シンカシティ ステーションスイート(北街区)
581:
周辺住民さん
[2008-09-23 02:30:00]
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582:
購入経験者さん
[2008-09-23 02:36:00]
そう思われるのでしたら、是非、他のマンションをご検討されるべきではないでしょうか?
執拗に新川崎の不便さをこの「シンカシティのスレ」で唱えていただいても・・ お門違いと思われかねません・・。 これから買う人に わざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、買った人は 全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。 |
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583:
匿名さん
[2008-09-23 03:18:00]
>これから買う人にわざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、
>買った人は全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。 ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。 購入した方用には別にスレが用意されているわけですし。 |
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584:
匿名さん
[2008-09-23 07:39:00]
>ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。
これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと いうレスを書き込まれているのも事実ですね。 新川崎は湘南新宿ラインが使えるとはいえ、本数が少ないので渋谷・新宿方面の アクセスを重視される方は、素直に東横沿線で物件を探されたほうが良いと思う んですがね。 おさらいして過去レスからネガ情報集めてみました。たいしたこと無いと感じるか、 絶対譲れないと感じるかは、人それぞれ。 (仕様・立地・管理規約に関するネガ情報) ・モザイク模様 ・長谷工仕様(直床ふわふわフローリングで床暖が標準装備でない) ・ハイサッシ、ペアサッシ、二重サッシでない(一部はペア) ・ウォッシュレット、タンクレストイレでない ・東の線路の音、西の街道の音が五月蝿い ・東側には将来160mの三井タワーが建つ ・バルコニー喫煙可、朝刊は集合郵便受けのみの管理規約 (新川崎駅前物件全般に対するネガ情報) ・横須賀線は平日昼間の本数が少ない ・バスが使えない(どこに行きたいのか良くわかりませんが) ・東京、新橋等の横須賀線のホームは不便 |
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585:
検討者
[2008-09-23 09:52:00]
ネガキャンしている人は検討者ですらないのでは?検討者でない書き込みはここでは荒らしだと思います。某巨大掲示板にでもいっちゃって下さい!
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586:
契約済みさん
[2008-09-23 10:51:00]
電車話ですいません。
横須賀線は蛇窪信号上の平面交差が解消されるでしょうから近い将来マシになりますよ。 また、相鉄線との直通運転開始後、新川崎駅に停車するか否かで新川崎の運命が決まるでしょう。 個人的に相鉄線の横須賀線乗り入れはタダの迷惑乗り入れと感じますが。 |
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588:
ご近所さん
[2008-09-23 12:19:00]
相鉄線が乗り入れるのですか!?
知らなかったです。まぁ、たいした利便性にはつながらないですが・・・。 >これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと >いうレスを書き込まれているのも事実ですね。 私も、これは感じてました。 南街区の検討版の時には日吉とか元住吉とかってあまりでていなかった議論なのに。 よくよく考えたら元住吉や日吉や綱島で今物件がでているので、 そのこのデベの人かなと。 そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。 東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある 人だと思うし、 新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのではないでしょうか。 |
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589:
申込予定さん
[2008-09-23 13:21:00]
言いたくなかったけど もしやデベの書き込みなのかなと 心の中ではずっと思っていました。
だって 言っている内容がどう考えても「新川崎」のマンションを「検討中」の人のコメントじゃないんですもん・・・・。 深夜まで、お疲れ様でした。 |
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590:
契約済みさん
[2008-09-23 13:47:00]
ステーションスイートの住民版ってあるのですか?
たびたび、住民板と書かれてるように見えますが、 レジデンシャルスクエアではないですか? 契約する際には、この掲示板は大変参考になりました。 仕様とかは、個人の見解なので、なんともですが、 行政や、周辺環境、教育環境、交通事情はホント参考になりました。 ただ、今は契約してしまったので、前向きな意見、ネガティブになりそうだけど 住民が頑張れば撤回できるなどの住み心地をよくするための情報しかいらないので、 そちらで、建設的な情報交換したいと思っております。 8割契約済であれば、まだ作ってない物件だけに、 契約者の結束で、建設時からいい物件に少しでもしていきたいと考えてます。 私は、ライフスタイルにマッチしている物件だったので、契約しました。 今の経済状況から、不動産で、儲けを出さないといけないってとこで、 現状、フラッグシップな物件であろうということで、 下手なミスが起こらないよう細心の注意を払った物件であると 勝手に、思い込んだ結果です。 (不動産が調子が悪いから、生き延びるための利益を生み出す物件でなければ、 いいのですが。。。) 営業マンが他のトコよりも、私の担当は、2ランクくらい下で、 不安だったけどが、契約しました。 (売れてる物件だけに、勝手に人権費を安くすませるようできてるのではってことで。) ただ、残り少ないながらも、全戸販売しないと、いけないので、 明らかに、始めのモデルルームの見学と、ファイナンシャルプランナーとの 相談、オプションに関しての相談との接客具合が違うことに、 不動産業界の何気ない緻密さを感じました。 今までは、不動産の購入は、人生に一度の経験なので、 情報が出てきにくいトコロがあり、ネットでの情報が盛んに交換されていなかったんだけど、 (不動産特有の、早いもの勝ち的な文化からすると、陥りやすいスタイル) ネットの出現で保険業界と同じ道を歩むかもしれないけど、 金額面での価値は落ちるが、回りの物件を見た際に相対的な価値は、 落ちないと思ったので、契約をしました。 確かに、外装はなんかなーだけど、近くから見るといい感じと思う。 駅降りてすぐだから、近くからしか見えないし、 特に変じゃないと、思います。 |
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591:
契約済みさん
[2008-09-23 14:54:00]
ステーションスイートの住民版はないですよね?
レジデンシャルスクエアはありますが… ちなみに相鉄線は横須賀線に乗り入れるのですか? 東横線に乗り入れ予定と聞いていたのですが… 東横線は新横浜に乗り入れる話もあるようなので 交通網の発達だけで見れば東横線の方が将来有望かなと… 東横線、新川崎周辺、どちらも土地勘はありますが 私は新川崎の何もないっぷりが好きですw |
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592:
契約済みさん
[2008-09-23 16:39:00]
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593:
ご近所さん
[2008-09-23 17:51:00]
横須賀線に乗り入れる相鉄線の電車は、新川崎には停まらない予定です。
武蔵小杉新駅には停まるらしい。 (以上は相鉄沿線での地元説明会の情報) 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、停車したくてもホームがないんですよ。 残念、、、、、 |
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594:
物件比較中さん
[2008-09-23 17:53:00]
ネガティブな意見が全部他のデベの工作員の書き込みに見える
デベの関係者・・とはよく言ったものですね。 まあどこのマンションのスレでもよく見る光景なのですけど。 |
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595:
周辺住民さん
[2008-09-23 18:00:00]
>>591さん
>>592さんのリンク先の通り、 相鉄→JR直通,相鉄→東横線直通、両方の計画があります。 JR直通の場合、貨物線を通って 新川崎〜武蔵小杉(新駅)間で横須賀線に乗り入れ、新宿方面へ行く計画です。 よって、現状では貨物線にホームを造らない限り、 相鉄線からの直通電車は新川崎に停車しません、というか出来ません。 相鉄線沿線の住民説明会でも 「羽沢(新設予定の駅)の次は、現時点では武蔵小杉」 という説明があったそうです。(2ちゃん情報ですが) また、>>586さんが書かれている西大井〜大崎・品川間の平面交差問題も、 大崎方面の上り線に短絡線を造ることで解消する計画がありますが、 用地取得等、色々問題があるようで、実現したとしても当分先の話のようです。 このまま(短絡線が未完成のまま)相鉄線が乗り入れてきた場合、 今でさえ少ない新川崎に停車する横須賀線は、 増えるどころか減ってしまう可能性だってあります。 (あくまで可能性ですが・・・) まあ、それでも私は新川崎に住み続けますけどね。 |
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596:
595
[2008-09-23 18:02:00]
>>593さんとカブってしまいました…
失礼しました。 |
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597:
周辺住民さん
[2008-09-23 18:41:00]
No.124 by ご近所さん 2008/05/24(土) 19:08
>シンカ南街区に住んでいますが、今のところ何の不満もなく快適です。住民の皆さんも廊下等です>れ違うときには「こんにちは!」と声を掛け合う方ばかりだし、コンシェルジェのお姉さんや管理>人のおじさんも気さくで話しやすい方たちで、とてもアットホームな雰囲気です。 >何よりも新川崎の地の利が想像以上に良く、通勤通学にも奥様のショッピングにも子育てにも便 >利。車に乗れば10〜15分程度で東急やユニーなどの日吉周辺の商業施設やトレッサ横浜などにも行>けます。 近いんだからそりゃ東横沿線の話題も普通に出るのは当たり前 例えば、渋谷から帰るときに ・本数が少ないが便利な湘南新宿ライン ・本数が多いが遠回りになる東急東横線 のどっちに乗るかを考えるとかはこの辺に住んでたらよくありますよ だから、新川崎が便利なのか不便なのかは、人によって意見は分かれると思いますけど 何しろ1年後には武蔵小杉が上位互換みたいな関係になるのですから |
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598:
契約済みさん
[2008-09-23 18:53:00]
横須賀線乗り入れの相鉄線が新川崎に停まらないとなるとかなり不満です。
なぜ遠方の相鉄線沿線の住民が便利になってその代償として新川崎が不便に ならねばならないのか・・・ もしそうなったら川崎市議に改善要望を出すしかないでしょうね。 |
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599:
匿名さん
[2008-09-23 18:53:00]
ネガティブなレスをすべて他社営業にするのは、どうかと思います。
本末転倒です。 このようなサイトは、 物件の都合のいい面しか言わない営業とは別に、 デメリット面の情報も収集できるところにありますので。 MRで聞けるようなメリットばかり強調する書き込みは、 逆にこの物件の営業?と疑いたくなりますし、 デメリットとして嘘の情報やデマが書かれているなら、 削除依頼すればいいだけの話。 購入者が物件のデメリットを書かれると、気分が悪いのは理解できます。 ただ検討者にとってはMRでは聞けないような話に真実がある場合もあるので。 住民板にスレッドがない、とのことですが立ち上げたらいかがでしょう? |
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600:
匿名さん
[2008-09-23 19:07:00]
元住吉が便利で新川崎が不便だと断言(しかもなぜか執拗)する書き込みだから そう思われてしまったのでは?そこまで新川崎を不便と思うなら 別の物件を探されたら? と思われてしまったのでは。
物件のデメリット以前に新川崎のデメリット話だから。 まあこのテの話は 以前から何度も何度も お隣イニシアさんのスレにも 全く同じように書き込まれては 論争になっていましたけどね。 何度も言われているけど 便利かそうじゃないかは 感じ方人それぞれなんで。 |
