-09-24 01:00:00]
思うに東横線は遅れがなければ本数も多くて便利だとは思います。
でも、現実として朝の所要時間と夜の所要時間が違うので・・・。
急いでいる朝の時間が遅延するのは、致命的かなと思うのですが。
652: 匿名さん 
[2008-09-24 01:05:00]
>武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
>武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
>新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。

湘南新宿ラインが便利なのはよくわかりました。
ただ残念ながら今のところ(今後も?)快速は新川崎を通過すると…。
とすれば、新川崎→武蔵小杉新駅 までは横須賀線を利用、
その後快速が停車する=本数が多い 武蔵小杉新駅で湘南新宿ラインに
乗り換えるのがベストということでしょうかね。
653: 匿名はん 
[2008-09-24 01:06:00]
もう東横線は正直どうでもいい話なんだけどなぁ・・・
ハイ便利ですね、とでも言えば満足でしょうか・・
便利でも便利じゃなくても 正直どちらでもいいです。
シンカシティ購入を検討中の方が 東横線をどの程度視野に入れているか。分かりませんが、個々人で判断すればよろしいかと思います。
655: 匿名さん 
[2008-09-24 02:30:00]
>>640
共感します。

私なりに付け足すとすると、私は横須賀線があれば十分な人間です。
通勤は新橋。
買い物は横浜。
656: 匿名さん 
[2008-09-24 03:37:00]
若者はシティハウス武蔵小杉
年寄りはシンカ北

分譲時期が似ていて価格帯がほぼ同じだけどうまく住み分けが出来てる・・のかな?
657: 匿名さん 
[2008-09-24 13:29:00]
東横との比較が重要なのではなく、今後JRが東横対策をどう立ててくるかが新川崎にとって一番重要です。
一番怖いのは速達性を優先してJRが新川崎の優先度を落とすパターンです。

・湘南新宿ライン普通
新川崎は全て通過または一部のみ停車に変更、武蔵小杉には全停車

・湘南新宿ライン快速・特快
新川崎は通過のまま、武蔵小杉は停車(特快は通過?)

・横須賀線
全停車だが平面交差ネック解消まで現状維持。
解消後は相鉄線乗り入れで本数増加。

JRは、武蔵小杉で南武線から東横線に乗り換えている乗客をよだれを垂らして待ち構えているはずですから武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。
そうなると東横との時間競争の看板の役割だけを担っている特快だけを据え置き、出勤時間帯に関係しているそれ以外の便を全て武蔵小杉に停車させるでしょう。
つまり新川崎は「湘南新宿ラインに乗るなら横須賀線で隣の駅まで行って降りたホームで待ってろ」となりかねないという事です。

三井の大型物件が出来れば利用者が増えてJRも考え直す、というのも難しい気がしますよ。
武蔵小杉はこちらの何倍もの規模の超高層計画が控えており、それが複数の路線に分散するとしても新川崎の乗降者をJRが優先するとは思えないからです。
また少数ですが存在していた新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。

このように残念ながら新川崎の地位は低下しそうですから、武蔵小杉とは別の価値基準を持って街づくりをしていく必要があると思います。
658: 匿名さん 
[2008-09-24 13:49:00]
私は、新川崎は武蔵小杉と坪単価が、それほど変わらないので、どちらにしようか迷っています。
武蔵小杉は、今、私にとって丁度いい駅近90〜100平米ぐらいの新築物件が販売されていません。
あるのはパークシティーの再登録ぐらいで、交渉すれば値引きできそうな気がしますが、
そもそも、間取りが変でNGです。
丁度、端境期なんですかね。

コスギ・タワーやレジデンス武蔵小杉の中古も考えましたが、丁度いいのは出てこないし、
購入時より2割ぐらい高い強気価格なので納得いきません。
やはり新築ですね。

シンカ、イニシア新川崎と悩んでいましたが、そろそろ悩み疲れてきましたし、
2〜3年待つとマンション価格も下がりそうなので、少し様子見もいいかなと
思っています。
659: 匿名さん 
[2008-09-24 13:54:00]
↑っていうか、正直言うと、今の戸塚のマンションが売りづらい状況になりつつあります。
660: 匿名さん 
[2008-09-24 17:02:00]
>657

推測は結構。ただし『断定』した言い方はおやめになったほうが。
『断定』するなら他の皆さんがされているようにソース添付すべき。

そのあたりは当たり前ですが、購入検討者は色々と考えた上でのことですからご心配無用。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる