東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-02 22:36:03
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~

前スレ:その51
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/

[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)

401: 匿名さん 
[2010-08-27 21:12:15]
美人は嫉妬の対象ですから
402: 匿名さん 
[2010-08-27 21:12:30]
ないでしょ。
403: 匿名さん 
[2010-08-27 21:12:34]

日本では
30年前に建てた高層マンションがスラム化してないよ。
404: 匿名さん 
[2010-08-27 21:17:16]
でも、公園の話から
何で急に話が江東区に向かったんでしょ?????
405: 匿名さん 
[2010-08-27 21:19:11]
>>393
から自演がはじまったみたいですね。
406: 匿名 
[2010-08-27 21:20:16]

埋め立て地→土壌汚染

でも千葉の幕○みたいなゴーストタウンや浦○みたいな思い上がり地方人の街にはならないよ。
407: 匿名さん 
[2010-08-27 22:01:53]
パリのセーヌ沿いにある高層マンションもセキュリティがいいから、各国大使などが住んでスラム化なんて全くしてないがw

具体的にどこのことを言ってるのか教えてくれ。
408: 匿名さん 
[2010-08-27 22:12:41]
ヨーロッパでスラム化したのは高層マンションというよりタワマンだろ。
409: 匿名さん 
[2010-08-27 22:19:41]
>>406

過去に土壌汚染で実際に被害者が出て公害裁判にもなった、
江東区の大島地区は埋め立て地ではない。
410: 匿名さん 
[2010-08-27 22:33:01]
ちょっと前に港区にマンション買っちゃったんで、
マンション価格上がってくれるとうれしいんだけど・・・ショボーン
411: 匿名さん 
[2010-08-27 22:40:13]
湾岸エリアを擁護するコメントで、
例えば、豊洲の東京駅への近さを強調しているコメントがあるけど、

地図で確認すると実は六本木の方が東京駅に近いような気がする
六本木が東京駅に近いなんて思ったこと一度もないんだが

つまり豊洲は東京駅へも遠くないか?

有明なんてさらに東京駅に遠い。

そしてそもそも東京なんて都心の東の外れで、
そこに近いことはそこまで価値ないんだが、
その東京駅への距離すら意外と遠いわけで。
412: 匿名さん 
[2010-08-27 22:42:22]
郊外の電鉄系は高齢者用のマンションのほうに軸足を移したみたいだね。

一次取得者の郊外需要がこれから減っていくと見ているんだろうな。

高齢者が高齢者用マンションに住んで、
子供が持ち家を相続するんだろうが、
その子供がそれまで住んでいたマンションが余ってくる。
余ったマンションはどうなるんだろうね?
413: 匿名さん 
[2010-08-27 22:47:43]
ゆっくりだが動き始めた感じだね。

ファミリータイプの賃貸需要はもともと少ないから、
中古で売るしかないんだろうが、
地元民需要が右肩下がりだから、量が増えていくと売るのが難しくなるだろうね。

売るなら早い者勝ちだろうな。
414: 匿名さん 
[2010-08-27 22:51:52]
>>411
別に豊洲から東京駅は遠くないよ。東京駅までのバスもあるし。

都心の中心は皇居と東京駅だから、東の外れって考え方が間違い。
まぁ、副都心新宿を擁護する人の方から見れば、都心東京駅が東に見えるんだろうけどね。
415: 匿名さん 
[2010-08-27 22:53:20]
大手町起点で
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分
(20分圏内)
東西線 大手町~浦安 19分、大手町~中野 19分
半蔵門線 大手町~押上 15分、大手町~渋谷 15分
丸の内線 大手町~池袋 15分、大手町~新宿 20分
千代田線 大手町~綾瀬 19分、大手町~代々木上原 19分
416: 匿名 
[2010-08-27 23:28:39]
ネットの時代なんだよ。
大手町が中心だなんて大手町の人間も思ってない。
417: 匿名さん 
[2010-08-27 23:37:56]
田舎者に限ってそう言うんだよね。
なら大手町にこだわってネガる必要ないのにw
418: 匿名さん 
[2010-08-27 23:40:29]
>>414

都心のいろいろな要素の重心を考えると、
東京駅が東のはずれで新宿が西のはずれって
わりと自然な感覚に思えるけど。
419: 匿名さん 
[2010-08-27 23:47:30]
内藤新宿の時代からごろつきが屯するいかがわしい宿場だからなあ
都庁を置いたりいろいろ変えようとしてるが、マァ都心3区には逆立ちしたって敵うもんじゃアない
420: 匿名さん 
[2010-08-27 23:54:33]
>>418

飯田橋在住、丸の内勤務だけど同感だなぁ。
421: 匿名 
[2010-08-28 00:31:03]
大地震や荒川洪水が起きたら中心は西にズレる。

皇居移転なんてわけにもいかんだろうから桜田門や霞ヶ関が移転もないだろうし、東京駅丸の内界隈が動くことも簡単ではないが。

都民の居住エリアは確実に変わるね。

東部もゆっくり復興開発されていくだろうけど数十年スパンでしょ。
今そんなとこ買う意味あるとは思えない。
422: 匿名さん 
[2010-08-28 02:20:10]
東京都の人口重心も一都三県の人口重心も杉並区。
社員の通勤を考えると東側にオフィスを構えるってのはどうなんだろう。
フジテレビは四谷にあったときは視聴率1位だったけど、お台場に移ってからはテレビ東京に次ぐ最下位争いだ。
423: 匿名 
[2010-08-28 03:16:13]
当初から西部に本社機能がある大手外資系
マイクロソフト
アメックスカード
など。
日本企業ではJCBカードなども三鷹に主要拠点あったと記憶。
NTT系や楽天、ソフトバンクのサーバーセンターもあちら近辺だし。
エーユーはサービス拠点が府中。

大手町丸の内から動けない企業って、自ら地価下げるようなことできないからいるだけで、じつは主要部署は西に非常用施設持ってますね。
特にITや金融系。

安全・低コスト・アクティビティいずれのテーマもクリアできるロケーションなのが杉並・武蔵野エリアなのだと思います。

放送関連も今後は規模縮小して内陸部へ移転していくはずです。
424: 匿名さん 
[2010-08-28 05:11:20]
安全・低コスト・アクティビティいずれのテーマもクリアできるロケーションなのが杉並・武蔵野エリアなのだと思います。>
具体的にもっと詳しく教えてください。
425: 匿名さん 
[2010-08-28 06:38:35]
サーバセンタは西にあると安いんだよ。なぜだか知らないけど。半分以下。
大手町は交通の便がいいから、営業機能をもってる企業だとここになっちゃうよね。
426: 匿名さん 
[2010-08-28 06:41:32]
>>425
サーバセンタは冷房代金が結構かかるから、北海道に移す動きが活発ですよ。
その内首都圏から無くなるのでは?
427: 匿名 
[2010-08-28 07:10:42]
大手町で本気こいてBCPやろうとすると、社員関係者が住みにくくハイコストなエリアに住まなければならない。
しかも有事のパニックエリアの中心地は危険なうえに復旧活動に不利。
拠点集中ではなく安全なエリア数ヶ所に分散して補完しあうリスクマネジメントが必要となる。
どんどん分散すると思います。
428: 匿名さん 
[2010-08-28 07:15:21]
若い人の都心部居住が増えて、なんとなくBCPができそうな感じになってきてます。
強制しているわけじゃないんですがw
429: 匿名さん 
[2010-08-28 07:32:44]
新宿にいっぱい賃貸作りますから、中央線沿線の方はぜひお住みになって下さい。
家賃もずいぶんお安くなっております。
不動産はこれから値下がりリスクが高くなります。
職場の近くに気楽な賃貸が賢い選択ですよ。

430: 匿名さん 
[2010-08-28 08:06:06]
新宿の会社は都心3区に移転する可能性が高いから、賃貸のほうが良いだろうね。
431: 匿名 
[2010-08-28 08:06:07]
マルチポストして新宿賃貸の宣伝ですか。
御苦労様。

432: 匿名さん 
[2010-08-28 08:08:47]
北海道にサーバセンタを移転?
さくらインターネットの石狩DCしか聞いたことないが(笑)

どう考えても不便です。
433: 匿名 
[2010-08-28 08:09:24]
431は429の事。
434: 匿名さん 
[2010-08-28 08:09:44]
新宿は再開発あるから、今のうちにマンション取得するのがいいんじゃない?
仕込み時期だと思うよ。
435: 匿名さん 
[2010-08-28 08:09:50]
どうみてもネガの書き込みだろw
意識しすぎ。
436: 匿名さん 
[2010-08-28 08:13:15]
北新宿・新宿エリアは、今から始まる再開発によって変わっていくエリアだからね。
さて、どうなることやら。お買い得物件あったら、今のうちに仕込んでおくのも手だと思います。
437: 匿名さん 
[2010-08-28 08:22:04]
>>436
お勧めの物件をぜひ教えてください。
438: 匿名さん 
[2010-08-28 09:00:49]
いま仕込みなんて言葉使ってる時点でシロートだろ
そんな時代終わった
439: 匿名さん 
[2010-08-28 09:11:04]
そもそも新宿に分譲マンションなんか無いだろ。
440: 匿名さん 
[2010-08-28 09:23:11]
新宿さんが言ってるのは中古のことじゃない?
441: 匿名さん 
[2010-08-28 11:18:56]
新宿で永住は考えられないから買っても途中で賃貸に出すことになるよね。
マンションPERはどれくらいですか?
442: 匿名さん 
[2010-08-28 11:37:25]
豊洲がおすすめです。
新宿渋谷なんて目じゃない。
千代田区や港区をもけちらして東京の頂点にたつ豊洲こそ買うべきところです。
大手町を基準に考えるなんて古い。買うべきは豊洲5Km圏です。
443: 匿名さん 
[2010-08-28 11:57:21]
442、あちらのポジの振りしても無理があるよ。
文章の書き方が違うもの。
444: 匿名さん 
[2010-08-28 12:21:46]
新宿が大躍進するとも思わないが、江東区はないな。
445: 匿名さん 
[2010-08-28 12:43:47]
埋立地住民って西側たたくと自分とこがなにか変わると思ってるのかな?
446: 匿名さん 
[2010-08-28 13:04:23]
新宿、渋谷、池袋は落ち目ですよ。
447: 匿名さん 
[2010-08-28 13:39:55]
>>445

446に聞いてみればw
448: 匿名さん 
[2010-08-28 13:50:41]
>>445
想像していた夢の大発展とあまりに違う現実に居ても立ってもいられず、
思いあまってのことでしょう。
新宿渋谷池袋の足元にもおよばず、練馬や三鷹にもマンション価格で惨敗じゃね。
449: 匿名さん 
[2010-08-28 14:37:38]
東西冷戦ですか
450: 匿名さん 
[2010-08-28 15:28:11]
昼間人口が減っているんです。
451: 匿名さん 
[2010-08-28 16:42:20]
↓これですね
都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
1位 港区 +8.51%、+71282人
2位 江東区 +7.92%、+36028人
3位 品川区 +5.54%、+26505人
4位 墨田区 +1.76%、+4542人
5位 中央区 ▲0.10%、▲633人
6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人
7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人
8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人
9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人
10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人
452: 匿名さん 
[2010-08-28 18:05:57]
江東区はオフィス空室率が急激に上昇してますね。
都心部がのきなみ減少に転じはじめた影響が大きいと思われます。
453: 匿名さん 
[2010-08-28 18:41:46]
参考になります。
主要区への集中は都心部と他区との差をさらに広げそうですね。
454: 匿名さん 
[2010-08-28 18:54:26]
>>453
そうですね。
新宿渋谷池袋がこのまま凋落してしまうと、不動産マーケットに与える影響は大きいでしょうね。
455: 匿名さん 
[2010-08-28 19:03:37]
やはりここにきて主要5区と江東区など他区との地力の差がものをいってきましたね。
456: 匿名さん 
[2010-08-28 19:06:51]
>>453
年間の小売販売額
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066922.pdf
都心3区が好調で、集中化が進んでいるように見えます。
中央区と新宿区が逆転してます。
457: 匿名さん 
[2010-08-28 19:09:59]
これから予定されているデパートの増床計画も都心3区が中心ですか?
458: 匿名さん 
[2010-08-28 19:11:17]
江東区は完全に蚊帳の外ですね。

やはり都心5区は圧倒的です。
459: 匿名さん 
[2010-08-28 19:14:20]
>>457
千代田区のデパートってどこですか?
もうなにがなんだか(笑)
460: 匿名さん 
[2010-08-28 19:17:22]
三越伊勢丹の増床は銀座店だけだよな。
渋谷、新宿、池袋の右肩下がりはずっと続きそうw

地価が将来的に下がっていくってことですか?
461: 匿名さん 
[2010-08-28 19:19:35]
>>459
大丸は千代田区?
東京駅の改造で増床されるんじゃない?
462: 匿名さん 
[2010-08-28 19:21:59]
アキバにラジオデパートならあるよ
463: 匿名さん 
[2010-08-28 19:22:46]
港区はデパートじゃなくて、ミッドタウンみたいな再開発型ですね。
虎ノ門、六本木と再開発が予定されてますね。全部森ビル。
464: 匿名さん 
[2010-08-28 19:23:42]
有楽町は千代田区だったね、失礼。
465: 匿名さん 
[2010-08-28 19:24:18]
>>462
アキバデパートは建て替え中だね。
こっちも増床?
466: 匿名さん 
[2010-08-28 19:24:53]
2010年7月度の東京主要5区の平均空室率は、9.67%と前月より0.16ポイント減少し、9ヵ月連続で続いた空室率の上昇がストップしました。新宿区と港区で大きく空室率が減少した事とが要因として考えられます。
新宿区では、西新宿の高層ビル群で大型の成約が目立った事が空室率減少の要因として考えられます。港区では浜松町から品川にかけてのJR沿線で大型の成約が目立った事や、新規の募集物件が少なかった事が空室率減少の要因として考えられます。
467: 匿名さん 
[2010-08-28 19:26:48]
オフィスも商業施設も都心3区が大攻勢かけるから、
渋谷、新宿、池袋に勝ち目はないだろうな。
468: 匿名さん 
[2010-08-28 19:28:46]
蚊帳の外の江東区の話もしてやれw
469: 匿名さん 
[2010-08-28 19:29:06]
大型成約がある街は強い、ってことですね。
470: 匿名さん 
[2010-08-28 19:31:42]
これから大量供給が始まって、
オフィス賃料が下がりまくって
仁義なき戦いが始まるねw
既存テナントの奪い合いw
471: 匿名さん 
[2010-08-28 19:33:36]
今年秋の日本橋が
ROUND ONE
472: 匿名 
[2010-08-28 19:36:50]
470
どこかの街の人たち、
続々とオフィスビルが出来るって喜んでましたね。
473: 匿名さん 
[2010-08-28 19:38:07]
空室率の上昇がすごいのにね。
474: 匿名さん 
[2010-08-28 19:45:02]
オフィス賃料が下がって東京の国際競争力がアップするのなら良いことじゃないでしょうか?
アジアの企業が事務所構えてくれるようになったら、需要のほうも大きくなりますよ。
475: 匿名さん 
[2010-08-28 19:56:43]
渋谷、新宿、池袋には悪いけど
アジア内の大競争を生き残るには
それしか道は無いんだろうな。
476: 匿名さん 
[2010-08-28 21:48:33]
うらやましい、江東区もそのおこぼれでいいのであやかりたい。
477: 匿名さん 
[2010-08-28 22:00:48]
主要5区では中央区のオフィス賃料が一番安いですね。
478: 匿名さん 
[2010-08-28 22:02:46]
願望と現実のギャップだなw
479: 匿名さん 
[2010-08-28 22:04:48]
中央区の賃料が下がってきてるので、江東区の空室率が急上昇ですね。
480: 匿名さん 
[2010-08-28 22:13:09]
渋谷、新宿、池袋がダメになると東京の都市構造がかなり変わってきますね。
481: 匿名さん 
[2010-08-28 22:17:21]
中国からの訪日観光客の争奪戦が一段とヒートアップしてきた。10月には総勢1万人という空前の大社員旅行団がやってくる。業界関係者は、気前よく旅先で落とすお金も「13億円を超える」とそろばんをはじく。政府も国内経済への波及効果を狙い、新たな誘致に躍起だ。一方で、“日中文化摩擦”を懸念する声も。この秋、全国の観光地が活況に沸く!?
482: 匿名さん 
[2010-08-28 22:23:49]
日本人と違って、旅先で無駄なお金は使ってくれませんよ。
一方でホテル・旅館のクチコミを読むと、大浴場やレストランでのマナーを問題視する声が多いですね。
483: 匿名さん 
[2010-08-28 22:26:57]
豊島区のオフィス賃料が中央区を超えてきましたね。
しかも空室率は主要5区で最低の千代田区の7.45%を大きく下回る5.81%。
484: 匿名さん 
[2010-08-28 22:29:50]
なかなか望むようにはいかないものですね。
485: 匿名さん 
[2010-08-28 22:33:53]
海も良いけど街並みとスカイツリーが融合した風景もなかなかいいね。
486: 匿名さん 
[2010-08-28 22:35:25]
お、もしかして教授さんですか?
487: 匿名さん 
[2010-08-28 22:37:46]
今日アド街を見た者ですが?
488: 匿名 
[2010-08-29 00:13:12]
経費削減優先なら空き室率が上がって賃料が下がってる都心から湾岸が好都合。
しかし使い勝手とBCPや社員のモチベーションに配慮すると府中・武蔵野や池袋になるというのは納得いくかも。

でも老朽化したサンシャイン60よりは低層オフィスがいいな。
489: 匿名さん 
[2010-08-29 06:03:36]
利益を出せない会社はつぶれてしまうから、
思い入れで渋谷、新宿、池袋にとどまることは出来ないです。
490: 匿名さん 
[2010-08-29 06:21:48]
渋谷、新宿、池袋から都心に会社が移転すると通勤時間が延びてしまう人が大勢いらっしゃるでしょうね。

都心の賃料が安くなったら便利な都心に引っ越す会社が多くなるでしょうね。
491: 匿名さん 
[2010-08-29 06:25:06]
>>488
西新宿の高層ビル群も老朽化が進んでいます。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo/to-1980.htm
492: 匿名 
[2010-08-29 06:39:47]
都心回帰作戦の残骸を売り抜こうと懸命ですね!
散々騙されてユーザーもりこうになっちゃいましたからねぇ。
493: 匿名さん 
[2010-08-29 06:40:00]
りそなは木場に
マルハと第一生命は豊洲に移転ですw

大手町のりそなマルハビルは地所がその内に建て替えるだろうね。
西新宿はどうなるか??
494: 匿名さん 
[2010-08-29 06:42:12]
>>492
取りあえずは、身軽に動ける賃貸で我慢して世の中の動きを見定める。
495: 匿名さん 
[2010-08-29 06:49:13]
まるはも第一生命も本社ではないべ
紛らわしい
496: 匿名さん 
[2010-08-29 07:08:05]
正確に言うと本社機能を移転だよね。
りそなも本社は大阪のままですよね。
497: 匿名さん 
[2010-08-29 07:23:56]
嘘書くな
498: 匿名さん 
[2010-08-29 07:31:47]
マルハニチロは本社の移転だよ。

マルハニチロ本社移転に関するお知らせ
http://www.maruha-nichiro.co.jp/news/pdf/100524honsya-iten.pdf
499: 匿名さん 
[2010-08-29 07:37:42]
第一生命は? 真っ赤なウソだよね?
500: 匿名さん 
[2010-08-29 07:41:45]
保険会社が豊洲に本社移転なんて、リスクコントロールできないってイメージダウンでしょ。
やらないよ。
501: 匿名さん 
[2010-08-29 08:24:20]
液状化しやすいとわかってる土地に本社移転した保険会社なんて誰も保険入らなくなる
502: 匿名さん 
[2010-08-29 08:48:38]
第一生命の本社は皇居沿いの歴史ある建物だから移転はありえないな。

でも、豊洲3-2街区のビルはテナントが決まっていないと思うけど、
そこと合わせて本社機能を豊洲にできるだけ集約して効率を高めることは考えられるな。
有楽町線で本社がある有楽町と豊洲は一本で便利だからね。

503: 匿名さん 
[2010-08-29 09:00:17]
豊洲はへたに発展しちゃったもんだから、
まずい飯屋が淘汰されなくて困った。
504: 匿名さん 
[2010-08-29 09:08:38]
都心のオフィスビル計画
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20100518/541267/
いっぱい出来るけど、新宿の老朽化した高層ビル群はだいじょうぶですか?
505: 匿名さん 
[2010-08-29 09:11:15]
埋め立て地だけは勘弁!
川崎横浜の工業地帯の波がやってくるし臭い。

月島はまだアリ。千葉の浦安とか幕張なんてマジあり得ん!
カッペが集まる街。
506: 匿名さん 
[2010-08-29 09:16:18]
どうやって新宿から逃げ出すか各社は秘かに検討中。
とりあえずは耐震補強でごまかしてます。
新宿の第一生命のビル名に小田急の名前が入ったのは第一生命が持ち分を小田急に売ったからですか?
電鉄系だけは運命をともにするしかないもんねw
507: 匿名さん 
[2010-08-29 09:32:26]
もんじゃやレバーフライで有名な
下町の月島がアリなんてアリえん。
508: 匿名さん 
[2010-08-29 09:45:14]
2010年の住宅ローン減税で、団塊Jrのマンション購入を促進

これは逆に、賃貸マンションの需要を減少させる

これまで微減にとどまってきた賃料水準が2010年以降下がる

その結果、賃貸物件の利回りが一定以上になるよう、
マンション価格が下がる

こういうことが起こるだろうな
(特にすでに空室が目立っている高額物件エリア)
509: 匿名 
[2010-08-29 09:47:56]
豊洲にしろなににしろ埋め立て地は問題外だな。
510: 匿名さん 
[2010-08-29 09:48:54]
>> 湾岸エリアを擁護するコメントで、
>> 例えば、豊洲の東京駅への近さを強調しているコメントがあるけど、
>>
>> 地図で確認すると実は六本木の方が東京駅に近いような気がする
>> 六本木が東京駅に近いなんて思ったこと一度もないんだが
>>
>> つまり豊洲は東京駅へも遠くないか?
>>
>> 有明なんてさらに東京駅に遠い。
>>
>> そしてそもそも東京なんて都心の東の外れで、
>> そこに近いことはそこまで価値ないんだが、
>> その東京駅への距離すら意外と遠いわけで。

一言で言うと、

湾岸エリアは都心に遠い

ってことだよな。
511: 匿名 
[2010-08-29 09:51:59]
変なこと書くから、うん千葉かっぺが入ってきちゃったじゃん。
512: 匿名 
[2010-08-29 09:52:25]
>東京なんて都心の東の外れ

ってのがハズレだから意味無し。
513: 匿名さん 
[2010-08-29 09:54:33]
千葉県民は東京駅へのアクセス強調するよな

渋谷・新宿はめちゃ遠いから

湾岸住民もそれと一緒だな
514: 匿名さん 
[2010-08-29 09:57:00]
当たってるじゃんw

それより東は都心じゃない。
515: 匿名 
[2010-08-29 09:57:47]
月島は中央区。
近年の危険な埋め立て地ではない。

ちなみに自分は中央区とも下町とも関係ない。


舞浜が最強高級住宅地とか、下町=貧困とか、
イメージでしか言えない、文化の遅れた県が、東京に入ってくるなよ。
516: 匿名さん 
[2010-08-29 10:00:08]
>>508
既にずいぶん下がっておりますが?
1K、1DK家賃の07年10月頃との比較
(単位:万円)
港区 13.12→11.16、千代田区 11.22→9.76、渋谷区 11.46→10.26、
目黒区 10.35→9.24、中央区 11.07→9.76、新宿区 9.76→8.69、
品川区 9.15→8.56、文京区 9.06→8.33、江東区 8.63→8.62、
2LDK家賃の07年10月頃との比較
(単位:万円)
港区 38.40→28.76、千代田区 39.01→26.49、渋谷区 31.83→26.25、
目黒区 24.90→21.81、中央区 24.63→20.99、新宿区 23,15→20.21、
品川区 23.59→19.73、文京区 19.95→19.06、江東区 21,13→17.26、
517: 匿名さん 
[2010-08-29 10:04:37]
渋谷、新宿、池袋がダメになって行くと今の家賃もずいぶん変わって行くのでしょうか?
518: 匿名さん 
[2010-08-29 10:06:53]
都心主要5区への集中で江東区など他区との差が広がってきました。
江東区は急激にオフィスの空室率が上昇しています。
519: 匿名さん 
[2010-08-29 10:08:52]
空室率の上昇がとまらない地域で大量供給は自殺行為ともいえます。
520: 匿名さん 
[2010-08-29 10:13:02]
喰うか喰われるか
面白いからもっとやれ(笑)
521: 匿名さん 
[2010-08-29 10:15:42]
新宿の古い高層ビルがどうなるか面白そう(笑)
522: 匿名さん 
[2010-08-29 10:16:42]
都心5区にへの集中が進むと、
他のオフィス地域の終落が住宅マーケットに与える影響はどうなるでしょうか?
523: 匿名さん 
[2010-08-29 10:17:54]
ゲキ余りの江東区のオフィスを助けてください。
524: 匿名さん 
[2010-08-29 10:18:51]
>>515
もともと中州だった佃ならともかく、
月島は埋立地だよ。
月島なら良いってのはヒイキでしかない。
525: 匿名さん 
[2010-08-29 10:20:35]
豊島区のオフィス賃料が中央区を越えてきました。
526: 匿名さん 
[2010-08-29 10:21:52]
必死になって都心5区を連呼しはじめたぞw
勝ち組は都心3区で、
その他大勢は血で血を洗う生き残り競争ですよw
・安い賃料
・最新の設備
・ワンフロアーの広さ
これから、会社の合併が増えて、欧米並みの規模を目指すようになるから
特にワンフロアーの広さが重要になるよ。
527: 匿名さん 
[2010-08-29 10:23:34]
新宿の古い高層ビルなんかその内に借り手がいなくなるよ。
528: 匿名 
[2010-08-29 10:26:21]
524

すまんヒイキした。
529: 匿名さん 
[2010-08-29 10:26:36]
どうして現実は埋立地住人の思うように進まないのでしょうか?
なにが悪いのでしょう。
530: 匿名さん 
[2010-08-29 10:30:25]
今江東区がピンチです。
ただでさえ空室率が急上昇しているのに、まだつくるのでしょうか。
531: 匿名さん 
[2010-08-29 10:32:15]
競争が進んで、オフィスビルの中身が良くなっていけば東京の国際競争力も高まります。強いところが残って、弱いところが消えて行けばいいと思います。
532: 匿名さん 
[2010-08-29 10:35:34]
都心3区以外はどこもいろいろな弱点があるんだから、切磋琢磨して、生き残りをかけた競争をしてください。新宿の老朽高層ビルはヤバいと思うけど。
533: 匿名さん 
[2010-08-29 10:43:01]
>新宿の

せめて、副都心新宿の
と言ってあげれば?
新宿を盛り上げたい人がいるみたいだから。 
534: 匿名さん 
[2010-08-29 10:46:29]
今の周りの状況だと建て替えは難しいでしょうね。
535: 匿名さん 
[2010-08-29 10:54:15]
丸の内だって十年前は老朽化しまくって終わったイメージだったよ。
開発はタイミングがあるからね。
振込のように開発される場所はゆれる。
536: 匿名さん 
[2010-08-29 10:56:39]
御殿山のソニー跡地のオフィスビルはワンフロアの面積日本一らしいよ。
537: 匿名さん 
[2010-08-29 10:56:49]
>>516
>>519

これまでも賃料は下がってきた。しかし、高額賃貸物件のエリアをのぞくと下落率はそれほどでもなかった。

住宅ローン減税などの政策的な後押しで、賃貸マンションを退去してマンション購入する人が増える。

そうすると、賃貸マンションの需要が減少し、更に賃料は下がる。

それが賃貸マンションを保有することの価値を下げ(収益物件の価格が下がる)

最終的に分譲マンションの価格も下がることになる。
538: 匿名さん 
[2010-08-29 11:00:48]
副都心新宿はタイミングが悪かったけど、これも運命なのかな?
建て替えを考えるような勇者はいないのかw

京王プラザなんかはどうなるのかな?東京の観光地と離れているし、
空港、新幹線のアクセスも不便だし、
539: 匿名さん 
[2010-08-29 11:04:41]
京王ブラザは黒字らしいよ。
アジアン観光客が最も行きたい観光地は新宿です。
540: 匿名さん 
[2010-08-29 11:06:38]
江東区にシティホテル ないからね。
嫉妬がすごいね。
541: 匿名さん 
[2010-08-29 11:07:00]
東京の観光客はほとんど新宿のショッピング目当てだろ。
パークハイアットが都内一番人気らしいし。
542: 匿名さん 
[2010-08-29 11:08:52]
商業地としては副都心線開通後の新宿は一層断トツの地位になっている。
543: 匿名さん 
[2010-08-29 11:09:07]
>>539
今のところは大丈夫なんですね。安心しました。
544: 匿名さん 
[2010-08-29 11:19:37]
>>541
銀座は敷居が高いイメージがありますよね。
最近はかなり変わって来たみたいだけど。
有楽町の西武は結局何になるんだっけ?
545: 匿名さん 
[2010-08-29 11:21:20]
アジアの人もお金持ちになったら銀座w
新宿は見捨てられる?
546: 匿名さん 
[2010-08-29 11:29:10]
都庁の展望室も観光スポットです。無料ですから。
547: 匿名さん 
[2010-08-29 11:34:09]
アジアの人の観光の質が上がって来るのでは?
548: 匿名さん 
[2010-08-29 12:09:31]
都心のマンション価格はあと数年で2000年くらいの水準まで下がると思う。
あと2割程度下がる。
それまで、新規購入、いい場所・広いところへの住み替えは待った方がいいね。
549: 匿名さん 
[2010-08-29 12:22:14]
欧米方面、アジア方面から、ともに観光客の人気は都内では新宿が1位という結果がでました。
550: 匿名さん 
[2010-08-29 12:23:01]
もう下がらないのでは。内需は柱になる。
金融緩和と経済政策が組まれれば…日本は大丈夫、問題はユーロ$安が続くことです…
551: 匿名さん 
[2010-08-29 12:25:05]
>>549

江東区は何位でしたか?
552: 匿名さん 
[2010-08-29 12:36:39]
新宿ってオフィスの話題では大手町から比較対象にされ、
商業地の話では銀座から比較対象にされ、
最近はマンマンションの話題でも登場ね。

すべてバランスよくそろってるってことが強みですね。
全てナンバーワンである必要なんて全くないと思います。
全て高いレベルでそろってる地域はなかなか少ないと思います。
553: 匿名さん 
[2010-08-29 12:38:27]
東京もちゃんと観光に力を入れないと駄目だなあ。
554: 匿名さん 
[2010-08-29 12:41:06]
東京の良さをきちんと対外発信しないとね(笑)
555: 匿名さん 
[2010-08-29 12:49:25]
東京の売り込みたい地域と外国人観光客の求める東京とは違うようですね。

ミシュランの日本観光ガイドをみて思いました。
556: 匿名さん 
[2010-08-29 12:52:44]
悪いイメージが強調されるのはマズイよな。
557: 匿名さん 
[2010-08-29 12:54:26]
日本は大丈夫ってずいぶん、楽観的ですね。
円高は長引く、デフレも長引く。
2000年頃よりかなりひどい経済情勢だから、
その頃よりもさらに下がっていくとみてる。
558: 匿名さん 
[2010-08-29 12:56:01]
だから先進諸国の中で日本の観光客が一番少ないのです(笑)
これから頑張るってことじゃない?
559: 匿名さん 
[2010-08-29 13:01:35]
東京都が海外プレゼンをやっと始めたね。
きっかけはオリンピック騒ぎだけど
それにしても新宿が一位はショッキングだね(笑)
560: 匿名さん 
[2010-08-29 13:03:58]
>> 557
>> 日本は大丈夫ってずいぶん、楽観的ですね。
>> 円高は長引く、デフレも長引く。
>> 2000年頃よりかなりひどい経済情勢だから、
>> その頃よりもさらに下がっていくとみてる。

確かにそうかも。
あーでも随分下がったからもう下がらないと思って
最近都心のマンション買ってしまった、早まったか・・・
561: 匿名さん 
[2010-08-29 13:04:51]
よりによって新宿かよ!
562: 匿名さん 
[2010-08-29 13:27:01]
高尾山もミシュラン3つ星で大混雑です。
563: 匿名さん 
[2010-08-29 13:32:08]
どうしても埋立地住人の願うようにはなりませんね。
どうしたらいいでしょう。

掲示板での書込みがまだたりないのでしょうか?
564: 匿名さん 
[2010-08-29 13:58:03]
いつ下げ始まる?のスレが必要になってきたな。
565: 匿名さん 
[2010-08-29 14:01:01]
566: 匿名さん 
[2010-08-29 14:02:48]
北新宿は住居として再開発されるよ。
567: 匿名 
[2010-08-29 14:36:24]
新宿池袋の住宅開発は近い将来の震災需要を見込んでるのか?
もう少し北西がいいが。
568: 匿名さん 
[2010-08-29 14:49:15]
東京都内で無事なところは無いですよ。
山梨から通勤したらいかが?
569: 匿名 
[2010-08-29 14:53:59]
山梨?
武蔵野以西や埼玉と神奈川が人気だぞ
570: 匿名さん 
[2010-08-29 15:05:31]
そのあたりも地震危険エリアにはいってるよ。
山梨までいけば安心。
571: 匿名さん 
[2010-08-29 16:07:11]
安アパートの大家がいちばんだ。
572: 匿名さん 
[2010-08-29 16:09:16]
埋立地住人が世田谷杉並に次いで今度は新宿に噛みついていると聞いて
のぞきにきましたw

西側に噛み付いても城東の評価はかわらないと思いますよ。
573: 匿名さん 
[2010-08-29 16:11:10]
賃貸住宅の空室率上昇で土地活用に変化 「介護・福祉施設」賃貸ビジネスとは
賃貸住宅の空室率が上昇している背景には、国内の経済不況により、多くの企業が人員の削減に動き、また労働者の賃金の減少によって、ひとり暮らしをあきらめ親と同居する若者が増えていることが要因として挙げられる。
このように賃貸需要が減少する中、土地活用の手段として、マンション・アパートを建築し経営していくのはリスクが大きい。そこで高齢化社会を背景に、各住宅メーカーは有料老人ホームやデイサービスセンターなどの介護施設による土地活用プランを、土地オーナーに積極的に提案している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000000-sh_mon-bus_all
574: 匿名さん 
[2010-08-29 16:12:35]
違いますよ〜
新宿の人が
東京駅に噛みついているスレです
575: 匿名さん 
[2010-08-29 16:19:55]
持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
2005年国勢調査より

        一人住まい   二人住まい   合計
1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸
576: 匿名さん 
[2010-08-29 16:22:18]
近年需要が高まっている介護や福祉分野の施設は、郊外でも需要があるため、活用が限られる土地にとって有望なプランといえる。これらの施設は、事業者と15年~20年の長期の賃貸借契約を結ぶケースが多いことから、空室リスクのない長期安定経営が可能となる。また、入居者の退去時のクリーニングやリフォームなどの費用負担が減るというメリットもある。
577: 匿名さん 
[2010-08-29 16:30:51]
孤立懸念の高齢世帯へ支援強化=介護保険改革、新規立法も―菅首相
8月29日15時3分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000044-jij-pol
578: 匿名さん 
[2010-08-29 16:32:45]
「高齢単身・夫婦のみ世帯」が高齢世帯の約3分の2の約850万世帯に達し、「孤立化して日常生活や介護に不安を抱く高齢者が非常に多くなっている」と指摘。「介護保険をはじめ高齢者の政策を大きく転換すべき時期を迎えている」と強調した。
579: 匿名さん 
[2010-08-29 16:56:42]
団塊世代までは、集団で暮らすのに慣れた世代だけど、
それより下の世代は、子供部屋を与えられて個人で暮らすのに慣れた世代だよ。

孤立化、なんて気にしているのはあと10年かそこらじゃないかな。
高齢者個人のプライバシーを守れ、ってその内に言い出されるよ。
580: 匿名さん 
[2010-08-29 17:00:16]
割高外周区は高齢者需要頼みw
しばらくは割高維持可能じゃないか?
581: 匿名さん 
[2010-08-29 17:04:20]
戸建てが余って来る気がするけど、
気のせい?(笑)
582: 匿名さん 
[2010-08-29 17:29:29]
>>574
新宿が東京駅より勝ってるなんて書き込み一つもなくない?
583: 匿名さん 
[2010-08-29 17:59:44]
>>582
東京駅から半径5km圏内なら太鼓判ですよ。
80m徒歩1分、徒歩約1時間圏内です。
584: 匿名さん 
[2010-08-29 18:13:55]
戸建て余るなんて言ってるのはミニ戸建しか知らん団地生まれ団地育ちの団地営業だな?

普通は戸建てと言ったら注文だろ。
585: 匿名さん 
[2010-08-29 18:15:30]
↑意味不明
586: 匿名さん 
[2010-08-29 18:23:26]
子育て&教育は実は都心がいい?
【メリット1】職住近接で仕事と家庭のバランスがとりやすい
【メリット2】教育の選択肢が多い
【メリット3】文化施設や興業・イベントの充実
http://allabout.co.jp/r_house/gc/187974/

587: 匿名さん 
[2010-08-29 18:28:33]
埋立地なんかネグレクト親と未就学引きこもりだよ。
都心団地は大丈夫?
588: 匿名さん 
[2010-08-29 18:28:59]
>>583

5km圏の西側ということですね。わかりました。
589: 匿名 
[2010-08-29 18:33:14]
>>587
親がいなくなったら生活できないクズ人間。
コンビニバイトすら不採用ですよ。
お金持ち家庭なんすか?
590: 匿名さん 
[2010-08-29 18:39:15]
埋立地にはいろんな人がいるんですね。
591: 匿名 
[2010-08-29 18:48:24]
業者が悪辣なことするからユーザーも知恵がついて買い控えが強まってる傾向はあるよね
自業自得じゃん
592: 匿名さん 
[2010-08-29 18:56:58]
高井戸徒歩3分が坪230とか杉並も完全に終わったな。
あの辺ってプチバブル崩壊の影響を1番受けてそうに思う。
593: 匿名さん 
[2010-08-29 18:59:21]
ちょっと古い記事ですが。
大規模再開発は姿を消しつつあると思います。

世田谷区を中心に中規模物件の販売が増加
http://allabout.co.jp/r_house/gc/41305/
神楽坂などの人気エリアに中規模物件増加
http://allabout.co.jp/r_house/gc/41702/
594: 匿名さん 
[2010-08-29 18:59:38]
割高外周区ネタって本当だったのかよ。
どうせガセだと思ってたのに。
595: 匿名さん 
[2010-08-29 19:09:50]
割高だと思わないからみんな買うんでしょうね。
596: 匿名さん 
[2010-08-29 19:09:54]
>>592
あれだけ供給絞ってんだから値崩れするはずが無いよ。
誤情報では?
597: 匿名さん 
[2010-08-29 19:29:12]
供給絞るって・・・
誰が特すんの、そんなことしてw
598: 匿名さん 
[2010-08-29 20:52:15]
>>597
すでに杉並区に不動産を持っている皆さんに決まっているじゃないか。
599: 匿名さん 
[2010-08-29 20:58:21]
量が少ないから皆よろこんで高値で買っているはずだけど。

ガセネタじやないか?
600: 匿名さん 
[2010-08-29 21:23:49]
1LDK(41.91m2)/2,900万円台~(予定)
2LDK(53.82m2)/4,100万円台~(予定)
3LDK(68.08m2)/4,900万円台~(予定)

http://www.takaido3.com/

高井戸ってピーク時坪330とかじゃなかった?蘆花公園以上に悲惨だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる