シンカシティ ステーションスイート(北街区)
386:
周辺住民さん
[2008-08-24 15:58:00]
|
387:
購入したいが・・
[2008-08-24 19:33:00]
グランドオープンと聞いて足を運びました。
しかし、(土曜)当日の午後に行ったのですが、 7から8割はもうすでに分譲済みから購入予定で空き部屋が少なく、 かなり早い段階で購入される方が多かった印象を受けました。 希望の間取りを選べないくらいに売れ行きが好調みたいです。 また、販売方法が先着順というのが、さらに拍車をかけているようです。 購入を検討していますが、かなり焦ります。 |
388:
ご近所さん
[2008-08-24 20:50:00]
近所に住んでいますが
駅近は楽ですよ。 特に暑い時期や雨の時などは・・・・・ |
389:
マンコミュファンさん
[2008-08-24 22:29:00]
よいしょばかりのレスでは検討の参考にならんぞ
|
390:
物件比較中さん
[2008-08-24 22:47:00]
ネガレスは過去にいっぱいでてるし、目新しいネタないならいらんでしょ。
嵐がないとさびしいの?(笑) |
391:
周辺住民さん
[2008-08-24 22:53:00]
7−8割とはすごいですね。
イニシアより早く完売しちゃったりして。 |
392:
周辺住民さん
[2008-08-24 23:32:00]
おそるべき売れ行きですね。
このマンション不況の中で、売り出し1か月でこの成約率はすごい。 安く設定しすぎたと売主泣いていそうですね。 |
393:
入居予定さん
[2008-08-25 09:57:00]
372様
情報を元に問い合わせしてみましたら 長谷工さん存知なかったです でしたので 設置前なので言うだけはタダなので変更依頼かけてみました 入居後のマンション友の会を創設してやるのがよろしいとのことです |
394:
匿名さん
[2008-08-25 12:04:00]
新川崎がここまで人気になるとは
何が要因なのでしょうか? |
395:
匿名さん
[2008-08-25 12:26:00]
東京〜横浜間で武蔵小杉が上がり過ぎて手が出なくなった人達か
子育て環境面で小杉はちょっとと思っている人(含む私)が狙うのは ここしか無いでしょう。 弱点の駅西側商業施設も併設されるし、なんだかんだ文句あっても 駅近でこの値段はここが最後かもね |
|
396:
匿名さん
[2008-08-25 13:07:00]
東京方面へダイレクトアクセス30分以内の駅近物件で、マジメにコツコツ働いている一般のサラリーマンでも手が出るのはここぐらいだからでは? 特に異動で首都圏のあちこちを転々とする金融関係のサラリーマンの場合、南武線も利用すれば京急、東急、小田急、京王、ほぼ全ての路線を利用できる魅力がある。ラッシュ時でもすいているから、通勤で余計な体力を使わないですむし。
あとは駅近なのに子育て環境が申し分ない。風俗やパチンコ、ラブホ等の商業施設は都市計画で禁じられているし、学区の日吉小は音楽や芸術の教育モデル校、日吉中は日吉小の卒業生のみが進学することになっている。私学に進学するにしても、アクセスが良いから学力さえ伴えばどこにでも行ける。 こういう条件が揃った場所はなかなかないと思う。 |
397:
匿名さん
[2008-08-25 16:40:00]
新川崎が人気というよりはラゾーナ人気だと思う
2007年度ショッピングセンター売上高 ソース:繊研新聞 1.成田空港第一・第二旅客ターミナルビル 854億 2.ラゾーナ川崎プラザ 638億 3.玉川高島屋ショッピングセンター 593億 4.ららぽーとTOKYO-BAY 569億 5.ルミネ新宿 480億 6.名古屋パルコ 443億 7.阪急3番街 426億 8.六本木ヒルズ 415億 9.ルミネ大宮 413億 10.ららぽーと横浜 403億 いくらラゾーナが便利とはいえ、川崎駅直下やその周辺は 環境的にあまり住みたくはないし、そういう点で鹿島田経由で川崎まで6分 新川崎から品川まで11分という距離はちょうどいいぐらいなのかと。 |
398:
匿名さん
[2008-08-25 19:52:00]
我が家もまさに395さんと396さんと同じ考えで新川崎に決めました。
ほんとに穴場だと思います。 一般の人がまだ注目していない現在のうちに購入できたのはラッキーでした。 三井のタワーマンションの販売の頃は注目をあびるでしょうが、 無理をしないと購入できない金額になる可能性が高いと考えています。 その頃には商業施設などの利便性はますますUPしているでしょうし、 新川崎の発展が本当に楽しみです。 |
399:
購入検討中さん
[2008-08-25 20:05:00]
新川崎は駅前再開発のため駅近、横須賀線もひどい混雑でない上に品川、東京まですぐ、
南武線も使える上に武蔵小杉新駅が出来ればメトロにも乗換便利、更に再開発エリアの周りは 子育て向きなほんわかとした住宅地と商店街。この条件が魅力的に見える人にとっては多少 将来期待のプレミアムが乗ってるにしても、納得できる値段なんじゃないですかね。 >397 ちなみに自分はラゾーナの存在は評価してません。人気SCの近くに住みたいという人も いるでしょうけど、自分は騒がしくて好きじゃないですね。自転車でちょっと足を伸ばせば 近くにある位がちょうどいいですね。 |
400:
匿名さん
[2008-08-25 21:10:00]
まあ色々な方がいらっしゃって 周辺環境、立地、利便性、商業施設、コスト等々いろいろ検討
した結果、それらいろいろな要望を高いレベルで満たす事ができるのが新川崎だと言うことでは ないでしょうか? 新川崎東側の大規模マンション群が中古でもなかなか値を下げないのは、以前からそれなりに需要が あったからだと思います。その駅近にシンカ南、イニシア、シンカ北と分譲された訳ですから よほど無茶な値付けをしない限り、人気が出て当然だと思います。 398さんのおっしゃる通り、気がついた時には買えなくなっている方が沢山いると思いますよ。 (価格の上昇もですが、それより駅近に土地があまり残って無いので) この環境が気に入って決めましたが、難を言えば駅周辺の整備ですね、マンション群が出来た時点 でどうなるかですが、今は歩道も狭いし、そこらじゅうに放置自転車がありましたからね。 これから綺麗な街並みになることを願っております。 |
401:
契約済みさん
[2008-08-25 21:34:00]
393様
372です。 早速お話いただいたとのことで、どうもありがとうございました。 実現すればいいなあ。 こちらもまだ話せていませんが、声のひとつとして営業の方に伝えたいと思います。 ところで 皆さんが書かれている通り、我が家も駅近、プラス子育ての環境の良さ、本数は多少少ないものの、恵比寿新宿方面、そして品川東京方面へも ほぼ乗り換え無し、短時間でどこへでも行けるという立地に気づき、言い過ぎかもしれませんが、新川崎は穴場的存在だと思い、決めました。 線路際ではありますが、現地に行ってみたところ、横須賀線の線路が一番逆側(鹿島田側)でもあり、思っていた程電車の音が五月蝿くなかったというのも 不安が解消されて後押しになった点です。 確かに駅前はもっと良くなって欲しいです。歩道橋が新設されると同時に駅前ももう少し良くなってくれたら言うことないですね。 |
402:
近所をよく知る人
[2008-08-25 21:35:00]
臨港バスに見捨てられるような土地に、この値段を払ってまで住むほど
そこまで魅力があるとは思えない。 南街区の住民スレを見ても、不満が噴出しているようだし ちょっと過大評価な気もするのだけど。 まあ、臨港バスが新川崎を冷遇してるだけかもしれんけどね。 |
403:
購入検討中さん
[2008-08-25 21:38:00]
>臨港バスに見捨てられるような土地
この立地でバスの必要性を感じないんだけど、どこまで行くのかしら? |
404:
匿名さん
[2008-08-25 22:22:00]
|
405:
購入検討中さん
[2008-08-25 22:42:00]
>404さん
それはバス便云々とは別に考慮すべき事項ですね。 402さんはお隣のイニシア板にもコメントされてたバス好きのご近所さんかな。 ------------------------------------------------------------------------ No.241 by ご近所さん 2008/08/13(水) 08:35 >近隣までのバスがないとのことですが、バスを使って行く必要がある場所って、 具体的にどの辺りを想定されてますか? 鹿島田では用が収まらない物を買いに行く場合とかですね。 例えば、日吉東急百貨店やトレッサ横浜、綱島樽町のヤマダ電機等の 東急東横線方面の商業施設を利用する場合を、といったところです。 まあ、ご指摘の通り川崎や横浜、東京方面に向かえばいいのかもしれませんが 川崎・横浜辺りは週末は非常に混雑しますので、そこまで大掛かりに買い物に 出かけたくない、近隣で済ませたい・大きな買い物をするので車が必要という場合には 若干不便な立地だと思っています。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションの落ち込みが多い中、駅前物件は別格と確か新聞に以前掲載されていた事を思い出しました。