三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 02:49:35
 

広尾ガーデンフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)


【タイトルを変更しました。2010.10.20 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-22 14:18:01

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5

227: 匿名さん 
[2010-09-07 14:12:03]
まあまあ

意地でも認めたくないんだよ。
買わされちゃったんだから。
228: 匿名 
[2010-09-07 14:57:40]
SMBCは原則中古定期借地の取り扱いは無いに等しいと思います。

新築定期借地の場合、提携でなくても、別部署で住宅ローンとして扱えますが、中古だと審査のスキームが異なるので、ほぼ扱えませんって回答がきます。(一応受けますが本音は受けないという意味だそうです)

所有権の古い中古マンションや旧法借地権の戸建の場合は、(属性にもよりますが)プロパー(支店)扱いでいける場合があります。

が、中古定期借地は厳しいというのがどのメガバンクでも言えると思います。

SMBCの場合、体裁を保つために、定期借地用のパンフもありますが、ほぼ新築で、もしくは新築未入居での対応になっているようです。

メガバンクしかわかりませんが、
同じ中古借地物件でも、定期借地と旧法借地では扱いが全く異なるので気を付けた方が良いと思います。

かろうじて中古の定期借地を扱えるのは現在のところ三菱東京UFJのみですが、審査基準が厳しく、中古の場合、対象建物の詳細な資料が必要になる物件もあるので、
審査期間が一月という事もありますので、流動性が悪化する点に注意したほうが良いです。

230: 匿名さん 
[2010-09-07 15:13:57]
>226
「言ったんですか?」とか「本気で言ってます?」じゃなくて、
あなたが確認した事書かなきゃな。
フェアじゃない。
231: 匿名さん 
[2010-09-07 15:16:51]
ネガにフェアとか言ってもムダですよ
この1時間の投稿をみてもヘタな自作自演ばかりですから
233: 匿名さん 
[2010-09-07 15:38:46]
まあ反論がない事ほどネガにとって虚しいことはないからな(笑)
232の自虐体質にはかけてやる言葉が見つからない。
234: 匿名さん 
[2010-09-07 16:41:33]
憎悪というか**に近いな。ここのネガの輩は。
235: 匿名さん 
[2010-09-07 17:26:09]
地縛霊? 病院が隣だから分からなくもない。

思います。とか、ですか? じゃなくて確固たる事実を書きなよネガくん達。

購入者や真剣な検討者はあなた達のずっとずっと先をいってますよ。

面白半分の茶化しや揚げ足取りはもう飽きた。
ネガも相手にして欲しいんだったら、質をあげてくれ。
ネガは情報量と知識が足らなすぎ。
237: 匿名 
[2010-09-07 18:20:42]

何だか目糞鼻糞みたいな展開になってるな


ここに限らず中古の定借は銀行が金貸さないのは担保評価がゼロだからだよ。
築浅でも三菱東京くらいしか扱えないし、本来借地に強いみずほや、りそなですら無理。

238: 匿名さん 
[2010-09-07 18:46:46]
↑また同じ議論 ネガはちゃんと読み返してから書けよな。

前後不覚で反射的に投稿するから、あほ扱いされるんだよ。
239: 匿名さん 
[2010-09-07 19:05:41]
火に油を注ぐようですが・・・

購入した側からすりゃマイナス面を認めたくないという気持ちもわからないでもないのですが
お互い表現の仕方に気をつけたほうが良いのではないかと思いますが如何でしょうか。

揚げ足取りをしていてもスレが荒れるだけなので置いといて発言させていただきます。


ネガさんの主張する「銀行融資の難しさ」に伴う「流動性の低さ」ってのは以前から指摘されている事で、
新築時には現金で購入したとしても、将来売却する際の対象者はローンを組む可能性は十分あるので、
実際それを理由に定期借地を避ける人も多かれ少なかれいるのも事実。

一方、ポジさんの主張する「フラットなら使えるじゃないか」という点について
借地期限を上限に借入は可能ではあるものの、仮に1.2%の金利に引き下げられたとしても
民間の変動には及ばないという点は短期で返済を考える人にはいまひとつ魅力にかける。
つまり、購入者によってはフラットが最適ではないという点も事実としてある。
1億の融資を受ける人間が35年も払い続けるという可能性は非常に低いが、
将来価格が下がった時を考えれば、民間でもフラットでも複数の商品から選べた方が競争力は高いわけで、
この点はデメリットとして挙げられる。

他にもいくつかあるのだけれど、あまり書くとスレが荒れるのでこの辺にしときますが

ここが安い理由は上記のようなリスクが含まれているからであるという事も踏まえて、購入を検討するのが良いと思います。

240: 匿名さん 
[2010-09-07 19:39:49]
9月のフラット35Sの当初10年1.2% 10年目以降2.2%固定はかなり破格の金利だと思うが。

確かに足元の変動の方が僅かに安いが、その差は0.3%前後と今後の金利上昇リスクを考えれば十分保険として考えても良い金利だと思う。民間銀行の住宅ローンの10年固定が1.7~2.1%を考えたら、フラットはずば抜けているよね。

民業圧迫はなはだしいとも言える。
241: 匿名さん 
[2010-09-07 22:16:39]
そうかな?
10年そこそこの借入期間だったらメガバンクの変動選ぶだろうし、
20年くらいで完済目指す場合なら金j利上昇リスク考えると悩ましいところ
35年フルに借りるなら間違いなく固定は不利だよ。
選択肢が無いとか、固くいくならしょうがないけど
あえてフラット35s選ぶのなら、15年1.2とかじゃないとメリットが無いように思える。

ある意味うまいとこ突いてるとは思うけど。
242: 匿名さん 
[2010-09-07 23:41:15]
定期借地権物件にローンをつける銀行があるというのはわかりました。
その場合、期間は残存期間を最長とするということですが、支払不能になった場合、銀行は担保を処分して回収するまでのタイムラグはどうするんでしょうか。
売ろうとしたら、もう取り壊しに入っていたということもあるでしょうし、残存期間が短くなった定期借地権物件を買う人もそうはいないでしょう。収益還元で計算した金額なら売れるというのかもしれませんが、すぐに買い手がつくかどうかわかりませんし、買い手にとってもすぐに借り主が現れるかどうかもわかりません。
銀行がそんなリスクを負うとは思えないので、残存期間よりかなり短い期間しかローンを組めないのではないでしょうか。
243: 匿名さん 
[2010-09-08 02:39:29]
>223
惜しいな
住宅ローンは収益還元に基づいて担保評価出すのは例外。金利の高い事業用ローンと混同してる。
貴方は住人ではなくておそらく不動産関係者かなんかが成りすましてるね?
少々勉強不足だけど
244: 匿名さん 
[2010-09-08 13:20:12]
> 残存期間よりかなり短い期間しかローンを組めないのではないでしょうか。

当然そうなりますよね。土地の持ち分が無いんだもんね。

関係無いんですよ、現実的にはおそらく40年後ぐらいに金銭的価値はほぼ0になっていくだろうけどそんな事気にしない人が購入してるんだと思いますよ。そういう事を考えられない業者が大量にキャンセルしたからこんな事になったんじゃないですかね。
245: 匿名さん 
[2010-09-08 18:17:08]
知らずに買った個人ユーザーはいい迷惑だね。
246: 匿名さん 
[2010-09-08 18:26:53]
HP見ると詐欺まがいなこと書いてあるな

定期借地権付マンションは近年、数多くの物件が市場に供給されています。流通面でも「銀座タワー」(2003年竣工、分譲/三菱地所)や「パークコート麻布鳥居坂」(1999年竣工、分譲/三井不動産他)など、市場での取引実績が見られ、今後物件数が増えるにしたがい、市場も成熟するかと思われます。


どれもこれもローンが付かなくて四苦八苦してるのに
成熟するわけが無いじゃん
247: 匿名 
[2010-09-09 10:14:55]
色んな意味でここのマンションのリアル購入者が四六時中掲示板に張り付いてるってのは考えづらいんだが
248: 匿名さん 
[2010-09-09 11:45:29]
住民板なんで住民以外は他で議論どうぞ
249: 匿名さん 
[2010-09-09 12:59:58]
>>248

ここ検討板だよ?
250: 匿名さん 
[2010-09-09 13:07:55]
まさかこんなしょぼい釣り針にかかるとは・・・
253: 匿名 
[2010-09-10 01:34:04]
こんな書き込みしてるたちがここの営業なの?

254: 匿名さん 
[2010-09-10 05:46:43]
使い回しですが、宣伝文です。ネガさんが活気づくかもしれませんが。

広尾ガーデンフォレストは、以下の諸点で、「他にない」といっても過言ではないマンション。
10年後、20年後が楽しみです。

・都心であるにもかかわらず、、
・有栖川公園、氷川神社、青山公園、自然教育園といった大きな公園・緑地に、広尾北公園その他の普段使いの公園も点在し、
・周囲にも、物件それ自体にも、豊かな緑があり、
・一定の歴史を経た、落ち着いた閑静な住宅街でありつつ、国際色豊かで開放的な雰囲気もあり、
・周囲の、青山・表参道、西麻布・南麻布、六本木、恵比寿といった魅力的な街も生活圏で、
・洗練された設備(建具が良いとった点だけではなく、開口面が広い、バルコニーが広い、フルフラット・幅広な廊下等のバリアフリーへの対応といった、建物の基本的な構造面も含む。)、
・ゲートコミュニティ(というほど大規模のものではなく、単に、公開空地ではない、という程度のことかもしれないが、大規模物件にあっては貴重であり、今後、重要視される要素の一つになるのではないか)であって、
・歩車分離が図られており(子供を持つ親にとってはありがたく、また、中庭に面している部屋からすると、「道路を経ずに」緑を感じられる)、
・高台にあり、穏やな見晴らしの良さを享受でき、
・サービスも抜群で、
・医療機関も近く、
・教育機関も充実している
・バス便も充実しており、公共交通機関へのアクセスも実は結構よい(渋谷や恵比寿はもちろんのこと、六本木・赤坂、新橋方面にも南青山7丁目のバス停からかなり容易にアクセスできる。) 。
255: 匿名さん 
[2010-09-10 05:53:17]
なのに割高(笑)
おしいね。
256: 匿名 
[2010-09-10 10:26:58]
いいマンションでよかったね。
257: 匿名さん 
[2010-09-10 10:50:26]
利点と欠点両方書いて欲しいな。
258: 匿名さん 
[2010-09-10 12:54:04]
豊洲のシンボルの方が仕様上でしょ。
所有権だし。
259: 匿名さん 
[2010-09-10 13:09:09]
そりゃ、豊洲にはかないませんよ。
豊洲と比較されたら、お手上げです。
260: 匿名 
[2010-09-10 14:12:05]
欠点などない!
261: 匿名さん 
[2010-09-10 19:16:59]
田舎もんだね
262: 匿名さん 
[2010-09-11 09:14:49]
何を書こうと自由だけど、住民のふりして書き込むのは如何なものでしょうか。
263: 匿名 
[2010-09-11 12:00:39]
どこぞの仲介業者や販売会社のうだつの上がらない暇社員しか集まらない糞板だからしょーがないっしょ

264: 購入検討中さん 
[2010-09-13 01:13:48]
(i)ここ、解体費用はどれくらいかかると見込んでいるのでしょうか?

(ii)その見込額は、何らかの根拠に基づいて設定されたのでしょうか。
デベが適当にいっている金額?

(iii)いずれにせよ、かなりの金額になると思うのですが、積立金は
どのように管理・運用しているのでしょうか?
運用に失敗したり、あるいは、悪用・流用されたりすることはないのでしょうか?
管理しているのは、管理会社?


いざ解体となった際に、解体費用が想定外にかかる、想定外でないけど積立不足、
費用の見込みも積立も大丈夫だったけど、蓋を開けたら、管理会社が使い込み、
なんて事態がないのか、気になっております。


質問ばかりで恐縮ですが、お手すきの際で構いませんので、ご教示頂けますと幸甚です。
265: 匿名さん 
[2010-09-13 01:35:21]
現地でもらったと思うけど資料に書いてあるよ
266: 匿名さん 
[2010-09-13 01:55:45]
将来の経済状況によって変わるでしょうけど、想定以上の費用がかかったら破綻するんじゃないの?

267: 匿名さん 
[2010-09-13 10:06:05]
その頃には生きていないから心配するなよ。
268: 匿名 
[2010-09-13 10:17:39]
>264
本当に検討してるなら、デベに直接聞けば?
こんなとこで聞いてもまともな答えはでてこないよ。
269: 匿名 
[2010-09-13 14:09:10]
だから、しょぼい釣りに引っ掛かんなってば。

270: 匿名 
[2010-09-13 16:58:48]
中古で出てる坪530万て正気の沙汰じゃないな。
271: 匿名さん 
[2010-09-13 17:17:43]
A棟のかなりお買い得になっていたやつは、
売れてしまったのですかね。
ノムコムの頁にでてないですね。
272: 匿名 
[2010-09-13 18:20:47]
いくら安くなっててもこれほどお買い得感が得られないマンションも珍しい。
ここまできたらまず売り切れないでしょうね。
273: 匿名さん 
[2010-09-13 19:06:32]
ここ買っちゃった人の多くは、なんちゃって富裕層か、そもそも勘違いしてる人なんだろうな
274: 匿名さん 
[2010-09-13 19:08:21]
会ったことないんだろ?みっともねーな。
275: 匿名さん 
[2010-09-13 19:21:05]
釣れた。
276: 匿名 
[2010-09-13 19:36:22]
保守の人は四六時中張り付いてるんだね!?
反応早っ


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる