23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~
前スレ:その51
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/
[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22
23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)
845:
匿名さん
[2010-08-31 20:55:55]
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846:
匿名さん
[2010-08-31 20:56:13]
性能の良さをちゃんと説明できないところが
割高外周区の弱いところですね。 |
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847:
匿名さん
[2010-08-31 20:57:29]
説明できないから
「割高」(笑) |
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848:
匿名さん
[2010-08-31 21:00:22]
まぁ丸の内、大手町にお勤めで、
でも通勤便利で生活も楽しそうな千代田区、文京区、中央区は手がでなくて、 通勤のために都市的生活を犠牲にしても構わない、 そういう趣味嗜好の人が 湾岸エリアに集まるんだろう。 そういう趣味の人はそういう風にタワマンに集まって共同生活すればいいんじゃないかな |
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849:
匿名さん
[2010-08-31 21:00:33]
大手町起点で
(10分圏内) 東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分 半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分 丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分 千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分 |
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850:
匿名さん
[2010-08-31 21:04:40]
>千代田区、文京区、中央区
別に生活楽しくなそうだねw 湾岸もだけど。 港とか渋谷・目黒ならまだ楽しそうだが。 通勤メインなら、都心でも湾岸でもどっちでもいいんじゃないのー |
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851:
匿名さん
[2010-08-31 21:06:43]
千代田区、文京区、中央区 の方が
湾岸エリアより遊びに行く商業エリアが近いからね あと、湾岸エリアはそもそもいろんなお店が少ないでしょ、 生活に最低限必要な店くらいはあるかもしれないけど |
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852:
匿名さん
[2010-08-31 21:08:58]
車を純粋に足だと思ってる人間には、たいていの日本車は割高。
レクサスなんて超割高。 でも余裕や遊びのある人間が、好みで買う分には、レクサスは別に割高でも何でもない。 擁護する気はないが、割高云々を言ってるのは、余裕も金もないって公言してるようなもんだ。 どうせ都心勤めのサラリーマンだろうが。 |
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853:
匿名さん
[2010-08-31 21:09:33]
治安を考えると商業エリアに近過ぎるのは問題多いよ。
程よいところが○○区(笑) http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm |
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854:
匿名さん
[2010-08-31 21:10:52]
港区か目黒区がいいなぁ、もっと安くなったら買うんだけど
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855:
匿名さん
[2010-08-31 21:13:30]
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856:
匿名さん
[2010-08-31 21:15:42]
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857:
匿名さん
[2010-08-31 21:19:22]
割高外周区とはいっても、都心勤めのサラリーマンが結構買ってるからね~
もっとも待遇のいいお勤め先の方々なんだろうけど。 |
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858:
匿名さん
[2010-08-31 21:23:24]
>>855
>ここは一般人がマンション購入を検討する場だと思いますが その通り だから、アナタもこれから一切、どこが割高だとか没落するとか 下らない話でスレをひたすらループさせることは金輪際やめましょう ありもしない計画で妄想を語るのは一切やめましょう ここは現実的な話をする場所です |
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859:
匿名さん
[2010-08-31 21:25:43]
お屋敷町の話なんか関係ないよね。
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860:
匿名さん
[2010-08-31 21:36:30]
新宿のオフィスビルの建て替えが行われないような雰囲気ですよ。
富士重、新宿スバルビル売却 44年間西口のシンボル 富士重は同日、小田急と340億円で売却する契約を結んだ。引き渡しは来年4月だが、今後4年は賃借。その間に東京・恵比寿にあるエビススバルビルを建て替え、本社を移転する。 東京都は新宿モノリスビルの信託期間を5年延長すべく、みずほ信託と交渉の方針 三菱と住友は更新を辞退 http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE3E1E5E1EBE7E0E... |
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861:
匿名さん
[2010-08-31 21:53:46]
>>860
だ か ら ど う し た ? |
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862:
匿名さん
[2010-08-31 21:56:30]
ただビルの売買があったという話だね。
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863:
匿名さん
[2010-08-31 22:05:05]
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864:
匿名さん
[2010-08-31 22:07:19]
くだらん
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865:
匿名さん
[2010-08-31 22:08:48]
やかない、やかないw
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866:
デベにお勤めさん
[2010-08-31 22:20:25]
>860
それは読み方が違いますよ。大学教授さん。 いよいよ始まる、という風に読まないといけません。 でもなんで、このスレは新宿凋落説が幅をきかせているんだろうか。 業界の人間ならありえないのがわかっていると思うのだけど、 素人さんが多いんだろうね。 どちらかといえば、東京駅のほうが危険なのに。 |
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867:
匿名さん
[2010-08-31 22:27:32]
新宿駅と東京駅はどちらも確立された圧倒的勝ち組。
その他がどう生き残るかが問題だと思う。 |
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868:
いつか買いたいさん
[2010-08-31 22:28:09]
866さん
東京駅の方が危険とは容積率の問題でしょうか。 新宿には今後このスペースを必要とする職種の事務所は増えないように思われます。 |
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869:
匿名
[2010-08-31 22:28:35]
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870:
匿名さん
[2010-08-31 22:29:44]
新宿駅と東京駅の両方を通る中央線・山手線が盤石かな。
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871:
匿名
[2010-08-31 22:32:52]
中央線快速ね。
各停では新宿から千葉に行ってしまう。 |
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872:
匿名さん
[2010-08-31 22:33:08]
電鉄系だけは最後まで逃げられないみたいだな。
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873:
匿名さん
[2010-08-31 22:35:07]
リニアがダメになったとたんに蜘蛛の子を散らすように退散するとこが増えてきた。
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874:
匿名さん
[2010-08-31 22:35:40]
新宿駅と東京駅を比べること自体が間違いだと思うけど、
東京駅5キロを喧伝する方がいるかたこういう話になるだろうねぇ。 http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html 私鉄、地下鉄を入れるとさらに差が広がるね。 |
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875:
匿名さん
[2010-08-31 22:45:07]
プチバブルの時に急に上昇したようなところが
急激に下がる 需要があるエリアの価格高騰で、 もともと需要がなかったところに一時的に需要が生じただけだから |
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876:
匿名さん
[2010-08-31 22:50:12]
まぁ、今後も供給が続くエリアは下がる危険性は高いよね。
供給量に限りがあれば、値段は維持されると思う。 |
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877:
匿名さん
[2010-08-31 22:56:39]
今後供給が続く湾岸埋立地はやめておけ、ということですね。
わかります。 |
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878:
匿名さん
[2010-08-31 23:04:46]
>>874
駅利用者(1日当たり) 2008年 2009年 新宿駅 766020人 748522人 ▲17498人 東京駅 394135人 394024人 ▲111人 2000年 2009年 新宿駅 753791人 748522人 ▲5269人 東京駅 372611人 394024人 +21413人 |
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879:
匿名さん
[2010-08-31 23:07:36]
さて10年後、20年後はどうなっているでしょうか?
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880:
匿名さん
[2010-08-31 23:08:01]
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881:
匿名さん
[2010-08-31 23:11:08]
都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
1位 港区 +8.51%、+71282人、2位 江東区 +7.92%、+36028人 3位 品川区 +5.54%、+26505人、4位 墨田区 +1.76%、+4542人 5位 中央区 ▲0.10%、▲633人、6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人 7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人、8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人 9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人、10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人 |
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882:
874
[2010-08-31 23:12:57]
期待した突っ込みがあったのだけども、書こうとしたことを既に書かれてしまったかw。
要はそういうことです。かなり大規模な再開発があったところで、 既に完成された街の人口流動ってそうそう変わらないんですよね。 上にもある通り、ここ10年で東京駅周辺が様変わりしたのはご承知の通り。 一方新宿駅周辺はさほどかわってないわけです。 それでもあの程度。 今後は新宿再開発の番なので、若干傾向も変わると思ってますよ。 |
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883:
匿名さん
[2010-08-31 23:14:34]
問題は新宿の落ち込むスピードが勢いを増していくかどうかにつきるんじゃないですか?
東京駅周辺の再開発はこれからが本番。 後背地の高齢化はこれからが本番。 |
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884:
匿名さん
[2010-08-31 23:15:32]
ま、東京駅の利用者がなんぼ増えても、昼間人口が増えても
オレは殺風景で、気の利いた店がほとんどない 湾岸エリアのタワマンは ゴメンだがね 千葉の工場地帯と雰囲気が変わらんし |
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885:
匿名さん
[2010-08-31 23:16:27]
もういいよ、新宿駅と東京駅の比較は。
私鉄を含めた乗降客数でも張ってやれよw。 東京駅5キロ圏より、新宿駅5キロ圏のほうが地価が高いのは誰でも知ってるんだし。 それを知った上で東京駅5キロとかいう教授を笑うためにこのスレがあるんだろ。 |
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886:
匿名さん
[2010-08-31 23:18:50]
新宿が既に落ち始めているのははっきりしているんじゃない?
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887:
匿名さん
[2010-08-31 23:19:12]
値段の上がり下がりもあれだが、
マンションは住むところだからなあ 住環境が良くない湾岸エリアはちょっと・・・ |
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888:
匿名さん
[2010-08-31 23:20:25]
>>887
そう思う人が多ければ、マンション価格だって下がる一方だよ |
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889:
匿名さん
[2010-08-31 23:20:44]
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890:
匿名さん
[2010-08-31 23:21:00]
東京だろう新宿だろうが、どっちにしろ中央線の吉祥寺が一番だろ。
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891:
匿名さん
[2010-08-31 23:24:23]
マンション買う上で、将来の資産価値を考えることは重要ですからね。
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892:
匿名さん
[2010-08-31 23:25:56]
いや、渋谷が一番だろ。
渋谷と日本第二の都市、横浜は結ぶ東横線沿線ならば安心だろう。 田園調布に買っておけば間違いない。 |
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893:
匿名さん
[2010-08-31 23:26:13]
新宿がのぼり調子ってネタはないのかよ(笑)
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894:
匿名さん
[2010-08-31 23:26:34]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
レクサスは高い分だけ数が少なくていいんだよ。
カローラとは、そこが違うんだが。