名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00
 

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

シンカシティ ステーションスイート(北街区)

42: 物件比較中さん 
[2008-05-10 22:28:00]
イニシアはふそうの工場に面しているし、駅に行くのに車道の下側通るのもいまいち。
立地と環境はシンカ北のほうが圧勝でしょう。
南街区はゲート周辺に植栽が多くていい感じですが、北街区はかわりに商業施設が入るので、そのあたりどうなるのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2008-05-10 22:35:00]
個人的には二重床にするよりスラブ厚をもう50ミリ厚くした方が好みですね。
上下階の音については二重床でも直床でも上に住む人のモラルによるところが多いので運しだいかなと思います。

35さんの比較は一部間違いもあるし、誤解を生む書き方(二重サッシはバルコニー側だけだったりイニシアは駐車場の設置率は80パーセント弱に対してSHINKA北は100パーセントですね。)もあるのでもう少し丁寧に書いたらいいと思います。あとはボイドスラブですが、なんか構造がちょっとオフィスビルみたいな構造だったので音に対する対策がちゃんとしてあるかも気になります。

それにしてもイニシアに関する書き込みが多いですね。
販売スケジュールがあまり重ならないようですが悩む人が大勢いるのかな?それとも他の事情があるのかな?
44: 匿名さん 
[2008-05-10 22:49:00]
>>42

HPを見る限り、南ほど植栽スペースはないようですね。
駐車場と隣の商業棟で6F以下は殆ど塞がれている印象が。
http://www.shinka-css.com/pop_eki/index.html


>>43
あちらには手が届かないので、その分北の価格と仕様に注目が集まっているのでは。
45: 匿名さん 
[2008-05-10 23:30:00]
資料請求をしたばかりなのでまだ届いていません。
構造についてHPにはまだ情報がアップされていないので
床スラブ厚やフローリングの遮音等級についてご存知の方が
いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
46: 購入検討中さん 
[2008-05-10 23:36:00]
>>44さん
同感。価格を下げるか、仕様をあげるか、どちらかして欲しい。
南と同じ仕様で、イニシアと同じ価格だとすると、個人的にはガッカリ。また見逃すことになってしまいそう。

>>41さん
ここでいっても無駄なのはわかっていても、やっぱり書いてしまいます。
私の希望としては、
1.駐車場の2t制約を2.5t程度にあげて欲しい
2.スラブ厚を厚くして欲しい
3.二重サッシにして欲しい
4.床暖房のオプション価格を下げて欲しい
5.モザイクカラーをせめてグレーに変えるとか何とかして欲しい
47: 匿名さん 
[2008-05-10 23:44:00]
>>45
南街区と同じ仕様とすれば、床スラブ厚は200mm、
フローリングの遮音等級は45等級です。
48: 匿名さん 
[2008-05-10 23:57:00]
>>47

えっ。直床なのに200ミリなんですか!
南と同じ仕様なら ということなので、
もしかしたら厚くなる可能性もあるのかもしれませんが、
他の直床物件でも250ミリのところしか見たことがなかったのでかなり驚いています。
ファミリーメインの大型物件なので、お子様連れが多いことは予想できますし
音対策は重要だと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。
49: ご近所さん 
[2008-05-11 00:44:00]
南に住んでいます。
モザイクには、パンフレットを初めて見たとき引きました。
しかも、タイルでないということでまた引きました。
しかし、住んでみると、逆に、隅ケンゴのセンスも悪くないような感じです。
ルーバーバルコニーも、視線と風が抜ける感じは、コンクリやガラスよりとてもいいですよ。
直床も気にならないし、結露も気にならないし、床暖無くても、2月初めからですが、快適ですよ。
長谷工仕様という評判でしたが、住んでみればとても良いです。
武蔵小杉に買おうと思っていましたが、妻や親の反対で新川崎にしましたが、子育てには、ここにしてよかっったと思います。
50: 購入検討中さん 
[2008-05-11 02:43:00]
建前じゃなく本音が聞きたいです。
子育てに良いのは夢見ヶ崎が近いからですか?
なぜ今時タイルじゃないんでしょうね・・・
51: ご近所さん 
[2008-05-11 07:11:00]
特に良いのは、自然が多く、周りに高層ビルが少なく、風俗店が無い所です。
武蔵小杉や川崎に比べてですが。
最近の大型物件は、吹き付け多くなっているように感じます。
コストダウンでしょうね。
52: 匿名さん 
[2008-05-11 10:07:00]
この物件横の貨物の車庫なんですがね、夜遅くまで貨物が動いているらしいですね。夜は連結時の音が響いたりするんでしょうか。
あとディーゼル機関車の黒煙とか。この物件のすぐ脇によく停まっていますよね。

先週まではHPで構造が見れて、直床二重天井厚さ20センチと出ていました。(床暖房は記載がなかったので標準装備ではないと思われます。)
現在はHPで構造がグレーアウトされて見れなくなっていますがなぜでしょう。キッチンの仕様が決まっていて、構造が決まっていないなんて常識的におかしいんじゃないですか?何か記載不備でもあったんですかねえ。
53: 匿名さん 
[2008-05-11 10:12:00]
タイルが多ければその分価格に跳ね返ってきますよね。
外観も大事ですが、年月が経てばどの物件も老朽化はしますので
それよりも家族構成にあった広さや間取りを優先すべきではないのでしょうか?
生活の上で外観のデザインの良し悪しで影響を受ける分けではないので。
54: 購入検討中さん 
[2008-05-11 10:20:00]
床の件が話題になってますが
他の物件のモデルルームに行ってきましたが
二重床+LL−45等級フローリング仕様となってました。
確か最高遮音仕様がLL−40ですからそれよりは劣ってます。
説明書きにも(LL−45はスリッパ程度の音もかすかに聞こえるレベル)と
書いてありました。
確かシンカもLL−45等級ですよね?
二重床の違いはありますが
個人的には大きな違いは無いように感じましたが・・・・
どうなんでしょうか?
55: 匿名さん 
[2008-05-11 10:40:00]
外壁の仕上げはタイルが一番いいだろうけど、それでどれだけコストが上がるかわからないけど買えない値段になったら残念です。タイル・吹き付けタイル併用でもかまわないと思います。

直床でスラブ厚250ってボイドスラブではなくて、普通のスラブですか?
ボイド以外では250ミリって見た事ないです。あったらそこは結構いいマンションですね。

隣のK2タウンやKBICの敷地内はいい散歩コースです。夢見ヶ崎もいい場所です。
駅に近いから移動は電車かバスで移動する人が多いと思います。
三井の高層マンションも出来たら、歩行者専用通路でこのマンションから新川崎〜鹿島田駅まで移動できるようになるのでそれもいい点ですね。
保育園は幼稚園も必ず入園できる保障は無いですが近いところにいくつかあります。
そう考えると新川崎って場所は住みいい場所だったと思いますね。
56: 入居済みさん 
[2008-05-11 11:03:00]
シンカ南に住んでいます。
我が家は音は全く気にならないので、やはり上下左右のお宅のモラルだと思っています。
購入するにあたって、知り合いの建築士の方に直床と二重床がどのように違うかを
聞いてみました。音の伝わり方としては殆ど差がないとのことです。
違いは直床歩いた時にちょっとふわっとした感じがする(たしかにふかふかしています)、
大きな音がするようなくらいの物を落とした際は、直床の方が響いてしまい、
子どもが転んだりした場合、直床の方が怪我をする可能性が高まるとのことでした。
なので、日常で生活している分には大差がないと言っていました。

ちなみに外からの音についてですが、電車の音より道路側の方が音がします。
電車はほとんど気になりませんよ。
57: 匿名さん 
[2008-05-11 11:13:00]
>>54
フローリングの性能表示はコンクリートスラブ厚が150ミリを基準にしています。
また性能表示はLL-65〜LL-40まであったと記憶しています。
ですからスラブ厚がプラス50ミリあるのでスリッパの音が聞こえることはまずありません。
実際の現場ではLL40はあまり使われていないようです。
理由は歩いたときのフカフカ感が強いからと言われています。
実際サンプルを見てみると、クッション材とわかるものが付いています。
58: 周辺住民さん 
[2008-05-11 19:14:00]
>>52
貨物は夜中も走ってます。 貨物の時刻表はイニシアやシンカのモデルルームで見せてもらえるんじゃないかと思います。
ただ、イニシアの少し北あたりの信号所で必ず停車するため、スピードはゆっくりです。
連結器の音はたまにガシーンと響くことがあります。 窓を閉めてればほとんど聞こえませが。
どちらかというとピーっという汽笛が一番大きく感じます。
こちらも窓を閉めれば気になりませんが、線路側の窓を開けると気になるかもしれませんね。
音に関して一番うるさく感じるのは、時折夜走り回る改造バイクのお子様たちですね。
ディーゼル機関車の排気に関しては、西側道路を走るトラックより少ないんじゃないかと思います。
以上参考になれば幸いです。
59: 住まいに詳しい人 
[2008-05-12 10:30:00]
建築時期が違い、建築費に大きな差がでるのにイニシアと同等、または安い金額で出るわけがない。仕様の違いって言っても床暖房ぐらいでしょう、価格に響くのは。直床、二重床のどちらでも仕様としては変わらないよ。56さんの言う通りで音の伝わりも変らないし。もっと勉強して、雲をつかむような話はしないこと。シンカの北街区は南街区より、イニシアより10%以上は上がります。
60: 購入検討中さん 
[2008-05-12 18:53:00]
↑社員かな!?
使用の違いはモデルルームを見れば明らかになるでしょう。
ところどころ細かいところで安っぽいです(シンカ南の場合)。
10%という具体的数字はどこから来るのか。
私のケースだと、団地的な仕様のシンカが気になるのは、
その分価格が安く、コストパフォーマンスがよく見えるから。
イニシアと価格が同等なら、わざわざリスクを犯してハセコを選ばないでしょう。
ということで、イニシアよりもお求め安い価格を希望しまーす。
61: 購入検討中さん 
[2008-05-12 20:34:00]
60です。
正確には、コストパフォーマンスではなく、絶対額の間違えでした。
質が高くて価格が高いのと、質が平凡で価格が安いのでは、
パフォーマンスに違いがあるとはいえないですもんね。
うちのケースでは、センスある外観や、誠意あるアフターサービス、過剰な高級設備、なんかよりも、身の丈にあった、団地的価格と質で十分満足です。

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