三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 02:49:35
 

広尾ガーデンフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)


【タイトルを変更しました。2010.10.20 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-22 14:18:01

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5

470: 匿名さん 
[2010-10-09 08:47:04]
同感ですね。これがネットの致命的な欠陥なのか、、、業界関係者のモラルハザードなのか、、、
471: 匿名さん 
[2010-10-09 10:29:18]
同感ではありますが、掲示板の他スレの現状を無視して
ここのスレだけでその様な事をおっしゃっても…
472: 匿名さん 
[2010-10-12 00:08:42]
百年河清を俟つようなものだということですか?
インターネットの良さが台無し。

【一部テキストを削除しました。管理人】
475: 匿名 
[2010-10-12 16:31:19]
所有権でも高額物件は苦戦してるでしょう。麻布十番のタワーとかここよりも残っているでしょ
六本木のアトラスタワーみたいに完成して半年すぎてもまったく売れていないマンションもあるし
土地の権利形態よりも企画の問題のほうが売れ行きには影響しているんじゃない
ここで定借リスクって騒いでも400世帯以上入居しているし、実際に買える層の人間はここを見ないし、資産価値がどうのこうの妄想は誰もしないでしょう

【一部テキストを削除しました。管理人】
476: 匿名さん 
[2010-10-12 18:05:44]
なんで売れ残りが売れないか、それが全てだよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
477: 匿名さん 
[2010-10-12 18:17:15]
そ、そ、474戸中、20戸近くも売れ残っているんでしょ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
478: 匿名さん 
[2010-10-12 19:26:50]
>資産価値がどうのこうの貧乏人丸出しの妄想

金のある人間が定借買って掲示板の書き込みするかよ(笑)
大体、完成してから何年経ってるんだよ。
479: 匿名さん 
[2010-10-12 19:56:39]
NHKで今やっている。
六本木のアークヒルズ開発では、緑地率は増加したが、
生物多様性は、大きく損なわれてしまったそうです。
見かけだけではだめなんだね。
480: ご近所さん 
[2010-10-12 20:44:27]
ガーデンフォレストは447戸の分譲で残20戸近くまで減っている
ここの近所の竣工済み物件で分譲戸数の近い住友の麻布十番は100戸近い残戸があるし、麻布十番のパークコートも30戸以上の残戸がある。最初から40戸規模の分譲戸数しかないアトラスタワー六本木は完成後半年過ぎて30戸以上の残戸がある。
ここの売れ残りが売れないって言うのなら、お前らの大好きな所有権物件の在庫はいつ完売するのか答えろよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
481: 匿名さん 
[2010-10-12 20:46:53]
ちなみに、十番の物件は地権者住戸が結構あるので、売出し戸数はその分少ないはず。
492: 匿名さん 
[2010-10-13 10:58:08]
スミフやミツイは少々シコっても
痛くも痒くもないでしょ。
一棟まるごと漬けとくこともザラなんだから
497: 匿名さん 
[2010-10-14 15:57:07]
不動産業界全般の話は、この場にふさわしいのかな?
498: 匿名さん 
[2010-10-14 15:59:15]
私たちは自分が住むおうちの話をしたいので、お商売の話はよそでなさってください。
499: 匿名さん 
[2010-10-14 19:27:34]
本当に豊洲は恐ろしいほど都内屈指最大潜在資産価値エリアになっちゃいましたからね~
501: 匿名さん 
[2010-10-14 20:31:19]
豊洲や湾岸のスレが山ほどあるってのにわざわざ・・・
ある意味ネガより迷惑かも。

【一部テキストを削除しました。管理人】
502: 匿名さん 
[2010-10-15 01:30:21]
>480
何でご近所さんなのに詳しいんでしょう?

503: 匿名さん 
[2010-10-17 22:46:21]
借地権があれば問題ないのではないですか。
将来、借地借家法の再改定が起こると思います。
行く先のない高齢者を路頭に迷わせるのかってね。
504: 匿名 
[2010-10-17 23:11:29]
この物件が対象になるころには日本全国物件余りでしょうから、代替に移らせる安い物件には事欠かないかと。
(都営もそうだけど)公的資金=税金を導入してまで、ブランド地に住まわせる是非が討議の素となるはず。
505: 匿名 
[2010-10-18 19:32:51]
>503
そんな都合の良い理屈が通る訳がない。

最初から所有権買っとけって話。
506: 匿名さん 
[2010-10-18 23:04:05]
借地権っていっても、定期借地権と旧法借地権は似て非なるものでしょ。
そもそも定期借地権の生い立ちは、地主の利益のために生まれたようなものなんだから
借地人の権利や利益が薄いのは当た前でしょ。
借地借家法が再度見直されるのは、10年15年経って
定借のデメリットが顕在化された頃なんじゃないかな。
507: 匿名さん 
[2010-10-19 00:45:36]
私有財産制、資本主義がこのまま続けられるのかどうか。
資本主義では、環境問題ひとつすら解決はおぼつかない。
50年以内に修正の契機が出てくるでしょう。
508: 匿名 
[2010-10-19 19:50:06]
定期借地は苦肉の策だったのに。
思いの外景気が衰退してしまったから売り切れなかったんだね。
何も知らない購入者はデベと地主の思うツボ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
511: 匿名 
[2010-10-20 08:08:06]
借地で高額物件はどこも苦戦していますね。
512: 匿名さん 
[2010-10-20 09:38:18]
でも、神宮前、麻布台、南青山と比べたら、ここがベストだよね。
だからここだけスレがあがってるんだろうけど。
514: 匿名さん 
[2010-10-21 10:10:22]
高級賃貸のほうが自由が利いていいのではなかろうか。
先々何がる可わからない、海外移住とか、田舎暮らしがしたくなったり、
地方の議員や首長に出馬要請があるとか。
515: 匿名さん 
[2010-10-22 03:03:19]
ここは環境・設備・グレード・管理、どれを取っても完璧なマンションだね。ただ定期借地権なので買うには至らなかった。ここの販売所長は「確かに定期借地は不安でしょうが、今このマンションを買えば、将来的には価格が上がってると思うよ」と言って強引に売買契約を迫ってきた。そこまで強引に嘘言って売らないと売れない物件なのかと思った。
516: 匿名 
[2010-10-22 03:07:35]
見た目だけよい。。五十年後にスラム化懸念。
517: 匿名さん 
[2010-10-22 09:13:43]
50年の間には何があるか分からないから、ひょっとしたら値上がりするかもしれない。
しかし、昨今の世間を見ていて、そんな気配は露ほども感じないね。
日本は日没というか、秋を迎えるというか、落ち着いた質素な国になるようにするのが、幸せなのではないか。
そういう覚悟を決めて、国も個人も舵を切るべきで、それは決して悪いことではないと思う。
楽しい貧乏暮らしをするためには、コミュニティーを再生し、格差があまり広がらないような施策を取るべきだ。
518: 匿名さん 
[2010-10-22 12:09:15]
>>516
そこそこの管理費、修繕費、地代を払える層が住んでスラムはないでしょ。
今、築40年の三田綱町に空き家が多くて貧乏人しか住んでないっていうのなら説得力あるけどね。
賃貸で格安に住めるエリアになってる可能性も限りなく低い。



519: 匿名さん 
[2010-10-22 13:25:01]
マンションというより日本が今のままでいけるかどうかだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる