三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 02:49:35
 

広尾ガーデンフォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~153.74平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)


【タイトルを変更しました。2010.10.20 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-22 14:18:01

現在の物件
広尾ガーデンフォレスト
広尾ガーデンフォレスト
 
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番50(椿レジデンス)、51他(桜レジデンス、楓レジデンス、白樺レジデンス)(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩9分 (グランドゲートまで)、徒歩11分(椿レジデンスエントランスまで)
総戸数: 674戸

広尾ガーデンフォレストってどうですか?その5

160: 匿名さん 
[2010-09-05 12:50:34]
150は、みんなが見られるデータ。

152は、思い込み。

152を採用している159 は同一人物か、思い込みたい住民さん。住みたいとこに住んでんなら、賃貸が余ってるとかきにすんのやめたら?

161: 匿名さん 
[2010-09-05 12:50:37]
> おそらく広尾では相対的に低所得者が住む様になるでしょうね

それならそれでいいんじゃない?
広尾のこの素晴らしい地に、リーズナブルに住める、まさに定借冥利ですね!
162: 匿名さん 
[2010-09-05 12:52:02]
>152は、思い込み。

ヤフー不動産で検索すると、以下のようになりますよ。

>例えば、赤坂TRで調べると21件に、広尾ガーデンヒルズで調べると60件近くに
>なるんだが…。
163: 匿名さん 
[2010-09-05 12:55:26]
187、188
ネガの妄想脳だと坪単価400万は都内だと安くてお金がなくても買えるんだ
「根落ち」が激しいもんね

親が悲しんでるよ
164: 匿名さん 
[2010-09-05 12:57:59]
ネガさんは、
当初は、定借はローンがつかないから売れない、
ローンがつくことが判明してからは、購入者層が下がる、
って感じで方針転換したのでしょうか?

まぁ、賃貸の需要が弱い、というあからさまな嘘に固執する人の
いうことなんて、全く信頼に値しませんが。

ところで、賃貸は、「みんなが見られるデータ」で嘘だとわかるので反論
できますが、定借のリスクは、確かに、将来になってみないとわからない
ところはある。ただ、わからないのをいいことに、好き勝手いうのも、
どうかな。

まぁ、所詮ネガのたわごとですが。
165: 匿名 
[2010-09-05 13:11:16]
なんか強がってる人いるけど、竣工して1年半も経過して一旦完売した物件が30戸近く残ってて、おそらく最初は全体の1割程度がキャンセルされたって事でしょ。

その上、借地の期間はどんどん目減り。不動産市況が安定して一般分譲物件の価格は下がらない時でも、ここはどんどん確実に下がる。
166: 匿名さん 
[2010-09-05 16:09:33]
ここはG棟とH棟はどうなったんですか?
167: 匿名さん 
[2010-09-05 18:08:38]
係争中なのかな。
168: 匿名 
[2010-09-05 18:51:38]
そこまでして、ネガティブな意見に耳貸さないのはかわらないね。

ローンが付くなんて勝手に盛らないでくださいよ。
ポジの奴が、フラットなら使えるって出しただけじゃない。
財住金のサイト見てみ?
借地期間が上限だよ?
築16年過ぎから35年ローン使えない物件なんだよ。しかも条件付きで。
大手都銀なんてそもそも貸さないし。

定期借地のリスクは、将来になってみないとわからない。
じゃなくて、
将来の資産減少リスクがある。
ですよ?
勘違いしすぎなんだけど。
ちなみに賃貸は自分が発言したわけではないが
レインズで4件空室がある。

169: 匿名 
[2010-09-05 18:59:21]
普通の分譲だって、資産減少リスクはありますよ。
マンションは50年やそこらしたら、建て替えをしなければいけなくなりますから。

今は容積率緩和で安く建て替えできるケースがあるけど、将来は
容積率が変わらないなら建て替えコストは自腹です。
つまり、資産にマイナス要因が加わり価値が減少する。
170: 匿名 
[2010-09-05 19:22:02]
> 169

痛々しいよ。
恥の上塗りだからやめとけっていう住民の声が聞こえないかい?
その程度の判断分析力だから当初の価格で取引したんだって嘲笑が聞こえないか?
171: 匿名さん 
[2010-09-05 19:31:18]
>恥の上塗り…

それは、ネガ。


>ポジの奴が、フラットなら使えるって出しただけじゃない。

最初に言い出したのは、ネガさん。
フラットとか、一部銀行しか貸さないから不利、という内容だったな。


>35年ローン使えない物件なんだよ。

35年ローンじゃなくても、買える人はたくさんいるのでは?
ちなみに、最近ではヒルズでも35年ローンは無理、という指摘が
上の方でありましたね。本当かは要確認ですが。
あと、ネガさんいわく、価格がものすごく早く落ちるらしいですが、
35年ローン組む程、高額なままなのでしょうか?


