シンカシティ ステーションスイート(北街区)
570:
通りすがり
[2008-09-22 22:45:00]
時刻表なら出掛けに日テレ地デジの駅探で新川崎の時刻表を見ながら身支度すれば問題なし。
|
571:
契約済みさん
[2008-09-22 23:47:00]
皆様こんばんは。
551です。仕事から帰り、掲示板を見てびっくり。まずは皆様たくさんのご意見を頂き本当にありがとうございます。 厳しいご意見から、私のお気持ちを理解して頂けるという温かいご意見、ご自分なりの比較・分析等、とても参考になりました。 確かに私も間取りのほかにふそうに近いというのは気になっていました。 近くに住んでおりますので、現地を見てみましたが、実際に住むとなるとやはり立地的にはシンカの方が住みやすく感じました。イニシアは相変わらずかっこいいですが・・・・ 562さんのおっしゃるように「これも何かの縁」と相手を好きになるように考えて行きたいと思います。確かにそうする事で満足が生まれてくるように思います。(ネガティブな考えをする事が多いので、このご意見ははっとさせられました。) 検討1件目ですが、衝動買いというわけではなく、希望の駅でしたし買ってもいいのでは?とは思っていたのです。ただ同じ駅のイニシアがあったので、かなり気持ちは揺れました。 シンカ北も決して悪い物件ではないですもんね。オプション等も上手に組み込んで、住みやすい家を作って行きたいと思います。 またどうしても我慢ができなくなった場合には、解約という手段もあるんだなと参考になりました。鬱になってしまったというご意見も拝見しました、そうなってはほんとに意味がないですもんね。 今回の皆さんの書き込みで、同じマンションの契約者の方の中で相手を思いやって下さる、温かい方々がいるというのも、とてもうれしい発見でした。 皆様今後ともよろしくお願いします。 |
572:
周辺住民さん
[2008-09-23 00:39:00]
>私は新川崎から徒歩圏内に住んでいますが、新川崎駅を利用する際は事前にネットの乗り換え案内>で乗車時刻を調べてから出かけるようにしています。
>面倒に思えるかもしれませんが、30秒〜1分で終わります。 何らかの事情で乗り逃がした時が不便なんですよね・・ 次の電車は20分近く後ですし 武蔵小杉新駅には湘南新宿ライン快速が止まるのかも気になるところです |
573:
ご近所さん
[2008-09-23 00:46:00]
うーん・・・
たとえば 将来弧線歩道橋で 鹿島田まで徒歩7分ほどになる予定と聞いていますが(弧線歩道橋が鹿島田まで全部繋がるのは 三井が出来た後でしょうか??) 鹿島田から川崎経由、東海道線で 品川東京方面、という方法になるんでしょうかねぇ。 弧線歩道橋が 屋根つきで濡れずに行けるようであると 尚更嬉しいのですが。 |
574:
ご近所さん
[2008-09-23 00:55:00]
>何らかの事情で乗り逃がした時が不便なんですよね・・
>次の電車は20分近く後ですし 確かにそれはありますね。 でも、それを考慮したとしても横浜・東京・恵比寿・渋谷・新宿に ダイレクトにアクセスできるという利点は私にとっては大きいです。 あと、鎌倉が近いのも良いですね。 日吉や元住吉の方が便利という方もいらっしゃるようですが、 それだと東京や羽田に行くのに不便なので・・・。 そのあたりは人それぞれ利用する駅が違うと思いまので、 評価がわかれるところかもしれませんね。 |
575:
匿名さん
[2008-09-23 01:05:00]
新川崎住民になる予定の者ですが、日吉は羽田行きのリムジンバスがありますよ。
自分の選んだところを良く思いたい気持ちはわかりますが 安易な書き込みは荒しを招きかねないので慎重にお願いします。 |
576:
匿名さん
[2008-09-23 01:54:00]
日吉は目黒線延伸・グリーンライン開業で利便性が増してきてますし
武蔵小杉も、再開発や横須賀線武蔵小杉駅新設で急速に良くなってきていると感じます。 昔よりも日吉以東は通勤がしやすいのも魅力ですね。 新川崎は昔と比べると湘南新宿ラインとの分化で、横須賀線の本数が減ってしまいましたし 臨港バスの撤退で東横沿線とのアクセスが悪くなってしまったのが、マイナスかと。 シンカ完成後も、大幅な商業施設の増加も望みづらいというのも気にかかります。 |
577:
申込予定さん
[2008-09-23 02:07:00]
私は1年前まで東横線沿線に住んでいましたが 毎朝の遅延と半端ない混雑に正直相当なストレスで嫌気がさしてしまいました。
日吉からは恵比寿まで「待ち時間を入れても15分(=新川崎ー恵比寿間)というわけにはいかないので 決して不便ではないと思いますが、まあそれも価値観の違いなのでしょう。 東横線を通勤や生活圏として使わない人には 関係のないことになってしまいますね。 どっちが便利か否かという論争を これ以上 ここ シンカシティのスレで行う必要性を感じません。 マンションスレ以外ですべきかと思いますよ? |
578:
お隣さん
[2008-09-23 02:08:00]
>575さん
私は574さんではありませんが、 我が家もリムジンバスが使える駅そばに住んでおります。 毎年、年に2回帰省しているのですが、リムジンバスって本数が少なすぎで、 利用できたためしがありません。 羽田から乗車しようと思っても、時間が合わなかったりすぐに乗車券が売り切れたりしました。 購入した人はそれなりに気に入る理由があったわけで、 よく思いたいと思っているのではなく、本当によいと思っているから、 その考えを述べているだけだと思いますよ。 それを参考にされる方もいらっしゃるでしょうし、 この程度の発言はいいと思います。 結局、人それぞれ価値観と優先順位などが異なるだけということです。 ご自分の希望とマッチした物件を買えばいいこと。 |
579:
577
[2008-09-23 02:08:00]
分かりづらいコメントをしてしまいましたので追記します。
>決して不便ではないと思いますが 決して新川崎は不便ではないと思いますが です。それでは失礼します。 |
|
580:
契約済みさん
[2008-09-23 02:15:00]
こんばんは。
みなさん熱い話が繰り広げられていますね。 ところで気になったのが、 >新川崎は昔と比べると湘南新宿ラインとの分化で、横須賀線の本数が減ってしまいましたし >臨港バスの撤退で東横沿線とのアクセスが悪くなってしまったのが、マイナスかと。 とのことですが、新川崎から 武蔵小杉新駅が出来れば東横線とのアクセスは悪くならないのではないかと思うのですが、どのような意味なのでしょう。 (横須賀線が止まっても、面倒ですが鹿島田からも武蔵小杉に行くことも出来なくはないし・・) でも577さんおっしゃるように 路線ネタの書き込みは 自分はこれでおしまいとさせていただきますね。 |
581:
周辺住民さん
[2008-09-23 02:30:00]
横須賀線の武蔵小杉駅予定地は、東急・南武線武蔵小杉駅から徒歩5分以上かかり、
乗り換えには不便です。 横須賀線は乗客が少なく、増便の可能性は殆どないと考えた方がよいでしょう。 しかも、新橋・東京・新日本橋・馬喰町の駅は地下深く、とても不便です。 「駅近」「都心直結」と言っても、利便性において横須賀線は東海道線や 東横線とは比較になりません。 |
582:
購入経験者さん
[2008-09-23 02:36:00]
そう思われるのでしたら、是非、他のマンションをご検討されるべきではないでしょうか?
執拗に新川崎の不便さをこの「シンカシティのスレ」で唱えていただいても・・ お門違いと思われかねません・・。 これから買う人に わざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、買った人は 全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。 |
583:
匿名さん
[2008-09-23 03:18:00]
>これから買う人にわざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、
>買った人は全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。 ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。 購入した方用には別にスレが用意されているわけですし。 |
584:
匿名さん
[2008-09-23 07:39:00]
>ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。
これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと いうレスを書き込まれているのも事実ですね。 新川崎は湘南新宿ラインが使えるとはいえ、本数が少ないので渋谷・新宿方面の アクセスを重視される方は、素直に東横沿線で物件を探されたほうが良いと思う んですがね。 おさらいして過去レスからネガ情報集めてみました。たいしたこと無いと感じるか、 絶対譲れないと感じるかは、人それぞれ。 (仕様・立地・管理規約に関するネガ情報) ・モザイク模様 ・長谷工仕様(直床ふわふわフローリングで床暖が標準装備でない) ・ハイサッシ、ペアサッシ、二重サッシでない(一部はペア) ・ウォッシュレット、タンクレストイレでない ・東の線路の音、西の街道の音が五月蝿い ・東側には将来160mの三井タワーが建つ ・バルコニー喫煙可、朝刊は集合郵便受けのみの管理規約 (新川崎駅前物件全般に対するネガ情報) ・横須賀線は平日昼間の本数が少ない ・バスが使えない(どこに行きたいのか良くわかりませんが) ・東京、新橋等の横須賀線のホームは不便 |
585:
検討者
[2008-09-23 09:52:00]
ネガキャンしている人は検討者ですらないのでは?検討者でない書き込みはここでは荒らしだと思います。某巨大掲示板にでもいっちゃって下さい!
|
586:
契約済みさん
[2008-09-23 10:51:00]
電車話ですいません。
横須賀線は蛇窪信号上の平面交差が解消されるでしょうから近い将来マシになりますよ。 また、相鉄線との直通運転開始後、新川崎駅に停車するか否かで新川崎の運命が決まるでしょう。 個人的に相鉄線の横須賀線乗り入れはタダの迷惑乗り入れと感じますが。 |
588:
ご近所さん
[2008-09-23 12:19:00]
相鉄線が乗り入れるのですか!?
知らなかったです。まぁ、たいした利便性にはつながらないですが・・・。 >これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと >いうレスを書き込まれているのも事実ですね。 私も、これは感じてました。 南街区の検討版の時には日吉とか元住吉とかってあまりでていなかった議論なのに。 よくよく考えたら元住吉や日吉や綱島で今物件がでているので、 そのこのデベの人かなと。 そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。 東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある 人だと思うし、 新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのではないでしょうか。 |
589:
申込予定さん
[2008-09-23 13:21:00]
言いたくなかったけど もしやデベの書き込みなのかなと 心の中ではずっと思っていました。
だって 言っている内容がどう考えても「新川崎」のマンションを「検討中」の人のコメントじゃないんですもん・・・・。 深夜まで、お疲れ様でした。 |
590:
契約済みさん
[2008-09-23 13:47:00]
ステーションスイートの住民版ってあるのですか?
たびたび、住民板と書かれてるように見えますが、 レジデンシャルスクエアではないですか? 契約する際には、この掲示板は大変参考になりました。 仕様とかは、個人の見解なので、なんともですが、 行政や、周辺環境、教育環境、交通事情はホント参考になりました。 ただ、今は契約してしまったので、前向きな意見、ネガティブになりそうだけど 住民が頑張れば撤回できるなどの住み心地をよくするための情報しかいらないので、 そちらで、建設的な情報交換したいと思っております。 8割契約済であれば、まだ作ってない物件だけに、 契約者の結束で、建設時からいい物件に少しでもしていきたいと考えてます。 私は、ライフスタイルにマッチしている物件だったので、契約しました。 今の経済状況から、不動産で、儲けを出さないといけないってとこで、 現状、フラッグシップな物件であろうということで、 下手なミスが起こらないよう細心の注意を払った物件であると 勝手に、思い込んだ結果です。 (不動産が調子が悪いから、生き延びるための利益を生み出す物件でなければ、 いいのですが。。。) 営業マンが他のトコよりも、私の担当は、2ランクくらい下で、 不安だったけどが、契約しました。 (売れてる物件だけに、勝手に人権費を安くすませるようできてるのではってことで。) ただ、残り少ないながらも、全戸販売しないと、いけないので、 明らかに、始めのモデルルームの見学と、ファイナンシャルプランナーとの 相談、オプションに関しての相談との接客具合が違うことに、 不動産業界の何気ない緻密さを感じました。 今までは、不動産の購入は、人生に一度の経験なので、 情報が出てきにくいトコロがあり、ネットでの情報が盛んに交換されていなかったんだけど、 (不動産特有の、早いもの勝ち的な文化からすると、陥りやすいスタイル) ネットの出現で保険業界と同じ道を歩むかもしれないけど、 金額面での価値は落ちるが、回りの物件を見た際に相対的な価値は、 落ちないと思ったので、契約をしました。 確かに、外装はなんかなーだけど、近くから見るといい感じと思う。 駅降りてすぐだから、近くからしか見えないし、 特に変じゃないと、思います。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報