三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 02:49:35
 

広尾ガーデンフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)


【タイトルを変更しました。2010.10.20 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-22 14:18:01

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5

902: 匿名さん 
[2011-04-12 15:33:48]
広尾を安く買えるっていうメリットだけで十分なんじゃないの
903: 匿名さん 
[2011-04-12 16:34:54]
だから別に安くもないってのw


当初買ってる人たちは特に割高。
904: 物件比較中さん 
[2011-04-12 16:45:16]
出し値で買った人、かわいそうだよなあ。

現地MRでこっちが聞いてもいないのに
2000万位下げて価格提示してきたのにはびっくりした。

プライドないんだろうか。
905: 匿名さん 
[2011-04-12 17:00:56]
その2000万なら2000万下げた値段が定借の本来のAskingPriceとでもいうべきもの。

それすらも妥当性があるかはわからない。なにしろ資産性そのものが無いのだから。
906: 申込予定さん 
[2011-04-12 17:45:11]

ちょっと疑問なので、誰か教えてください。


普通の借地の場合、借家人から借地権買い取ったりするという話を聞きますが

ここの場合、50年償却した後の権利金はどれくらい返ってくるのでしょうか?

もしくは一切返ってこない?


仮に、新築購入時 建物分3割:借地分7割だとして、1億で買ったとしたら

50年後に返ってくるお金はほぼゼロってことでしょうか??
907: 匿名さん 
[2011-04-12 19:11:57]
日本の株価も、通貨も、東京の地価も、軟弱な地盤の上で地震似合っているようなもの。
来年くらいまで、ちゃんとした評価はできません。
原発次第、原発待ち。
908: 匿名さん 
[2011-04-12 20:07:10]
なんか2000万引きとか権利金ゼロになるとかマンコミュらしくもりあがってきましたね!
909: 匿名さん 
[2011-04-13 00:53:44]
煽る気はさらさらありませんが、、、

今回の原発問題は、一般論とはいえ核廃棄物を処理できる状態まで放射線を低減させるのに10年、プラント内部と建屋の解体までは30年ですか(=by日立)、、、。

既に放射性物質の露出は国際評価尺度で7となり、海外から見ると東京は放射線物質汚染の危険があり、しばらくは近づかないほうがよい街に取られているのでしょうね。少なくともわざわざ行って住みたい街にはなっていないように思われます。

地震のリスクもどんどん増しているし、不確実性が増大するなかで、本当に今、50年も70年も先の時代の土地の価値に期待して、所有権のマンションを東京で買うことが正解なのか、だんだん確信が持てなくなってきています。

勤務先のオフィスも今後大阪とか福岡に移ることもありえるし、東京では案外、当面は賃貸で過ごして様子を見るのも手だし、住めなくなればすっぱり切って損失として認めてもらえる定期借地の物件も現実的かとも思い始めています。
910: 匿名さん 
[2011-04-13 03:49:40]
原発事故から定借持ち上げかよ。強烈な感性だな。勿論悪い意味でな。
911: 匿名さん 
[2011-04-13 08:25:59]

なんか違わない??
>住めなくなればすっぱり切って損失として認めてもらえる定期借地の物件

http://www.bird-net.co.jp/rp/BR041227.html

一時金の損金処理ってこのマンションの場合当てはまらないんじゃないかしら?
912: 住まいに詳しい人 
[2011-04-14 08:49:03]
通常の借地権なら、借地権の売買や地主の買取があるのだけれど
このマンションの場合、権利金は返還されない。(HPに買いてある。)
「権利金はマンション購入時にお支払いいただくもので、販売価格に含まれています。借地権の対価としてお支払いいただくもので、返還されるものではありません。」

それから、権利金は地代の前払いとして扱えないなら損金処理はできないようです
誰かがおっしゃってた税制面で有利である点というのは間違った解釈かもしれません。
定期借地で税制面で有利なのはむしろ地主ですよね。
913: 物件比較中さん 
[2011-04-14 08:59:28]
904です。

2000万位下げてきたのはもうかなり前(販売初めて1、2ヶ月?)でしたので
今はどうなっているかはわかりません。

下げ時期が早いのには驚きましたが
よっぽど売れていなかったんでしょうね。
というか、下げても高すぎだと感じました。
915: 匿名さん 
[2011-04-14 11:16:50]
環境悪化だけをもたらした、ということになりそうですよ。
このマンション、だれもハッピーでない。
916: 匿名さん 
[2011-04-14 11:19:28]
建築工事の電力消費ってどのくらいなんでしょう。
夜間に工事するのも困りますし。
917: 匿名さん 
[2011-04-14 12:48:10]
デベは一度ここが全戸完売後のキャンセルで、手付金放棄分の余剰があるから値引きできるんでしょ。
918: 匿名さん 
[2011-04-14 13:14:19]
>>906

購入時に支払う借地権の代金は借地期間が満了してももどりません。

1億円で購入して50年間解体されるまで住む場合は
借地権割合にかかわらず、権利金はもどってきません。



さらにランニングコストとして
・管理費
・修繕積立金
・建物の固定資産税都市計画税
・地代
を支払い続けることになります。

例えば、消費者がデベに払った1億円とすると
その内訳は
・建物建築費
・デベ利益
・借地権利金
が主ですが、

借地の権利金とは、もともと事業を行い借地権を設定する際に
地主が受領するものです。

すなわち、地主は50年間土地を貸し続ける対価として
権利金と毎月の地代を受領することができるのです。
当然、固定資産税は全額借家人が負担しますし(毎年改正される)
解体費も借家人が購入時に支払った中から留保したものを期間満了時に充当するため
地主は痛くもかゆくもないのです。

土地を手放さなくても地主にとって大きな資金が一時的にも継続的にも確保でき
期間満了すれば元通りになるという制度が定期借地権です。

借家人からみれば資産価値や流動性を含めて、非常に恩恵が少なくなるため
戸建ての定期借地と比べてマンションの定期借地物件は事例がさほど多くないのです。
さらに、借地期間が短くなればなるほど(最短は50年ですが)当然、借家人には不利ります。




919: 購入検討中さん 
[2011-04-14 13:56:03]
色々調べてみましたが、他の定期借地マンションと比べてここがこれだけ叩かれている理由がなんとなくわかりました。
920: 匿名さん 
[2011-04-14 15:30:32]
調べるまでもなく、
ここの過去スレを読みかえしてみれば分かるのでは?
叩いてるのがどんな人かも。
921: 匿名さん 
[2011-04-14 16:00:39]
立地も環境も悪くないし高台で空気の抜けも良いから
所有権つきで売っていればこんな時代でもいい値段で売れてたんだろうね。
お隣のガーデンヒルズからの買い替え組みも相当数見込めただろうに
かつて住友不動産が所有権物件としてで企画していたというのもなんかよくわかるな。
923: 匿名さん 
[2011-04-14 16:33:36]
場所のよさや環境やイニシャルコストが安く済むといった表面的な部分だけではなくて
買ってからのリスクやデメリットまで検討すべきって事。
でないとこの板に出没する住人さんのようになってしまう。
本当の意味で安物買いの銭失いにならないように熟慮が必要な物件かもしれない。
926: 物件比較中さん 
[2011-04-14 18:56:05]
>923さん

むしろここは高物買いの銭失いですよね…
927: 匿名さん 
[2011-04-14 19:25:04]
所有権物件で検討(笑)
さっすがマンコミュレベルが低い
928: 匿名さん 
[2011-04-14 20:54:54]
日赤の目論見では、約50年後には老朽化陳腐化するであろう病院を、
GFを更地にして、そこに建てる。そして、病院の跡地をまた貸す。
つまり、ここが五十年後に更地になることは、おそらく避けがたい。
計画の支障になるので、土地の一部を買い取るというのも無理。
929: 匿名さん 
[2011-04-14 21:54:01]
それは承知で買ってるんだから誰も困らないだろ。

またアメリカの話とかやめてくれよ?
930: 匿名さん 
[2011-04-14 22:58:57]
ここまで全否定されるとさすがにポジの書き込みもいままでのような勢いがまるでないですね


ここは検討板ですから建設的な議論を期待したいところでしたが残念です。
931: 住まいに詳しい人 
[2011-04-14 23:52:53]
新築販売後の流通まで考えてないからな-
デベは売るのが目的だし
地主も売れれば金が入るし
中古市場で売れようが売れまいが関係ないからね

そもそもデベに都合がいい点が
「事例が無いのでわかりません。しかし、今のところ流動性が落ちるのは考え辛いですよね・・・」
なんて煙にまけるということ。
前例がないから責任逃れになる。

しかし買った住民にとってはたまったものではない。

932: 匿名さん 
[2011-04-15 00:03:33]
お隣のガーデンヒルズとは年をおうごとに差別化がはかられるのかな?
http://allabout.co.jp/r_house/gc/26346/

築30年近くてもここの新築と同じくらいの坪単価で取引されてるんですからね。
933: 匿名さん 
[2011-04-16 10:48:12]
成約事例をみるとガーデンヒルズが坪300万半ば~400万半ばに対して
築20年以上も古いガーデンフォレストもほぼ同様。
ガーデンヒルズはやはり別格。
http://blogs.yahoo.co.jp/consulting012/41384966.html
934: 匿名さん 
[2011-04-17 00:54:36]
↑ガーデンヒルズとガーデンフォレストの記述が逆でしたね。
935: 匿名さん 
[2011-04-17 23:43:54]
GHは、GFより40年くらい古いことを考えると、プレミアぶりは少し合理的でない。
ムード的というか、神格化みたいな感じもする。要するにブランド。幻想かも。
936: 匿名さん 
[2011-04-17 23:45:21]
土地も、株も、幻想で動く。うたかたのごときところがあるね。
937: 匿名さん 
[2011-04-18 11:27:07]
宮沢りえさんは今GHには住んでません。
ここいいなと思ったら定期借地権でGH,やGFの話。良さそうだと思った分残念。
938: 購入検討中さん 
[2011-04-18 18:50:52]
>>928
なるほど
939: 匿名さん 
[2011-04-20 23:16:59]

ここは「買う」より賃貸で「借りる」方が正しいと考えるのは私だけではないはず。
940: 匿名さん 
[2011-04-21 14:33:17]
ここのマンション、中古で出回るときはフラットしか使えないっぽいな
億ションなのにこれだけ流動性が低いってのも珍しいよ。
941: 匿名さん 
[2011-04-21 17:14:20]
億ションなら流動性が高い、って時代ではないでしょ。
もともと。
942: マンション投資家さん 
[2011-04-21 18:15:17]
億ションが流動性が高いって(爆笑)

さすがマンコミュ。レベルが高い

不動産は長いけど初めて聞いたわ
943: マンション投資家さん2 
[2011-04-21 18:59:48]
940は、市場性が低いという意なら頷ける内容だが。何を躍起になってるかしらんが。

流動性(換金容易さ)が低くとも市場性(市場価値)が高いことは有り得るだろう。

事実、この物件は換金もしづらいし市場性も低いことが容易に予想されるのだから。
944: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 09:02:07]
流動性も市場性も低いのに高額で買ってしまった人はどうすればよいのでしょうか?
945: 匿名さん 
[2011-04-22 13:24:53]
賃貸に出せばいいじゃん。
946: 匿名さん 
[2011-04-22 15:33:08]
>945
月の支払い以上で貸せないんですけど
947: 匿名さん 
[2011-04-22 17:16:12]
そんなに元取りたきゃ住み続ければいいだけの話。

何がしたいんだか知らんけど。
948: 匿名さん 
[2011-04-22 20:37:09]
仕事とか資産とか、経済的条件を何とかして、関西で暮らします。
執着は捨てるべきです。特に小さなお子さんのいる場合は。
政府もよくないが、日本の学校はおかしいです。
子供のことより、秩序が大事みたいです。
渋谷区の幼稚園で、子供に水筒を持たせることを禁じられたそうです。
949: 匿名さん 
[2011-04-22 20:51:57]
なんで関西?

福岡がマンションも安くて人の気質も良くて暮らしやすいよ

関西生まれで福岡に転勤経験があるけど、広尾から関西は無理じゃないの
950: 匿名さん 
[2011-04-24 22:51:40]

ここの住人さん(?)の発言見てると
独自の理論を展開している人が多いのは笑えるわ。
こんな人ばかりじゃないだろうけど
ご愁傷様って感じですな。
951: 匿名さん 
[2011-04-25 13:51:54]
転職して、仕事を変えてもいいくらい、シビアな事態も、考えておくべき。
952: 匿名さん 
[2011-04-25 14:32:58]
くだらない話しばかりでうんざりだけど、ここの実際の値引きはどのくらいなの?
適当に何割引きとかはやめてね

どの部分から引くのかを教えてもらえるとありがたいです
953: 匿名さん 
[2011-04-25 23:42:15]
真面目な話、知人から聞いたんだけど
最近は検討者がいないからどれくらい値引きするのかなんてわからないみたい。
時期的に難しいんじゃないかな。
値引きしたからといって売れるものでもないだろうし。

中古で売り出してる部屋は知らないけれど。
954: 匿名さん 
[2011-04-26 18:41:11]
レスありがとうございます。
5年前に見に行った時はすごい人でモデルも豪華で盛り上がっていたんですけど。
ヘルムズデールとかレイジあたりで飲んだ後に見るといいんですよね。

中古も下がる気配がないし、坪単価400くらいまでなればいいんですけど。
955: 匿名さん 
[2011-04-26 19:11:50]
知人から聞いた、友人から聞いた、
って売れ行き伝聞話が板全体に結構ありますね。
伝聞なら、真偽に責任を取らないで済むからかな。
956: 匿名さん 
[2011-04-26 21:54:10]
>ヘルムズデールとかレイジあたり

957: 匿名さん 
[2011-04-26 22:06:22]
六番町にも50年定借きたね。
958: 匿名さん 
[2011-04-26 22:20:22]
なんだかミーハーな人が現れましたねえ
たぶんバブル世代にいい想いをされてたKY世代でしょうけど

再び荒れる予感・・・
959: 匿名さん 
[2011-04-26 22:22:17]
微妙に盛り上がってきたな

>954さんよ
西麻布のBBって知ってるかい?
960: 匿名さん 
[2011-04-26 22:30:50]
まったく知りませんd(^_^o)
食事以外で、西麻布で行くのはツバキ、ウタカタ、無垢、草ふえ、タフィアにヴォイスくらいですかね
961: 匿名 
[2011-04-26 23:52:39]
次の棟のホームページがUPされましたね。

随分待ったのですが、これでまたちゃんと検討再開です。

やはりすべての間取りがある段階で選びたいから(>ε<)
962: 匿名さん 
[2011-04-28 01:02:55]
がんばって検討してください!

がんばろう定借!
963: 匿名さん 
[2011-04-28 01:05:40]
>960
近所で、食事をするとしたら
いちばんおすすめなお店はどこですか?
964: 匿名さん 
[2011-04-29 10:01:25]
先日の渋谷区議選挙で、渋谷オンブズマンの堀切ねじん君が当選しました。
渋谷オンブズマンに、異常な敵意をお持ちの方がおいでですので、お知らせします。
堀切君は、ここの日赤環境裁判の原告でもあります。
965: 匿名さん 
[2011-04-29 10:19:48]
963>
本当に気に入っている店を他人に教える?
966: 匿名さん 
[2011-04-29 10:24:00]
ねじんくんというのは本名なんですかね。
967: 匿名さん 
[2011-04-29 12:58:35]
ごめんなさい、「ねんじん」です。漢字はたしか、「稔人」と書きます。
渋谷オンブズマン・堀切稔人区議、期待しています。
968: 匿名さん 
[2011-04-29 15:03:55]
こちらの物件には「解体準備積立基金」というものがあって、
月額支払い分と、引渡時一括払いの2種類があるようですが、
引渡時のときに金額を見て驚いてしまいました。。

50年後の更地にするための解体費用を引渡のときに
一部とはいえ、数百万纏めて支払うのって、
ずいぶんな話だと感じています。
定借物件なら当然なのかもしれませんが。。

これは、万が一途中で売却したら、
戻ってくるものなんでしょうか。
969: 匿名 
[2011-04-29 15:10:11]
え、そんなにかかるんですか?趣旨からして戻ってきませんよね…。
それだけで、私にはハードルがあがります。そんなせせこましい奴はいらんということなんでしょうか?
どのマンションでもいずれかかるものとはいえ、数百万を先払いするって、結構な負担ですよね。数百万の運用益を考えるとなおさらです…。
やっぱテイシャクはダメですね。
970: 匿名さん 
[2011-04-29 15:12:05]
#968です。
誤字がありましたので、続けて訂正文を投稿させて
いただきます。

>月額支払い分と、引渡時一括払いの2種類があるようですが、
>引渡時のときに金額を見て驚いてしまいました。。
 ↓

 引渡時のとき「の」金額を見て驚いてしまいました。。


以上修正いたします。失礼いたしました。
971: 匿名さん 
[2011-04-29 15:58:28]
私は、この近所のお店だと、中華の虎萬元が手ごろで好きです。
いつ行っても大混雑でもないし、入りやすいので。
972: 匿名さん 
[2011-04-29 17:54:16]
>969
土地付きのマンションなら、
建替え時に巨額な解体費用と建築費用を払わなければならなくなり、
払わずに補修で済ませたい人達と建替えしたい人たちでモメるのが常識。
先払いの定借ならモメるリスクがない。既に過去レスで何度か書かれたこと。
973: 匿名 
[2011-04-29 18:33:24]
詭弁がお上手で。揉めない代わりに無駄金払う事実に変わりはない。
所有権なら建て替えで価値創出の目もあるが、定借はただ壊すだけ。金を捨てろというのと一緒。
974: 匿名さん 
[2011-04-29 19:23:07]
定借はまだまだ根付くのに時間がかかる。根付くかどうかも分からない。
もし、将来売ろうとすると、相当苦労しそう。えらく限られたマーケットになることは間違いない。本当に売れるのだろうか、とさえ思う。
他にも分からないことが多く、素人が手を出すと後悔する。。。そう思い、私はやめました。
975: 匿名 
[2011-04-29 21:31:14]
立地・環境は最高で、非常に惹かれますが、私も手を出さないつもりです。
過去スレを読むと、売る、売れない等、同じようなやりとりが永遠続いているので、参考になりました。
血迷いそうになったら、このスレを読み直して、兜の緒をしめなおすつもりです。
976: 匿名さん 
[2011-04-29 23:30:48]
>先払いの定借ならモメるリスクがない

モメるかどうかなんて不確定要素に金払うこと自体おかしな話し。
実際モメたところで、金銭に絡む問題でもないだろうに。
いやなら売ればよい事。

反面、テイシャクだと期限満了迫って売ろうと思っても
買い手が付かないっていうデメリットがある。


他でも指摘されてるけど、ここの住人(?デベ?)さんたちは、詭弁を続けたところで何の特になるんだろうか?
977: 匿名さん 
[2011-04-29 23:35:28]
本人が納得して購入しているならいいんじゃないですかね
どうせここには買えるような検討者なんていないんだし(笑)

ポンコツしかいないでしょ

978: 匿名さん 
[2011-04-29 23:37:32]
毎回同様のタイミングで登場しますけど


>977
>どうせここには買えるような検討者なんていないんだし(笑)


ということは
あなたは、購入者なのですか???
979: 匿名さん 
[2011-04-29 23:47:40]
>>976
>いやなら売ればよい事。

それは詭弁。他人を詭弁扱いする意味なし。

住民間でモメたら、
モメてる事自体を重説に書かなければいけないし、
建替えなら巨額の解体建替え費用が必要になるのも重説に書かなければいけない。
(容積率が余ってる場合なら別)

築50年近くになれば土地付きマンションでも、売ろうと思えば
買い叩かれるか買い手が付かないかのどちらかになる。
定借だけのデメリットではなく土地付きでも同じこと。
980: 匿名さん 
[2011-04-30 00:04:59]
詭弁って言われても困るんですが・・

テイシャクはいやになっても売れないからどう思うんでしょうけどね。

毎回思うのですが、あなたのおっしゃる意見はあまりにも主観的ですよね。
客観的にみてあなたのおっしゃっていることは「子供のだだっこ」にしか聞こえないのですが??


所有権物件は50年後のリスクはある程度見えていますが
テイシャクは見えていないですよね?
にも係らず、テイシャクの方が優位だなんて仰るから
みんなから叩かれてるだけですよ。

一般論でいえば、所有権物件と比較してテイシャクはデメリットのほうが多いんですよ。


それから「広尾ガーデンフォレスト」で検索すると
この掲示板が上位に出てきます。
正直印象悪いですよ。
981: 匿名さん 
[2011-04-30 00:19:30]
>>980

>毎回思う
が間違い。頻繁に書き込んでいません。
他人による書き込みとのあなたの勝手な混同。

つまり勝手に混同しているのですから、
>客観的にみて
自体も間違いであり、あなたの主観でしかありません。
一般論でいえば、もあなたの主観。
982: 匿名さん 
[2011-04-30 00:21:18]

はいはい。
983: 匿名さん 
[2011-04-30 00:23:22]

はいはい。
全く論点の違う突っ込み有難うございます。

そんな反論どうでも良いのです。
事実は事実ですからね。

みんな見てますよ。
このスレ。
984: 匿名さん 
[2011-04-30 00:27:28]
なんだ、理屈で返せなければ
はいはいで逃げですか。真面目に返事するんじゃなかった。
985: 匿名さん 
[2011-04-30 00:52:46]
>984
所詮ネガなんてそんなもん。
休日にずっとネガ書き込んでるヤツがまともな訳ないでしょ。

986: 匿名さん 
[2011-04-30 00:56:22]
子供のだだっこ
ってなんだ?
987: 匿名さん 
[2011-04-30 02:22:07]
まるで子供のけんか
988: ご近所さん 
[2011-04-30 02:31:40]
どうもネタ切れみたいで、同じことの繰り返しが永遠と続いてますね。それはそれでマンコミュらしいのですが、もう少し活性化しないと広告主との関係的にアレなので、小ネタを投入です。
そういえば、港区でもないのに、マンション(の郵便局の)前にちいばすが止まるようになりましたね。
989: 匿名さん 
[2011-04-30 03:27:54]
>なんだ、理屈で返せなければ
>はいはいで逃げですか。真面目に返事するんじゃなかった。


はい?
まともな返答頂いてないんですが?

>住民間でモメたら、
>モメてる事自体を重説に書かなければいけないし、
>建替えなら巨額の解体建替え費用が必要になるのも重説に書かなければいけない。
>(容積率が余ってる場合なら別)

>築50年近くになれば土地付きマンションでも、売ろうと思えば
>買い叩かれるか買い手が付かないかのどちらかになる。
>定借だけのデメリットではなく土地付きでも同じこと。

それとも↑がまともな回答とでも???


もう少し勉強してから購入すべきでしたね。。。
990: 匿名さん 
[2011-04-30 04:17:23]
わざとらしい969が本性現して絡んでますな。
関係ない物件スレでそこまでして何の得になるのか、こっちが聞きたい。
991: 匿名 
[2011-04-30 07:47:43]
ちいばすは、日赤行く人のためでないかね?建て替えで随分快適になり、有難いです。
関係ないけど、愛育って移転?するの?なんか移転しちゃうとセレブ病院のイメージがなくなるような…。
992: 匿名さん 
[2011-04-30 14:19:26]
963さん
私がお薦めなのは駅から10分弱歩きますがBRASSERIE LA CIGOGNEがおすすめです。
お店の方も皆いい方で、特にお薦めなのは
サーモンのタルトフランベです!
日差しが差し込む店内で食べるランチは最高ですよ。
993: ご近所さん 
[2011-05-02 12:36:40]
数ヶ月間成約ないようですね。
もはや価格云々の問題ではないのかしら。


994: 匿名さん 
[2011-05-03 19:42:58]
>992

少々遠くないですか?
995: 匿名さん 
[2011-05-03 21:36:44]
椿レジデンスを検討しようと思っている者です。
以下、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

・共用施設
→既存の棟には、あまり共用施設はないようですが、椿レジデンスに共用施設
を設ける予定はありますでしょうか?
→共用施設を設けることには賛否両論あることは承知しておりますが、個人的には、
ラウンジ?(適当に座ってくつろげるスペース)があるといいなと思っています。

・医療提携
→HPをみる限り、あまり意味なさそうなのですが、今でも続いているのでしょうか?
(それとも、事実上、優先予約ができる等の有利な取り扱いがなされているのでしょうか?)
→なきゃないで気にならないのですが、医療提携をうたっている割には、なにがメリット
なのかよく理解できなかったもので…。隣に病院があって便利です、ということ?
996: 入居済み住民さん 
[2011-05-04 22:52:31]
医療連携については詳しく話せません。
いろいろ問題がありますから。

ただし相当のメリットがあることは確かです。
997: 匿名さん 
[2011-05-05 08:24:33]
恵比寿の「モナリザ」。ホスピタリティが素晴らしい。
998: 匿名 
[2011-05-05 08:32:05]
テラス喫煙可が購入した最大の理由です。
999: 購入経験者さん 
[2011-05-08 17:32:21]
医療提携でメリットあっても
年取ってお世話になる頃には
このマンションも解体されるだろうな。
購入動機に影響を及ばすほどのメリットには感じなかった。
むしろここの最大のメリットは立地。
最大のデメリットは定期借地。
1000: 匿名さん 
[2011-05-08 17:33:51]
解体って10代参戦(爆笑)
イヤぁマイッタ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる