シンカシティ ステーションスイート(北街区)
631:
物件比較中さん
[2008-09-23 23:25:00]
|
632:
ご近所さん
[2008-09-23 23:33:00]
なんか東横線や渋谷方面を執拗に否定する人がいますけど、再来年には武蔵小杉で接続するわけですし
湘南新宿ラインで恵比寿・渋谷・新宿・池袋まで行けるのも魅力ということで 購入を決めた人も少なくないでしょうから、そんなに頑なになることは無いのでは 武蔵小杉との比較が出るのも宿命みたいなもんだと思いますよ まあ、問題点があるとしたら武蔵小杉新駅が出来ることで新川崎は通勤が比較的楽 という利点が脅かされる可能性が高い、というのもあるでしょうけどね |
633:
匿名さん
[2008-09-23 23:35:00]
自由ヶ丘や代官山は若い人だけじゃなくて奥さんにも人気の街ですね
|
634:
匿名さん
[2008-09-23 23:40:00]
自分は武蔵小杉新駅ウエルカムですよ。
武蔵小杉で湘南新宿ラインに乗り換えすれば利用本数も増えるわけだし、 東急線、目黒線も利用できるわけですよね。 新川崎もメリット享受できると思っていましたが、違うんですかね? |
635:
匿名さん
[2008-09-23 23:40:00]
もういよいよマンションスレと論点がずれまくってきましたけど・・・・・・・・・・・・
?? |
636:
ご近所さん
[2008-09-23 23:42:00]
|
637:
匿名さん
[2008-09-23 23:46:00]
交通アクセスも物件選びの重要な基準のひとつだから
それほどスレ違いってわけでもないのでは? 自分は新川崎駅前にパチンコ店がないのが気に入りましたよ。 今後も作られることがないというのは素晴らしい。 |
638:
ご近所さん
[2008-09-23 23:48:00]
新川崎に住んでいますが、買い物については、欲しいと思うものは
横浜か川崎ですんでしまいます。毎週どちらかに行ってます。 渋谷や新宿にしかないお店に行きたい場合は、行きますが1ヶ月に1度くらいでしょうか。 自由が丘や代官山も好きなのでたまにいきますが、それでも2ヶ月に一度くらい。 鹿島田から武蔵小杉乗換えで行きます。 という生活スタイルなので、東横線でなくても私はいいかなという感じです。 中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、 朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。 このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。 高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、 渋谷までの時間が格段に早くなりました。 私は渋谷や新宿にはほとんど休みの日に行くくらいで、仕事でいくわけではないので、 湘南新宿ラインの本数が少なくても別に関係ないのですが、 本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。 そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、 ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。 |
639:
匿名さん
[2008-09-23 23:59:00]
東横線はそう遠くない時期に例の副都心線と繋がるんですよね。
渋谷、新宿、池袋と湘南新宿ラインとかぶりますね。 湘南新宿ラインができたとき対東横との間で、横浜へのアクセス時間競争が話題になりました。 新川崎停車の湘南新宿ラインを増やせば、武蔵小杉新駅ができても 東横線に流れる客は防げると思うのですが。 スピードアップもいいですが、JRさん違う視点で考えてみてもらえないでしょうか。 |
640:
匿名さん
[2008-09-24 00:05:00]
>中学の時は、元住吉までバスで行って、渋谷の学校に通っていましたが、
>朝は列車の本数が多のは良いですが、よく電車が詰まって結果として時間がかかりました。 >このことは、別の方もおっしゃっていたかと思いますが、事実です。 >高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、 >渋谷までの時間が格段に早くなりました。 >本数が少なくて不便とおっしゃっている方は通勤で毎日使う方ですよね、きっと。 >そのような方は東横線をオススメと言いたいところですが、 >ただ朝は時間がかかるということは覚悟しておいた方がいいと思います。 今は東横は通勤特急がありますし、目黒線もありますからその頃よりは便利ですよ。 とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。 もし湘南新宿ライン快速が武蔵小杉に止まるのなら、武蔵小杉の方がアクセス的にはかなりいいですね。 自分だったらシンカを仮に選ぶとしたら駅直結という点しか無いと思います。 ラゾーナもそうですけど、駅直結というのはなかなか無い形態ですので それだけで大きな魅力ですね。ただ、それを打ち消すだけの長谷工・安作り・モザイク・駅前店舗無し等々のデメリットがあるわけですけど。 イニシアがまだ選び放題だったら良かったと言っていた方もおりましたね。 環境でいったら日吉・多摩川・田園調布にはかなわないですし、アクセスで言ったら武蔵小杉の方がいい。となると、それらの地域よりも割安な価格で勝負!となるわけですが 新川崎駅周辺の相場だと、シンカ南ぐらいの金額が適正な値段な感じでシンカ北は割高な印象が 否めないんじゃないでしょうか。資源高騰の影響を受けているにしても。 これから不動産相場が下落していくのも目に見えている状態ですし。 だから、シンカ北に関しては迷っている人も多いんじゃないかと思います。 シンカシティのスレはその動向も含めてかなり注目されているようですし これによって、新川崎という街に再度注目が集まることは悪いことでは無いでしょうね。 |
|
641:
匿名さん
[2008-09-24 00:11:00]
おおよそ以下のような2つの立場からレスがついており、それぞれ
新川崎の評価ポイントが違うんだと思いますよ ①東横線、特に武蔵小杉の検討から価格面で流れてきた方 ②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方 熱心な東横沿線のご近所さんや632,640さんは①、他の方は②が多いようですね。 自分は②なので、渋谷近辺へのアクセス重視される方が、武蔵小杉の新駅が できるまで1時間に2本しかない湘南新宿ラインを我慢して使うというのは 想像できなかったんですが、まあ、考え方は人それぞれですもんね。 ただ、いずれにしても既に好調な売れ行きのようなので、もんもんと検討している うちに欲しい間取りが無くなってしまう可能性はありますね。 |
642:
匿名さん
[2008-09-24 00:14:00]
素人な質問ですみません。新川崎に住む予定の者です。
>高校になって湘南新宿ラインが通ったのでそちらに切り替え、 >渋谷までの時間が格段に早くなりました。 >とはいえ、湘南新宿ラインが1番便利ってのは間違いないですが。 新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、 それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。 武蔵小杉新駅ができた場合でも? |
643:
物件比較中さん
[2008-09-24 00:20:00]
>②東京・品川・横浜方面へのアクセスから新川崎を選んだ方
こちらの比較対象としては川崎駅方面になるんでしょうけど 確かに東海道線+京浜東北線の方が本数は多いですし、アクセスも比較的スムーズですが 川崎駅周辺は非常に環境が悪いですね。それであれば、新川崎駅の「環境がいい」 というのは、大きな選択ポイントになったと思います。 ただ、新川崎駅@横須賀線のハイタイム以外の本数は、お世辞にも多いとは言えないので 鹿島田と新川崎駅のペデストリアンデッキでの連結や横須賀線武蔵小杉駅の新設後を考えて それを補完材料として考えてる人は少なくないのかもしれません。 |
644:
周辺住民さん
[2008-09-24 00:27:00]
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、 >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。 >武蔵小杉新駅ができた場合でも? 仮に武蔵小杉から東急快速と湘南新宿ラインで同時に出発した場合 渋谷まではほぼ互角だと思います。 ただし渋谷より北に向かう場合は、乗り換えの必要が無い湘南新宿ラインの方が便利ですね。 東横線と副都心線が直結する2012年の後は、また事情が異なってくると思いますけど。 |
645:
周辺住民さん
[2008-09-24 00:43:00]
新川崎は「惜しい町」だと思うのですよね。
・もし横須賀線が以前のような本数があれば ・臨港バスが昔のように本数がたくさんあったら そうなった原因は国鉄官舎の住民減とか鹿島田の踏み切りとか湘南新宿ラインとか 色々と事情はありますし、それを重視しない人も多いようですが。 シンカに住んでいない以前からの住民としては、今度の再開発で 新川崎がより住みよい街になってくれたらと願うだけです。 |
646:
匿名さん
[2008-09-24 00:47:00]
惜しいというよりビミョーという方が適切かも。
バスは時間が読めないのであっても利用しないですね。 鹿島田の踏み切り問題はよくわかりませんが。 三井のタワーができたらもっと活気がでるんじゃないでしょうか。 |
647:
新川崎住民
[2008-09-24 00:49:00]
武蔵小杉の方が便利なのには誰も異論はない。
なのに、武蔵小杉の方がいい! 新川崎だったら三井まで待つべし! とこんなところで必死に叫んでいるのはいったい誰だろう? 小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、 三井はずっと先だからそんなことしないよね。 必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率 (噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな? |
648:
匿名さん
[2008-09-24 00:51:00]
>新川崎から渋谷までの時間について質問です。路線図を見ると
>あきらかに東横線の方が直線で短いようにみえるのですが、 >それでも湘南新宿ライン利用の方が早いのでしょうか。 >武蔵小杉新駅ができた場合でも? 武蔵小杉新駅ができた場合でも、新川崎⇒武蔵小杉新駅の時間と武蔵小杉新駅⇒東横線の 武蔵小杉駅の乗り換え時間を考えれば、 新川崎から直通で湘南新宿ラインの方が早いと思います。 武蔵小杉新駅⇒武蔵小杉駅の乗り換えは時間がかかるみたいですので。 |
649:
匿名さん
[2008-09-24 00:53:00]
>小杉の分譲販売は好調だろうから、そんなことする必要ないだろうし、
>三井はずっと先だからそんなことしないよね。 >必死になっていそうなところとして思いつくのは、首都圏でブッチギリの空き室率 >(噂では70%以上!)を誇る賃貸タワーリエトコート関係者くらいかな? 何でも関係者に見えるのは悪い癖ですよ というかリエトコートは今度賃貸じゃなくなるらしいですけど ダヴィンチの悪評も含めて、ちょっとばかし宣伝した所で売れるようなもんじゃないかと |
650:
ご近所さん
[2008-09-24 00:58:00]
ご参考まで
南武線地下化or高架下計画も以前から言われていますね。 将来 踏み切りがなくなる日がくるかもしれませんね。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02312.html |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
事実私は私用で新宿・渋谷にはここ数ヶ月行っていませんよ。
そんな人だってたくさんいると思いますが、そのくらい想像できないのかな???
仕事で行くことはありますがそのときは乗り変えていくまでのこと。
何が何でも乗り換えなしでいける駅なんてありませんからね。
通勤で毎日新宿に行く人は別の路線を選択肢に選ぶ可能性が高いし、声高々に東横線と叫ばれても引いてしまいます。