名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
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  7. シンカシティ ステーションスイート(北街区)
 

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周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00
 

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(北街区)

601: 匿名さん 
[2008-09-23 19:10:00]
イニシアが出来て シンカが出来、且つその先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見えている中で、これ以上に新川崎駅停車本数を減らすのはちょっと考えにくいけどなぁ…
602: 物件比較中さん 
[2008-09-23 19:21:00]
湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。

新川崎駅に関しては品鶴線やSM分離・貨物線の線路を利用といったややこしい事情が絡んでいるのもあるので
この辺の事情に詳しくない、購入検討中の方はその辺のことについて
1度ネットで検索されてみると、わかりやすいかと思いますよ。

品鶴線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E9%B6%B4%E7%B7%9A
SM分離
http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E5%88%86%E9%9B%A2
湘南新宿ライン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...

南街区のスレでも電車の騒音についての話題がありましたけど、新川崎駅は
かつて日本最大の貨物基地だったということは、購入前に頭に入れておいてもいい情報だと思います。
603: 周辺住民さん 
[2008-09-23 19:26:00]
>>601
湘南新宿ラインの時も横須賀線が減らない形で湘南新宿ライン分の増便だけを
ここら辺の住民は望んでいたのですが、実際にはそうはなりませんでしたから
(今、昼間の横須賀線の本数が少ないのもその影響)
東急線との競争もありますので、首都圏に向かう客の利便性を優先して
神奈川側の横須賀線住民をないがしろにする、という対応をJR側がする可能性は
少なからずあるでしょうね。

最近の対応を見ると、JR側が最も重要視していることは
武蔵小杉駅(の客を東急から奪う)ことにあるように思いますから。
604: 契約済みさん 
[2008-09-23 20:11:00]
> 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、


ということは、現在の横須賀線よりもよりマンション寄りの線路を走るということですか?
南にお住まいの方から貨物の音の苦情はありましたが、
走行している横須賀線についての苦情はありませんでした。
でも、よりマンションに近い場所を走るとしたら(しかも新川崎通過でスピードも出ている)
良い話ではありませんね。
605: 匿名さん 
[2008-09-23 20:14:00]
>>604
おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
606: 契約済みさん 
[2008-09-23 20:18:00]
>592さん、593さん、595さん

詳しくありがとうございました。
横須賀線と東横線、両方の計画なんですね。
私が聞いていた新横浜云々もこの計画に含まれていたのですね。

私はめったに電車を利用しない住民ですが
今までは時刻表を調べて利用していたので
さほど不便は感じていませんでした。

相鉄線がやってくることで不便になってしまうのかもしれませんが
加瀬山やわんぱく広場など自然がたくさん残るこの場所に対して
必要以上の開発が求められていない、と思うと
逆にこの地の良さが残るのかなあと…

個人的意見ですが。
607: 591 
[2008-09-23 20:19:00]
すみません606は591です。
608: 匿名さん 
[2008-09-23 20:25:00]
>その先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見え>ている中で

三井が出来たら新川崎駅乗降客数が増えてJRも考え方変えないかな。
住民総出で署名運動して要望書出すとかしてね。
あ、でも三井の人は鹿島田駅利用も多いかもしれないか。

>湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
>JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても
>同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。

やはり武蔵小杉が一番か…
609: 595 
[2008-09-23 20:59:00]
>>601さん
私もそう思うのですが、現在、特に朝夕は蛇窪の平面交差がネックで
これ以上本数を増やせないのが現実のようですから、
ここに相鉄分を増やそうとするなら、何かを減らさないとならないでしょうね。
もちろん、大崎方面の短絡線が出来れば話は別です。

>>605さん
>おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ
通過線?
何ですか、それ?
おはようライナーとホームライナーのことですか?
相鉄線は、おはよう&ホームラーナーと同じく貨物線使用ですよ。
610: 593新川崎住民 
[2008-09-23 21:13:00]
609さんへ
相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
だから新川崎停車の本数が減る心配はしなくてOK。
むしろ、相鉄から武蔵小杉停車して新宿方面に行く電車ができることで、
新川崎から新宿方面にちょっとだけ便利になります。
(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
611: 593新川崎住民 
[2008-09-23 21:18:00]
参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。
もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。
要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。
JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。
612: 匿名さん 
[2008-09-23 21:24:00]
604さんへ
現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。
ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。
この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、
ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。
(よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい)
613: 609 
[2008-09-23 21:32:00]
>>593さん
>相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。
そうでしたか。
私の調査不足でした。
どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから…
ちょっとホッとしました。ありがとうございました。
皆さん失礼しました。

>(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽)
これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。
今まで池袋から帰って来ようものなら、
池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎
なんてことまでして帰ってくることもありましたから…
614: 匿名さん 
[2008-09-23 21:40:00]
とうてい武蔵小杉にはかなわないね。
615: 匿名さん 
[2008-09-23 21:49:00]
武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
616: 匿名さん 
[2008-09-23 21:54:00]
>武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。
617: 周辺住民さん 
[2008-09-23 21:54:00]
以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。
確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便
という評価になると思います。

乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると
大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から
横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる
と思います。

綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も
ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい
ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。
618: 匿名さん 
[2008-09-23 22:25:00]
>とうてい武蔵小杉にはかなわないね。

また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは
あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に
住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。

武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、
588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが
ずれてるように思うんですよね。

>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
>東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
>人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは
>ないでしょうか。
619: 匿名さん 
[2008-09-23 22:31:00]
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う
ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが
渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。

この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
行くってことも少なくないのでは。

新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と
ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。
ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから
どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。
620: ご近所さん 
[2008-09-23 22:39:00]
ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか?
621: 匿名さん 
[2008-09-23 22:51:00]
武蔵小杉新駅開業予定時期は 2010年3月末
ソースは↓
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos...
相鉄乗り入れの方はまだ本格的な工事も始まってないので完成目標年はあるけどってなレベル。
622: 匿名さん 
[2008-09-23 22:55:00]
JR武蔵小杉 2010年度内(2011年3月より前)
相鉄のJR乗り入れ 2017年4月(西谷→横浜羽沢→武蔵小杉?→大崎)
623: 匿名さん 
[2008-09-23 22:57:00]
622です。
失礼。間違えました
621さんの言うとおり、武蔵小杉は2010年3月までです。
624: ご近所さん 
[2008-09-23 23:07:00]
620です。
情報ありがとうございます。武蔵小杉新駅近くに住んでいます。
通勤が東京駅以東ですので新駅が出来たらぜひ利用したいと考えておりました。あと一年以上あるのですね。当初は来年中だった気がしますが、工事等が遅延してるんでしょうね。
シンカの掲示板は活発でしたのですぐに教えて頂けると思い書き込みしました。情報展開ありがとうございました。
625: 匿名さん 
[2008-09-23 23:08:00]
相鉄のサイトによると
平成27(2015)年 4月 相鉄・JR直通線開業予定。
平成31(2019)年 4月 相鉄・東急直通線開業予定。

武蔵小杉新駅は成田エクスプレス停車も検討対象になっているようで。
ソース(この議員のことは知らないし、政党も知らない。検索したらでてきたので
思想信条は関係ないです)。

http://www.s-matsubara.com/C-18kisaragi02.html
626: 匿名さん 
[2008-09-23 23:11:00]
ここは武蔵小杉スレですか?
627: 匿名さん 
[2008-09-23 23:14:00]
しかたないでしょう。武蔵小杉がうらやましいもん。
628: 匿名さん 
[2008-09-23 23:15:00]
>東横線沿線の方が栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。

駅前の物件を選んでおきながら、その駅を使わずにわざわざ隣の沿線まで買い物に
出かけるというのは、普通は考え難くないでしょうか?

現在東横沿線にお住まいの方が、通いなれたお店にたまに足を伸ばすというのは
あると思いますけど、その程度の頻度であれば横須賀線の武蔵小杉新駅ができれば
十分事足りますよね。

>ここは武蔵小杉スレですか?

小杉スレより目立っちゃったから、小杉の方が遠征されてるのかもしれませんね。
629: 匿名さん 
[2008-09-23 23:17:00]
>この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
>栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。


南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
みんなが東横線沿線に買い物に行くと決め付けるのもどうかと・・

新川崎に住んだら 土日はラゾーナに買い物に行きたい。
日常生活のスーパーは シンカモール、マルエツ、再開発予定の三井タワー前の
商業施設で十分だね。東横線沿線に行く予定はないけど。
630: 匿名さん 
[2008-09-23 23:24:00]
>南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
日吉とか自由ヶ丘や代官山辺りじゃないですかね
まあ、どちらにしても若い人向けっぽいですけど
631: 物件比較中さん 
[2008-09-23 23:25:00]
619さんは自分の生活行動がすべて(常識)と思い違いしているのでは?

事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。
そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな???
仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。
何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。

通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。
632: ご近所さん 
[2008-09-23 23:33:00]
なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで
購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは
武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ

まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽
という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね
633: 匿名さん 
[2008-09-23 23:35:00]
自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね
634: 匿名さん 
[2008-09-23 23:40:00]
自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、
東急線、目黒線も利用できるわけですよね。
新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね?
635: 匿名さん 
[2008-09-23 23:40:00]
もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
??
636: ご近所さん 
[2008-09-23 23:42:00]
>634さん

そのご意見ごもっともだと私も思っていますよ。
637: 匿名さん 
[2008-09-23 23:46:00]
交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
それほどスレ違いってわけでもないのでは?
自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。
今後も作られることがないというのは素晴らしい。
638: ご近所さん 
[2008-09-23 23:48:00]
新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。
渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。
自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。
鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。
という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。

中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
渋谷までの時間が格段に早くなりました。

私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、
湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、
本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。
639: 匿名さん 
[2008-09-23 23:59:00]
東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。
湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。
新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても
東横線に流れる客は防げると思うのですが。
スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。
640: 匿名さん 
[2008-09-24 00:05:00]
>中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
>朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。
>このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。
>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
>渋谷までの時間が格段に早くなりました。

>本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。
>そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、
>ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。

今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。
とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。
もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。

自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。
ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので
それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。
イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。

環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが
新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が
否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。
これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。

だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。
シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし
これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。
641: 匿名さん 
[2008-09-24 00:11:00]
おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ

①東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方
②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方

熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。

自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が
できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは
想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。

ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している
うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。
642: 匿名さん 
[2008-09-24 00:14:00]
素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。

>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、
>渋谷までの時間が格段に早くなりました。

>とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。

新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
武蔵小杉新駅ができた場合でも?
643: 物件比較中さん 
[2008-09-24 00:20:00]
>②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど
確かに東海道線+京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが
川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」
というのは、大きな選択ポイントになったと思います。

ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので
鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて
それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。
644: 周辺住民さん 
[2008-09-24 00:27:00]
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
>それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
>武蔵小杉新駅ができた場合でも?

仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合
渋谷まではほぼ互角だと思います。

ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。
東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。
645: 周辺住民さん 
[2008-09-24 00:43:00]
新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。

・もし横須賀線が以前のような本数があれば
・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら

そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか
色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。

シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で
新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。
646: 匿名さん 
[2008-09-24 00:47:00]
惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。
鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。
三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。
647: 新川崎住民 
[2008-09-24 00:49:00]
武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし!
とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう?
小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
三井はずっと先だからそんなことしないよね。
必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?
648: 匿名さん 
[2008-09-24 00:51:00]
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、
>それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。
>武蔵小杉新駅ができた場合でも?

武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、
新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。
武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。
649: 匿名さん 
[2008-09-24 00:53:00]
>小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
>三井はずっと先だからそんなことしないよね。
>必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率
>(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな?

何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ
というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど
ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと
650: ご近所さん 
[2008-09-24 00:58:00]
ご参考まで


南武線地下化or高架下計画も以前から言われていますね。
将来 踏み切りがなくなる日がくるかもしれませんね。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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