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601:
匿名さん
[2008-09-23 19:10:00]
イニシアが出来て シンカが出来、且つその先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見えている中で、これ以上に新川崎駅停車本数を減らすのはちょっと考えにくいけどなぁ…
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602:
物件比較中さん
[2008-09-23 19:21:00]
湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと
JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても 同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。 新川崎駅に関しては品鶴線やSM分離・貨物線の線路を利用といったややこしい事情が絡んでいるのもあるので この辺の事情に詳しくない、購入検討中の方はその辺のことについて 1度ネットで検索されてみると、わかりやすいかと思いますよ。 品鶴線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E9%B6%B4%E7%B7%9A SM分離 http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E5%88%86%E9%9B%A2 湘南新宿ライン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8... 南街区のスレでも電車の騒音についての話題がありましたけど、新川崎駅は かつて日本最大の貨物基地だったということは、購入前に頭に入れておいてもいい情報だと思います。 |
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603:
周辺住民さん
[2008-09-23 19:26:00]
>>601
湘南新宿ラインの時も横須賀線が減らない形で湘南新宿ライン分の増便だけを ここら辺の住民は望んでいたのですが、実際にはそうはなりませんでしたから (今、昼間の横須賀線の本数が少ないのもその影響) 東急線との競争もありますので、首都圏に向かう客の利便性を優先して 神奈川側の横須賀線住民をないがしろにする、という対応をJR側がする可能性は 少なからずあるでしょうね。 最近の対応を見ると、JR側が最も重要視していることは 武蔵小杉駅(の客を東急から奪う)ことにあるように思いますから。 |
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604:
契約済みさん
[2008-09-23 20:11:00]
> 相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、
ということは、現在の横須賀線よりもよりマンション寄りの線路を走るということですか? 南にお住まいの方から貨物の音の苦情はありましたが、 走行している横須賀線についての苦情はありませんでした。 でも、よりマンションに近い場所を走るとしたら(しかも新川崎通過でスピードも出ている) 良い話ではありませんね。 |
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605:
匿名さん
[2008-09-23 20:14:00]
>>604
おそらく、今の湘南新宿ラインの通過線を併用する形になると思われます>相鉄線乗り入れ |
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606:
契約済みさん
[2008-09-23 20:18:00]
>592さん、593さん、595さん
詳しくありがとうございました。 横須賀線と東横線、両方の計画なんですね。 私が聞いていた新横浜云々もこの計画に含まれていたのですね。 私はめったに電車を利用しない住民ですが 今までは時刻表を調べて利用していたので さほど不便は感じていませんでした。 相鉄線がやってくることで不便になってしまうのかもしれませんが 加瀬山やわんぱく広場など自然がたくさん残るこの場所に対して 必要以上の開発が求められていない、と思うと 逆にこの地の良さが残るのかなあと… 個人的意見ですが。 |
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607:
591
[2008-09-23 20:19:00]
すみません606は591です。
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608:
匿名さん
[2008-09-23 20:25:00]
>その先には 超大型物件の三井が出来、これから再開発され、駅の利用者が増加するのが目に見え>ている中で
三井が出来たら新川崎駅乗降客数が増えてJRも考え方変えないかな。 住民総出で署名運動して要望書出すとかしてね。 あ、でも三井の人は鹿島田駅利用も多いかもしれないか。 >湘南新宿ラインでも、東海道線扱いの電車(快速)は横須賀線扱いの駅には停車しないと >JR東日本側が明言していますから相鉄線が延伸した際に関しても >同じことになるでしょう。仮に要望したとしても。 やはり武蔵小杉が一番か… |
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609:
595
[2008-09-23 20:59:00]
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610:
593新川崎住民
[2008-09-23 21:13:00]
609さんへ
相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。 だから新川崎停車の本数が減る心配はしなくてOK。 むしろ、相鉄から武蔵小杉停車して新宿方面に行く電車ができることで、 新川崎から新宿方面にちょっとだけ便利になります。 (品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽) |
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611:
593新川崎住民
[2008-09-23 21:18:00]
参考までに、593で相鉄乗り入れ電車が新川崎を通過して武蔵小杉に停まると書いたものです。
私は新川崎の住民なので、ネガキャンが目的ではなく、既にわかっている事実を書いただけです。 もちろん新川崎にとまったほうがありがたいけどね。 要望だったら、既に川崎市からJRへ湘南新宿ライン快速の新川崎停車が出されてますよ。 JRの回答は、遠方からの乗客の利便を優先するので停車の予定無しとの回答ですけどね。 |
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612:
匿名さん
[2008-09-23 21:24:00]
604さんへ
現在でも朝の一部の座席指定通勤電車(おはようライナー等)はShinka真横の貨物線を走ってますよ。 ただし、スピードはゆっくりですので音は大丈夫です。 この貨物線と横須賀線本線が合流する信号場が新川崎駅のすぐ北側にあるため、 ここを通過する列車はすべてゆっくり走っています。 (よく信号待ちでとまっているのを見かけるくらい) |
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613:
609
[2008-09-23 21:32:00]
>>593さん
>相鉄の横須賀線乗り入れは、蛇窪の平面交差の解消工事完成が前提です。 そうでしたか。 私の調査不足でした。 どうも西谷〜羽沢間の工事の方が先行している感があったもんですから… ちょっとホッとしました。ありがとうございました。 皆さん失礼しました。 >(品川乗換えより武蔵小杉乗換えのほうがホームを移動しなくていいから楽) これは、湘南新宿ラインの快速が小杉に停まるようになった場合でも同じですよね。 今まで池袋から帰って来ようものなら、 池袋(埼京線)→大崎(山手線)→品川(横須賀線)→新川崎 なんてことまでして帰ってくることもありましたから… |
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614:
匿名さん
[2008-09-23 21:40:00]
とうてい武蔵小杉にはかなわないね。
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615:
匿名さん
[2008-09-23 21:49:00]
武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
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616:
匿名さん
[2008-09-23 21:54:00]
>武蔵小杉に湘南新宿ラインの快速が停車するとは決まっていませんよ。
決まってはいないですが、有力だとは言われていますね。 |
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617:
周辺住民さん
[2008-09-23 21:54:00]
以前東横線綱島に住んでいて、今南街区に居る者です。
大倉山や元住吉は各停しか停まりませんので、結構待つことも多かったです。 確かに武蔵小杉など特急が停まる駅と新川崎を比較すれば、新川崎の方が不便 という評価になると思います。 乗り継ぎ次第というところもあります。東横線で横浜でJRに乗り継ごうとすると 大変ですが、横須賀線なら楽です。大船・鎌倉方面が目的地であれば、新川崎から 横須賀線で直通です。本数が多少すくなくても乗継がない方が良いという人もいる と思います。 綱島も物価が安く良かったのですが、武蔵小杉もそうですが、パチンコ屋や風俗店も ありますので、子育て環境という理由もあって新川崎にしました。確かに駅舎も寂しい ですし、何も無いと言えばそうかもしれませんが、悪くはないです。 |
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618:
匿名さん
[2008-09-23 22:25:00]
>とうてい武蔵小杉にはかなわないね。
また東横線の方ですかね。電車の利便性が値段に乗ってる武蔵小杉の便が良いのは あたりまえですよね。利便性にそこまでコストを出す気が無く、のんびりとした場所に 住みたい人はこちらを選ぶと思いますよ。 武蔵小杉が便利なのは事実ですし、別ににネガ情報を否定するわけじゃありませんが、 588さんの以下のコメントにあるように、真剣に検討されてるにしては比較のポイントが ずれてるように思うんですよね。 >そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。 >東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある >人だと思うし、新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのでは >ないでしょうか。 |
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619:
匿名さん
[2008-09-23 22:31:00]
>そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
自分はそうは思わないですけど。もちろん通勤先等でメインの移動先とする方向が違う ってのはあるでしょうけど、東京駅方面には土日に出かけることは多いが 渋谷・新宿方面には全然行かない、なんてことは無いでしょうし。 この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が 栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に 行くってことも少なくないのでは。 新川崎駅周辺に何も無い、ってことに関してはそれをポジティブに感じる人と ネガティブに感じる人で意見は分かれるでしょうね。 ただ、どちらにしても周辺地域にも多くマンションが開発されてるわけですから どうしても周辺の新築マンションとの比較、というのはされやすいと思いますけど。 |
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620:
ご近所さん
[2008-09-23 22:39:00]
ネットで調査すれば良いのですが…環境が今無いため、この掲示板で携帯から質問させて頂きます。
相鉄線の横須賀線乗り入れ時期と小杉新駅が出来る時期は来年の何月を予定していましたでしょうか? |
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621:
匿名さん
[2008-09-23 22:51:00]
武蔵小杉新駅開業予定時期は 2010年3月末
ソースは↓ http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugitobu.html#yokos... 相鉄乗り入れの方はまだ本格的な工事も始まってないので完成目標年はあるけどってなレベル。 |
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622:
匿名さん
[2008-09-23 22:55:00]
JR武蔵小杉 2010年度内(2011年3月より前)
相鉄のJR乗り入れ 2017年4月(西谷→横浜羽沢→武蔵小杉?→大崎) |
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623:
匿名さん
[2008-09-23 22:57:00]
622です。
失礼。間違えました 621さんの言うとおり、武蔵小杉は2010年3月までです。 |
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624:
ご近所さん
[2008-09-23 23:07:00]
620です。
情報ありがとうございます。武蔵小杉新駅近くに住んでいます。 通勤が東京駅以東ですので新駅が出来たらぜひ利用したいと考えておりました。あと一年以上あるのですね。当初は来年中だった気がしますが、工事等が遅延してるんでしょうね。 シンカの掲示板は活発でしたのですぐに教えて頂けると思い書き込みしました。情報展開ありがとうございました。 |
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625:
匿名さん
[2008-09-23 23:08:00]
相鉄のサイトによると
平成27(2015)年 4月 相鉄・JR直通線開業予定。 平成31(2019)年 4月 相鉄・東急直通線開業予定。 武蔵小杉新駅は成田エクスプレス停車も検討対象になっているようで。 ソース(この議員のことは知らないし、政党も知らない。検索したらでてきたので 思想信条は関係ないです)。 http://www.s-matsubara.com/C-18kisaragi02.html |
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626:
匿名さん
[2008-09-23 23:11:00]
ここは武蔵小杉スレですか?
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627:
匿名さん
[2008-09-23 23:14:00]
しかたないでしょう。武蔵小杉がうらやましいもん。
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628:
匿名さん
[2008-09-23 23:15:00]
>東横線沿線の方が栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に
>行くってことも少なくないのでは。 駅前の物件を選んでおきながら、その駅を使わずにわざわざ隣の沿線まで買い物に 出かけるというのは、普通は考え難くないでしょうか? 現在東横沿線にお住まいの方が、通いなれたお店にたまに足を伸ばすというのは あると思いますけど、その程度の頻度であれば横須賀線の武蔵小杉新駅ができれば 十分事足りますよね。 >ここは武蔵小杉スレですか? 小杉スレより目立っちゃったから、小杉の方が遠征されてるのかもしれませんね。 |
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629:
匿名さん
[2008-09-23 23:17:00]
>この周辺の都市体系としても、横須賀線・南武線沿線よりも東横線沿線の方が
>栄えている所が多いですから買い物の際には東横線沿線の方に >行くってことも少なくないのでは。 南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・ みんなが東横線沿線に買い物に行くと決め付けるのもどうかと・・ 新川崎に住んだら 土日はラゾーナに買い物に行きたい。 日常生活のスーパーは シンカモール、マルエツ、再開発予定の三井タワー前の 商業施設で十分だね。東横線沿線に行く予定はないけど。 |
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630:
匿名さん
[2008-09-23 23:24:00]
>南武線沿線からわざわざ東横沿線に買い物ってどこだろう・・
日吉とか自由ヶ丘や代官山辺りじゃないですかね まあ、どちらにしても若い人向けっぽいですけど |
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631:
物件比較中さん
[2008-09-23 23:25:00]
619さんは自分の生活行動がすべて(常識)と思い違いしているのでは?
事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。 そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな??? 仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。 何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。 通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。 |
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632:
ご近所さん
[2008-09-23 23:33:00]
なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで 購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは 武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽 という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね |
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633:
匿名さん
[2008-09-23 23:35:00]
自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね
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634:
匿名さん
[2008-09-23 23:40:00]
自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、 東急線、目黒線も利用できるわけですよね。 新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね? |
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635:
匿名さん
[2008-09-23 23:40:00]
もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
?? |
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636:
ご近所さん
[2008-09-23 23:42:00]
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637:
匿名さん
[2008-09-23 23:46:00]
交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
それほどスレ違いってわけでもないのでは? 自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。 今後も作られることがないというのは素晴らしい。 |
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638:
ご近所さん
[2008-09-23 23:48:00]
新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。 渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。 自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。 鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。 という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。 中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、 朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。 このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。 高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、 渋谷までの時間が格段に早くなりました。 私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、 湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、 本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。 そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、 ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。 |
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639:
匿名さん
[2008-09-23 23:59:00]
東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。 湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。 新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても 東横線に流れる客は防げると思うのですが。 スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。 |
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640:
匿名さん
[2008-09-24 00:05:00]
>中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
>朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。 >このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。 >高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、 >渋谷までの時間が格段に早くなりました。 >本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。 >そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、 >ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。 今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。 とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。 もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。 自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。 ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。 イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。 環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが 新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が 否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。 これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。 だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。 シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。 |
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641:
匿名さん
[2008-09-24 00:11:00]
おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ ①東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方 ②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方 熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。 自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは 想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。 ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。 |
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642:
匿名さん
[2008-09-24 00:14:00]
素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。
>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、 >渋谷までの時間が格段に早くなりました。 >とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。 新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、 それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。 武蔵小杉新駅ができた場合でも? |
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643:
物件比較中さん
[2008-09-24 00:20:00]
>②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど 確かに東海道線+京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが 川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」 というのは、大きな選択ポイントになったと思います。 ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので 鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。 |
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644:
周辺住民さん
[2008-09-24 00:27:00]
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、 >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。 >武蔵小杉新駅ができた場合でも? 仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合 渋谷まではほぼ互角だと思います。 ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。 東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。 |
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645:
周辺住民さん
[2008-09-24 00:43:00]
新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。
・もし横須賀線が以前のような本数があれば ・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか 色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。 シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で 新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。 |
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646:
匿名さん
[2008-09-24 00:47:00]
惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。 鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。 三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。 |
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647:
新川崎住民
[2008-09-24 00:49:00]
武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし! とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう? 小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、 三井はずっと先だからそんなことしないよね。 必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率 (噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな? |
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648:
匿名さん
[2008-09-24 00:51:00]
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、 >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。 >武蔵小杉新駅ができた場合でも? 武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の 武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、 新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。 武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。 |
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649:
匿名さん
[2008-09-24 00:53:00]
>小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
>三井はずっと先だからそんなことしないよね。 >必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率 >(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな? 何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと |
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650:
ご近所さん
[2008-09-24 00:58:00]
ご参考まで
南武線地下化or高架下計画も以前から言われていますね。 将来 踏み切りがなくなる日がくるかもしれませんね。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html |
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651:
匿名さん
[2008-09-24 01:00:00]
思うに東横線は遅れがなければ本数も多くて便利だとは思います。
でも、現実として朝の所要時間と夜の所要時間が違うので・・・。 急いでいる朝の時間が遅延するのは、致命的かなと思うのですが。 |
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652:
匿名さん
[2008-09-24 01:05:00]
>武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の
>武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、 >新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。 湘南新宿ラインが便利なのはよくわかりました。 ただ残念ながら今のところ(今後も?)快速は新川崎を通過すると…。 とすれば、新川崎→武蔵小杉新駅 までは横須賀線を利用、 その後快速が停車する=本数が多い 武蔵小杉新駅で湘南新宿ラインに 乗り換えるのがベストということでしょうかね。 |
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653:
匿名はん
[2008-09-24 01:06:00]
もう東横線は正直どうでもいい話なんだけどなぁ・・・
ハイ便利ですね、とでも言えば満足でしょうか・・ 便利でも便利じゃなくても 正直どちらでもいいです。 シンカシティ購入を検討中の方が 東横線をどの程度視野に入れているか。分かりませんが、個々人で判断すればよろしいかと思います。 |
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655:
匿名さん
[2008-09-24 02:30:00]
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656:
匿名さん
[2008-09-24 03:37:00]
若者はシティハウス武蔵小杉
年寄りはシンカ北 分譲時期が似ていて価格帯がほぼ同じだけどうまく住み分けが出来てる・・のかな? |
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657:
匿名さん
[2008-09-24 13:29:00]
東横との比較が重要なのではなく、今後JRが東横対策をどう立ててくるかが新川崎にとって一番重要です。
一番怖いのは速達性を優先してJRが新川崎の優先度を落とすパターンです。 ・湘南新宿ライン普通 新川崎は全て通過または一部のみ停車に変更、武蔵小杉には全停車 ・湘南新宿ライン快速・特快 新川崎は通過のまま、武蔵小杉は停車(特快は通過?) ・横須賀線 全停車だが平面交差ネック解消まで現状維持。 解消後は相鉄線乗り入れで本数増加。 JRは、武蔵小杉で南武線から東横線に乗り換えている乗客をよだれを垂らして待ち構えているはずですから武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。 そうなると東横との時間競争の看板の役割だけを担っている特快だけを据え置き、出勤時間帯に関係しているそれ以外の便を全て武蔵小杉に停車させるでしょう。 つまり新川崎は「湘南新宿ラインに乗るなら横須賀線で隣の駅まで行って降りたホームで待ってろ」となりかねないという事です。 三井の大型物件が出来れば利用者が増えてJRも考え直す、というのも難しい気がしますよ。 武蔵小杉はこちらの何倍もの規模の超高層計画が控えており、それが複数の路線に分散するとしても新川崎の乗降者をJRが優先するとは思えないからです。 また少数ですが存在していた新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。 このように残念ながら新川崎の地位は低下しそうですから、武蔵小杉とは別の価値基準を持って街づくりをしていく必要があると思います。 |
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658:
匿名さん
[2008-09-24 13:49:00]
私は、新川崎は武蔵小杉と坪単価が、それほど変わらないので、どちらにしようか迷っています。
武蔵小杉は、今、私にとって丁度いい駅近90〜100平米ぐらいの新築物件が販売されていません。 あるのはパークシティーの再登録ぐらいで、交渉すれば値引きできそうな気がしますが、 そもそも、間取りが変でNGです。 丁度、端境期なんですかね。 コスギ・タワーやレジデンス武蔵小杉の中古も考えましたが、丁度いいのは出てこないし、 購入時より2割ぐらい高い強気価格なので納得いきません。 やはり新築ですね。 シンカ、イニシア新川崎と悩んでいましたが、そろそろ悩み疲れてきましたし、 2〜3年待つとマンション価格も下がりそうなので、少し様子見もいいかなと 思っています。 |
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659:
匿名さん
[2008-09-24 13:54:00]
↑っていうか、正直言うと、今の戸塚のマンションが売りづらい状況になりつつあります。
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660:
匿名さん
[2008-09-24 17:02:00]
>657
推測は結構。ただし『断定』した言い方はおやめになったほうが。 『断定』するなら他の皆さんがされているようにソース添付すべき。 そのあたりは当たり前ですが、購入検討者は色々と考えた上でのことですからご心配無用。 |
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661:
只今比較中
[2008-09-24 17:30:00]
武蔵小杉駅がどんどん巨大化して人口も巨大化すると個人的に住みたくなくなる。誰かも前に言ってたけど、こういう人間もいるってことで。
どっちにしろ好みの問題だよ。 |
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662:
匿名さん
[2008-09-24 18:31:00]
>>660
基本は推測口調ですよ。書き換えるべき断定口調なんてここだけでしょう。 >武蔵小杉重視でダイヤを組んできます。 ↓ 武蔵小杉重視でダイヤを組んでくるでしょう。 に直せばいいですか? もう一箇所断定口調がありますが、ここは断定しちゃってもいいですよね。 >新川崎⇔鹿島田の乗り換え客も武蔵小杉に持っていかれます。 誰も定期を2枚にしようとは思わないでしょうから。 |
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663:
匿名さん
[2008-09-24 18:45:00]
なんかスレ半分が電車ネタで埋まりそうな予感………
しかも武蔵小杉や何故か東横線沿線検討組が シンカシティスレに流れてきては 電車ネタ。それだけ注目されちゃったと理解するしかないか…でももうそろそろこの堂々巡りはもう良いんじゃない? |
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664:
匿名さん
[2008-09-24 20:00:00]
そうですね。新川崎−鹿島田は、変化が期待できる地域と思います。
その中でもシンカ(北)は、将来は駅徒歩2分という超駅近マンションですし、 注目されて当然ではないでしょうか。 イニシア新川崎も何だかんだで売り切りそうな感じですし。 |
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665:
匿名さん
[2008-09-24 20:33:00]
Human21に続いてリプラスも潰れたようです。
以前賃貸に住んでいた時にお世話になったので、破産はびっくりですね。 http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200809240002.html 長谷工はともかく、新川崎駅周辺に分譲しているコスモスイニシアや モリモトぐらいの中堅デベは大丈夫なんでしょうか・・? といっても、長谷工も安穏としていられない状況ですけど。 |
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666:
匿名さん
[2008-09-24 21:55:00]
長谷工は2度も債権放棄(借金棒引き)をやらかしていて、
債権放棄のプロなので大丈夫でしょう。 まぁ、債権を放棄せざるを得なかった金融機関には 結果的に税金が投入されましたが。。。 |
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667:
匿名さん
[2008-09-24 22:45:00]
この物件を購入したい!
しかし、ローンの審査の関係上来年しか申し込みが出来ない… 北西角部屋の高層階が売れませんように…祈 |
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668:
契約済みさん
[2008-09-25 01:26:00]
667さん
購入希望物件がそれまで残っているといいですね! 購入意欲を伝えておいて、押さえることはムリでも 人情として融通してくれるとか…ないですかねぇ。 |
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669:
物件比較中さん
[2008-09-25 09:40:00]
シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」 と言っているようなものだと思うのですが。 これはイニシア側に入居予定の人も、多くの方がおっしゃられていたことですけど。 新川崎の駅前は本当に何も無いですからね。 シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で シンカモールも完成しているわけですが、これだけで 新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。 シンカモールの概要を見る限り駅前商業施設としては やや貧弱なラインナップのように思えますし。鹿島田のサウザンドモールと比較しても。 |
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670:
匿名さん
[2008-09-25 10:11:00]
日常生活の買い物(まあ食料品だけど)はシンカモールで十分だと思うけどな。
もし何かがなければ鹿島田行けばいいしあとは土日に必要に応じて足延ばせばいいし。 クルマでもいいし駅前だから電車でもすぐ行けるし。 毎日毎日デパートに寄らないと気が済まない人とかなら耐えられないでしょうか。小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ。 ご希望の物件、見つかると良いですね 子育ても考え、新川崎は自然がたくさんあるのが気に入りましたよ 自然はいらないって人は 関係ないけどね |
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671:
匿名さん
[2008-09-25 10:17:00]
>シンカ北が駐車場100%なのは、暗にデベロッパー側が
「新川崎は駅前にも関わらず車が無いと便利な生活を送るのは難しい」 と言っているようなものだと思うのですが。 なんでこんなひねくれた考えをするのですか? ただの粗探しをしているようにしか思えません。 >シンカ北が完成して入居が可能になる頃には、合わせる形で シンカモールも完成しているわけですが、これだけで 新川崎の問題が全て解消されるとは言い難いんじゃないでしょうか。 シンカモールだけで購入を決めるわけでないですし、ホームセンターやレンタルショップなど充実しすぎた住環境が近くにあれば逆に別のトラブルが起きると思います。 「雨に濡れずスーパーにいける」というので十分だと思います。 |
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672:
匿名さん
[2008-09-25 11:34:00]
欲をいえば、飲食店とかもうちょっと大型の店舗(ホームセンター等)が
近くにあるといいですね しかし、そういった物を求める人はそもそも新川崎を選択しないような気もしますが 何も無いことを受け入れられない人はここを購入すべきではないかも |
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673:
匿名さん
[2008-09-25 11:45:00]
>何も無いことを受け入れられない人はここを購入すべきではないかも
同感。 あの駅前の空虚感が気になるようではここには住めない。 >小杉も大してないし…そしたら横浜駅前とかに住むしかないねえ ものすごい極論だな。0点も90点も満点ではないから同じといってるようなものだ。 |
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674:
ご近所さん
[2008-09-25 12:00:00]
>欲をいえば、飲食店とかもうちょっと大型の店舗(ホームセンター等)が
>近くにあるといいですね ミレナリータワーのモデルルームの南の方にホームセンター(とあかちゃんほんぽとサミットとか・・)が今秋オープン予定です。 歩いていくには遠いけど、自転車か車だったらまあ近いので便利かなと思います。 |
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675:
匿名さん
[2008-09-25 12:07:00]
>ものすごい極論だな。0点も90点も満点ではないから同じといってるようなものだ。
感覚論だけど新川崎は30点、小杉は40点くらいでしょ。 90点以上を求めるなら横浜や渋谷になるって話。 そんなに極論ではないと思うけど? |
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676:
匿名さん
[2008-09-25 12:10:00]
>>673
長い間、嫌いな新川崎の検討スレにいらっしゃるようですが、そろそろ嫌いな新川崎以外の物件スレにいらっしゃったらいかがでしょう、嫌いな新川崎に対しての書き込みに精が出ますこと(笑) 嫌いな新川崎以外で素敵な物件に出会えますように。 |
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677:
匿名さん
[2008-09-25 12:20:00]
新川崎は都心からのアクセスがいいから、街の何も無さに違和感が
あるのかもしれませんけど、アクセスのいい相模線の門沢橋とか 横浜線の外れの方だと思えばそんなにでも無いんじゃないですかね 異常に通勤の便のいいド田舎ってのも、割といいかもしれませんよ |
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678:
周辺住民さん
[2008-09-25 12:25:00]
>感覚論だけど新川崎は30点、小杉は40点くらいでしょ。
今で新川崎が10点、小杉が40点ぐらいですかね。 さらに小杉はこれから色々と出来るようですから、さらに差が開くかと。 |
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679:
匿名さん
[2008-09-25 12:34:00]
どこが何点でも別に構わないですけど… 自分の要件に合った場所と物件に巡り合えたらその時が買う時でしょ
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680:
匿名さん
[2008-09-25 13:21:00]
近隣住民です。
老婆心ながら、貨物の騒音をじっくり聞きましたか? 個人の感覚ではありますが、貨物列車は旅客列車に比べてかなりうるさいので、 窓を開けて生活するのは無理な気がするのですが。 貨物は、車両がすごく長かったりしますし。。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
乗り換えには不便です。
横須賀線は乗客が少なく、増便の可能性は殆どないと考えた方がよいでしょう。
しかも、新橋・東京・新日本橋・馬喰町の駅は地下深く、とても不便です。
「駅近」「都心直結」と言っても、利便性において横須賀線は東海道線や
東横線とは比較になりません。