>レインズで4件空室がある。

ネガさんが言いだした「みんなが見られるデータ」ではないので、
確認しようがないですが、4件って、この規模の物件で多い方なのですか?


172: 匿名さん 
[2010-09-05 19:38:10]
>将来の資産減少リスク

ってなんですか?

将来的に、価値零になるのは、当たり前ですよね。
ただ、土地を所有することに伴う余分なお金を払っていないので、
そのことも含めて、最終的な損得を計算する必要がある、という
のは、何度も指摘されているのでは?

イメージでいえば、所有権であれば、1億5000万の物件を、定借ということで1億円
で購入できたのであれば、浮いた5000万を複利で運用できるわけですから。


>ネガティブな意見に耳貸さない

どうして、そこまでねじ曲げて、あるいは誇張してネガるのかわかりません。
「ネガティブな意見」ではなく、「悪意ある書き込み」ですよね。
173: 匿名さん 
[2010-09-05 20:05:25]
>168

>築16年過ぎから35年ローン使えない物件なんだよ。

RCの耐用年数は47年です。従って、築16年経過したマンションは耐用年数から逆算の所有権マンションでも31年の住宅ローンがMAXです。銀行の審査の仕組みも知らないで大口たたくのはいまいちですよ?


築50年たった所有権マンションの資産価値なんて土地持分くらいです。
大規模マンションはほぼ住民の建替え合意は不可能だから、その時の大手デベに安価で買い取ってもらう以外価値が無い。マンションの所有権なんて所詮取り壊す際に売れる数千万円くらいの土地の価値しかないということ。

所有権マンションはその50~60年後に返ってくる土地代を今払って買っているだけ。

だったらその分、定期借地権で3割程度安く買って、安く買った分ローン残高を圧縮した方が金利分でとてつもない節約になるよね。使えない土地の所有権のために数千万円多く払うくらいなら、そのお金を低利でも安定運用した方が遥かに得。子供の教育資金にたくさん使ってやることも出来る。

安いコストで人生の大半の53年程度を「充実の立地と環境」で生きれることがどれだけ価値があるか。


分からない人は分からなくていい。分かる人だけが買って住めばいいのでは??


賃貸も4件出てるんですか? 400戸を超えるマンションで4件そんなに気になりますか?
赤坂の物件の空き状況もよく見た方がいいですよ。



174: 匿名さん 
[2010-09-05 20:15:13]
あのね、168の発言のhigh lightは「レインズ」
推し量ってあげなよ、「レインズ」見る職業の人の生活レベルを・・・
175: 入居予定さん 
[2010-09-05 20:20:15]
9月に物件の引渡しを受けるものですが、今月はフラット35Sの金利が1.2%程度です。

住宅ローン控除分も含めたら、実質ほとんど金利ゼロ近くで10年は借入れができるなんて嬉しいです。


確かにこの物件は「フラット35S」なら全く問題なく審査通りましたね。

フラットは8000万円がMAXなので売れ筋はやはり1億前後の物件のようです。
176: 匿名さん 
[2010-09-05 20:27:22]
168は生活レベルの低い、中小不動産屋なんで勘弁してあげてください。
1億を超えるマンションを買う人が財形を毎月コツコツ積んでいると思っているみたいですから。。。
177: 匿名さん 
[2010-09-05 22:00:34]
底辺まだ荒らしやってんのか(笑)
一時落ち着いてたのは夏休みか?
178: 匿名さん 
[2010-09-06 11:42:25]

キャンセル住戸に追加して、事業協力者販売用住戸が出てきたから28戸残っているということです。

残住居は、全部、億超えているからなかなかそうそう簡単には売れないのでしょうね。

お値引きもかなりありますが・・・。

180: 匿名さん 
[2010-09-06 13:05:26]
> 残住居は、全部、億超えている

薬 必要か?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる